『これでも3年保証ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置き 画面サイズ:19インチ 画面種類:シャドウマスク 解像度:1600x1200 ピッチ:0.26mm 幅x高さx奥行:460x459x460.5mm LS902U Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS902U Gの価格比較
  • LS902U Gのスペック・仕様
  • LS902U Gのレビュー
  • LS902U Gのクチコミ
  • LS902U Gの画像・動画
  • LS902U Gのピックアップリスト
  • LS902U Gのオークション

LS902U Giiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 1月16日

  • LS902U Gの価格比較
  • LS902U Gのスペック・仕様
  • LS902U Gのレビュー
  • LS902U Gのクチコミ
  • LS902U Gの画像・動画
  • LS902U Gのピックアップリスト
  • LS902U Gのオークション

『これでも3年保証ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS902U G」のクチコミ掲示板に
LS902U Gを新規書き込みLS902U Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

これでも3年保証ですか?

2003/05/14 18:37(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > iiyama > LS902U G

スレ主 sugi9999さん

はじめまして。
先日このモニタを購入しましたが、気になる紙切れが・・・
内容を読むと「本製品の保証書の保証期間は1年と記載されておりますが、お買い上げ日より3年保証となります。・・・・・但しCRTの保証期間は1年間とさせていただきます」と書いてあります。
これでも「3年保証」と呼べるのでしょうか?
保証期間を今まで気にしたことがなかったので他社の3年保証モニタはどの様な保障内容になっているのかご存じの方、教えていただけませんでしょうか?

書込番号:1576796

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/05/14 18:55(1年以上前)

メーカー保証と販売店保証の違いがありますが、
3年保証を謳ってて、商品を開梱したら「紙切れ」は…なんでだろ〜と
抗議しましょうか(^^♪

書込番号:1576832

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugi9999さん

2003/05/14 19:20(1年以上前)

回答有り難うございます。
説明不足でした。
メーカーのwebページに「3年保証」と書いてあるのでメーカー保証が受けられると思い購入しました。製品に同梱の紙切れには「株式会社イーヤマ」と書いてあるので販売店ではなく、メーカーが同梱している書面だと思います。
ちなみにメーカーには「納得いかない」とのメールを送りましたが、「ブラウン管の保証期間は消耗品との位置付けから、1年間とさせていただきますので、ご了承ください」と切り返されました。

書込番号:1576894

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/05/14 19:53(1年以上前)

ですから販売店では3年としてますよね?
こちらはどうなのでしょう?

販売店独自で保証をしてるところは沢山あります。
3年、5年とありますが、量販店などでは、「補償料を支払えば」というこのようなシステムを存じてますよね(^^♪

書込番号:1576964

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/05/14 20:04(1年以上前)

液晶、CRTは1年保証だね

>弊社製品をこれまで以上に安心してご利用いただくために、 2002年12月1日以降お買い上げいただきましたイーヤマ3年 保証マークのついている製品について、保証期間をこれまでの 1年から3年に延長いたします。
*但し、LCDパネル、タッチパネル及びバックライト、CRTの保証期間は1年とさせていただきます。
*1年の保証期間内であっても以下のような経年劣化は保証対象外とさせていただきます。
(1)LCDパネル、タッチパネル及びバックライトの輝度低下・焼き付け等の経年劣化。
(2)CRTの輝度低下・焼き付け・フォーカスの劣化・コンバーゼンス等の経年劣化。

http://www.iiyama-sales.com/support/3year.htm

(reo-310でした)

書込番号:1576992

ナイスクチコミ!0


子龍さん

2003/05/14 21:30(1年以上前)

他社も似通ったものと思います。
”3年保証”先行のナナオのページでも同じような記述がありますよ。
http://www.eizo.co.jp/support/warranty/index.html

書込番号:1577251

ナイスクチコミ!0


sugy9999さん

2003/05/14 22:04(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
このモニタは通信販売で購入し、販売店保証はありません。
あと、web上の「3年保証」マークをクリックするとreo-310さんご指摘の3年保証に関する詳細が出てきますね。当方、購入前の確認不足でした。
小龍さんご指摘の通り他メーカーも同等の保証内容なのですね。
前に使用していたモニタが短命だったので、つい保証期間に過敏になってしまいました。今後購入する際にはもっと慎重に吟味したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:1577370

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/05/15 19:21(1年以上前)

http://www.kojima.net/

このような意味と思ってたのですが。(^^♪
意味が違うのかなぁ?(哂

抜粋

パソコン5年保険証
お買い上げいただいたパソコン本体がお買い上げ後5年間下記の事故によりまして損害を受 けたときは、修理をもって補償いたします。
なお、1度補償を受けられた場合には当社の補償責任は終了します。

故障
火災
落雷

書込番号:1579622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > LS902U G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どっちもどっち? 0 2005/02/26 23:15:09
画面の反射 1 2004/07/17 18:39:14
買いました 1 2005/10/20 9:03:46
Acer AC915と比較して 1 2004/01/17 15:14:34
いいんでないかい 0 2003/08/25 22:36:34
UGとU 2 2003/07/13 18:46:41
これでも3年保証ですか? 7 2003/05/15 19:21:20
買った方いますか? 0 2003/02/14 17:54:35

「iiyama > LS902U G」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS902U G
iiyama

LS902U G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 1月16日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る