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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年2月22日 23:52 | |
| 2 | 9 | 2007年4月15日 09:15 |
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PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > Acer AL1916WAbd [19インチ]
今年の正月の初売りでこの製品を買い、2ヵ月使っていたら使用中突然画面表示が消えて電源が落ち、その後まったく電源が入らなくなりました。
その旨をエイサーHPのメールサポートから問い合わせ。何のメール返信もなく1週間が過ぎ。
しびれを切らして、日本エイサーカスタマサービスセンターへ電話連絡。
そのとき対応にでたサポート担当者は、メールサーバーが不調のどうのこうのと言い訳。
当日の「午前中に連絡メールを入れますと」電話で言ったにもかかわらず12時になってもメールは届かない。
しびれを切らしてまたエイサーカスタマサービスセンターへ電話連絡、また同じ担当者が出てきて「すみません。1〜2分以内にメールします。」と回答。
≪1〜2分以内で対応できるのだったら、1回目の電話で直ぐ対応すべきではないのか。≫
その後、3分で修理サポートのメールが届く。
直ぐ元払いで記されたカスタマサービスセンターへ発送。
修理にどのくらい日数がかかるのか不安の日々。その間、修理品依頼品を受領したとも修理後の返送見込みの連絡もなし。
発送5日後、何の連絡もないまま自宅に返送品が到着。
≪修理後の対応は比較的早い≫
ただし、
修理明細の紙1枚が入っていて、「電源が入らない不具合を確認しました。修理内容:メインボード交換」と、これだけの内容。
≪確かに無償修理対応で、不具合はなくなりましたが、ご迷惑をおかけしたとかの謝罪もなく、これで終わりかよ?≫
この製品はコストパフォーマンスが抜群で、とても気に入っているのですが、無償修理の対応は私の経験の中では、最悪でした。
0点
元PTA会長さん こんばんは、
まぁ、怒りなさんな、きっと日本人と中国人の文化の差でしょう。
日本人は故障して迷惑した、どうしてくれる?
と言いたいでしょうが、中国人は
無料で直してあげた、貴方の実害は無いはず。
てなもんでしょう。
書込番号:6121975
1点
前段はともかく、後段はいいんじゃないですか?
「ごめんなさい」とかかれていないと気がすまないというのは、私はあまり気になりません。
書込番号:6122355
0点
んだね〜。。。
ちゃんと直ったんだからいいんじゃない?しかも、結構早くさ。
丁寧な応対もとめるなら、もっとお金払って買いましょう。
100円ショップに丁寧対応豪華包装求めるようなもんですよ。
人の教育費なども人件費として価格に入っていますからね。
なお、ナナオの場合はそのような自体のときはメーカーから代替品が無料貸し出しされます。代替品と引き換えに修理品を配送業者に渡せばナナオまで送ってくれます。
ユーザーは変わらない環境で代替品を使って修理を待ちます。修理完了後、現品が送られてきたらまたその業者に代替品を渡せばナナオまで送ってくれます。この間の送料・修理代・代替品貸出料など全てナナオ持ちです。
私のときは電話した翌日に代替品が届きましたよ(^^
元々プロご用達のメーカーですから、こういうサポートは迅速に行われるようです。
書込番号:6122487
0点
でもまあ、「ごめんなさい」を書くくらい大して金掛からんだろ、って思う気持ちもわかる気がしますね。
期待しなきゃいいだけなのかな?
ろーあいあす
書込番号:6123233
0点
ごめんなさいって、書かないといけないっていう発想がわからない。
サービス=無料 と勘違いしてないか?
笑顔や心配りというのもある意味商品だから、その代価を払わずしてサービスを受けようというのは、あつかましい話。
こういう安さが売りの製品の場合、無くて当然。あればラッキーくらいに思わなくてはね。
ディスカウントショップのバイト店員と、高級百貨店の店員とじゃ「違う」っていう話。
教育にはお金がかかるんですよ。ろーあいあす君。
書込番号:6123403
0点
ごめんなさいを書かないのが悪いとは言ってないっすよ。
書いてあったっていいじゃない、と思う気持ちが理解できるだけ。
この辺の細かな気遣いがあるかどうか、ってのは、確かに教育がちゃんとされてるかどうかにかかっているのでしょうかね。
ろーあいあす
書込番号:6123417
0点
みなさん、こんにちは。
ひとつだけ誤解のないように、
「無償修理といえども修理先への送料は、こちら持ち」
です。
今回の件で、製品のコストパフォーマンスは良くても、
メーカー担当者の質は、非常に低いレベルと感じました。
いろいろな意見をいただき参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:6123678
1点
元PTA会長さん、同情します。
返信の書き込みを見ると悲しくなります。
実際に不具合対応されるとわかりますが・・・。
ACERの製品は無償修理期間中でも送料は自分で負担しないといけないので購入してすぐに不良があると損しますね!
送料はACERさんに負担いただいた人もいますので交渉しだいかもしれませんが・・・
私もそうでしたが、症状も確認せずにメインボード交換し返送され、症状が治っておらず、再度交換となり、対応は悪かったです。
たまたま代わりのモニターがあったからよかったものの、なければ約3週間程度使用できなかったことになります。
不良があった場合にリスクがあることを踏まえて購入する必要がありますね。
対応は、日本のメーカーと比べると悪いですとACERのサポート担当者自ら開き直られて言っておられたので、まだまだ体制が整っていないようです。
書込番号:6233630
0点
保証期間によるメーカーの対応は格差があるからな
保証期間内でも激安メーカーは送料に関して初期不良期間だけ無料でそれを過ぎるとメーカーに送る送料は自己負担が多い
そのあたりそれなりに価格の高い、三菱、ナナオ、IBMは無料だから、これから買うときは保証まで考えて買えばいいじゃないの
書込番号:6233776
0点
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