このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2008年5月30日 08:25 | |
| 0 | 3 | 2005年8月15日 07:47 | |
| 0 | 3 | 2005年7月17日 10:10 | |
| 2 | 3 | 2005年3月12日 02:44 | |
| 0 | 3 | 2005年1月12日 22:02 | |
| 0 | 0 | 2005年1月10日 22:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-A173VW [17インチ]
これからこの液晶に光沢フィルムを貼ろうと思っているのですが、かえって見難くなってしまった方はいらっしゃいますか?
他のスレを見ると、その効果はディスプレイのメーカーごとに違うように思えたのでちょっと心配です。
0点
結果報告です。
この度利用したのは...
サンワサプライ の "LCD−170K" です。
このフィルムのサイズはこの液晶にピッタリです。
空気が入るなどして大分手こずりましたが、どうにか貼ることができました。(1時間程掛かりました)
主観的ですが、結果として見難くはなりませんでした。ただ、見やすくなったかというと、画面が少し明るくなった分、まあ見やすくなったかな?ぐらいです。また、現在液晶をECOモードで使用中なので、その分の明るさは補えたと思います。
私としては、この結果で満足しました。(光沢液晶を使っていると少しリッチな気分がします)
書込番号:4214103
0点
ご意見を参考に、同じ光沢フィルムを買ってみました。おっしゃる通り、非常に高級感を味わえるようになりました。中古の安物の液晶が、見違えるようです。
エレコムのEF-FL15HGとも迷いましたが、店に現物がすぐ売っていたのと、口コミで評判があるのが、確実という経験則から正解しました。ありがとうございました。
書込番号:7436761
0点
レスありがとうございました。
私の経験がお役に立つことができ、非常にうれしく思います。
書込番号:7871627
0点
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
副効果として、子ども等が画面に汚い手で触っても、気にならなくなりましたことを追記しておきます。時間がたてばたつほどフィルムが馴染んでいい感じです。気泡もなくなりました。
書込番号:7873015
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-A173VW [17インチ]
このディスプレイにPS2を直接つなげられたらTVにくらべ、さぞ美しい画面になるだろうなと思っているのですが、繋げられますか?
また、コントローラでの操作(アクションゲームなど)がリニアに反応してくれるでしょうか?
0点
>TVにくらべ、さぞ美しい画面になるだろうなと思っているのですが
やったことはありますがそうは思えませんでした。
ゲームのような速い動きには「まだまだ」と。
書込番号:4344619
0点
>TVにくらべ、さぞ美しい画面になるだろうなと思っているのですが
このパネルのような安物TNパネルに過度な期待は無用。
テキスト主体のWeb閲覧やワードなどの使用向き。
動画鑑賞はもちろんゲームなんてのはもってのほかです。
もちろん綺麗の基準は人それぞれなので、『絶対』とは言いませんが、少なからずTN=ダメ印をつけていらっしゃる方はこのサイトに結構いますよ。あながち私だけの思い込みではないと思います。
参考までに。
書込番号:4347151
0点
sho-shoさん、バウハンさん 早速のレスありがとうございます。
当ディスプレイはゲームにはあまり向いていないようですね。
今回はやめておこうと思います。
つないで落胆せずに済みましたw アドバイスありがとうございました。
書込番号:4348822
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-A173VW [17インチ]
本日LCD-A173VWを購入しました。接続が完了し、問題なく画面は見れるようになりましたが、スピーカーだけが聞こえないんです。画面での音量もMAX100にしてみましたが、まったく聞こえず・・・。何か原因が分かる方いらっしゃいましたらおしえてください。
0点
PC本体の音声出力端子とモニタのAUDIO端子は接続しましたか?
書込番号:4284803
0点
PC本体の設定がミュートになっていました・・・。すみません単純なミスで。皆様ありがとうございました!
書込番号:4285454
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-A173VW [17インチ]
まいどお世話になります。
先月このディスプレイを購入したのですが、時々電源が入らないことがあります。調べてみると、本体側のソケットに電源ケーブルを差し込んだとき、奥までささらないというか、接触部分が短い(浅い)ような気がするのです。
そのため、振動などで接触不良が起きるようで、試しにパソコンに使っていた電源ケーブル(一般的なものです)と交換してみると、しっかり接続される感触があり、不具合は起きません。
ケーブルの不良と思い、購入店に電源ケーブルを持参し、交換してもらいましたが、症状が再発しました。
購入された方で、このような症状はありませんか?
1点
2005/03/09 23:53(1年以上前)
弟が本日購入しましたが、
起動の度に毎回電源が入りません。
電源ケーブルの接触が悪いようです。
明日にでも、購入店に持ち込みます。
書込番号:4047510
0点
2005/03/10 16:10(1年以上前)
なんとも情け無い。
液晶ディスプレイは初期不良ではありませんでした。
よく確認して見ると、
電源ケーブルがググッと奥まで入るんです。
接触不良かなと思った時は、
最後まで完全に入って無いということですね。
書込番号:4049995
0点
2005/03/12 02:44(1年以上前)
純々々さま
ご教示ありがとうございます。
早速ディスプレイを横倒しにして、
力任せに押し込んでみたら、入りました!
う〜ん、しかしこのタイプの電源コードは
いろんな機器に使われてますが、
こんな「二段式」みたいな感触のものは初めてでした。
書込番号:4057930
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-A173VW [17インチ]
昨日ヤマダで購入いたしました。
早速取り付け、エクセルを立ち上げて仕事開始
文字が滲んでしまって見難くて仕方が無い。
ここの書き込みで解像度だとわかり治ったのですが
下のバーと上のバーの色が違います。
下は薄くて、上は濃いと言った感じです。
会社のモニターではこのような事は無いので?状態です。
設定が悪いのか?安いから仕方ないのか?初期不良なのか?
期待をして購入しただけに落ち込んでいます。
どうかご教授お願いいたします。
0点
2005/01/12 11:17(1年以上前)
2005/01/12 13:46(1年以上前)
昨日、購入しましたが確かに上と下とで違いが見られます。
明るさかなぁ〜
書込番号:3768127
0点
2005/01/12 22:02(1年以上前)
勉強になりました。ありがとうございます。
上と下の色の違いですが、
コントラストを落として行ったら少しましになりました。
気にならない人には気にならないのかと思います。
今までのモニターがしっかりしていたので・・・・。
時が経てば慣れて来るのでしょうね。
書込番号:3769876
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-A173VW [17インチ]
テレビ機能付きのPC(未購入)との組み合わせでの使用を考えているのですが、反応速度が25msと遅めなのですが、残像などのはどうなのでしょうか?テレパソとの組み合わせで使っておられる方などがおられましたら教えて下さい。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







