このページのスレッド一覧(全62スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2005年10月29日 10:39 | |
| 0 | 0 | 2005年10月8日 18:46 | |
| 0 | 1 | 2005年9月17日 22:40 | |
| 0 | 0 | 2005年9月8日 15:29 | |
| 0 | 1 | 2005年9月4日 21:09 | |
| 0 | 2 | 2005年8月9日 21:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD202GB [20インチ]
これまで5年モノの 19inのCRTを2台並べて 1600x1200 で使っていましたが、
さすがにボケてきたので、2台ともこれに買い換えました。
ビデオカードに G450DH をそのまま使っていますのでアナログ接続。
気をつけてみるとリンギング、にじみ等ありますが、CRTと比べたら月とすっぽん。
3年モノの17in液晶 SUMSUNG 171Nm と比べると発色が自然でいい感じ。
ドット抜けは2台ともなし。
DELLのようなツブツブした感じもなく、動画もまあまあ見られますし、いまのところ文句無いです。
買ったのが近くの店なので安くなかったけど、よい買い物でした。
0点
その後多少ではあるけれどもにじみが気になってきたのでVGAカードをくたびれたG450から
安物新品nVidia-FX5200のものに交換、アナログとDVIをならべて使うようにしました。
たいへんいいです。
アナログ側もあきらかに良くなり、DVI接続と並んでいるのにぱっと見区別つきません。
書込番号:4536861
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD202GB [20インチ]
仕事の関係で20インチ液晶が必要になったので
こちらのモニターを購入しました。
フリージアさんの会員登録で¥72800でした。
注文した翌々日には到着したので素早い発送に感激です
使ってみての感じですが、とってもいいですね。
画面が大きいのでとても使い易いです。
主に自分はDTPやホームページの作成をしているのですが
発色や視野角などとてもよくて満足しています。
まだ他の作業はあまりしていないので、動画なども見たときには
またレポートします。
とりあえず良い商品だと思います
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD202GB [20インチ]
10年以上使っていた三菱の20インチCRTが逝って、買い替えとなりました。NANAOのL997が欲しかったんですけど、予算の関係(奥さんの意向)でこれになりました。商品が届いて、接続の段階で。。。ビデオカード(GeForce2MX)にDVI出力が無いことに気がつきました(汗) と、とりあえずアナログ接続で楽しんでいます(笑)
で、質問なのですが、アナログ接続でディスプレーのドット抜けチェッカーをかけたのですが、問題はありませんでした。これをデジタル接続に変えたときに、カードとの相性を抜きにして、ドット抜けとか色ムラって出ることってあるんですか?交換保証が1ヶ月なんで、新しいビデオカードを急いで買わないといけないかな。。と思って質問いたしました。
でも、アナログ接続でも十分きれいに思えます。特に設定を1600×1200から変更してもあまりニジミとか気になりませんでした。(古いCRTを使ってからでしょうけど。。。)デジタル接続が楽しみです。
0点
アナログ、デジタルでドットの抜けの違いがある話は聞いたことないですね
皆さんドット抜けに対して神経質すぎませんか。
Silver jack
書込番号:4435538
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD202GB [20インチ]
1600×1200ドット表示だから問題ないのでは?
対応表にすべてのビデオカードを記載するのは無理でしょう。
RADEONだけで何百種類ものビデオカードが出てますからね。
書込番号:4400760
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD202GB [20インチ]
はじめまして。
購入検討していますが、この製品には、ファンが付いてますか?
付いていたとして、音は大きいですか?
会社で使用しているIBMの液晶にファンが付いていて、ブォーって騒がしくて。
0点
ファンは付いていません。
ただし、過去ログを見ると、インバータか電源に起因すると思われる雑音が発生する個体もあるようです。
通常は液晶モニタから知覚できる異音が出ることは無いですが、製造品質が低いものは出る場合があります。
書込番号:4333966
0点
回答ありがとうございます。
ファン、付いてないのですか。よかったです。
モニターにかぶりついて作業する癖があるので、ファンがあると煩くて集中できないのです。
書込番号:4337396
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





