『ADSL→光ファイバーで...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NetHawk WP100の価格比較
  • NetHawk WP100のスペック・仕様NetHawk WP100のスペック・仕様
  • NetHawk WP100のレビュー
  • NetHawk WP100のクチコミ
  • NetHawk WP100の画像・動画
  • NetHawk WP100のピックアップリスト
  • NetHawk WP100のオークション

NetHawk WP100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月14日

  • NetHawk WP100の価格比較
  • NetHawk WP100のスペック・仕様NetHawk WP100のスペック・仕様
  • NetHawk WP100のレビュー
  • NetHawk WP100のクチコミ
  • NetHawk WP100の画像・動画
  • NetHawk WP100のピックアップリスト
  • NetHawk WP100のオークション

『ADSL→光ファイバーで...』 のクチコミ掲示板

RSS


「NetHawk WP100」のクチコミ掲示板に
NetHawk WP100を新規書き込みNetHawk WP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ADSL→光ファイバーで...

2007/05/20 16:08(1年以上前)


プリントサーバー > CANON > NetHawk WP100

スレ主 tono254さん
クチコミ投稿数:27件

この度、ADSLから光ファイバーに変えました。これまで問題なく使えていたのに、WP100が認識できなくなってしまいました。設定をどのように変えなければいけないのでしょうか?
初歩的な質問すみません。

書込番号:6354132

ナイスクチコミ!0


返信する
SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件 NetHawk WP100のオーナーNetHawk WP100の満足度5

2007/05/20 20:58(1年以上前)

ADSL時の構成と光になった現在の構成等を書かなければ皆さん答えようがないのでは?

書込番号:6354944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 NetHawk WP100の満足度4

2007/05/21 17:05(1年以上前)

確かに構成がわからないと、聞いてる方は推測しか出来ません。
難しく考えずに、最初から設定し直すのが手っ取り早いかな。

書込番号:6357404

ナイスクチコミ!0


スレ主 tono254さん
クチコミ投稿数:27件

2007/05/21 23:48(1年以上前)

そうでしたね。1日悪戦苦闘してもダメだったので思わず書き込ん
でしまいました。すみませんでした。

どういう構成の変化があったのかを以下に記します。
ADSLはYahoo!BBの8Mで、ADSLモデムにNEC製のBBルータAtermWBR75
をつないでWL11ACというカードにて無線LAN(IEEE802.11b)を構築し
ていました。その環境では、問題なく3台のPCからWP100経由でMP950
を制御できていました。
そして今回、megaEGGという光ファイバーに環境を変えました。
ハード的な変化は、ADSLモデムが回線接続装置に変わったこと、BB
ルータがAtermWBR75RからAtermWR7610HVに変わり、無線LANカードも
WL54AG(IEEE802.11g)に変わったことです。この状態で、インター
ネットは無線LANで問題なくできます。WP100の設定も有線ではでき
ますが、無線になるとできなくなるという問題です。

実は、本日、販売店のサポートに頼んで頑張ってもらいましたが、
解決せず、WP100とMP950を持ち帰られました。私は仕事だったので、
家の者が対応しましたが、サポートの人が何をどうしたのか
は要領を得ません。
私の悪戦苦闘の中で、WP100を出荷状態に戻し、マニュアル通りに
やってもダメだったので、我が家の新しい環境で、必要なポートが
塞がっていたり、IPアドレスの取得がうまくできていない等が原因
と思われます。なので、サポートの方が持ち帰られた意味がよくわ
かりません。 問題が解決したら結果はご紹介します。

書込番号:6358958

ナイスクチコミ!0


jyunjyuさん
クチコミ投稿数:27件 NetHawk WP100のオーナーNetHawk WP100の満足度4

2007/05/24 00:07(1年以上前)

無線のモードはインフラストラクチャにしてますか?出荷状態ではアクセスポイントなのでその構成では変更する必要がありそうですね。上から2番目のランプがオレンジになればインフラストラクチャモードです。
あとWP100のIPアドレスは固定ですか?自動取得ですか?自動取得ならIPが変更になっていると思われるので再度ドライバの設定を行う必要がありますね。ユーティリティを入れなおす必要があると思いますよ。

書込番号:6365159

ナイスクチコミ!1


スレ主 tono254さん
クチコミ投稿数:27件

2007/05/28 23:09(1年以上前)

販売店のサポートにて解決しました。
結局、ルーター変更によって必要なポートが塞がっていたようです。
対処法としては、関連ドライバーとユーティリティを全て削除して
入れ直すというものです。初期設定のやり直しといったところでしょ
うか。これで何とか使えるようになりました。
わからなくなったら、初心に帰るということですね。(^_^;)

書込番号:6381725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > NetHawk WP100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NetHawk WP100
CANON

NetHawk WP100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月14日

NetHawk WP100をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング