
このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年9月7日 22:30 |
![]() |
0 | 5 | 2005年9月4日 19:38 |
![]() |
0 | 1 | 2005年8月4日 11:22 |
![]() |
0 | 3 | 2005年7月27日 00:53 |
![]() |
0 | 4 | 2005年8月8日 03:03 |
![]() |
2 | 2 | 2005年4月26日 19:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT1710VM [17インチ]
このモニタにPCをデジタル接続して、
PCを起動し、3分くらいすると「No Signal」
とメッセージが出ます。
そして、PCを再起動すると、
このメッセージはでないで、普通に使うことができます。
この現象が毎回起こるのですが、これは故障と呼べるのでしょうか?
0点

故障ともバグとも何とも言えません。
ディスプレーに原因があるのか、グラフィックチップ(パソコン本体)に原因があるのか、もわかりません。
書込番号:4409180
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT1710VM [17インチ]
サクセスさんにて初の液晶を購入しました。が、セットアップしてコンピュータの電源を入れると最初のチェック?見たいなところ(Windowsのマークがでてくるところ)は映るんですけど、その後の普段の画面が映りません。「NO SIGNAL」となってしまいます。これはアナログ・デジタル両方でなります。
これはケーブルに問題があるんでしょうか?それともグラフィックボード、あるいはディスプレーに問題があるんでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

自分も同じような経験があります。リフレッシュレートが、ちゃんと液晶にあっているか、確認してみてください。
書込番号:4396965
0点

お返事ありがとうございます。
なかなかうまくいきません。やはり最初は映ってもいつもの画面になる直前で「NO SIGNAL」となってしまいます。
問い合わせたくても休日ですし、残念です。
やはりリフレッシュレートが原因なんでしょうか。
書込番号:4397316
0点

セーフモードにて起動して、SXGA(1280X1024)リフレッシュレート60Hzに設定後再起動。
してもだめですか?
書込番号:4397375
0点

セーフモードでやった結果無事解決されました。
みなさんの解決法のおかげです。有難う御座います。
映りはとてもきれいで満足しています!!ドット欠けも見当たりませんし満足しています。
書込番号:4400476
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT1710VM [17インチ]
素人Cと申します。
どなたか御教示頂きたいのですが、
このモニタにWINをRGB、MACをDVIで接続して使用したいと考えています。
現在はCRT1台にモニタの切替機を使って同時に使用中なのですが、上記のような方法でWINとMACは同時に使用できるのでしょうか?
この場合画面はどうなるのでしょう??
初歩的な質問でしたらスイマセン。
どなたか教えてください。
宜しくお願いします。
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT1710VM [17インチ]
今までCRTを使っており、始めての液晶モニタ購入ということでデジタル接続を楽しみにしていたのですが、どういう訳か添付されたDVI-Dケーブルを使いデジタル接続しても「No Signal」となってしまい真っ暗なままです(アナログは問題無し)。ちなみに、ドライバをインストールしようとしたところ、デバイスの選択で「analog」しか出てきません。何か足りないことがあるのでしょうか?なお、私の持っているPC2台共、同現象で非常に悩んでいます。どなたか対処方法を分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
0点

めぐひゃん さんこんばんわ
RESETキーで信号入力切替するようですけど、切り替えられていますでしょうか?
書込番号:4302894
0点

あもさん、こんばんわ。
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
デジタル・アナログと両方接続し、RESETボタンを押下して信号切り替え
を行っていますが、アナログの場合だと正常表示されますが、デジタル
だと「No Signal」となってしまいます。
書込番号:4307392
0点

検証出来る環境でしたら良いのですけど、ビデオカードの問題なのか、それとも、ケーブルやディスプレイの問題なのかが分かると、問題の切り分けが出来るんですけど。。
あとは、PC側のデジタル端子にアナログアダプターを挿して、アナログ表示が出来るのでしたら、信号は出ていることになると思うのですけど。
書込番号:4307591
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT1710VM [17インチ]
購入して、約1ヶ月、最近まで順調に映っていたのですが、最近普通に
インターネットとかやっていると、突然モニターが真っ黒になりました。
その時の症状として、
電源ランプは緑色のまま
モニターにはNOシグナル表示は無し
勿論起動中のWINは問題無し
再度電源を切って、また入れたら一瞬画面が映って、また真っ黒!!
何回電源を入れ直しても一瞬映って、真っ黒に。
コンセント抜いて、デジタル入力コネクタも抜いて、再度入れ直したら
映りました。こう言った症状がここ最近に4〜5回あるんですよね。
これはやっぱり初期不良ですかね!?
接続は、DVIデジタルのみ。
ビデオカードは、GV-R955128D。
WINXP_PROです。
0点

私も全く同じ症状が出ていました。
先日サポートに電話したところ、すんなりと引き取り修理扱いとなりました。
初期不良と言っていましたが、結構同じ症状出てるんじゃないでしょうか。
同じ三菱、リコール隠しはお手の物なんでしょうね。
書込番号:4264622
0点

自分も同じ症状です。
アナログ接続なら問題ナシなのですが。
FaithでBTOして同時購入の品ですが、
ショップにメールして待つ事10日間、内容は・・・
「メーカーに聞いて下さい。」でした。
ゆえに三菱に連絡すると・・・対応は早く、引き取り修理で2週間。
戻ってきたソレは・・・やはり直ってませんでした。(笑)
再び、引き取りに来るとの事です。
メーカーにしてもソレを売ってるショップにしても
両者とも責任の擦り合いで、なんだか納得できない感じです。
書込番号:4268619
0点

先日、三菱カスタマーサービスに連絡しました。
平日日中のみ引き取り可能とのことでした。そんな時間帯、仕事で家にいませんって・・・
しょうがないので宅急便の着払いで送りました。
今日連絡が入ったのですが、
「故障箇所が判明しました。が、部品の在庫がなく、2週間ほどかかります。」
とのこと・・・風神☆雷神さんと同じ期間というのが何というか(笑)
やはり、同じような症状は数多く出ているのじゃないでしょうか。
あ、ちなみに私の接続方法はアナログ接続です。
デジタル接続に限定されていないようですね。
書込番号:4280988
0点

あれから2週間以上経ったのですが・・・未だなんの連絡もありません。
早々に夏休みに突入でしょうか?(^^;
遅れるなら遅れるで、連絡くらいは欲しいものですけどね・・・
書込番号:4333798
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT1710VM [17インチ]
起動するとき、デスクトップ画面の表示まで”2 DVI-DIGITAL NO SIGNAL”と画面切り替え中に4回表示されることがあるのですが、原因をわかる方がいらっしゃるなら教えてください。自作PCで、ビデオカードはATI Radeon9600です。デジタル入力接続です。よろしくお願いします。
1点

もしかしたら、この辺の問題の可能性があります。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/black/troubles.htm#ATI%20Radeon8500
対処方法としては、1.BIOS設定時にはアナログ接続を行う、2.他のビデオカードにする、3.三菱にお願いしてBIOSが映るように変更してもらう、4.気にしない、などが考えられます。
書込番号:4190238
1点

どっかのAdminさんありがとうございます。
アナログ入力に接続してみたら「1 D-SUB NO SIGNAL」と1回表示されました。直ったかなと思ってデジタル入力に切り替えてみても”2 DVI-DIGITAL NO SIGNAL”と表示されるままでした。MITSUBISHIさんに聞いてみようと思っています。
書込番号:4193639
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



