このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2007年8月25日 22:32 | |
| 0 | 4 | 2007年8月21日 23:20 | |
| 5 | 7 | 2007年7月31日 22:32 | |
| 0 | 2 | 2007年7月9日 18:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]
この液晶を使っている方にお伺いします。
電源を付けるとランプのLEDが1度点滅して消えてしまい起動しません 約2秒間後に電源を再度押したらLEDが点灯して起動するのですが・・(常に初回はLEDが点滅するわけではなく3回に1度くらいです)改めて電源を入れ直すと普通に起動します(LED点滅はしません)この症状を三菱の故障相談窓口に電話しましたが故障だということなので交換しました。しかし次も同じ症状・・つぎに技術相談窓口に電話して聞いたのですが初期不良と言う回答が 仕方が無いのでもう一度交換して本日届きました。 が同じ症状これは本当に不具合なのでしょうか? 次に同じ症状がでたら技術担当者が電話することになっているのですが 生産ロットごと不具合が出ているのか、これは普通の状態なのか非常に悩んでいます。
Diamondcrysta WIDE RDT241Wを持っている方いらっしゃいましたら起動の状況を教えてくださいますか お願いします。
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]
デジタル接続での映像が見れません ちなみに他の理由で交換もしましたが未だに動画再生しても動画は見れません 今、デジタルとアナログの両方を接続していますがアナログだと問題なく見れます 設定の間違いなのか、デジタルだと動画再生はできないのか悩んでいます。
ちなみにTV番組のキャプチャー録画での動画確認です
何か知っている方がいるのでしたら教えてください
0点
ディスプレーの掲示板に書き込んでいらっしゃいますが、ディスプレーではなくセカンダリーディスプレーにはオーバーレイ表示できないなど、グラフィックボードの能力の問題ではないですか?
グラフィックボードは何をお使いですか?
OSはなんでしょう?
書込番号:6664942
0点
GF7300LEでOSがXPです。
正直、初めてデジタル接続を買ったので良く分からない事ばかりです
ヨドバシカメラで買ったのですけど納得行かない話ししか返ってこないし・・価格で勝負していないのだからちゃんとした返事くらい返して欲しいものですけど・・三菱は電話対応のみで1時間電話しても繋がりません・・笑ってしまいます
書込番号:6665047
0点
「デジタル」が問題ではない気がしますが・・・
・GF7300LEとありますが、玄人志向のGF7300LE-LE128Hですか?
メーカー名や細かい型番などまで正しく書いてください。
・デュアルディスプレーは初めてですか?
一部のビデオカードでは、動画、DVD再生などのオーバーレイ出力がプライマリディスプレイのみにしか出力されない場合がありますので、デジタル接続のディスプレーをプライマリディスプレイに変更してみてください。うまくいったけれど、逆にアナログディスプレーに表示されなくなった場合は、グラフィックボードの仕様です。
ヨドバシでの話はどのような内容でしたか?納得いかないといわれてもここに具体的に書いていただかないと、話がおかしいのかぴよ吉さんが理解できていないのかが判断できません。
書込番号:6665182
0点
ありがとうです玄人志向のGF7300LE-LE128Hになります。
一度プライマリディスプレイに変更してみます。
今度聞くときはもう少し詳しく書いてききます。
対応してくれた方、ありがとうございました。
書込番号:6665230
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]
はじめまして。
わたしはこの”Mitsubishi RDT241W WIDE 24型”を購入したのですが、もともと持っていたディスプレイとともに使えません。
(それぞれ一つずつなら、普通にOK。)
<スペック>
OS:Windows XP Home Edition SP2
M/B:Gigabyte K8N-SLI
CPU:AMD Athlon *2 4400+
GB:NVIDIA Geforce 7800GT
メモリ:1024MB
ディスプレイ: Mitsubishi RDT241W WIDE 24型
BenQ T950 19型
です。
NVIDIAコントロールパネルから、複数のディスプレイを選び、
マルチ独立モードで解像度を選び、完了を押した瞬間、再起動されました。何度か試したり、デバイスドライバを再インストしたのち、やっても駄目でした。
原因がまったくわかりません。
解決方法がわかる方、どなたかご教授ください。
よろしくお願いします。
0点
>NVIDIAコントロールパネルから、複数のディスプレイを選び、
再起動するんですか・・・。
文面だけでは よく分かりませんが、
たとえば メインモニタとサブモニタを入れ替えた状態で、
やっても同じですか?
また メインモニタとサブモニタの設定を解像度以外の
部分そろえても駄目ですか?
NVIDIAドライバーの再インストール、バージョンアップ等
も 試す方法もあります。
以下確認。
自作のようですから、NVIDIA Geforce 7800GTカードの
単独増設電源コードは 接続されていますよね?
それと
NVIDIAコントロールパネル の操作設定は
間違えていないですよね?
自作の場合 取説が英文で 操作よく分からない方もおられるので。
ヽ(^O^)ゝ
書込番号:6594253
1点
モー太郎さん。返信ありがとうございます。
はい。メインとサブを入れ替えたりもしました。
再起動といっても、一瞬ブルー画面(英語でいろいろ書かれてるやつ)が表示されます。といっても本当に一瞬で、1秒にも満ちません。その後自動で再起動されます。
あと、追加ですが、シングルモニタ(MITSUBSHI)でもなんか変な症状が確認されました・・・。
パソコンを普通に切って起動すると、解像度が1280*1024になっていて、解像度を上げることができない。あげた瞬間画面が砂嵐?みたいになって自動で戻る・・。
これは、ドライバ再インストして直ったのですが・・この症状は、起動しなおすたびに起こります。起動するたびにドライバを再インストしなきゃいけないなんて・・・・。
いったい何が原因なんでしょうか・・・・?
それと、ドライバは最新のものです。
電源コード、その他いろいろ確認しましたがすべて正常のようです。
書き込みが足りませんでしたが、ビデオカードは"GIGABYTE GV-NX78T256V-B”です。
書込番号:6594452
0点
>あと、追加ですが、シングルモニタ(MITSUBSHI)でもなんか変な症状が確認されました・・・。
って今回のマルチチャレンジしてからの症状ですか?
だったら ドライバー、設定のどこかが おかしくなっていますね。
まさか 電源入れたまま 液晶抜き差ししたり してませんよね。
ヽ(^O^)ゝ
書込番号:6594751
1点
モニターとカードの相性じゃないでしょうか。
珍しいと思いますけど、
似たような症状をパワーカラーのカードと
富士通のモニターで体験したことあります。
ドライバーの新旧を入れたり出したりしてもダメで
結局カードを買い換えたら見れるようにあったことがあります。
書込番号:6595287
1点
こんばんは。
何とついに原因がわかりました。
ドライバをひとつダウングレードしてみたら、なんと、すべての問題が解決しました。あんなに頑張っていたことがなんか悲しくなります・・。
ドライバの確認は初歩の初歩なのに、最新のものだと油断してました・・。まさか新しいものが駄目だなんて・・。
皆さんには大変お手数をおかけしました。ですが、ちゃんとマルチもできるし(^^)です。
本当にありがとうございました。
書込番号:6595655
0点
☆しんさん☆さん 解決 おめでとうございます。
\(~o~)/
ドライバーは 組み合わせで 上手く動かないケースは よくあります。
その組み合わせを 試すのも 自作の醍醐味ですね。(笑)
>ドライバの確認は初歩の初歩なのに、最新のものだと油断してました・・。
マシンを複数持っている人は 冷静に対応できます。
問題のマシンで、いろいろ試しながら、ネット情報収集できますが、
マシン1台の場合は 結構苦労しますよ。
僕の経験では 最新版は 不安定、バグがあるケースが多く、
よほど問題がない限り、ダウンロードはしても 使うことは稀です。
もう 何度も痛い目にあって 再インストールしたことか・・・。
(笑)
ヽ(^O^)ゝ
書込番号:6596314
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT241W [24.1インチ]
TNですね。
直リンクですが、説明書のP30ページ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/pdf/rdt241w.pdf
書込番号:6516657
0点
買ってみた、という方がいたはずですよ。
書込番号:6516684
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




