このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2009年2月16日 13:40 | |
| 3 | 6 | 2008年12月18日 20:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP LP2475w KD911A4#ABJ [24インチ]
このモニタ、2ch等では画質もかなり良く、NECのLCD2490WUXiなどと比較しても
汎用性を付加して考えると悪くは無いと評価されてますが、スタンドの
ガタつき及び水平の取れなさは共通して指摘されているようですね。
対策として、市販のVESAアームに装着した場合は水平取れるのでしょうか?
LCD2490と比較しても安く、キャリブレーションさえしっかりすれば良さそうに思えるので・・・。実際、試されている方のご意見があればお願いいたします<m(__)m>
0点
アーム代+LP2475W=LCD2490になりそうな気がします
どの様な環境でお使いになるか分かりませんが、
安いアームで24インチクラスの加重に耐えられるのは少ないかと思います
モニタを安くして、その分(差額を)良いアームの購入にあてる、
と、お考えなら有りかと思います
良いアームは長く使えるので、そこにお金を掛けるのは間違いでは無いです
ですが、全体を安く済まそうとお考えなら、難しいかもしれません。
書込番号:9100783
1点
パソコン工房などで扱われているアームが10kgまでの荷重に対応できて
なおかつ4千〜7千円程度の値段のため、安上がりかなとも思ったのですがね・・・。
http://www.pc-koubou.jp/category/041102.html
このモニタの重量は台込みで9.1kg。台を取り外した重量が何キロか分かりませんが・・・。
もう少し、VESAアームに関して調査してみようかと思います。
書込番号:9104249
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP LP2475w KD911A4#ABJ [24インチ]
本日モニターが届きました。
しかし、モニターが水平になりません。
固定する脚の仕様に問題があるようです。
常にフレームの右側が15mmも低いのでモニターが斜めに傾いています。
ネットで検索してみると結構たくさんの人が同じ問題にあっているようです。
取りあえず、右側につっかえ棒をして強制的に右側を持ち上げて使っています。
それでも0.6mmまだ低いですが何とか使える状態です。
初期不良で交換してもらうか悩むところです。
交換してもまた不良脚が届いてしまう可能性が高そうだからです。
同じような問題の方いますか?
どうやって解決しましたか?
0点
>初期不良で交換してもらうか悩むところです。
>交換してもまた不良脚が届いてしまう可能性が高そうだからです。
HPには初期不良の交換は1回限り、という取り決めがあるんですか?
私なら正常なものが届くまで何回でも交換してもらいますけど。
書込番号:8792376
0点
今日新しい交換品が届きました。
しかし、やっぱり同じ症状でした。
脚だけ交換してほしいと言ったのですが、
彼らのシステム上それは出来ないようでまるまる一式の交換でした。
しかたなくまた送ってもらうように言いましたが、
さすがに次回も同じだったら諦めるしかないかなと思っています。
私の体験とネットなどの情報を総合するとこの不良の脚の仕様のまま
大量に出回っていると思われます。
日本のメーカーなら考えられない粗末な品質管理ですが海外企業なのであまり期待できないですね。
もう2度とHPの商品は買いたくない気持ちです。
書込番号:8799917
0点
初めましてG88さん
私も購入して本日届きました。
書き込み見て早速計ってみましたら右側確かに下がってます。
私のは5mmでした15mmとはヒドイですね!
確かに初期不良で交換してもらうか悩むところですよね。
うぅ、微妙です…
書込番号:8799962
0点
ステルフィッシュさん初めまして
0.5cmなら交換しない方がいいと思いますよ。
今回届いた交換品は1cmの差でした。前回は1.5cm。
交換しても問題のない脚が届く可能性は低いと思います。
ネットで見ると問題ない脚は回す所に少し遊びがあって左側に少し動くタイプのようです。
まれにぴったり水平になる人もいるようですが、かなりの確率で水平にならないようです。
モニター自体はドット欠けもないので本来あんまり交換したくありませんが、
ちなみに届いた物の脚が正常でもドット欠けがあればそれを理由に交換できないので
交換自体も非常に悩むところです。
今日もう一度交換してくれと言いましたが、やっぱりこれでいいやと明日の朝に電話しようか
迷っている所です。
書込番号:8800092
0点
G88さん そうですね!
私は交換は止めときます。
今回はドット欠けもないので交換して欠けの物が来たら最悪ですしね。
水平にする良い方法があるとよいのですが。
では、
書込番号:8800285
1点
問題のあるモニターの製造月を書いておきます。
問題のない人の脚は何月製造のロットか気になりますので参考までにです。
2台とも製造月が以下でした。
製造月:September2008(9月製造)
生産工場は中国の福建省福州市と漢字で書かれていました。
モニターの後ろを見ると分かります。
以上参考まで。
書込番号:8804307
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




