『お尋ねします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NetHawk WP100の価格比較
  • NetHawk WP100のスペック・仕様NetHawk WP100のスペック・仕様
  • NetHawk WP100のレビュー
  • NetHawk WP100のクチコミ
  • NetHawk WP100の画像・動画
  • NetHawk WP100のピックアップリスト
  • NetHawk WP100のオークション

NetHawk WP100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月14日

  • NetHawk WP100の価格比較
  • NetHawk WP100のスペック・仕様NetHawk WP100のスペック・仕様
  • NetHawk WP100のレビュー
  • NetHawk WP100のクチコミ
  • NetHawk WP100の画像・動画
  • NetHawk WP100のピックアップリスト
  • NetHawk WP100のオークション

『お尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NetHawk WP100」のクチコミ掲示板に
NetHawk WP100を新規書き込みNetHawk WP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

お尋ねします。

2007/07/07 17:51(1年以上前)


プリントサーバー > CANON > NetHawk WP100

クチコミ投稿数:6件

現在、ヤフーBBの無線LANパックを利用しています。
それまで使っていたコレガWLFPSU2BDGが無線LANに変えてから使えなくなりました。
いろいろと設定を変えてみたり試みたのですがだめでした。
今日、久しぶりに暇だったので再度設定を変えようと思ったらプリントサーバーの電源すら入らなくなってしまったので、この機種に買い替えをしようかと思っていますが、無線LANにこのプリントサーバーは使えるのでしょうか?
素人なのでどなたか教えてください。
ちなみにPCはFMV-MG70、プリンターはMP800を有線接続しています。
無線LANを導入する前は、プラネックスのBLW-03FAのブロードバンドルーターを使用して快適に無線でプリンターを使用していました。
コレガの製品は電源が入らなくなったので買い替えなければいけません。
あほな質問ですみません。

書込番号:6509704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2007/07/07 17:53(1年以上前)

私の家では付属セットアップを起動して、説明にしたがって
設定したら何もしなくてもつながりました。

書込番号:6509712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/07 18:01(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。
そんなに簡単に接続できるものですか?
ちなみに拙宅には、子供用のPCが2台合計3台で1台のプリンターを共有しようと思っています。

書込番号:6509741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2007/07/07 18:19(1年以上前)

うちの父(70過ぎ)でもMAC2台とNEC,FUJITSUから設定できたから
大丈夫だと思いますが、96マサさんのLANの環境が特殊なんで
しょうか。

CATVとか集合住宅向けのネットワークですか?

書込番号:6509791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件 NetHawk WP100の満足度4

2007/07/08 09:58(1年以上前)

基本的に問題なく使えるとは思いますが...
使われてるYahooBBはどのコースですか?

WP100は無線APとしても機能するので、条件によっては無線LANパックが不要になるかもしれません。

書込番号:6511991

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件 NetHawk WP100の満足度4

2007/07/08 11:54(1年以上前)

無線LANパックに変えてから、WLFPSU2BDGが使えなくなったという点も気になります。

出来れば、使われてるYahooモデム、PC側の無線機器の型式等も教えてください。
うまくすれば、Yahoo無線LANパックの月額使用料を削減できますので。

書込番号:6512328

ナイスクチコミ!0


EuroHartさん
クチコミ投稿数:15件

2007/08/28 20:37(1年以上前)

横から失礼します。
実は私もWP100を購入し、付属CDを使いセットアップをしました。
セットアップ終了後、テスト印刷をしたのですが「プリンタと通信できません」とエラーになり、印刷(通信)が出来ない状態であります。

因みに
PC:DELL Inspiron6400
モデム:Yahoo!BB 12M Trio1 これに無線LANパックを取り付けています。
プリンタ:Canon MP950
です。

セットアップの際の接続方法は、Yahoo!のモデムから無線LANを外し無線LANを無効にし、Yahoo!のモデムとWP100を直接、有線LANでつなぎました。

WP100はAP機能が付いているので、Yahoo!の無線LANパックを解約しようと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:6689853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件 NetHawk WP100の満足度4

2007/08/28 22:12(1年以上前)

Yahooのトリオモデム12Mは、無線LANパック使用時のみNAT機能が使えるようです。
https://ybb.softbank.jp/support/faq/adsl/?category=3&id=563

トリオモデム26M以上はNAT機能があります。
NAT機能が使えないと、複数機器でのネットワークは無理です。

WP100にはAP機能はありますが、NAT機能はありません。
無線LANパックを解約されたいなら、有線か無線のブロードバンドルーターが必要と思います。
http://www.canon-ist.co.jp/product/wp100/connect.html

書込番号:6690282

ナイスクチコミ!1


EuroHartさん
クチコミ投稿数:15件

2007/08/29 05:33(1年以上前)

ヒマJINさん 早急のお返事ありがとうございます。
Yahooの無線LANパックは解約しないことにしました。
この場合、WP100のセットアップ方法は、「インフラストラクチャ」モードで行えばよろしいでしょうか?
WP100のセットアップの際は、Yahooのモデムに無線LANを装着して電源が入っている状態で行えばよろしいのでしょうか?
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:6691451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件 NetHawk WP100の満足度4

2007/08/29 09:49(1年以上前)

そうですね。
インフラストラクチャ(子機)モードです。
Yahooの無線が親機となるので、動いてないと設定が出来ません。
念の為、一旦WP100をPCと有線で接続して設定された方が確実かと思います。

でも、Yahooの無線LANパック、個人的にはもったいないと思います。
月額980円でしたっけ。
安価な有線ルーターなら3,000円程度なので、3ヶ月分ですよね。
出来ればルーター買われた方がお得でしょう。

書込番号:6691765

ナイスクチコミ!1


EuroHartさん
クチコミ投稿数:15件

2007/08/29 17:35(1年以上前)

ヒマJINさん こんにちは。
無事にセットアップすることが出来ました!きちんと印刷(通信)も出来ます。
アドバイス、ありがとうございました。

確かにYahooの無線LANパックは値段が高いですよね・・・・
買い取りの場合も約50000円ですし・・・・
安価な有線ルーターの購入も考えてみます〜!

今回の件は本当にありがとうございました。また何かありましたら、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:6692875

ナイスクチコミ!0


EuroHartさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/01 11:18(1年以上前)

こんにちは。YBBの無線LANは解約して、ルーター(IOデータ製:NP-BBRL)を導入しました。
(YBBのモデムはあります。12M Trio1という物です。)

「WP100」をアクセスポイントモードに設定して、無線LAN環境を作ろうと考えています。

「WP100」をアクセスポイントモードにして、設定が完了したのですが、印刷(通信)が出来ない状態であります。

「WP100/EP100ユーティリティ」の管理者モードで、「ネットワーク上のプリンタサーバー」を検索すると、ちゃんと使用しているプリンタが表示されます。

因みに、インターネットには問題なく接続出来ています。

何か原因(対策)がお分かりでしたら、教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:6702883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件 NetHawk WP100の満足度4

2007/09/01 12:49(1年以上前)

一難去ってまた一難ですね。

PC側のIPアドレスはいくつですか。
WP100のIPアドレスはいくつでしょう。
恐らく192.168.0.2とか3だと思いますが。
両方ともDHCPで自動取得になってればまず問題ないはずなんですが。
プリンタは同じ物ですよね。

どうしてもうまく行かない場合は、一度WP100を初期化して再設定してみましょう。

書込番号:6703177

ナイスクチコミ!0


EuroHartさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/01 14:46(1年以上前)

ひまJINさん いつもありがとうございます。
どうしてもうまくいかなかったので、WP100を初期化して再設定したら、ネットもプリンタも正常に使えるようになりました。
これ以上、難が来ないといいのですが・・・

これからも、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:6703501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > NetHawk WP100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NetHawk WP100
CANON

NetHawk WP100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月14日

NetHawk WP100をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

プリントサーバー
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る