このページのスレッド一覧(全34スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 18 | 2015年1月13日 14:29 | |
| 2 | 5 | 2013年12月8日 04:45 | |
| 0 | 1 | 2010年4月21日 21:16 | |
| 2 | 0 | 2009年7月12日 23:57 | |
| 1 | 3 | 2009年4月2日 09:34 | |
| 0 | 1 | 2008年5月4日 14:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > L245WP-BN [24インチ]
この製品を1年ほど前に購入してPC用に使用していましたが、今回GeForceのGTX260のグラボに換装したところDVI-HDMI接続でwindows画面が左にズレてしまう現象が起きました。
メーカーに問い合わせたところ、GeForceの8系9系で同様の問題が起こっているとのことで、直すには千葉の修理センターに送ってファームアップをしてもらわないといけないとのことでした。ただ、GTX200系は直るかどうかは、確認できてないとのことです。
この製品をお持ちの方は、Geforce系のグラボを購入するときに相性を注意された方がいいです。
原因はゲフォのドライバーが悪さしているようですが、NVIDIAは現在のところ対応されてない模様です。
2点
本当ですか?
GF8800GTS320MB
GF8800GTS640MB
GF8800GTS512MB
へと乗り換えましたが
ずれなどはみられませんでしたよ
DVI=HDMI接続しています
書込番号:8660143
0点
>asikaさん
私も、8800GTを使用していましたが問題ありませんでした。
詳細はわかりませんが、8系9系の中でも一部のもので不具合が起こるのではないかと思います。
書込番号:8661710
0点
参考までに私も不具合情報を記載しておきます。
玄人志向 GeForce X260 + L245WP(DVI)にて左ズレ問題が発生しました。
GeForce 7800GTXでは同様の問題はでませんでした。
また過去に Abit製 F-I90HD(オンボードRADEON XPRESS1250 + HDMI-DVI)でも
同様の問題がでた事があります。別のVGAを刺して改善したのでその後 ドライバー
のアップデート等での改善は確認していません。
書込番号:8713659
0点
9800gtx+を使っていますが、家のも左ずれが発生しましたが、
ここを参考にしたら直りました!!
送らなくてすんだのでうれしいです。
http://d.hatena.ne.jp/CBX/20080817/p1
書込番号:8840393
0点
LEADTEK WinFast PX8800GTS TDH(640MB)からASUS ENGTX260/HTDP/896M (PCIExp 896MB)に乗り換えました。
8800GTSでは画面表示は問題かったのですが、GTX260ではニパパさんの報告と同様の症状が出ています。
NVIDIAの画面設定で直そうとすると上下に黒帯が出る表示にしかならず、しかも文字が滲んだような表示になってしまいます。
jackwolfさんのリンクよりドライバの一部を変更してみましたが、表示画面の領域は直るのですが、今度は画面上のIEでの表示を動かすとカクカクした感じになってしまい使えませんでした。
最新のドライバを試しましたが対応していないようで、書き換えると元に戻ってしまいます。
LGのHPを見ましたが「お知らせ」には載っていないので、明日にでもLGのカスタマーセンターに問い合わせてGTXシリーズの対応を聞いてみるつもりです。
書込番号:8923992
0点
こっちも問題なく使えていた8800GTS512MBまででしたが
295GTX購入を機会に
余った9800GTX+を試しにやってみました
やはり
左ずれがあり指摘のドライバ改造変更試したが
駄目でした。諦めて8800GTS512に戻しました
発色がよく十分です
D-SUBの場合は正常に出ますが画質が悪いです
DVI-HMDIの方がきれいです
9800GTX+のときはすこしぼけがありました
色々検索してみたがL245のアップデートで治るだそうですが
有償になる可能性があると思われます。メーカーに確認されたほうがいいですね
修理預かりになってしまうのでメインにつかってるL245では困ります
書込番号:8924093
0点
修理にだすより
どこかにモニターの
アップデートユーリィティが
あるはず。
お存じの方いましたら
提供お願いします
ps:LG電子の本拠地である韓国のサイトを色々探しましたが
見つかりませんでした
書込番号:8927593
0点
LGのテクニカルサポートに電話しました。(カスタマーセンターとは違う番号でしたw)
GTXシリーズもファームウェアの書き換えにて対応となるそうです。
購入より3年以内なので保証書がなくても(モニターの製造年月で判断)無償で対応してくれるそうです。
宅急便も着払い発送、元払い返送で大丈夫との事です。
サブモニターがあるので取り急ぎ発送することにします。
この返事からするとasikaさんが探してるようなアップデートユーティリティーはネット上では見つからないと思いますね。
一応、不具合の状況をメモに書いて同封しときますが、HPでのお知らせ等に掲載してもらえるように要望も書いておきますね。
帰ってきたら再度(修理期間etc)報告いたします。
書込番号:8929081
0点
私の場合は、とりあえずカスタマーサポートに連絡を入れたら、千葉の修理センターに問い合わせてほしいと言われたので、問い合わせましたら、着払いで送ったらファームアップしてくれるとの回答でした。とりあず、急ぎでやってほしいと送ったら4日ほどで戻って来ました。
ファームアップでGTX260での左ズレは直りました。
書込番号:8931123
0点
1月16日着で宅急便で送りました。
土日を挟むので来週末(23日辺り)迄に戻ってくるとうれしいのですが...。
書込番号:8947044
0点
今後のビデオカード対応
保証期間3年(残り半分)のことを考えて
千葉のテクニカルセンターに問い合わせてみました
こちらからアップデートはできないといわれ送ってもらうしかないと
アドバイス頂き修理に出すことになりました。
お手元に箱がないことやメインで使ってるモニターなので
貸出機OKと言われたので、そちらから貸出機が届き今日
送り返しました。サポートいいです。貸出機届いた時は
着払い伝票まで付けてくれてくれました
修理3−4日かかるということで今週土曜日くらいは
戻って来る予定です
書込番号:8955621
0点
今日アップデート修理から戻ってきました
9800GTX+はないけどGTX260で確認しました
左ずれは改善していました。
書込番号:9006021
0点
27日午前中に返ってきました。金曜着で送ったので土日を2回挟んでしまいましたが、7営業日で戻ってきたことになります。
早速、GTX260に繋いで確認しました。モニターの設定をしたら普通に使えるようになりました。
文字もくっきりはっきり見えるようになり本来の性能を取り戻したのでホッとしてます。
自分はモニターアームで使用しているので、発送の際にはモニターのみを自作のダンボール箱(天板と底板は厚く)&クッションエアパッキンという梱包でしたが、返送の際には更にクッション材を隙間なく詰めてくれており、サポートも良かったです。
カスタマーセンター等の対応も外国人ではなかったので話がスムーズで早かった。
DELLさんもこれくらいのサポートだといいのですが...。
書込番号:9009174
0点
元々HDMIではっきり綺麗に見やすいのでしたが
D-SUB接続時の画質がきれいになったことに(HDMI並みに)
気が付きました。
本当です。1600*1200でエクセルシート並みの画面をフルに使ってみて
バージョンアップする前とした後の違いがすぐにわかったのです
びっくりしました。
書込番号:9010829
0点
機会にビデオカードを変更しました
ドライバ削除、再インストールで綺麗に映りましたが
1つ問題が起こりました
8800GTS512MBで使えていた3D MarkVantageが使えなくなりました
なぜだろうと思いビデオドライバクリーナーなど使っても
改善できませんでした
モニターがバージョンアップしたことによって
使えなくなった可能性がありますでしょうか?
変更したビデオカードは9800GTXです。
お手元に8800GTS512MBはありませんが再検証できない
状態です。
バージョンアップしたモニターで
3D Mark Vantage使えているかた
いましたら教えてください
ただし左ずれが改善したのみです
書込番号:9081232
0点
色々錯覚調べてるうちにタスクバーに納める事で
解決できました。
単なる日本語MEの場所の問題でした
過去ログでピンと思いだしたのがヒントになりました。
ビデオカード入れ替え時にたまたま日本語MEがいつも間にかに
デスクトップにはみ出していたのが気がつかなかったのです。
書込番号:9095811
0点
このモニターを2台持っているのですが
PC変更に伴い2台とも左ズレ発生いたしました
グラボはgefoもRADEも手持ちであるものをいろいろ試しましたが駄目でした
もうとっくに保障期間過ぎているから有償修理になるのでしょうか?
お金をかけない自力回復が希望なのですがもう枯れ果てたこの問題の最良の方法が無い様なので
修理代が高いなら新しいものを買った方がいのですかね
無償修理(無償フォームアップ)対応していた経緯から
もともとこのモニターのバグ?不良?なのですかね、LGさんには無償で修理して頂きたいのですが
LGさんは最近サービス・サポートが共によくないと他方で伺っているので心配です。
書込番号:18366187
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > L245WP-BN [24インチ]
購入して約6年、ほぼ毎日使ってましたが、ついに電源スイッチが調子悪くなりました。
押してもすぐつかない、何度か押したり、しばらく押してるとつくのですが、接触不良でしょうか?
しょうがないので、電源を入れっぱなしにしてます。
PCを電源切ると、省電力モードになるので、電源入れっぱなしは、何か不具合でもありますか?
省電力モードは、電源切るのと、同じ状態なのでしょうか?
0点
この機種は使っていないので解る範囲で。
電源スイッチは磨耗でしょう。
私はモニタ本体の電源スイッチは使いません。
>省電力モードは、電源切るのと、同じ状態なのでしょうか?
「省電力モード」はそのままの意味で、「切る」のとは違います。
PC本体シャットダウンすれば連動で画面のバックライトは落ちますでしょうか?
HDMI接続ですと連動で落ちないから「省電力モード」になるはずです。バックライトは点灯のままかな。
DVI接続に変えれば連動でバックライトも落ちます。
(そのモニターではDVIとHDMIで画質は変わりません)
HDMIのままにしたいなら、「個別スイッチ付きタップ」にして、タップ側で切ると良いです。
電源スイッチ触らなくて済むからスイッチが磨耗しない。スイッチが調子悪くても関係ないし。
経年しても、モニタ本体の修理よりタップ変えるほうが安く済みます。
もっとも、今の一部のLGモニタはセンサースイッチなので、そういった心配は少ないかも。
書込番号:16742534
0点
φなるさん 返信ありがとうございます。
タップにすればいいんですね。
これで心配事がなくなりました。
でも今27インチが2万円台と安いので、万が一壊れたときのために買ってしまいましたので、こちらは予備になりそうです。
書込番号:16747017
0点
おはようございます
> jackwolfさん
>調べたらコンデンサーを変えたら直るみたいなので、交換したら無事直りました。
解決おめでとうございます。
できれば、そのソースも貼ってくれると同様の悩みを抱えてる人にもお役立ちかもです。
情報共有が価格comの理念なので。
書込番号:16925733
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > L245WP-BN [24インチ]
L245WP-BNを
nVIDIA GeForce 7600GS
Windows7
で使用しているんですが
nVIDIAドライバでアスペクト比固定の設定が出てきません。
XPのドライバだとバージョンによってはアスペクト比固定の設定が出てくる
ドライバがあったのですが、HDTVと認識されている為か設定が見えなくなっています。どうにかスケーリングを固定する設定を出現させる方法はありませんか?
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > L245WP-BN [24インチ]
MSI G45Mマザーボード(IntelG45チップセット 内蔵GMA X4500HDグラフィック)でも左ずれが発生したため、千葉のLG修理センターに直接持ち込みファームウェアを1.44→1.7にアップデートをしていただいたところ直りました。
作業を見せていただきましたが、このアップデートはRGB端子間に接続する専用ジグを使用する必要があるため、自分でやるのは無理で、センターに送るしかないようです。
また、センターと言っても個人宅を改造したような作業場(失礼)でしたが、対応は非常に良く、購入後数年経過しているにもかかわらず無料でアップデートしていただけました。アップデート後はアナログRGBの画質も向上したような気がします。
2点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > L245WP-BN [24インチ]
すでにこの型番は製造してないのに関わらず、
ここの書き込みを見てメーカーにファームウェアのアップデートを目的に送ったら、
なんと火曜に送って、金曜には戻ってきました!AGPのHDCP対応のグラフィックに変えたら
デスクトップが左に寄ってた現象なんですけど、完璧に治りました!
こーゆー対応が、また同じメーカー製を買いたくなります。
保証書もなく直してくれて LGさん、ありがとう!!
1点
良かったですね。結構LGはサポートいいんですよね。僕もW2452V使ってますけどわからない事問い合わせるとすぐに対応してくれて助かったことがあります。僕はブルーレイドライブもLG電子製。(笑)
それにLGは品質結構安定してて安いから結構安心して買えます。
書込番号:9337085
0点
サポートはいいみたいですね
私もビデオカード入れ替え時に左寄りに気が付き
原因究明をここで知りました。
すぐにサポートに問い合わせてみたら
凄くよかったので3年保証で対応してくれました
LGの液晶モニター3台持っています
すべて黒のポティですっきりしていますし
ノートラブルです
20インチワイド、20インチ、24インチワイドです
書込番号:9337780
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > L245WP-BN [24インチ]
昨日モニターを購入しに秋葉原に行ったらTWOTOPでL245WP-BNのメーカー再生品(保証は新品に準ずる)が限定2台、\42,800で売り出されていました。
他の4万程度のTN液晶機を買うつもりでしたが、思わぬ掘り出し物にあたりました。
この日、他の店でも若干数売っていたようです。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







