『目が痛いデス』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L365 [15インチ]の価格比較
  • FlexScan L365 [15インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L365 [15インチ]のレビュー
  • FlexScan L365 [15インチ]のクチコミ
  • FlexScan L365 [15インチ]の画像・動画
  • FlexScan L365 [15インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L365 [15インチ]のオークション

FlexScan L365 [15インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 6月28日

  • FlexScan L365 [15インチ]の価格比較
  • FlexScan L365 [15インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L365 [15インチ]のレビュー
  • FlexScan L365 [15インチ]のクチコミ
  • FlexScan L365 [15インチ]の画像・動画
  • FlexScan L365 [15インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L365 [15インチ]のオークション

『目が痛いデス』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan L365 [15インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L365 [15インチ]を新規書き込みFlexScan L365 [15インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

目が痛いデス

2002/07/02 19:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L365 [15インチ]

スレ主 ひどいわーさん

TFTが目にいいと聞いたのでL365を買ったんですけど、目が疲れます。ディスプレイフィルタも使ってます!(CRTの安物ですけど)30分も見てられません。輝度も下げてます。何かいい方法ありませんかね?画質はCRTと比べて画像はきれいですけど、動画はヒドイです。。お店で見たときは大丈夫そうだったのに。。でも、テレビでみるからイイですけど、スピーカーはココの掲示板では悪いと言われてましたが、ノイズもなくイイです。でも、やすぽっそうなカンジです。ドット抜けは目立つのはありませんでした。ラッキーです!とにかく、そんなこんなカンジなんですが、一番期待してた「目に優しい」が、優しくないのが残念です。

書込番号:807573

ナイスクチコミ!0


返信する
Com2336さん

2002/07/02 20:08(1年以上前)

眼科医へ

書込番号:807605

ナイスクチコミ!0


綾川さん

2002/07/02 20:19(1年以上前)

私の知人にもCRTから液晶ディスプレイに替えた途端に「目が痛い〜」と
言い出した人が居ましたが、専門医に行ったところ、元々、涙の分泌量が
少ない、いわゆる「ドライアイ」で、ちらつきの少ない液晶を凝視した時に
知らず知らずのうちに瞬きの回数が減り、目が乾いていたらしいです。
(CRTはチラチラするので無意識にやたらと瞬きをしていた模様)

今回の原因がこれと同様かどうかは判断しかねますが、一応、そういう事例も
あったという情報だけお知らせしておきます。

書込番号:807625

ナイスクチコミ!0


綿棒。さん

2002/07/02 20:31(1年以上前)

薬じゃないデス・・・本だってじっと見入れば疲れてきます。

悪まではつけなくても・・・

書込番号:807649

ナイスクチコミ!0


丹羽妙子さん

2002/07/03 00:20(1年以上前)

ブライトネスをゼロにして使って下さい。私は、それで使っています。
また、カラーマネジメントをsRGBで使って下さい。
そして、液晶画面から80cmは離れて下さい。

失礼ですが、視力はおいくつですか?

書込番号:808240

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひどいわーさん

2002/07/03 06:47(1年以上前)

たくさんの返事ありがとうございます。私はCRTから乗り換えたんですけど、CRTの時は1時間ぐらいは大丈夫でした。丹羽妙子さんの言うブライトネスのゼロとカラーマネジメントをsRGBにしてます。50cmくらい離れてます。ちなみに視力は1.0デス。。。眼科医に行ってみます。。

書込番号:808632

ナイスクチコミ!1


居酒屋dreamのまいちゃんさん

2002/07/10 21:32(1年以上前)

カラーマネジメントでsRGBにしてしまうというのは宝の持ち腐れです。
色温度を7000K程度まで下げると、コントラストやブライトネスが50〜70あたりの調節し易い領域で、ギラツキの少ない綺麗な白色が出ます。もちろんフルカラーです。

書込番号:823688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan L365 [15インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古・アウトレットですが、1,980円でした。 0 2009/07/21 19:59:09
質問! 1 2002/08/22 20:15:02
L330からの買い替え 1 2002/08/15 11:37:18
めっちゃむかつく!誰か助けて!! 11 2002/07/22 23:36:29
目が痛いデス 6 2002/07/10 21:31:59
応答速度について 2 2002/06/29 12:48:02
DVI接続について 3 2002/06/22 1:51:57
DOSの画面がうまく表示されません。 0 2002/05/18 12:32:36
皆さんのはどうですか? 4 2002/05/27 12:35:54
購入後感想 0 2002/05/12 10:12:17

「EIZO > FlexScan L365 [15インチ]」のクチコミを見る(全 432件)

この製品の最安価格を見る

FlexScan L365 [15インチ]
EIZO

FlexScan L365 [15インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 6月28日

FlexScan L365 [15インチ]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング