このページのスレッド一覧(全84スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2004年12月12日 20:28 | |
| 0 | 1 | 2004年12月10日 21:59 | |
| 0 | 1 | 2004年12月10日 14:58 | |
| 0 | 6 | 2004年12月9日 15:12 | |
| 0 | 1 | 2004年12月8日 13:09 | |
| 0 | 1 | 2004年12月7日 23:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-TV194CWR [19インチ]
IBMのシンクパッドA20m(98SE)にこのディスプレイをつなげて動画や静止画をでっかく表示したいと思っています。この製品のカタログに「最大表示解像度1280×1024」で「疑似フルカラー1619万色」とありましたが、シンクパッドの外部ディスプレイ接続性能(最大表示解像度1280×1024ドット、1677万色)が正しく表示されない恐れがあるのでしょうか。
0点
>正しく表示されない恐れがあるのでしょうか。
色数が少ないと諧調が少なくなるのでそうなります。
マッハバンドが見えて汚く感じることがあるかもしれません。
ただし、ノートPCの液晶はフルカラーといっても、たいていはディザを使ったごまかしのフルカラーですので、さほど色がきれいとはいえません。
単体の液晶モニタがノートPCの液晶より劣ることは少ないです。
書込番号:3610002
0点
2004/12/12 20:28(1年以上前)
情報ありがとうございました。考えてみればパソコンの発色数は1677万色が通常なので、深く考える必要もないのかも知れません。これからこの掲示板やパソコン雑誌などの評価も参考にして購入を検討します。
書込番号:3622964
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-TV194CWR [19インチ]
IOデータのLCD-TV194CWRとSHARPのLL-M17W1(BL-M17W1),どちらかを購入しようかと思っているのですが,どちらが画質がきれいなのでしょうか?誰か情報ください.宜しくお願いします.
0点
2004/12/10 21:59(1年以上前)
TVとしての使用が多いのでしたら、私的にはLCD-TV194CWRの方を
お勧めします。
チューナーの問題か、BL-M17W1はかなり画質調整しないと私好みの画質に
なりませんでした。ワイドですので当然地上派はデブ画面です。
LCD-TV194CWRは、ほとんど色合いはいじりませんでした。
DVDで映画とかを見るのが主なら・・・・・ワイド画面かな?
ただ、PC使用でEXCELを主に使う人なら、BL-M17W1のワイドは
使い勝手イイですけど。
その人の使用環境でかなり左右しますね。この辺は。
書込番号:3613127
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-TV194CBR [19インチ]
「LCD-TV194CBR」か「LCD-TV174CBR」
つまり17型か19型か迷ってます。
19型のみクリアブラック液晶仕様みたいなのですが、価格が大幅アップ・・・使用されてる方感想教えてください。それだけの価値あるんもんなんでしょうか?
0点
2004/12/10 14:58(1年以上前)
一つ前の機種192を使用していますが、TVよりDVDをワイドで見る場合
19インチでも小さく感じるので画質より見易さで19インチをお勧めします。
書込番号:3611741
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-TV194CWR [19インチ]
実際使ってらっしゃる方に質問です。
19インチって、店でみてみると結構デカイ…。
これを間近で見るのは、疲れやしないかなー?と。
TVが壊れたので、このモニタで兼用するつもりなんです。
TV画面を小さく見ながら、ネットしたりってことになりそうです。
19インチくらいがいいものなんでしょうか?
17インチ程度がいいのか、ホント分からなくなってきて。
好みの問題かもしれませんが。
ちなみに一人暮らしの狭い部屋です。
0点
2004/12/06 16:14(1年以上前)
このモデルではないですが、もう随分前から19インチの液晶モニターを使用してますが、全然慣れてしまえば問題ないと思います。
それまでは17インチのCRTでもう少し奥行きあるデスクを使用してましたが、インチアップして違和感は特に感じませんでした。
目が疲れるのであれば明るさを落とせば問題ないし、なにより狭い部屋でもテレビのみの視聴はもっと距離をとって見るはずなのでどうせなら19インチがいいと思いますよ。
書込番号:3593870
0点
2004/12/06 22:03(1年以上前)
私の使用している机は奥行きが60cm・・
19インチはデカすぎるのか?近すぎて目が痛くはなりはしないか?
今まで使っていたノートPCが15なので17インチで十分ではないのか?、、
悩んで、悩んで、悩みまくりました・・・・
で、結局、もう少し大きいのにすればよかった・・と後悔するよりも
大きすぎて後悔するほうがマシだと考え、このモデルにしました
また、出来ればテカ液晶が欲しかったので、いろいろ探していましたが
17インチのテカ液晶モデルには他に良いのがなかったのも決断の理由です
同じIOの17インチは見た目は似ているのにテカ液晶ではないし、
三菱のテカ17インチはスピーカーが付いていないし・・
もしどうしても目が疲れて駄目ならば、オークションで売ってしまえ!
その時も19インチのTV付きのこのモデルならば高く売れるだろう、と
考え決断致した次第です
結果、、、これにして大正解だったと思います
確かに大きすぎると言えないでもありませんが、色も綺麗ですし
とっても明るくて見易いです(設定で一番暗くしていても、明るすぎてちょっと眩しいのが唯一の難点でしょうか・・笑)
とはいえ奥行き60cmの机の上に、普通に足(スタンド)を付けていては
さすがに画面と目の距離が近すぎるので、私は足を外して使用しております
(これで目との距離は7,8cm余分に離せるようになります)
ですので、下側が机に直置きという形です
でもこれはこれで、視線をあまり上げずに使用出来るので快適ですよ、、
書込番号:3595338
0点
2004/12/07 01:19(1年以上前)
気分爽快さん、toshigonさん、お返事ありがとうございます。
オススメなんですね…!
決めましたぁ!
これにします。
TVだけを見るってことが最近無くて、
TV見ながらネットっていう感じなんです。
画面片隅にTVウインドウを小さくしながらブラウザでネット、
って感じで使うつもりなんですが、なーんかデカ過ぎるような気がして。
でも、大丈夫そうですね。
決めます!
ありがとうございましたー。(^。^)
書込番号:3596669
0点
2004/12/07 13:22(1年以上前)
>ぽりんたさん
ちょっと気になったので念のため。
TV画面を小さく見ながらネットとありますが、この製品は「ピクチャーインピクチャー」機能はありませんよ。
TVとPC画面はどちらかしか見れません(排他的使用)
PC画面の片隅にTVを表示させるって使い方ならピクチャーインピクチャー機能のあるディスプレイか、別途キャプチャボード等が必要です。
19インチなんだからピクチャーインピクチャー機能はつけて欲しいとこですよねぇ。
書込番号:3598017
0点
2004/12/07 20:37(1年以上前)
台東区民さん
ご丁寧に、どうもありがとうございます。
NEC等のメーカー製TVチューナ付きのPC本体を購入する予定でして、
ディスプレイだけこの商品を使おうかと思っていまして。
これなら、TV画面を見ながら他の作業もOKですよね??
すみません、素人丸出しで…。
ピクチャーインピクチャー機能、あったらいいんですけどね。
ちょっと残念。
書込番号:3599356
0点
2004/12/09 15:12(1年以上前)
>ぽりんたさん
チューナつきのPC購入予定なら問題ないですね。
でもそういうことならディスプレイにチューナー必要ないんでチューナーなしの「LCD-AD194」でもいい気がしますね。
パソコン使用時以外にもTVをどれくらい見るかどうかで判断して頂ければいいのではないでしょうか。
どちらも光沢仕様のディスプレイなので明るくて見易いですよ^^
書込番号:3607503
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-TV194CWR [19インチ]
買った人にお聞きしたいのですが、白の出方はどうでしょう。
テキスト中心ですので気になります。
青みがかったり、蛍光灯というか発光色っぽくはないですか?
もちろん、眩しない白らしい白なら言う事ないですが、情報
頂けたらありがたいです。
あと、LCD-AD194CWなどは1万ほどお安いですが。チューナー
省いただけですよね。
0点
2004/12/08 13:09(1年以上前)
17インチモデルのLCD-TV174CBRを購入しましたが、白色の発色は画面調整の色温度設定で、確か6500K、7500K、9500K、sRGBの4通りから選択できました。
色温度が高いほど青みがかった白色になりますので、お好みの発色に調整できると思います。
書込番号:3602563
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-TV194CBR [19インチ]
2004/12/07 23:45(1年以上前)
購入して4日目に入ります
正確にはわかりませんが、1日15時間位は電源入れっぱなしですが、
今までファンの音は聞いたことがないので、たぶん付いていないと思います
全くの無音ですよ、、
書込番号:3600587
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






