PIXPORT EP80
有線LANや双方向通信に対応したPIXUS専用プリントサーバー。本体価格は11,800円
プリントサーバー > CANON > PIXPORT EP80
キヤノンのHPに「本製品はルーターを越えての使用はできません。」との記載がありました。
これは物理的にこの製品とパソコンの間にルーターが接続されていなければいいという意味ですか?
物理的にその上段でDHCPサーバーが動作していても問題はありませんか?
自分的にはレンタルルーター→無線アクセスポイント(ブリッジ接続ハブ内蔵)→有線でデスクトップパソコンおよびこの製品+無線でノート
という構成を考えています。
書込番号:8270999
0点
>これは物理的にこの製品とパソコンの間にルーターが接続されていなければいいという意味ですか?
違う
っつか物理的にそれはムリ
ただ単にルーターより向こう側からはアクセスできないって事
要するにLAN内では使えるけどWAN側にいったらムリだよって事
書込番号:8271007
1点
レスありがとうございます
そうなんですか。
下記のキヤノンのページでは、実際にありうる形での接続構成でも不可になっていたものですから
http://www.canon-is.co.jp/product/wpep-info/buy.html
上記図によるとLAN内でも物理的にルーターが途中経路でかんでると不可に見えるのですが。
先ほど書き込んだような構成が無理なら購入は中止します。
書込番号:8271054
0点
じゃあムリなんだね
まぁ↑の構成ならルーター咬ませてないことになってるけどさ
書込番号:8271245
1点
カグーさん こんにちは。
>上記図によるとLAN内でも物理的にルーターが途中経路でかんでると不可に見えるのです が。
先ほど書き込んだような構成が無理なら購入は中止します。
Birdeagleさん が仰るように、WAN側以降(超える)や、別のネットワークへは無理ですね。
その図のIPアドレスを確認してください。
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20080610A/index3.htm
一般的な宅内LANでは、問題ないと思います。
書込番号:8271249
1点
キヤノンのページの構成図を良く見ると分かりますが...
LANのセグメントが違ってます。
IPアドレスの192.168.2.*からは印刷出来るけど、192.168.1.*からは印刷出来ない。
出来なくて当然ですね。
一般的な家庭環境では、IPは同一セグメントになるので問題なしです。
ルーターを超えるって表現自体が分かりずらくしてる原因ですね。
書込番号:8289929
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXPORT EP80」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/05/15 10:12:11 | |
| 5 | 2015/10/03 14:31:58 | |
| 2 | 2010/09/26 13:14:36 | |
| 2 | 2009/11/22 14:04:17 | |
| 4 | 2009/11/03 21:48:44 | |
| 2 | 2009/12/13 15:55:14 | |
| 4 | 2009/08/05 21:56:40 | |
| 2 | 2009/07/29 1:50:53 | |
| 1 | 2009/06/21 21:34:11 | |
| 1 | 2009/06/18 12:45:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリントサーバー
(すべての発売・登録)








