このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年12月5日 10:46 | |
| 0 | 2 | 2005年11月17日 11:35 | |
| 0 | 1 | 2005年9月3日 16:01 | |
| 3 | 4 | 2005年7月29日 21:47 | |
| 0 | 7 | 2005年7月4日 19:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > ロジテック > LCM-T193AD/S(S) [19インチ]
ツクモにて「○月○日までの大特価セール」にて購入しました。
一緒にドット欠け保障、光沢加工保護フィルムも購入。ドット欠け0でした。以後、個人的な感じ方の差があるかもですが参考までに見てやってください。
(環境)RDT156Sとのデュアルディスプレイ、DVI接続×2、グラボ7800GT
Web閲覧及びTEXT関係
ボタン一つでTEXT-MODEとなり、コントラストを落とせるので目の負担も簡単に和らげる事ができていいです。PICTURE-MODEから切り替えると暗いと最初思いますが、すぐに慣れてしまいます。
DVD鑑賞及び動画関係
過去の諸先輩方の仰るように、特に残像等気にならずに快適に観れます。
RDT156Sに映像画面を移動して観てみるとその差がハッキリわかります。光沢加工保護フィルムの影響もあるかもですが満足です♪
3Dゲーム関係
*あくまでも個人的な感想ですので。
RDT156Sは応答速度30で、このディスプレイは20のせいかもしれませんが、まだFFXIベンチマークしか試してないけど問題無いです。
見る人によっては「この辺がやっぱりダメだ」って言う人もいるかもですが、私はヘビーゲーマーでもないし19インチは大きくていいです。
パソコンでの使用用途でゲーム専用と言う人には不満な部分を感じる人もいるかもしれませんが、仕事で使用や情報収集などゲームも含め色々やる人には選択枠に入れてもいいのでは?
PICTURE-MODEで写真を見ると、ここまで見えたのかと感動。
付属スピーカーの音量を0にしても音が漏れるのは残念ですが、それは調整可能。発色はここまで違うのかという程確認できました。
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > ロジテック > LCM-T193AD/S(S) [19インチ]
九十九電気のネット会員価格で39,800円でした。
2,100円でドット抜け保証もつけて購入しましたが、ドット抜けもなく一安心。
MVAパネルということで購入しましたが、テキストしか使わないため、つい先日買ったLG-L1950T(デュアル3画面のため。残りは三菱の3年前の17インチ)との色などの違いは良くわかりません。
ただそちらでも報告してますが、LGに見られたような上下の明暗のむらは、この製品にはなく、マニュアルも日本語のものが付くなど、買って良かったと思いました。
0点
追加で報告いたしますと、(入れるのを忘れていました・・)LGのものの明暗のむらは、視点をモニタの中央に置くと目立ちます。視点を枠の上辺あたりにするとそれほど目立ちません。
LGについて、試しに左右に顔をずらす(視点をずらす)と白がセピアかかるような変化がでますが、このロジテックのモニタでは、そのような変化は少ないです。
いわゆるMVAパネルの視野角の広さとは、こういう利点なのだと実感できた次第です。
たまたま同じ時期に2台のモニタを購入しましたので、比較して報告いたしました。
書込番号:4574567
0点
なかいとあまよにさん、参考にさせて頂きました。
パソコン+モニターを今回購入する事になりまして色々探していた所、このモニターにたどり着きました。
使用用途はWEB閲覧7割、エクセル使用1割、ゲーム2割な感じで現在モニターはRDT156Sを使用しております。
WEBの使用が多く、すごく目が疲れるので随分と色々な書き込みを見て自分なりの判断で購入を決断しました。
同じくネットで九十九電気からの購入となります。
ゲームもするので、商品が到着したらその辺のコメントもした方がこれを選択枠に考えている人にはいいのかな?と思ってます。
書込番号:4584954
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > ロジテック > LCM-T193AD/S(S) [19インチ]
ソフマップのサイトで金曜日の夜11:00ぐらいに発注し、本日(日曜日)夜に届きました。
今までソニーの17インチCRTを使っていましたが、画面がかなり大きく感じられ、満足しています。アナログ・デジタルともに画質は良好で(アナログのみ切り替え機を通していますが、アナログでも十分な画質に感じます)スピーカーの音は全く期待していなかったので、むしろ予想よりはマシかも。ドット欠けも無く、いい買い物をしたと思っています。
0点
アナログ・デジタル共にアニメやDVD動画を見ましたが、私には残像等が気になることはありませんでした。ゲームはやらないので、十分な応答速度だと思います。
書込番号:4397048
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > ロジテック > LCM-T193AD/S(S) [19インチ]
ソフマップの週末特価で買いました。
39800円のポイントが3800くらいだったかな。
日曜に注文・振込みをして火曜日に届きました。
ネットで情報を集め、店舗で見比べて
TNパネルは、私も刺激感があると感じ、除外。
MITSUBISHIのRDT195Vも、刺激感が感じられました。
NANAOのS190は、どういうわけか展示品がいずれも
いまいちで、価格差を乗り越える魅力なし。
MVAパネルは、PRINCETON PTFWD-19が展示されていたのですが
目にやさしい感じで好感がもてました。
この製品に決めたのは、MVAパネルで、かつ
複数の表示設定を記憶させることが出来、それらをワンタッチで
切り替えられる機能があるからでした。
従来からNANAOの製品にはこの機能があり、とても便利だと
聞いていたので。
さて、実際に使ってみての感想(アナログ、静止画)ですが
やわらかくきれいな表示で、見ていて疲れないというか
眺めていたいような感じ。ドット抜けもありませんでした。
色ムラは感じられませんし、白っぽいとも思いません。
高さ調節ができないことが氣になっていましたが、もともとが
低めの位置なので、高くしたければ下に何か台を置けばいいわけで
問題ありませんでした。
思惑が外れたのは、文字が見易くはないということです。
1280×1240でのWindowsの小さいフォントは、わたしにはちょっとしんどい。
文字中心の時は解像度を下げて使うことになりそうです。
むろん、写真のレタッチの際には、1280×1240はとても便利
きれいで大画面なのですから、ほんとうれしくなりました。
1点
すいません。つづき。
短所についてですが
台座を自分で組み立てなければならないのですが
これがきゃしゃな作りで、不安がありました。
組み立ててしまえば、特に強度不足でもないようですが、
これまで使っていたMITSUBISHIのものと比べると貧弱。
それから、どなたかも指摘されていたかもしれませんが、
電源ボタンのライトは、まぶしくて邪魔。
なにかを貼り付けるなどして簡単に隠せますけど。
内臓スピーカーはアテにされないほうが良いと思います。
それとヘッドホンジャックはありません。
PC本体からとればよいわけですが。
黒とシルバーのデザインは私の好みではありませんでしたが
実際に使ってみると、べつだん違和感なし。
書込番号:4312544
1点
>1280×1240でのWindowsの小さいフォントは、わたしにはちょっとしんどい。
文字中心の時は解像度を下げて使うことになりそうです。
19インチでも小さく感じますか
画面のプロパティーの詳細設定でDPI設定を90から120に変更してみれば
Silver jack
書込番号:4312558
1点
>画面のプロパティーの詳細設定でDPI設定を
90から120に変更してみれば
Silver jackさん さっそくのアドバイスありがとうございます。
私は Win2000なんですが、それって 大きいフォントにするということ
でしょうか?
これまで(15インチ)、大きいフォントにしてきたのですが
WEBによっては、レイアウトが崩れたり、いずれかの端が
表示されなかったり、またアプリによってもダイアログの表示が
おかしくなったりするので、標準の小さなフォントに憧れていたのです。
今回も、1280×1240で大きいフォントも試してみましたが、今のところ
1152×864という変則(?)の解像度で、小さいフォントにしています。
フォントの変更には再起動が必要ですが、解像度の変更は再起動が
要りませんから、写真をやるときには解像度を切り替えるという形。
まあ、私は遠視(老眼ではなく)なので、特別なんですけどね。
(短時間なら細かい文字も見えるけれど、疲れやすい)
今後とも よろしくお願いします。
書込番号:4313400
0点
>今のところ
1152×864という変則(?)の解像度で、小さいフォントにしています。
いまでもいるのですね、液晶で適正解像度以外で使用している方が
この液晶の場合はSXGA(1280×1024)以外で使用するとボケたり滲むのは液晶の特性です
DPI設定を一度変えてみたらどうです、それでレイアウトが崩れるなら元に元に戻せばいいだけです
書込番号:4313438
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > ロジテック > LCM-T193AD/S(S) [19インチ]
この液晶を購入しました。17インチからの買い換えですが、広くなり、画質も良くなって費用対効果では満足しています。ただ、色がオートだと少し赤っぽくなるような気がして、ガンマ補正をしました。これは好みだと思います。今は、アナログ接続ですが、近いうちにデジタル接続に挑戦したいですね。
書込番号:4255511
0点
ちなみにソフマップの週末特価で41800円のポイント約3900付きでした。また、旧17インチは25000円でGOODWILLで買い取ってもらいました(e-yama17LN1)。
書込番号:4255513
0点
ちょっと訂正。
4255511での広くなりは大きくなりの間違いです。
ドット数は変わりませんので、ご注意ください。
ご指摘が入る前に修正します。
書込番号:4255688
0点
またまた追加です。
思っていたよりも視野角が狭いかも。
2時間程度使ってみての感想です。
書込番号:4255780
0点
レポート大変ありがとうございます。
動画の方は、どうですか?
少しスピードが上がったみたいなので。
視野が狭いというのが少し気になりますが。
書込番号:4257854
0点
動画については私の場合はビデオカードがFX5200なので参考にならないかと思います。FFベンチを走らせても表示がとろくて、動画になっていないので、応答速度以前の問題です。個人的にはDVI接続をしたくて、カードを変更したのですが、以前おビデオカードに比べて表示は鮮やかになった気がします。動画についてはあまり普段3Dを再生しないので、気にしませんでした。次回、システムの総入れ替えがあるときに奮発しようと思っています。バックライトが白っぽいのか、斜めから見るとくすんで見えるときがあります。表示している画像によって見え方が違い、気にならないときもあります。以上、素人の意見ですので参考までに。実際、ものを見ることをおすすめします。
書込番号:4259621
0点
ありがとうございます。
4万を切るくらいになったら買おうかなと思います。
動画性能も、まあ大丈夫かなと思っていましたので。
色々、ありがとう御座いました。
書込番号:4260141
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




