このページのスレッド一覧(全68スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年12月31日 12:53 | |
| 0 | 2 | 2008年12月29日 22:54 | |
| 5 | 10 | 2008年12月21日 11:49 | |
| 0 | 2 | 2008年12月8日 14:43 | |
| 0 | 4 | 2008年11月26日 20:10 | |
| 0 | 3 | 2008年11月22日 19:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]
このサイトのレビューを見ていると、赤の発色がキツイと言う風に書かれていましたがどの程度なのでしょうか??あまりにキツ過ぎるならDTV222の方にしようかと迷っています。
あと、PS2をD端子で繋ぐつもりですが、やはり画像は荒くなりますか??
現在は、ブラウン管のTVにD1出力で表示しているのでこれより綺麗になってくれると良いのですが・・・。
0点
221と222の両方の使用経験があります。正直、赤の発色は朱色に近いです。222はごく普通です。以前サポセンに確認したところ、222はテレビ視聴を重視して光沢パネルにしたとのこと。そのせいもあり視野角もかなり狭いです。発色もその辺が関係しているのかと。。。
現在は222を使用していますが、強いていうなら、明るすぎますね、液晶自体が。画面モードをCGにすると、若干暗く、発色も鮮やか(主観です)なので、最近はそのようにして使用しています。
PS2は持っていないので回答できませんが、222は、このすれを見ていただいてわかるように、何かと不良は多いと思います。サポセンは紳士的な対応で、私も返金していただき、222を購入しました。が・・・、三菱機にすることになるかもしれません。年明けですね。
書込番号:8865669
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]
このモニターにPS3を、D端子かHDMIで接続したときD端子ならD5、HDMIなら1080pで映すことは出来るのでしょうか??
映像に関してほとんど知識がありませんので、詳しい方から見れば何でもない質問かもしれませんがお願いします。
0点
tmnyutaさん、こんばんは。
PS3は持っていないので、ソニーHPからカタログをダウンロードして見てみましたが、
PS3はD5まで対応しているようなのでD端子、HDMI、どちらにつないでも1080pで
表示されると思いますよ(D5=1080pです)。
書込番号:8857446
0点
PS3をHDMI接続していますが、画面には1080Pと表示されます。
ですが、このモニタは1680×1050(16:10)なので、1080Pの信号は受け付けるけれども、実際には1680×945(16:9)にダウンコンバートされ、上下が黒帯になって表示されていると理解しているのですが、どうでしょうか。
D端子については、接続していないので分かりません。
書込番号:8858131
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]
購入してから1ヶ月ほど経過したのですが、一昨日くらいから入力が勝手に切り替わる不具合が生じました。
特に落としたりとか衝撃を加えたといったこともなく、本当に突然に発生しました。
PCを使っていたらいきなりTVに切り替わったりしてかなり困ってます。
発生のタイミングはランダムです。
同様の症状が発生した方いらっしゃいますでしょうか?
また自力で可能な解決方法等あれば教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。
2点
昨日届きましたが、初期不良でした。症状は本体側面のチャンネルボタンの不具合でずっと押された状態になっています。電源を入れるとずっとチャンネルが移動しているので受信できません。ボタンを押した感じもそのボタン(チャンネル▲)だけカチカチいわない。視聴していると勝手にチャンネルが変わったりもします。基盤についてるプッシュスイッチの不具合だと思います。同じプッシュスイッチを使用していると思うので本体側面の切り替えボタンが正常か確認してみたらいかがでしょうか?こちらは販売店での交換で話がつきました。
書込番号:8666326
2点
購入して半年です。
私も昨日からチャンネルと音量が勝手にコロコロ変わりだしました。
もちろん衝撃など加えてません。
私の不具合は後、テレビで音だけで画像が出ない、画像だけで音が出ない事があります。
電源を入れ直したら良くなります。
PCデジタル入力の時、接続されてません、というのもありました。
IOデータ信頼して購入したのですが、初期不良以外は大丈夫だと思ってたのですが・・・
一流メーカーのテレビにHDMIでPC繋いだ方が良かったのでしょうかねぇ?
今の機械は壊れにくいと思ってましたしIOデータ信頼してましたけど今は??です。
私のも取り替えてくれますかねぇ?
書込番号:8670156
0点
半年使用だと修理になりそうですね。アイオーの修理には送料がかかるんだよね。
書込番号:8670570
0点
初期不良で交換してもらったものが、チャンネル回りっぱなしです。
ご指摘の通り、音量とチャンネルのスイッチが固くて押しっぱなしになってるようです。
また、返品ですね。ちょっと面倒。
ちなみに、初期不良のときは、地デジのメニューが出なくてチャンネル設定ができなくて、サポートに連絡したら、即日交換品を送ってくれました。
機能的には気に入ってるのと、サポートの対応が迅速なので、このままお付き合いします。
でも、オークションで保障書なしの新品が安かったので、買いそうになりましたが、保障書なしなんて買わなくてよかったです
書込番号:8677681
0点
皆さんとは症状が違いますが、私の場合はテレビが度々映らなくなります。
メーカーには問い合わせをして、とりあえず様子を見ていましたが、今日もまた映らなくなりました。
以前にもIOデーターの製品を買いましたが、修理しても直ぐ壊れたので、この商品を買うかどうか迷いましたが、あらかじめ予想していたので我慢しています。
シャープの型番は忘れましたが、同じ22インチでPCの接続も出来るテレビが倍ほどの価格で売っていましたが、それでもよかったかなと思っています。BSも観られるので。
書込番号:8680396
0点
私もオークションの保障なしと迷いました。ただ、落札価格に送料・消費税をプラスすると5〜6,000円しか変わらなかったのと、製品への不安があったので通販で購入しました。販売店さんの対応も良く初期不良を申し出ると直ぐに新品と交換してくれました。この戻り品をメーカーで修理して保障なしでオークションに出品しているのかな?
書込番号:8681388
0点
私も同じ現象です。使用頻度が少なかった為、初期で不良が発見出来ず悔しいです。テレビを付けると勝手にチャンネルが回り出します。本体横のチャンネル切替、入力切替ボタンも押すとカチカチと音がなるボタンもあるが、何も音もならず、押す感覚もバラバラ。購入して3か月経ちませんが、使い物になりません。明らかに不具合と思います。この商品はメーカーリコール対象機種になるまで、買わない方が良いでしょう。明らかに不具合にもかかわらず、送料と梱包の手間はユーザー負担です。購入店に問い合わせても全く事務的な対応で埒があきません。今、メーカーへ問い合わせています。まともな対応を期待しています。
書込番号:8686666
0点
本体ボタン不具合の追記です。販売店の対応はマニュアル通り(送料お客様負担)で残念でした。直接メーカーへメールしたところ、交換してくれました。購入後2、3か月経っていますが、送料負担有りませんでした。通常、リモコンでチャンネル操作するため、本体のボタンの不具合に気付くのが遅くなりました。この製品を持っている方は本体のボタンが正常か確認してください。また、初期不良対応期間でも、直接メーカーへ交渉することをお奨めします。他の方が書かれているようにボタンの不具合の方が多いので、交換したけど、また不具合なんてことにも成りかねません。
メーカーから送られてきた交換品はどのボタンもカチカチ音し、ちゃんと動作します。
書込番号:8722160
0点
PCDEPOTの店頭チラシ広告によると、今日から\39700で販売(12/19まで、全国限定500台)とのことです。
激安なので、明日買いに行こうと思いましたが、ここのクチコミを見て躊躇しています。
便乗質問ですが、
1)この不具合は、現時点で販売している製品では、改良されているのでしょうか?
2)既に、販売終了している店もあるのですが、それでも500台の在庫があるということは、今売られているものって、まさか、大量返品されたものを手直したものでは?
ゲスのかんぐりも入ってますが、最近買われた方なら、何かお判りではないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:8779531
0点
>PCDEPOTの店頭チラシ広告によると、今日から\39700で販売(12/19まで、全国限定500台)とのことです。
19日までとのことなので、既に購入されたかもしれませんが、この型番は生産終了のようですね。
テレビチューナーが故障したのでメーカーに送ったところ、後継機のLCD-DTV222XBRに交換すると言われました。
なんの確信も情報も無いですが、1)も2)も無いと思います。特に2)は、詐欺のような話だと思うので100%無いと思いますが。
工場などで使う機械の専用モニター(工場で使うPC用の液晶ディスプレイという意味ではないです)は、故障したものを修理して、それを手直し品(中古品)として再び出荷されているようですが、価格は当然安いですし、そういうものだという情報がきちんと使う方にも伝わってきています。
安いほうがよければ、この機種で、
フルHD対応でミニD−SUB15ピンが無くてもよければLCD-DTV222XBR、
無ければ不便と思われるのならば、LCD-DTV221XBRから2万くらい高くなりますが、MDT221WTFがいいように個人的には思います。
私はMDT221WTFを購入予定です。BSも頻繁に見ますので。
と言っても、既に19日を過ぎているので参考にもなにもならないかもしれませんが・・・。
書込番号:8816824
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]
スレ違いかとおもいますが教えて下さい。
ビデオカードのドライバ更新のが上手くいかず、
インストール、削除を繰り返していました。
気が付いたら子供がシャットダウンしてしまい、
その後起動してもモニターが映らなくなりました。
外部スピーカーから音声はでており一応起動はしてるようです。
デジタル、アナログともにモニターには(信号が入力されていません)
とだけ出て 反応がありません。
ご教授お願いします。
Gateway GT5650J
VGA ASUS EAH2600PRO
モニター これです。
Vista。 です。
携帯のウエブからでも解るよう お願いします。
0点
原因としてはモニターよりグラボの方だと思うのですが。
グラボを抜き差ししてみたらどうですか?
書込番号:8750601
0点
richanさん
ありがとうございました。一応モニター映るようにはなったのですが、
このモニターで前に質問させていただいた、画面のちらつきが、また出てきてます。
一度は解決したのにと・・・。
書込番号:8752832
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]
ノサダさんこんにちは。
お店で見た時は全画面表示だったと思いますよ。
近くのお店で実際に見てみては?
書込番号:8694153
0点
これはアスペクト比が16:10なので、黒帯出ますよ。
ただし、設定で引き伸ばしもできるので、帯は消せますが、ちょっと縦に伸びますね。
どうせ地デジを見るなら1920*1080(16:9)の解像度を持っている液晶ディスプレイにした方がいいと思いますよ。
DELLとかLGとかBenQとかであったはずですから、それにHDMI接続の地デジチューナーを買うほうが帯は出ないですね。
http://kakaku.com/specsearch/0085/
AMD至上主義
書込番号:8694259
0点
richanさん、無類のAMD至上主義さん。
レスありがとうございます。
やはり帯出てしまうんですね。
同社のフルHD対応のものとの価格差を
考えて、こちらでもいいかと思ったのですが…。
もう一度検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:8694758
0点
私は221XBRから、222XBRに乗り換えました。
理由は黒帯、フルHD、何よりも視野角です。光沢パネルは一度屈折してしまうので、どうしてもノングレアに比べて視野角が狭くなります。TN方式ですので余計にひどいです。発色は221が派手で、特に赤はきついです。デジカメですとVIVIDのような色合いになります。価格の安めの16:9にチューナーをつけるか、222XBRをおすすめします。
書込番号:8694941
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]
DIGAのDVDレコーダー、DMR−EH55(D端子S映像のみ)につなぐことは可能でしょうか。またブラウン管テレビとつないだ場合との映像はどちらが綺麗なのでしょうか。どうかよろしくお願いします。
0点
D端子入力があるので接続は可能でしょう、音声はステレオミニジャックなので変換して繋げることになりますね。
画質はブラウン管が上回ると予想します。
書込番号:8673417
0点
音声入力でしたら普通のRCAタイプ(赤・白のケーブル)でつなげます。メーカーサイトの仕様欄が間違っていますね。出力はヘッドホンのみ。画質はブラウン管より綺麗に映ります。
書込番号:8674191
0点
お二方ご返答ありがとうございます。ブラウン管より綺麗に写るかどうかは意見が違っていますが、購入検討したいと思います。
書込番号:8675886
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




