プリントサーバー > COREGA > CG-FPSU2BDS
どなかた解決法教えてください。
プリンタに接続し、印刷を終えるところまではよいのですが、
その後、切断をするときって何秒くらいかかりますか?
私の環境では10〜30秒(長い時で)くらいかかり、
その際、タスクマネージャを見ると、CPU使用率がグングン上がっていき、
ほぼ100%の状態で高止まってしまいます。
プリンタとの接続は、きれている状態ですがそのままであり、
再起動するまで改善しません。
どなたか経験のある方がいらっしゃって、改善した方がいらっしゃれば、その方法を教えてください。
当方の環境は以下のとおり。
OS:Vista Home Premium
CPU:Core2Duo E6320
Memory:2GB
プリンタ:Canon MP600
LAN接続形態は、ハブを中心として、上記端末とプリントサーバが接続されています。
ちなみに、妻の使用しているXPHomeEditionのノートパソコンは、そのような現象は生じず、問題はありません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9774236
0点
>タスクマネージャを見ると、CPU使用率がグングン上がっていき、ほぼ100%の状態で高止
==>
タスクマネージャでCPU使用率を上げている犯人(プロセス)が分かると思いますが、誰になってますか? MSの Process Explorer(procexp.exe)使えばプロセスを起動したソフト名まで追えますよ。
書込番号:9774960
1点
早速のご返信ありがとうございます。
ご助言に従い、ProcessExplorerを試してみました。
例によって、プリンタ接続を行い、切断を試みるとCPU使用率が向上していきました。
現在100%で、切断されています。
現在の画面を添付いたします。
これについてご助言をいただきたく存じます。
ちなみにパソコンは、OSのクリーンインストール直後の状態です。
とってもクリーンな状態です。
書込番号:9782879
0点
自分の子供ってかわいいですよねさん、おはようございます。
印刷スプールの関係かなあと思います。
http://www.sky-s.net/sky-blog/archives/2007/08/20-223326.php
あるいは、クリーンすぎるのかも。
その場合は以下を、やってみてください。
・windows update をする。
・プリンタのドライバを最新にする。
・ウィルス・スパイウェアのチェック。
書込番号:9789931
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREGA > CG-FPSU2BDS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/08/26 12:42:58 | |
| 0 | 2009/11/21 16:56:10 | |
| 1 | 2009/07/26 18:10:46 | |
| 4 | 2009/07/02 9:43:57 | |
| 2 | 2009/05/31 10:37:29 | |
| 0 | 2009/02/17 23:15:00 | |
| 0 | 2008/09/27 19:58:22 | |
| 1 | 2009/05/24 11:38:32 | |
| 1 | 2008/08/26 21:52:34 | |
| 0 | 2008/07/06 21:32:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリントサーバー
(すべての発売・登録)










