『ど素人の質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NetHawk WP100の価格比較
  • NetHawk WP100のスペック・仕様NetHawk WP100のスペック・仕様
  • NetHawk WP100のレビュー
  • NetHawk WP100のクチコミ
  • NetHawk WP100の画像・動画
  • NetHawk WP100のピックアップリスト
  • NetHawk WP100のオークション

NetHawk WP100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月14日

  • NetHawk WP100の価格比較
  • NetHawk WP100のスペック・仕様NetHawk WP100のスペック・仕様
  • NetHawk WP100のレビュー
  • NetHawk WP100のクチコミ
  • NetHawk WP100の画像・動画
  • NetHawk WP100のピックアップリスト
  • NetHawk WP100のオークション

『ど素人の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「NetHawk WP100」のクチコミ掲示板に
NetHawk WP100を新規書き込みNetHawk WP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ど素人の質問

2007/01/20 20:29(1年以上前)


プリントサーバー > CANON > NetHawk WP100

スレ主 poohmaさん
クチコミ投稿数:38件

この機種を、購入してCANONのNP600とワイヤレスで繋ぎたいと思いますが、ついでにインターネツトの接続もワイヤレスでと思いましたが、この機種の他に何を購入すれば良いか教えてください。また他に良いものがあればご指導お願いします。ど素人の質問ですいません。
PCは1または2台の予定です。(無線LAN対応です)


書込番号:5903734

ナイスクチコミ!0


返信する
bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件 NetHawk WP100のオーナーNetHawk WP100の満足度5

2007/01/21 16:25(1年以上前)

poohmaさん

今、インターネットの接続は2台とも有線LANで接続されていますか?そうであればハブ付きのルータはありますよね。このハブとWP100をLANケーブルで接続すれば、後はPCからWP100の設定を行って無線LAN接続すればインターネットにも接続できます。

NP600をお持ちなら安いからといって他の製品を考えないほうが良いと思います。EP100(WP100にくらべて2000円程度しか安くありません。)と別途無線LANルータというのも性能的には有ですが、両方購入となるとコストもかかってしまうので、まずはWP100で接続されるのが良いと思います。

書込番号:5907086

ナイスクチコミ!0


スレ主 poohmaさん
クチコミ投稿数:38件

2007/01/22 21:48(1年以上前)

 返信遅くなってすいません。現在はPC1台で有線LANです。希望環境としては、プリンターの接続を無線にしたくて、ついでにインターネツトの接続も無線でと思ったわけであります。今考えているのは、この無線プリンターサーバーとアクセスポイント(bufallo G54S)など購入すれば、希望環境になるのかなと思っています。(とんちんかんな事でしたらすいません)是非ど素人に教えてください。追伸CANON NP600はMP600の間違えでした。







書込番号:5911668

ナイスクチコミ!0


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件 NetHawk WP100のオーナーNetHawk WP100の満足度5

2007/01/25 22:42(1年以上前)

poohmaさん
私もNP600=MP600で理解していました。

>この無線プリンターサーバーとアクセスポイント(bufallo G54S)な
>ど購入すれば、希望環境になるのかなと思っています。

確かにこれら2台を購入すれば希望環境ですね。
アクセスポイントにBuffaloのAOSS対応のものを選べば、WP100をストラクチャーモード(アクセスポイントの子機として)で簡単に接続できます。
ただ現在の環境によってはWP100だけでも用が足りる場合があります。
WP100をすべてのアクセスポイントとして使うことも可能ですから、その場合、Bフレッツでひかり電話も利用されていたりすればWP100をそのハブに接続すれば良いですし、アッカやe−アクセスのADSLだったらハブを購入するだけで済みます。他の環境でもWP100と有線ルータの購入で済みます。

書込番号:5922566

ナイスクチコミ!1


スレ主 poohmaさん
クチコミ投稿数:38件

2007/01/26 21:58(1年以上前)

返信有り難うございます。もう少し詳しく教えてください。

書込番号:5925953

ナイスクチコミ!0


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件 NetHawk WP100のオーナーNetHawk WP100の満足度5

2007/01/27 01:27(1年以上前)

poohmaさんの環境がわからないと条件定義が多くなって説明できないんですよ。どんな契約をされていますか?

書込番号:5927066

ナイスクチコミ!0


スレ主 poohmaさん
クチコミ投稿数:38件

2007/01/27 19:45(1年以上前)

ACCAのADSLを使用してます。モデムはNECのWD632GV(AC)Zです。



書込番号:5929595

ナイスクチコミ!0


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件 NetHawk WP100のオーナーNetHawk WP100の満足度5

2007/01/27 21:21(1年以上前)

NECのWD632GV(AC)ZのLAN側にHUBをつなぎ、そのHUBにWP100を有線で接続してアクセスポイントモードとしてつなぐか、NECのWD632GV(AC)Zと無線でインフラストラクチャーモードでつなぐかですね。

WP100はこの2つの無線モードが使えます。

http://www.canon-ist.co.jp/product/wp100/connect.html




書込番号:5930021

ナイスクチコミ!0


スレ主 poohmaさん
クチコミ投稿数:38件

2007/01/28 08:07(1年以上前)

bluehouseさん、いろいろご指導有り難うございました。早速、購入して
繋げたいと思います。また宜しくお願いします。

書込番号:5931668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > NetHawk WP100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NetHawk WP100
CANON

NetHawk WP100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月14日

NetHawk WP100をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

プリントサーバー
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る