『相性でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

PIXPORT EP80

有線LANや双方向通信に対応したPIXUS専用プリントサーバー。本体価格は11,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPORT EP80の価格比較
  • PIXPORT EP80のスペック・仕様
  • PIXPORT EP80のレビュー
  • PIXPORT EP80のクチコミ
  • PIXPORT EP80の画像・動画
  • PIXPORT EP80のピックアップリスト
  • PIXPORT EP80のオークション

PIXPORT EP80CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • PIXPORT EP80の価格比較
  • PIXPORT EP80のスペック・仕様
  • PIXPORT EP80のレビュー
  • PIXPORT EP80のクチコミ
  • PIXPORT EP80の画像・動画
  • PIXPORT EP80のピックアップリスト
  • PIXPORT EP80のオークション

『相性でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXPORT EP80」のクチコミ掲示板に
PIXPORT EP80を新規書き込みPIXPORT EP80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

相性でしょうか?

2008/11/12 00:29(1年以上前)


プリントサーバー > CANON > PIXPORT EP80

自宅にてPC2台(いずれもWindowsXP Home)で使用するために購入しました。
インストールやプリンター(MP830)の認識はうまくいったのですが、困ったことになっています。
仮に2台のPCをAとBとしますと、Aの方ではUSB機器を差し込んだときの認識音と逆に抜いたときの音が数秒ごとに繰り返されます。どうもプリンターを接続したり解除したりしている様子です。
この状態のときはEP80の真ん中のランプがオレンジ色に点灯しています。
AのPCの電源が入っている状態では常に上記のような作動を繰り返していますので、BのPCから印刷もできません。
しかし、AのPCの電源を落とすとBのPCから問題なくプリントできます。
また逆にBのPCの電源を落としてもAのPCは上記のようなおかしな挙動をします。
まとめますと、Aからは全く印刷できませんし、AのPCを使用中は他のPCからも印刷できないという状況です。
同じような症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?
ちなみにLANはPLC(I・O DATAのHD-PLC)です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8628944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2008/11/12 06:21(1年以上前)

>相性でしょうか?

相性じゃない。

書込番号:8629523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/11/12 14:22(1年以上前)

とっとこトム太郎さん こんにちは。

この製品を持っていないので、詳細はわかりません。

>この状態のときはEP80の真ん中のランプがオレンジ色に点灯しています。
 AのPCの電源が入っている状態では常に上記のような作動を繰り返していますので、Bの PCから印刷もできません。
 しかし、AのPCの電源を落とすとBのPCから問題なくプリントできます。
 また逆にBのPCの電源を落としてもAのPCは上記のようなおかしな挙動をします。
 まとめますと、Aからは全く印刷できませんし、AのPCを使用中は他のPCからも印刷で きないという状況です。

ネットワーク環境(各機器の具体的な接続状態・・・ルータの有無やPC構成等含め)がわかりませんので、何となく出申し訳ないのですが、PCを含めた宅内LANの設定に不具合があるのかもしれませんね。

ランプの状態
http://www.canon-is.co.jp/support/product/nh/wpep80-2017.html

書込番号:8630708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/11/12 23:42(1年以上前)

ご返信いただき、ありがとうございました。
もう少し色々とやってみて、うまくいったらご報告させていただきます。

書込番号:8633026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXPORT EP80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXPORT EP80
CANON

PIXPORT EP80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

PIXPORT EP80をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

プリントサーバー
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る