このページのスレッド一覧(全53スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2006年4月16日 07:27 | |
| 0 | 7 | 2006年2月7日 15:23 | |
| 0 | 7 | 2006年1月22日 04:40 | |
| 0 | 2 | 2005年12月27日 21:37 | |
| 0 | 0 | 2005年12月10日 18:02 | |
| 1 | 6 | 2005年12月9日 14:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > ダイナコネクティブ > DY-L1911MN B [19インチ]
1月にPC-SUCCESSから買いましたが、
1.パネルを後方に30〜35度ほど倒すと、そのまま後方に水平になるまでずるずると倒れる。ロックがかかっていない。
2.パネルは2005年8月製造、台座の裏にはマジックで修理跡のようなチェックもある。
で、SUCCESSに問い合わせたら、メーカーに聞けといわれ、メーカーに聞いたら、購入店に聞けといわれ、その後どちらからも無しのつぶて状態になっています。
ひどすぎる!
このような問題を解決する方法を、どなたか教えてください。
0点
修理にだして、あとはあまりその修理跡、製造月日には拘らず、使えば良いかと。どうしても気が納まらないなら、消費者センターなり、弁護士(メールでも相談出来る事務所が最近沢山あります)に相談すれば。時間を大切に。(;^_^A。
書込番号:4998554
0点
そうですね。時間が大切ですね。
でも最初から、不具合があり初期不良としてSUCCESSに相談したのにこの扱いなので。。。やはり買うほうは安いだけで購入店を選んではいけないですね!
書込番号:4998623
0点
掲示板に書き込む前に過去ログでも読んでみたら
2)に関しては納得するはず
Silver jack
書込番号:4998650
0点
>最初から、不具合があり初期不良としてSUCCESSに相談したのにこの扱いなので
規定にあるとおり、2週間以内に送付しようとして断られたのでしょうか?
だとしたらそう書いたほうがいいですね。
書込番号:4998732
0点
SUCCESS:「メーカーが不良と認めれば初期不良として取り扱う」と
メーカー:「初期不良と思う。修理には時間がかかるので、SUCCESSでの対応が早いので、そちらに連絡せよ。」
で、SUCESSに連絡したら、音沙汰無し、何度かメールしましたけど、まったく返事無し。。。
書込番号:5001324
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > ダイナコネクティブ > DY-L1911MN B [19インチ]
TNからPVAへの変更対象でしたので、交換品を受け取り接続しましたが、スクロール時やマウスカーソルの残像が他の液晶に比べて激しいと感じます。
会社の液晶(TN)や個人で持っているノートPCと比較しても違いがありすぎです。
ウインドウを閉じただけでも残像が残りじわっと消えていく位に感じます。
フリージアに連絡すると事も考えていますが、皆さんはどの様に感じられているかをお聞きしたいと思いましたので、書き込みしました。(PVA液晶は初めてなもので、これが普通かどうかよくわりませんので・・・)
なお、接続はDVIですがアナログで接続しても残像感に変化はありませんでした。
違うビデオカードでも同じでした。また交換前のTN液晶の場合は取り立てて残像は気になりませんでした。
0点
PVAなどのVAパネルは構造上応答速度がかなり遅いので残像はしょうがないんです。
TNとくらべて劣っているのは応答速度だけなんですが、動画を主目的に使われるのでしたら厳しいかもしれませんね。
ちなみにノートパソコンも一部の高級機種を除いてTNパネルですので違いがでたのでしょう。
書込番号:4771372
0点
あまり詳しくは分かりませんが、確かにスペック的には
応答速度はTNに比べて遅いですが、肉眼で見て
私には残像が残るようには見えないですね。
明らかに残像が残るのは何か原因があるか、
それとも欠陥があるかじゃないでしょうか?
書込番号:4773471
0点
だから、高画質で動画性能も求める人にはOD付のVAパネルをお勧めしています。
私はODもついてない日立製S-IPSパネル製品使っているけど、最新のS-PVAパネルのOD付と遜色ないですよ。
つまり画質がいいといわれているVAパネル製品の弱点は動画性能であり、それを補填するためにOD搭載モデルがありますが、それにおいても3年前のS-IPSパネルと変わらない性能でしかないってことです。
日立製S-IPSパネル製品が現状ナナオのL997しかないことを考えると、19インチクラスではOD付VAパネル製品群から選ぶのが高画質と動画性能を両立させる最良の選択だと思います。
>ウインドウを閉じただけでも残像が残りじわっと消えていく位に感じます
そこまでひどいのはモニタ本体の問題か、PCの設定の問題のように思います。再度設定を確認してはいかがでしょうか?
書込番号:4773657
0点
交換前のTN液晶がOD付きの8msでした。
交換後のPVA液晶はODなしの20msです。
書込番号:4775385
0点
液晶モニタではすべてを満たすのはそれなりの金額を払うべきでしょうね
5万クラスならLGPhilips製S-IPSパネル搭載のLL-193Gも視野に入れてみては。
Silver jack
書込番号:4775889
0点
皆さん返信ありがとうございました。
不良かどうかは、同一機種を並べて見ない限りはっきりしたことはわからなさそうですね。
気のせいかもしれませんが、部屋が寒いときは残像が激しく、暖かくなってくると残像が低減されているような感じもあります。
液晶は温度も関係する様なこともちらっと聞いたことがありますが、関係するのでしょうか?
書込番号:4801092
0点
起動直後など温度が低いと応答速度は遅くなると言われておりますが、遅く感じるのはVAが原因なのかなって気がします。
>ウインドウを閉じただけでも残像が残りじわっと消えていく位に感じます。
すでにバウハンさんが言っておられますが、これは気になるので早めに問い合わせた方がよろしいかと。
書込番号:4801124
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > ダイナコネクティブ > DY-L1911MN B [19インチ]
確かに今度のモニタは視野角が広く、上下から見ても白かったり黒かったりはしないんですが…
なんかフォントが滲むんです。交換前のモニタよりも。
シャープネスが落ちている、というよりも
影が付いているというか、二重になっているという印象で、
こういうモノなんでしょうか?
MB:ASUS P4PE
VGA:MATROX G450 dual
CPU:セレロン1.7GHZ
memory:1024x2
HDD:メーカー不詳の2台
↑こんな環境で、メイン側にアナログ接続しています。
サブモニタは飯山の17インチブラウン管です。
交換の間は無通電のままで未使用でしたので、ドライバの更新などは特にしていません。
他の交換の皆さんは違和感無く使っておられますか?
0点
私も10日に返送、13日に交換品が届きました。
パネル形式はたしかにLTM190E4−02だったのですが
以前のTNのときはDVI接続できていましたが
交換品はDVIだとウィンドウズのロゴのとこまでは映るのですが
その後はNoSIGNALの表示がでてまったく映りません。
以前の書き込みにも同じような書き込みがありましたが、
同じ症状の人はいませんでしょうか?
アロログ接続だと正常に映ります。
VGAはRADEON9800XTです
サポートセンターで聞いても送ってもらって調べるしかないです
との返答でした。
書込番号:4731831
0点
私も年末に交換品が届きましたが、交換前はDVIで接続できていたのに交換品は「NO SIGNAL」で全くダメです。
まーさくんさんのようにウィンドウズのロゴまでも行きません。アナログ接続は問題なし。
フリージアのサポートへ問い合わせをしましたが、「DVIの入力不良であれば再度交換するので、送ってもらえば確認する」との返答でした。
しかし、もういいかげんに面倒になってきたので、あきらめてそのままアナログで使おうか、VGAを交換してみようか迷っているところです。
なおVGAは、ASUS N6200GEです。
書込番号:4735166
0点
私もまーさくんさんと同じ症状でした
4台のPCでチェックしましたが
すべてだめっだたのでフリージアのサポートへ
15日に送り本日交換品が届きました
結果ですが、映る様になりました
みなさんも諦めずに送ってみたほうが良いのでは
私も当初は、アナログ変換コネクタを
付けて使おうかとも思いましたが
これでだめだったら諦めようと思っていましたが
交換して正解でした
書込番号:4746041
0点
DVI不具合の物を再度交換していただきました。
今度は正常に表示されてほっとしたのもつかの間
明るさなど調整を済ませて、最後に画面の位置を
自動調整をするAUTOボタンを押したが反応がない。
前のものは当然AUTOボタンを押したら一度真っ暗
になり調整後またついてました
パソコンを再起同等しましたがボタンは押しても
反応なし他の調整でAUTO押すことがありますが、
それは反応します自動調整機能のみ無反応です
これで3回目の交換になりますが、そろそろいいかげん
にして欲しいです。
先方に責任がありながらそのつど3日ほどモニターが
なくパソコンが使えない不便をされられています。
今回はさすがにフリージアから先に商品を送れと
メールしましたがどうなることやら
やはり自社できちんと製作しているメーカーを選ばない
といけないですね。
動作確認もきちんとしてないんでしょうね・・・
書込番号:4754201
0点
書き込み内容からみるに、デジタル接続していると
思われるのですが、違うのでしょうか?
書込番号:4754282
0点
なんか勘違いしていない?
AUTO機能はアナログ接続で動作するもの
DVI接続では機能しません
Silver jack
書込番号:4754283
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > ダイナコネクティブ > DY-L1911MN B [19インチ]
交換の案内が(ようやく)来ました。
皆さんも連絡ありました?
佐川の着払い発送の伝票番号をメールで送ると同時に、向こうからも代替商品が返送されるそうです。
で、早速昨夜、佐川の営業所に持ち込みました。
一両日中には届くんじゃないかな…
届いたら報告しますね〜
書込番号:4683367
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > ダイナコネクティブ > DY-L1911MN B [19インチ]
騒動に乗り遅れた一人です。
最近DVI接続の調子が悪く接続PCをかえたのにもかかわらず、
bios起動>win2k起動 まで アナログで出力し、windows2000が起動すると同時にDVI接続へ変換されているようです。
数日前までの前のPCでは普通にbiosの画面からDVI接続のみでいけたのですが、突然winが起動するまで DVIでは出力しなくなってしまいました。 なにか設定を変えたせいかな?と思い、事情で新たに組んだ新PCで使用したところ同じ反応が出ています。
うまく起動させるためには アナログ、DVIどちらも接続して使わないといけない状況で困っております。 なにか解決策がありましたら是非教えてください。
ちなみにディスプレイに付属したFDのドライバは導入済み@ただし型番が17インチまででした・・・ ので17インチを一応導入。
ーーーーーーーーーーーーーーー
上記に類する書き込みがないかとチェックしていたところ偶然、一連の騒動について知り、あわてて納品書をチェック。見事にHPに記載されている注文番号内でした。確認のため裏蓋を空けたところ、sumでもない中国製の下記に何人か書き込みなさっている型番のものでした・・・・。
HPの10月末という期限はすぎていますが、交換要望のメールを早速だしておきました。 どうなることやら・・・
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > ダイナコネクティブ > DY-L1911MN B [19インチ]
あまり信用していなかったので書き込みませんでしたが
やっぱりと言う感じなので書き込みます。
先々週の16日くらいにダイナのサポートにどうなってるか
聞いたところ、営業部がこの件の担当していると言うことで
営業のTELLを聞き責任者と言う人に話を聞いたところ
サポートの人は対応も親切でこの件も最初から
交換が妥当じゃないかと個人的な意見を言っておられましたが
営業の担当は大変横柄でえらそうに返答していただきました。
まず16日現在の状況は韓国のメーカーからマレーシアに
パネルが送られ、そこで組み立てている最中と言うことで
あと1週間ほどでブラックも交換に応じれると言うことでした。
なので、先週中にはフリージアからメールなどで
連絡あるのですか?と言う質問にもそうなるんじゃないの?
とか言ってましたが
案の定連絡とかはなかったです。
パネルの仕様も聞きましたが、お宅らのほうがよく知ってるんじゃないの?とか、理解不能な返答もされました。
営業担当で接客とかは専門外で関係ないかもなのと、
自分がこの件の発端となり会社内の境遇も大変だとは思いますが、
この対応では、ブラック交換も今はあるのかどうかも不安になりました。
また近いうちにフリージアから連絡をあればいいのですが・・・
フリージアに聞いてもどうせ、ダイナからの交換品の待ちですとしか言わないだろうし
書込番号:4614141
0点
フリージアHPに25日付けで以下の文章が追加されていますが・・・
対応が遅すぎですね。
このまま「ほとぼり」が冷めるのを待っているかのようにさえ
思えてしまいます。
■交換対応に関するお知らせ(11月25日19:00追加)
DY-L1911MNB(ブラックモデル)にて交換対応お待ちのお客様に関してお知らせいたします。
ダイナコネクティブ社より先ほど連絡があり、DY-L1911MNB(ブラックモデル)の交換分の対応めどが立ちましたのでお知らせさせて頂きます。
ダイナコネクティブ社からの交換分商品の出荷が12月10日前後となっております。
詳細な到着日が解かり次第に交換対応希望のお客様各位にメールにてご連絡させていただきます。
このたびはDY-L1911MNB(ブラックモデル)で交換対応をお待ちのお客様には対応が遅れてしまい大変ご迷惑をお掛けいたしました。
当社従業員一同、深くお詫び申し上げます。
書込番号:4614306
0点
フリージアのサイトで11月25日19:00に黒交換対応の情報が載っていますよ。大変わかりにくいですけど・・・。
これで一応安心できましたね。
書込番号:4614312
0点
こんなメールが届きました。
大変お待たせしております。フリージアネットです。
昨日メーカーよりDY-L1911MNBの交換品が入荷し、念の為商品を確認致しました
ところ、お客さまがお買い上げ頂いた時点で公表させて頂いておりました性能
を満たさない製品である事が判明し、急遽交換出荷が不可能になってしまい
ました。メーカーに問い合わせましたところ、メーカー側も海外工場から入荷後
急ぎ当店まで発送した為、確認できていなかった旨の返答がございました。
大変長らくお待たせした上にこのような事態となってしまい、お詫びの言葉
も見つかりませんが、メーカーからは1週間にて公表していた性能を満たす
商品を急ぎ当店に届ける旨の回答を得ましたため、ブラックとの交換をご希望
のお客さまにつきましては、もうしばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。
お客さまには度重なるご迷惑をおかけ致しますこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
■ 連絡先 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[販売業者] フリージアネット
[担当] 高橋/大和
[所在地] 〒101-0021 東京都千代田区外神田1-11-8
[電話番号] 03-3251-4314
[E-Mail] websupport@freesia-net.co.jp
ご注文いただきまして、誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
正直、いい加減にしてほしいけど、
年内には解決しそうな気配もあって、ちょっと安心しました。
書込番号:4642763
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





