プリントサーバー > CANON > NetHawk EP100
CANONのHPに下記のような通知があります。
「NetHawk EP100は、在庫僅少です。Ver1.80が最終バージョンとなります。
今後、バージョンアップや新プリンター対応の予定はございませんので、予めご了承いただけますようお願いいたします。」
後継機種はでるのでしょうかね?
今後のプリンタ買い替えもピクサスで考えているのですが、使えなくなってしまいそうです。
書込番号:7205577
0点
光マウスさん こんにちは。
>CANONのHPに下記のような通知があります。
「NetHawk EP100は、在庫僅少です。Ver1.80が最終バージョンとなります。
今後、バージョンアップや新プリンター対応の予定はございませんので、予めご了承いただ けますようお願いいたします。」
以前にも同様のクチコミがあったようですが
無線対応のWP100にも同様の注意書きがありますね。
http://www.canon-ist.co.jp/product/wp100/index.html
もしかしたら今後、EPSONやHPのようにプリンタ自体に標準でLANインターフェースが搭載されてくる製品が多くなってくるのかも?知れませんね。
書込番号:7206633
0点
SHIROUTO_SHIKOUさん。
今iP4200を使っていますが、今年の末買い替えを考えている、
MP6xx以降がネットワーク対応だといいですね。
ただ、今買うのであれば、
サイレックスのキャノン専用機、C-6500U2の方が安全かもしれません。
こちらはファームアップは続くようですし。
http://www.silex.jp/japan/products/network/printserver/c6500u2.html
でも、できれはCANON純正が欲しいと思っています。
書込番号:7207489
0点
恐らく、標準でLANポートがつくようになるのではないでしょうか。そうなれば、周辺機器を減らすことが出来、賛成ですね。
書込番号:7272775
1点
こちらの製品使っていますが、プリントは双方向問題ないのですが、ネットワークでのスキャニングが不安定です。FAQでも出ている、通信エラーがかなりの確率で出ます。サポートの回答でも通信タイミングの問題らしく、解決には、エラーごとに「プリンタとWP100/EP100の再起動」しかないそうです。orz
FAQにもでてるくらいだから、同様のトラブルが多く、生産中止するのでないかな?グループ会社でも、うまくいかないのにサードパーティーのプリントサーバーはスキャナもきちんとできてるのかな?
↓迷ったのですが、この双方向USBデバイスサーバにすればよかったのかも・・・
http://www.silex.jp/japan/products/network/usb/sx2000u2.html
だれか、レポしてもらえないかな。
書込番号:7448234
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > NetHawk EP100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/06/19 10:01:34 | |
| 1 | 2008/05/11 17:28:08 | |
| 4 | 2008/02/26 1:21:02 | |
| 0 | 2007/12/15 13:16:24 | |
| 1 | 2007/07/08 3:23:25 | |
| 3 | 2007/06/08 12:10:54 | |
| 4 | 2007/03/24 12:10:47 | |
| 2 | 2007/02/16 19:48:29 | |
| 5 | 2007/02/25 10:58:40 | |
| 2 | 2007/10/24 21:32:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




