『頭にくるIODATAの対応』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

LCD-DTV221XBR [22インチ]

[LCD-DTV221XBR] 地上デジタルTVチューナー内蔵の22型WSXGA+液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

LCD-DTV221XBR [22インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

『頭にくるIODATAの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV221XBR [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV221XBR [22インチ]を新規書き込みLCD-DTV221XBR [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

頭にくるIODATAの対応

2009/01/17 19:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]

スレ主 maegorouさん
クチコミ投稿数:2件

修理で対応させらた報告がないので此処に私の怒りが収まらないIODATAの対応報告です。

昨年11月に買って1ヶ月程で皆さんと同様な不調が出て何度か本体スイッチを押しながら
使っていましたが、夜中に勝手に入力が切り替わって画面が青く光っていた事があり
サポセンに電話すると修理するので送ってくれと言われ12月17日に送って翌18日には
サポートセンターに到着(ヤマト運送確認)しているはずですが、
25日になって修理センターからFaxで修理受け付けました今から修理に取り掛かりますと連絡があり、
即 電話で1週間も掛かっているのに何をしているのかと文句を言ってもらちがあかず、
このままでは年内に使えないと思って焦っていた所、此の口コミサイトに行き着き客によって余りの対応の違いに
唖然として27日にFaxで

「価格comのクチコミでは修理でなく即、製品の交換で対応していると書いています。
何故!顧客によって対応が違うんですか、年内に修理出来なければ代替品を貸し出すか、交換を願います。」
と送り29日は午前中営業とあり電話するがサポセン、修理センターも繋がらず再度Fax
翌年1月5日になってサポセンより電話があり修理は済んだが9日まで様子をみないと返せないとのこと、
どういう対応だ客によって後継製品交換で2、3日で使えるのに私は3週間も使えなくて困っていると言っても
後の祭り、7日に送り返して着ました。

修理センターの修理報告書内容は以下の通りでした。

診断内容「一部省略、、、正常動作を確認致しました、、、長時間稼働検査にて異常は確認されませんでした。」 処置内容 「念のため、スイッチ基盤を交換致しました」

帰ってきたLCD-DTV221XBRを見てみると本体スイッチの周りは少し隙間が有るようです、スイッチ部品が少し小さくなってるのかな。
こんなに故障が多く報告されているのに対応が最低ですね。

書込番号:8948767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/20 21:18(1年以上前)

私も同製品の不具合(地デジ画面がピンクになる症状)で
発売当初から症状がありましたが保障期間が過ぎる前にと
1/5にアイオーに送り本日帰ってきました

結果はmaegorouさんと同じく
「正常動作を確認致しました、、、長時間稼働検査にて異常は確認されませんでした」
との診断書がありました

ありえない!地デジを見る度に起こっていたのに
どれだけチェックしたのだろうと思いました
まだ開封してませんが、とりあえず基盤を交換したとの事

私も最初はてっきりすぐ交換してくれると思っていただけに
がっかり、修理も3週間かかると言われたので
結局、その期間の為だけにディスプレイを2台も買ってしまいました
(何故、2台かはここでは割愛いたします)

まぁ、本当に症状がすぐ再現できないのであれば
検証に時間がかかるのは仕方がないのですが
スレ主さんのいうように代替機の貸し出しや
こまめな連絡があってもいいのではないかと感じました

書込番号:8964503

ナイスクチコミ!0


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/21 23:03(1年以上前)

ん〜 なんでしょうね〜
自分の時は結構丁寧な対応と思いましたが、対応する人、
そして、対応される人によって対応が違うのでしょうか^^;

もう少し、ここにたどり着くのが早ければ文句なしに交換希望を
言われていたと思いますのでちょっと残念ですね^^;

どうせ後継機に交換したとしたって、戻された製品はアウトレットとかで
売っちゃうのでしょうけど…。
現象が再発しないことを祈るばかりです。

書込番号:8969827

ナイスクチコミ!0


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/23 18:41(1年以上前)

ご苦労されたうえ、納得いかない結果でお気の毒です>スレ主

私の場合、
●購入1ヶ月での不具合なので新品と交換してほしい。
●毎日使うものだから先に代替機を送ってほしい。
と、メールで要望をだしました。

翌日、222との交換を提案され
2日後、宅配業者が222と引き換えて行きました。

2度交換しましたが、(1度目は販売店)何のストレスもなく
現在の222は調子よく動いています。

他の方も書かれていますがアイオーのサポートは丁寧で良いと思いますが・・・

書込番号:8978037

ナイスクチコミ!2


CLFさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/18 23:53(1年以上前)

それにしてもこの製品、チャンネルスイッチ程度の設計・製造で、何故ここまで粗悪なんでしょうねえ…。

書込番号:9117823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV221XBR [22インチ]
IODATA

LCD-DTV221XBR [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

LCD-DTV221XBR [22インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング