- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-PMF193SDV [19インチ]
この度壊れたBENQの液晶に変わりましてあたらしいモニタを購入しようと思うのですが、
TNではないモニタで、2万代という条件で探してみた結果こちらの商品にたどり着きました。
ただ、TNではないモニタで2万台というモニタは、ほかにはないでしょうか?
0点
AL1923tdというAcerのモニタがMVAでぎりぎり三万切ってますね
まぁ液晶が二万円台で買えるのはTNパネルのおかげなのであまり期待しない方がいいですよ?
二万円台は大抵TN
三万超えてくるとMVAがちらほら
それ以上ならほとんどTNじゃない
こんな感じかな
もちろん特価は別ね
書込番号:6210550
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-PMF193SDV [19インチ]
今使っているCRTモニタが壊れたので液晶に買い換えようとおもい価格.com内でよさげな物をさがしていてコレが目にとまったのですが、写真編集をする上でこれよりいい物、またはオススメの物などありますでしょうか?
ほぼ100%写真編集で条件は、
金額:3万円以内
19インチ以上
フルカラー対応です。
よろしくご教授願います。
0点
写真編集するなら
国際規格「sRGB」に対応しているから良い選択だと思いますよ。
書込番号:5818949
0点
型番が少し違うGH-PMF193SDVZが発売されてます。
カタログスペックは同じでどこが変更点かは不明です。
購入に影響はないと思いますが念の為。
http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C9%2C41&goodsSeqno=59556
書込番号:5821516
0点
遅レスですが、型番変更について。
店員に聞いたところ諸事情により変更したとのこと。内部仕様は変わってないとのことです。
書込番号:6019910
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-PMF193SDV [19インチ]
価格の割に、悪くないです。下の方に「DVI接続だと文字痩せする」「デフォで輝度が高すぎる」とありましたが、たしかにそれは感じました。
メインアナログにしてもいいんですが、私はPC出力はDVI、アップスキャンコンバータでTV出力をアナログで接続していたので断念。
輝度や文字痩せは光沢無しのOAフィルターを張ることで、ある程度解決しました。フィルム一枚なんですが、結構バカに出来ないですね。
あと気になった点は、若干OSDスイッチ類の接触というか感触が(玩具みたいな安っぽさで)よろしくない。しかし、価格を考慮すれば贅沢すぎる意見でしょう。
それと、スピーカーはこの価格帯では珍しく1Wではなく2Wですが、『2倍になっても全く変わりません』ホントこの手のスピーカーはオマケです。TVでニュースを見るときやネットなどの時に使用するくらいならば問題ありませんが、ゲームやDVD鑑賞では別途スピーカーは絶対に必要です。
画質、その他に関して、この価格ならば大満足です。
あとは保証期間の3年以内に壊れないことを祈って。
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-PMF193SDV [19インチ]
で、ドキドキしながら帰って接続したんですが、残念ながら常時点灯が1箇所。
これはこれであきらめるんですが、この常時点灯の周り(直径5ミリぐらいの範囲)の色がなぜか薄く映ります。
液晶ってこういうものなんでしょうか?
0点
私は、家電量販店等でドット欠けを何回か見たことがありますが、指摘の現象は見たことがありません。明らかに輝度が落ちているなら初期不良の可能性もありますね。範囲も大きいので交換交渉の余地はあると思います。
書込番号:5271882
0点
☆まっきー☆さん、返信ありがとうございます。
周りの色が1色なら気になるかなと思うぐらいです。
周りが多色or濃い色なら気になりません。
少しだけ様子を見てみたいと思います。(T△T)
書込番号:5271930
0点
そんなに気にしているなら、液晶モニタ ドット抜け・色むらチェッカー あたりで検証してみれば
初期不良期間に答えを出したほうがいいよ
書込番号:5271950
0点
通販でないなら、私だったら、即お店にGOです。
店によってですが、一般的に初期不良交換対応期間は
1ヶ月位と考えていたほうが良いです。
1週間とか短い場合もありますので、
買ったお店に確認してください。
書込番号:5272099
0点
皆さん返信ありがとうございます。
店舗に確認したところ、初期不良の可能性があるので持ってきていただくか、郵送になります。
とのことです。
そして、郵送の場合初期不良ならこちらから新しいのを送り、初期不良にならないなら、着払いで送り返すとの事だったので(こちらから送る時の料金はどちらの場合も自腹)・・・
あきらめます。
もとより価格が魅力の部分もあり購入したので、購入後に色々お金がかかって(交通費・送料等)は意味がないと思いこのまま使い続けたいと思います。
お騒がせしてすいません。m(_ _)m
書込番号:5272576
0点
初期不良の可能性ありなんですよね。
どんどん被害が広がる類の不具合で無ければ宜しいのですが。。
そのまま使える事を願っております。
書込番号:5273859
0点
[5725090]に直径5ミリぐらい)の色が薄く映る症状について書き込みしました。
原因については不明ですが、同様の症状の方がいましたら、参考にしてみてください。
結果は初期不良交換になりました。
書込番号:5820175
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-PMF193SDB [19インチ]
はじめまして。
この商品を購入し、ドット欠けもなく快適に使っていました。
しかし購入から3〜4ヶ月経過すると、
電源を入れた後数分間、画面がちらつき、その後正しく点灯する、
という状態になりました。
数分待てばきれいに映るので、あまり気にしていなかったのですが、
購入後7〜8ヶ月経過したとき、
電源を入れると一瞬画面が映った後すぐ消えてしまうようになり、
モニタの電源を何度か消したり点けたりすると、
やっと画面が映り続ける状態になりました。
感覚としては、
蛍光灯がなかなか点かなかったり、
点いてもちらつくのと同じです。
このような症状がありますが、
最終的には画面が点くので、
修理(交換)に出すべきか、
このまま使い続けるべきか、
判断に迷っています。
同じような症状の方、
あるいはお詳しい方、
どうかご助言をお願いいたします。
0点
バックライトの不良だろう、バックライトの保証は1年だから早めに出さないと有料になるよ、
それでもメーカーまでの送料は自己負担だと思うが。
書込番号:5768152
0点
いつも思うんだが、なんでみんな修理に出すのを躊躇するの?
おかしい!って思ったら、即メーカーに電話して事情説明して、修理に出せばいいんじゃない?そのための保証なんだから、、、、
なぜ、ここで確認しようとするのか不明です。
書込番号:5768652
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-PMF193SDB [19インチ]
24ピンで問題無いとは思いますが、繋げる予定の機種は何でしょう。
場合によっては表示できないかも知れませんよ。
書込番号:5633551
0点
付属のDVI-Dケーブルは解像度にあったケーブルが付属しているはずです。
UXGA(シングルリンク)までは18ピンタイプ、WUXGA(1920x1200)以上ならDualLinkタイプの24ピンが付属するはずです。
書込番号:5636319
0点
返信ありがとうございます。
考えているのはHDMI対応のグラフィックボードです。
PS3が繋げれば最高なんですが、HDCP対応じゃないから無理ですよね?
それに関連してなんですけど、ブルーレイをパソコンに組み込んだ場合もやはり無理なんでしょうか?
ケーブルはなくしてしまったんですよ(汗
管理は大事ですね。
書込番号:5638890
0点
PS3を楽しみたいなら、PCでは最低WUXGA(1920x1200)表示じゃないと意味ないのでは?
それともPS2の間違いか!!
書込番号:5639893
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




