このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2005年9月29日 08:17 | |
| 0 | 11 | 2005年8月20日 13:49 | |
| 0 | 9 | 2005年7月10日 17:12 | |
| 0 | 1 | 2005年6月28日 11:12 | |
| 0 | 2 | 2005年5月7日 12:45 | |
| 0 | 0 | 2005年4月16日 20:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > バッファロー > FTD-G722AS/F [17インチ]
PCサクセスの通販で先週の金曜日発注して、本日月曜日納品となりました(代引き)。
設置しての感想ですが、文字がピンボケみたいになっててやや見にくいかも。
・・・(ディプレイドライバは変更設定済みです。)
しかし、ドット欠け等なく安定しておりまので、この価格で光沢パネルということで許せる範囲だと思います。
0点
>文字がピンボケみたいになっててやや見にくいかも。
推奨解像度のSXGA(1280x1024)でご使用になられていますか?
書込番号:4071277
0点
2005/03/19 18:02(1年以上前)
現在は1024×768で表示していますが、1280×1024ドットのモードでの表示に比べるとテキストやアイコン類がぼやけて見えます。
1280×1024ドットの解像度で表示を見やすくする方法をご存知の方がいらっしゃればご教授下さい。
画面のプロパティのDPIを96から120にしましたが、DPIを数値を変える以外の方法はありますか?
書込番号:4093385
0点
コントロールパネル→画面→設定→画面の解像度のつまみを右側へスライドして1280×1024→OK で変わります。1280×1024で使わないとピントがぼけたみたいな画像になります。DPIはさわらない方がいいです。
1280×1024で画像がぼけたようになる時はリフレッシュレートを高めにすれば改善されることがありますが、リフレッシュレートもあまりさわると故障の原因になるので通常はさわらない方がいいです。
あとPC側のビデオカードが1280×1024に対応していない時は上の画面のプロパティで一番右側にしても1280×1024にはなりません。その時はビデオカードを買い換えるしかないです。液晶モニタは決められた解像度以外では使えないので、他の解像度にしてれば、ぼやけた表示になって当然です、製品の性能や故障とは全く関係ない話です。
画面のプロパティでフォントの大きさを特大にすれば、とてもくっきりした文字になります。あとXPの場合は効果のチェックを全部空白にすれば、くっきりします。影がつくとぼやけた文字になります。(CPUにも負荷かかるしね)XPは初期設定でいらないこといっぱいしてるので全部外せば表示はすっきりCPUも軽くなります。
書込番号:4464922
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > バッファロー > FTD-G722AS [17インチ]
音声ケーブルを繋いでないに一ドラクマ。
書込番号:4360050
0点
オーディオドライバーはインストールしている?
音声ケーブルを間違ったところに差していない?
書込番号:4360160
0点
説明書に書いてある事はしました。さしてある場所は画面のAUDIO IN とパソコンの出力です。
書込番号:4360874
0点
単純にPC側の音声ボリュームが0と言うことは無いですよね?
書込番号:4360914
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > バッファロー > FTD-G722AS [17インチ]
パソコンにDVI出力しかないため、アダプターで変換してこのディスプレイを使っています。
しかし使い始めた時から、10分程度パソコンを触らないだけでディスプレイが固まってしまい、そのまま回復しないという状態が起こっています。
繋いでいるパソコンはNECのVALUESTAR VT900/5Dです。
ドライバ等もいろいろ変えてみましたが一向に治りません。
ハードの互換性の関係かもしれませんが、何か対策を知られている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
パソコンが休止状態になるのと関係ありませんか?
書込番号:4242154
0点
ディスプレイ信号では固まらないはずです
ほかに原因がありそうですが
書込番号:4242208
0点
ディスプレイ信号は常にでてる気がするんですけどね・・・ 固まらないで・・・
パソコンの方に問題がある気がしますが・・・
ディスプレイでフリーズとか聞いたことがないんですけどね。
パソコンって、2003年の春モデルみたいですから、購入されてから、今までのディスプレイだと何の問題もなかったのでしょうか?
書込番号:4242233
0点
みなさんお返事ありがとうございます。
>ドットのハム次郎さん
作業中でもいきなり症状が起こる場合もあるので、おそらく休止状態には関係ないと思っています。
>て2くんさん
もともとパソコンとセットだったディスプレイではこの症状は見られませんでした。症状が出始めたのはこのディスプレイに変えてからです。
書込番号:4243036
0点
これって、普通のDVI−Iカラ変換したアナログ15ピンでしょう?
それなら全く問題ないよ
NEC特殊ピンからDVIに変換してるわけかと持ったんだが。
この機種はどっちだったか忘れた。相変わらず121過去機種検索には不便だし。
どのみち10分程度というのはスクリーンセイバーが働くのでとりあえずスクリーンセイバーの機能をオフにして電源を自動的に切るのもオフにしてみましょう
わざとスクリーンセイバープレビューすればフリーズするかな?
ビデオ再生しても問題ないかな?
ついでに関連あるのはDirectx9cをアップデートしておきましょう。
書込番号:4244459
0点
>NなAおOさん
本当、いろいろとありがとうございます。
設定やってみましたが・・・・変化ありませんでした・・・・。
スクリーンセイバー、ビデオ再生もそれ自体に問題はなかったのですが、それぞれ再生中に放置しているとやはり10分程度で固まってしまいます。
書込番号:4252571
0点
ディスプレイがどうこうより、
最近暑くなってきたので、ただ単にPCが熱暴走か何かで
フリーズしているだけではないですか?
書込番号:4271809
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > バッファロー > FTD-G722AS [17インチ]
はじめまして。私はDELLのINSPIRON700Mを持っています。
そこに、15ピン(5個横に並んだ穴×3)のモニタアウトがついています。
このディスプレイのスペックをみたら入力端子のところに「RGB」とありましたが、この15ピンといっしょなのでしょうか?知っているかたいましたらよろしくおねがいします。
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > バッファロー > FTD-G722AS [17インチ]
今まで使っていたCRTモニタが寿命を迎えたので初液晶にチャレンジしました。
こちらの人気ランキングで値段も手ごろだったので迷わず購入。
サクセスで23,800円にドット欠け保障(870円ぐらい)を付けました。
家に帰りドキドキしながら電源を付けたのですが幸いにもドット欠けもなく一安心。
やはり液晶はいいですね〜。
ただ、ひとつ明るさが気になります。
背景が白のHPなどを見ると眩しくてつらいです・・(YAHOOなど)
調整してもどうも満足がいかずフィルターの購入を考えています。
本製品を購入した皆様はフィルターなどを使っているのでしょうか?
本製品に合いオススメのフィルターがありましたらアドバイスお願いします。
0点
ピコポコ さん こんちわ
>ただ、ひとつ明るさが気になります
RGBのアナログ接続ですね。その場合はビデオカードに結構写りが左右されビデオカードによって、白っぽくなたり明るすぎたりと。
>調整してもどうも満足がいかずフィルターの購入を考えています。
照度0にしても明るすぎたりして、調整幅ではうまくいかないときは、ビデオボードのカラー調節機能ですれば、映像の送り出し元でさらに調節がでます。
これで間にあうと思いますが、調節機能がない場合は、わかりません。。
調節機能のあるビデオカードをつけるというのも解決策としてイイと思いますよ。
書込番号:4217909
0点
インターネットオプションで、自分の好きな背景色を設定すれば無料でできます。
書込番号:4220885
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > バッファロー > FTD-G722AS [17インチ]
液晶文句なしです。
ドット抜けもないし明るいし、視野角も広いし、画面のぐらつきも少ないし。
17インチの液晶が3万円でおつりが来る時代なんですねぇ・・・。
スピーカーはまぁ、内蔵なんで音質に期待する人は
居ないと思いますが、そのまんまです(笑)
ウィンドウズの効果音+α程度なら充分です。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





