『マックから印刷できますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NetHawk WP100の価格比較
  • NetHawk WP100のスペック・仕様NetHawk WP100のスペック・仕様
  • NetHawk WP100のレビュー
  • NetHawk WP100のクチコミ
  • NetHawk WP100の画像・動画
  • NetHawk WP100のピックアップリスト
  • NetHawk WP100のオークション

NetHawk WP100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月14日

  • NetHawk WP100の価格比較
  • NetHawk WP100のスペック・仕様NetHawk WP100のスペック・仕様
  • NetHawk WP100のレビュー
  • NetHawk WP100のクチコミ
  • NetHawk WP100の画像・動画
  • NetHawk WP100のピックアップリスト
  • NetHawk WP100のオークション

『マックから印刷できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NetHawk WP100」のクチコミ掲示板に
NetHawk WP100を新規書き込みNetHawk WP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マックから印刷できますか

2007/04/08 10:57(1年以上前)


プリントサーバー > CANON > NetHawk WP100

クチコミ投稿数:37件

先日、買いました。
プリンターは、キャノンのIX5000です。
有線でつないで印刷をかけています。
ウインドウズでは、印刷がかかりますが、マックではどうでしょうか
設定が、よく分からず困っています。
どなたか教えてください。

書込番号:6209288

ナイスクチコミ!0


返信する
butsuyokuさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/09 17:57(1年以上前)

WP100はMac未対応なので印刷できないと思います。
SilexのUSBデバイスサーバならMacOSXに対応していたと思います。
ただしUSB Over IPでですが・・家庭で使うなら問題ないと思います。スキャナ使用時は接続と切断の操作が必要ですが。

参考になれば。

書込番号:6213842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/04/10 22:16(1年以上前)

ありがとうございます。
職場でリコーgeljet515対応のプリントサーバーでサイレックスPRICOM R-9100Uはマックのプリンタユーテリィティでプリンタが発見できました。
ところが、nethawkwp100では、できないですね
なぜでしょうか

書込番号:6218348

ナイスクチコミ!0


butsuyokuさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/11 11:40(1年以上前)

nethawk WP100はキヤノンのMacドライバに対応していないから・・・というのが理由になると思いますが。
PIXUSのプリンタドライバはネットワークに対応していません。そのためWP100には専用のポートドライバが付いていて、それでネットワーク印刷と双方向通信に対応しているようです。Windowsの場合は片方向でよければOS標準のTCP/IPポートでもたいがい印刷できますが。同じようにMacOSX用PIXUSドライバもネットワーク出力には対応していませんがWP100にはMacOSX用のツール類はありませんのでMacでの印刷環境が構築でません。

ところがMacOSXに対応したUSB over IP製品であればプリンタドライバがネットワークに対応していなくても理論的にはネットワーク出力ができます。SilexのMacOSXに対応したUSBデバイスサーバを使えばネットワーク非対応のプリンタでもネットワーク出力できると思います。全てが保障されるわけではありませんが。

WP100もSATERA/MF対応からUSB over IPを採用しているようですが、SATERAのスキャナ専用で、かつWindows専用です。
もしWP100のUSB over IPが印刷でも使用できMacOSXにも対応できればMacユーザーも救われるのですが・・・。

という事だと思いますが、正しくはメーカーさんに聞かれたほうがよいかと思います。

書込番号:6220032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/04/11 22:51(1年以上前)

butuyokuさんへ
ありがとうございました。
無線でもマックからは、対応していないのですのね。
サイレックスみました。

書込番号:6221867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > NetHawk WP100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NetHawk WP100
CANON

NetHawk WP100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月14日

NetHawk WP100をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

プリントサーバー
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る