
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT1710VM [17インチ]
会社にて、旧PCのモニタを同機に入れ替えました。
いずれも810/815のブックタイプPCでオンボードVGAです。
拡張バスの空きがないためオンボードのアナログ接続です。
が、3台とも最大解像度が1280*960までしか設定出来できません。
試しに他のモニタをつなぐと1280*1024で表示できます。
ではモニタの不具合かと思って別PCにつないでも問題なしです。
infファイルや最新のグラフィックドライバでも改善できないし。
最適な解像度外ということで表示はニジんで使い物になりません。
困り果てて三菱サービスに問い合わせしましたところ。。
どうもプラグアンドプレイ機能がうまく働いていないらしいです。
で、PnP機能を殺してしまうアダプタがあるらしく、それを3台分送ってもらえることになりました。
電話の翌日、早速アダプタが送られてきたので取り付けました。
まったく問題なく1280*1024で動作するようになりました。
昔は三菱のサービスってイマイチな印象があったのですが、とても対応が良く、ずいぶん自分の中でイメージが変わりました。
0点

追加ですが。。
アダプタ自体はオスメス一体型の15PのD-subコネクタでした。
見たところ、9、12、15Pの3本を抜いてあるだけのようです。
アダプターのオス側をPC本体のD-sub端子に取り付けます。
そして逆側のメス端子にモニタのケーブルを接続するだけです。
簡単な構造なので困っているという方はケーブルのピンを折る等の方法でもいけるかもしれません。(試してませんが・・)
書込番号:4563468
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT1710VM [17インチ]
PC-サクセスのタイムセ−ルにて黒を21980円で購入し、こちらのモニタ−も同じ値段で購入しました。2台ともドット抜け保証は付けませんでした。今回はドット抜け1点有り! DVI接続にてNOシグナル? DVIコ−ドを交換する事で解決。付属のDVIコ−ドの不良? 前例も結構有るみたいですね。ナナオ、三菱、LGのモニタ−を7台(DVI-4台)使用していますが、このモニタ−が一番クッキリ綺麗に映ります。
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT1710VM(BK) [17インチ]
PC-サクセスのタイムセ−ルにて21980円で購入しました。ドッド抜け保証は付けませんでしたが、ドット抜け無し2日で到着しました。DVI接続にてくっきり明るく綺麗に発光してます。良い買い物をしました!
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT1710VM(BK) [17インチ]
昨日ECカレントで購入しました。
メジャーメーカーの液晶は初めて使いますがやはりIOデータのと比べると
ぜんぜん違いますねえ^^
ドット抜け保障無しで購入しましたが、ドット抜けは無いようでよかったです^^
うわさにある「ドット抜け保障で交換されたのが送られる」というのを
心配しましたが、開封の痕跡もなく取り越し苦労で終わりました^^;
現在、従来から持ってるIOデータのLCD-A173VBと本製品を並べて、グラフィックカードのスパン機能で横長デスクトップにしていますが広くていいですね〜
問題はLCD-A173VBと本製品の発色具合が違うのが痛いですね〜
バックライトの違いでしょうか・・・
蛍光灯で言うところの白色と暖色といっても過言でなくらい雰囲気が違います。
(当然設定は同条件になるように量製品ともいじってます。)
価格も安いのでLCD-A173VBを売ってもう一枚買おうかな・・・^^;
0点

>バックライトの違いでしょうか・・・
パネルの違いでは?
液晶モニタについては、有名無名(この定義も微妙ですが)メーカーにかかわらず、使用されている液晶パネルの種類がそのモデルの性能を大きく左右します。
ひろっち♪さんが、どう言う認識でIODATEより三菱がメジャーと思われたか分かりませんが、個人的には液晶モニタの世界では三菱もIODATEも同列と考えます。メジャー(というか高品質ということで)なメーカーは液晶モニタ(PC用)はトップクラスがナナオで、次にサムソン、シャープあたりでしょうか?
三菱やソニーはCRTではメジャーに間違い有りませんが、液晶では2番手3番手に過ぎません。
悪いことはいいません、次に買い足すなら使用されている液晶パネルの種類を吟味して買いましょう。ナナオは素晴らしいサポート体制のおかげで価格が高めですが、ナナオに近いレベルの製品を販売しているサムソンの中でTNパネル以外の製品がお勧めですね。その辺は過去ログでも見てください。
グリーンハウスもよさげですね、もちろんTNパネル以外で(^^
TNパネルはダメですよ、画質を気にしないのなら安いので買ってもいいでしょうけどね。三菱のRDT179Sを安さにつられて買って大後悔した経験あります(^^;
書込番号:4312704
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT1710VM(BK) [17インチ]
PCサクセスで購入しました。ドット抜け保障なしで購入したので
届くまで心配でしたが、とんだ取り越し苦労でまったくドット抜け
無しでした。支払い後3日で届きました。
DVI接続、280x1024で使用していますが、輝度、反応速度とも
申し分なく満足しています。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



