
このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2008年2月14日 23:14 |
![]() |
0 | 0 | 2008年1月22日 23:41 |
![]() |
1 | 1 | 2007年12月12日 22:33 |
![]() |
0 | 3 | 2007年11月28日 16:59 |
![]() |
0 | 2 | 2007年6月28日 12:45 |
![]() |
0 | 2 | 2007年6月7日 02:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


3台のパソコンをA920で使おうと思いプリントサーバーの購入を検討してます。
やはり純正が良いと思い検索すると、2種類PA-W11G2とPA-TCU1でした。
この2種類の機種違いがよくわかりません。
一通り調べたのですが、テレビプリントができるか、できないか・・・
プロトコル?セキュリティーの違い?位しかわかりませんでした。
当方が理解できてないだけかもしれませんが・・・
テレビは松下のテレビを持っているので繋げば使えそうなのですが、どちらを購入したら良いか迷ってます。
カタログにも詳しいことは書いてないし、ご存知の方が居られましたら教えてもらえないでしょうか?
よろしくです。
0点

しんじ01さん こんにちは。
>一通り調べたのですが、テレビプリントができるか、できないか・・・
プロトコル?セキュリティーの違い?位しかわかりませんでした。
当方が理解できてないだけかもしれませんが・・・
その通りだと思いますが・・・。
参考です。
http://www.epson.jp/products/wireless/product/index.htm
>テレビは松下のテレビを持っているので繋げば使えそうなのですが、どちらを購入したら良 いか迷ってます。
その辺はメーカーのサポートへ問い合わせた方が確実ですね。
書込番号:7388370
0点

SHIROUTO_SHIKOUさん
返信ありがとうございます。
やはり、どちらを買っても同じと言うことですね。
同じなら、テレビプリントに対応した方が良いのかな?と思ってます。
PA-W11G2のメリットってありますか?
PA-TCU1はテレビプリントがメリットだと思うのですが・・・
書込番号:7391578
0点

しんじ01さん こんにちは。
>PA-W11G2のメリットってありますか?
>PA-TCU1はテレビプリントがメリットだと思うのですが・・・
PC環境によっては、通信プロトコル(TCP/IP、AppleTalk、NetBEUI)の違いが
結構差があるかも?・・・。
テレビプリントが必要なら、PA-TCU1でいいんじゃないですか?
参考です。
http://www.epson.jp/support/taiou/shuhen/confpe_5.htm
書込番号:7391690
0点

SHIROUTO_SHIKOUさん
早速の返信ありがとうございます。
プロトコルの差は確かにありますね。
テレビプリントが必要かと言われれば、それほど必要ではないのですが・・・
新しいもの好きなのでテレプリパと言う言葉に惹かれてしまいました。
仕様を見ると消費電力が凄く違いますね(笑)
SHIROUTO_SHIKOUさんいろいろありがとうございます。
PA-W11G2の方に決めました。
エプソンもホームページでもっと両機種の違いなどを載せてくれればユーザーも迷わなくていいのに!!!
書込番号:7391835
0点



クライアントはWindowsVista、プリンターはPM-A950を使用していますが、通常の片面印刷はうまくいきます。なぜか両面印刷を指定するとうまくいきません。両面印刷で表面のページがすべて印刷し終わった時点でクライアント側には用紙をひっくり返して再セットしてくださいとメッセージが出ます。そのとおりに用紙を再セットしてクライアント側のメッセージダイアログにある印刷再開ボタンをを押すと一応印刷再開されたように表示に変わりますが、プリンターの印刷は再開されないで通常待機状態になったままになります。何度やっても同じ結果になります。どなたかか両面印刷でうまく印刷できたかたはいらっしゃいますか? 皆様のお知恵をお貸しください。
0点



詳しくないので教えてください。
このプリントサーバで、イング残量など、プリンタの状態をパソコン側で把握できるのしょうか?
双方通信なのでしょうか?
どなたか、教えてください。
よろしく、お願い致します。
0点

PA-W11G2対応のプリンタで最新ドライバにするとOK。
書込番号:7106491
1点




ナカコウ2008さん こんんちは。
別途、有線ルータか?ADSLモデム(ルータ内蔵)をご使用なのでしょうか?
この製品を使ったことが無いのですが、プリントサーバなので、イメージ的にはLAN(有線・無線)で接続されたPCと同様使えると思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54c/images/setuzokuzu.gif
http://www.i-love-epson.co.jp/products/wireless/index.htm
書込番号:7040847
0点

ありがとうございます。
アイオーデータ製のWN-WAG/Aを見つけてしまい迷っております。対応状況調べても分からないで分かる方がいらっしゃいましたらアイオーデータ製のWN-WAG/Aの対応についてお願いいたします。
書込番号:7041228
0点

ナカコウ2008さん こんんちは。
>アイオーデータ製のWN-WAG/Aを見つけてしまい迷っております。対応状況調べても分からな いで
この製品は無線ルータですので使えますが、ナカコウ2008さんのもう少し具体的な環境(PC構成・回線種別・ルータの有無等)が分らないと何とも言えないのですが・・・。
仮にもしルータ(若しくはルータ内蔵ムデム?)を既にお使いなら、この製品をブリッジモードで接続すればいいし、お持ちでないのなら通常の無線ルータとしてご使用になれると思います。
書込番号:7041265
0点



私のプリンタはエプソンPM-G800です。このプリンタの純正サーバは(PA-W11G)現在で製造されてなくメーカー対応表で確認すると対応外でした。すぐ後の後継機PM-G820は対応してたのに......
どなたかPM-G800でPA-W11G2を使用されているかた情報を下さい。
双方向通信タイプのプリントサーバで探した結果
LPV3-U2Sは管理者の権限をもってない一般ユーザ同士でプリントするとロック中になり解除には権限をもった者がしなければならない為、NG
Mini-101Mは知人が使用してますが写真などは非常に遅く、これもNG
ロジテック、コレガ商品はVistaに対応してない為NG
以上の結果内容の為、多少金額など高くはなりますが純正品しかないかなぁ!と思ってます。
0点

いっその事、双方向でなく単方向の物はどうでしょう。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpv3-u2/index.html
複合機使われてるわけではないので、双方向のメリットはプリンタの状態確認ぐらいです。
ネットワーク経由で目に見える場所での印刷なら困らないと思います。
余分な切り替えとかも必要無いし。
書込番号:6480543
0点

ひまJINさん ありがとうございます。
以前、単方向を使用してましてPCからプリンタの距離がありプリンタの紙切れ、インク切れ等の情報がなかった為、不便と思い双方向で探しています。
書込番号:6480772
0点



無線LANにすると、USB2.0接続に比べ、印刷速度が低下すると思うのですが、本機種では実際どの程度低下しますか?
通信規格によっても異なるでしょうけど。
実は最近、mini-101MGというプリンタサーバを購入しました。
購入直後はかなり気に入っていたのですが、写真の印刷ともなると、遅くて遅くて。ホームページ程度の印刷なら問題ない程度の速度低下なのですが。。
それが、運よく?電源関係の初期不良だったため、返品しました。
そこで続いてPA-W11G2の購入を検討しています。
よろしくお願いします。
0点

プリントするデータ量が非常に多い(例えばビットマップで数十MBほどあるようなデータ)であれば、差が出ると思いますが、文章やイラストの入ったデータ(多くても数MB)ほどであれば、有線と無線での差はほとんど無いと思います。
若干のラグで無線の方が遅くはなると思いますが、気になるレベルではないと思います。
書込番号:6404974
0点

すごく速いですね。
mini-101mgとは別世界でした。
ただ、2台のパソコンから同時に印刷するとどうなるのでしょうか??
今後、検証してみようと思います。
書込番号:6411245
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
