LCD-DTV222XBR [21.6インチ]
地上デジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン表示対応21.6型液晶ディスプレイ(縦横比16:9)



PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]
現在、同じメーカーのLCD-DTV192XBRを使っているのですが、それでゲーム、モンスターハンターをやると画面が暗くて、特に洞窟の中などのシーンがとても見辛いのです。
OPも色が潰れて、ザラザラした画面になります。
画面の色合いを変えたりしても、ただ白くなるだけで見やすさは変わりません。
このディスプレイでは、そういうことにはならないのでしょうか?
書込番号:10987287
0点

>OPも色が潰れて、ザラザラした画面になります。
これは、コンポジット(黄赤白ケーブル)で接続していませんか? 解像度が低いと言うことです。
ゲーム機がなんだか分かりませんが、HDMIで繋げばこのようなことはないですよ。
書込番号:10987380
0点

たぶんグラフィックボードの関係もあるかもしれません。ゲームモードもあるかもしれませんね。
書込番号:10987419
0点

>HDMIで繋げばこのようなことはないですよ。
ゲーム機はWiiで、S端子で繋げています。
ただ、以前使っていたシャープのマルチモニターでは、コンポジットでも特に画像が潰れた様子はなかったので、気になったのです。
書込番号:10987422
0点

HDMIの変換するやつでつなぐといいかもね。それなら大丈夫ですね。それとねんのためにパソコン解像度を上げる作業したらいいよ。
書込番号:10987487
0点

そもそも板違いですよ。お尋ねの製品はこっちです。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067044/
Wii用のHDMI変換器がありますが、たしか7500円もしたはず。アップコンバートするだけで解像度が向上するわけでもないので、買うメリットが全く感じられないシロモノでした。
D端子接続を試してみてください。ケーブルを新調するとしても、HDMI変換をやるよりは安上がりです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-203134011-CYBER%E3%83%BBD%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-Wii%E7%94%A8/dp/B000PH5BQ6
>海老様さん
パソコン解像度を上げる作業ってどういう意味ですか?
書込番号:10992677
0点

>そもそも板違い
失礼、この商品を購入予定でしたね。私の早とちりでした。スイマセン。
書込番号:10992701
0点

グラフィックボードに解像度の設定があるよ。ゲームなども設定があるよ。
書込番号:10992713
0点

>海老様さん
誰もグラフィックボードやパソコン関連の話をしていませんが。スレ主さんはWiiのモニタ出力に関して困っているのですよ?スレ主さんを混乱させるような書き込みはやめるべきです。
一応自分の知っている範囲では、Wiiに解像度設定を行うような機能は無かったと思います。走査方式とアスペクト比は2種類から選択できますが。
書込番号:10993175
1点

ごめんなさいねてっきりパソコンと思っていたからね。WIIかそれならね。ゲームのケーブルだよ。モニターの中にゲームモードはないの
書込番号:10993259
0点

返信が遅れてすいませんでした
PC状で解像度を最大にしたら、画面のくもりのようなものはある程度解消しました
暗さはどうしようもないみたいなので、我慢します
色々とありがとうございました
書込番号:11042899
0点

曇りはコントラストですね。電源ボタン以外他のがないですか。
書込番号:11046426
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/04/14 22:21:28 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/27 11:13:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 12:53:41 |
![]() ![]() |
11 | 2014/11/12 12:07:38 |
![]() ![]() |
6 | 2012/04/29 13:23:45 |
![]() ![]() |
5 | 2011/01/17 17:58:29 |
![]() ![]() |
6 | 2010/06/06 18:37:24 |
![]() ![]() |
18 | 2010/05/26 16:30:01 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/28 20:33:22 |
![]() ![]() |
6 | 2010/03/27 2:35:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



