

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L461 [16インチ]
どういう理由でフィルターを着けるのでしょうか。
そもそも今売ってるものはフィルタ加工が表面に処理されています。
そのフィルタが気に入らないのなら、その点を書かないと意味無いです。
書込番号:147280
0点

「液晶と目の保護」ではないでしょうか。店頭においてある
液晶用フィルターにはそう書いてありました。
液晶から紫外線が出いているのかどうかは分かりませんが。
あ、ちなみ液晶用フィルターの使用感については分かりません。
書込番号:147317
0点


2001/04/19 12:48(1年以上前)
こんにちは、ハタ坊と申します。
紫外線カット、反射防止、傷つき防止などなど機能がありますが、
使用感は、どうでしょうかね。
紫外線などは、目で見えないですから、自己満足でしょう。
明るさなどは、調整もできますが、ほぼなれでしょうから。
書込番号:147335
0点



2001/04/19 16:08(1年以上前)
>紫外線カット、反射防止、傷つき防止
それと、汚れたときに拭くのにいいと思うんですが。
また、画面が明るすぎるということはないんでしょか?
書込番号:147432
0点


2001/04/20 12:45(1年以上前)
>また、画面が明るすぎるということはないんでしょか?
画面の明るさについては、モニタ側にコントラストやバックライトの調整があると思います。
その機能で通常は設定します。
通常、フィルタを使用すると、暗くなります。
書込番号:147900
0点

CRTから液晶に買い換えた者ですが、CRTを使っていた頃は
フィルターを使っておりました。
液晶に替えてからは、特にフィルターの必要性を感じませんね。
ちらつき、映りこみがほとんどないため、液晶保護という役割以外では
あまりフィルターの必要性はないような気がします。
書込番号:147917
0点



2001/04/20 21:42(1年以上前)
皆さん、どうもありがとうございました。
フィルターは必要ないみたいですね。
書込番号:148091
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L461 [16インチ]
私も今日、買って来ました!
それにしても秋葉原は相変わらず、大盛況。
景気がよくって元気でました^^;
ちなみに買ったのはT-Zoneの展示品。
展示品だったので1万円安く、89800でした(確かね)。
ドット抜けがないことを確認した上で買えたので、良かったです。
ドット抜けが心配な方は、展示品狙いっていうのも良いかも知れませんね。
映りにも大満足です。
それでは〜♪
ps
最後までGAWINとの間で迷っていました。GAWINの時にアドバイスを
下さった方々、ありがとうございました。
書込番号:144717
0点

追伸
メニュー→インフォメーションで使用時間が見れます。私の場合は30時間弱でした。展示品を購入する時に参考にすると良いかもしれません。
ちなみに、新品で購入された方の使用時間はやはり0時間なのでしょうか。
書込番号:146073
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L461 [16インチ]


今日L461が届きましたが,どう見ても一度開封されたあとがあるのです。
上部に透明なテープが2枚重ねて貼ってありました。そっと上の1枚目の
テープを剥がすと,下の2枚目のテープはカッターナイフのようなもので
切られていました。
以前,E141Lを買ったときも同様でしたが,初期ロットではよくあること
なのでしょうか。ちなみに製造番号の下4桁は1031で,ドット欠けは結構
目立つ輝点(黄色,隣り合ったRとGが光っている)があります。
疑い深い性格のためか,変に勘ぐってしまいます。
皆さんははいかがでしょうか?
0点

どこで買ったか、などもありますし、のぶたかさんと同意ですが、
ただ単に保証書記入用、という見方はできませんか?
書込番号:138425
0点


2001/04/05 01:51(1年以上前)
そこまで注意深くテープが貼ってあるのなら多分出荷前に追加が決まったメーカーの手直しでしょう。問題無いと思いますよ。普通は気づかれない様に下側のテープを切るのですが上でしたか。・・・あるメーカーの人間でした。
書込番号:138432
0点


2001/04/05 11:02(1年以上前)
それは当たり前のことですよ。
某メーカーでは。
モノは台湾で生産しているのですが検査は日本でします。
台湾の品質管理は信用できませんからね。
なので開封するしかないですよね。
あと、付属品の入れ忘れの際も開封するわけですから3重のものもあったりします。
ですので、気にする必要はないと思いますよ。
ちなみに他の製品も同様です。
梱包した後に入れ忘れが発覚、よって開梱したのちにまた封をする。
結構あります。某メーカーで働いていた人間のインサイダー情報でした。
書込番号:138564
0点


2001/04/09 03:08(1年以上前)
某有名家電量販店に働いていますが、
「保証書」にハンコが押してあれば、そのためだと考えて間違いありませんよ。
ま、メーカーから入荷する段階で開封痕のある商品は確かにありますが、問題ないでしょう。
また、ドット欠けは「あきらめる」しかないと思います。
こればっかりは、不良品ではないので「運」がすべてです。
極まれに販売店で交換してくれるでしょうけど、一般的にそのまま使用するしかありませんね。
書込番号:141133
0点


2001/04/12 21:16(1年以上前)
メーカーが開封済み品は出さないでしょ。多分・・・
メーカーなら箱とかはどれだけでもあるから入れ替えるんじゃ
ないでしょうか?
想像するに、お店に輝点クレームでメーカーにも返せなくって
お店がまた封でもしたんじゃないの。
だって、NANAOの保証書って箱の外についてるし・・
メーカーに確認してみたら
量販店にはよくだまされたもので最近は高くてもメーカー
から購入しているkeitoでした。
書込番号:143373
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L461 [16インチ]


昨日買ったんですが
今日突然画面が消えました
少し離れているうちに
てっきりサスペンドに入ったかと思いましたが
スイッチを押しても
まったくランプもつきません
コンセントを変えても
何をしても
まったく表示されませんし
ランプすらつきません
初期不良でしょうか?
0点


2001/04/10 22:12(1年以上前)
ビデオカードのリフレッシュレートが”最適”になっていませんでしたか?
ビデオカードによっては不安定になる為か、信号がLCDの対応範囲外になるのではないでしょうか。
ATI RAGE128の旧ドライバで同じような現象が起きました。対応としてはリフレッシュレートを60HZ固定でつなぐことで、無事きれいに表示されてると思います。今はカードドライバをアップし、”最適”でも問題なしです。L461はとにかくきれいですね!
書込番号:142280
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L461 [16インチ]


L461を2週間前に購入しました。掲示板を見ているうちにDVIを試したくなりケーブルとG400 FLAT PANELを入手しましたが、どうしてもDVIでは出力していないようです。これってDUAL HEADのクローン設定ではだめですか。 元の環境はG400 SH で WIN 2Kです。・・・G400 FLAT PANELに付属していたCD ROMはWIN2Kに未対応なようなので未使用です。代わりのドライバーはMATOROXで入手できますか。(必要でしょうか)
0点


2001/04/07 00:27(1年以上前)
もとがシングルヘッドなら、G400 FLATPANELつけても
デュアルヘッドにはなりませんよ。
つまりアナログRGBかDVIのいずれかからしか画面出力は
行えません。
アナログのほうにつながってるケーブルをはずして起動すれば
DVIから出力できるのでは?
書込番号:139664
0点


2001/04/07 08:23(1年以上前)
G400のBIOSを1.6-25→1.9-33にUpdateして見て下さい。
書込番号:139837
0点



2001/04/09 00:01(1年以上前)
ケーブルを差し替えて立ち上げたら使用できました。皆さんありがとうございました。
書込番号:140998
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L461 [16インチ]


L461(黒)買いました。
解像度、大きさ、色等満足しているのですが、気になるのが画面を正面から見た場合の上下の明るさがかなり違うのですが、
これは液晶だからなのでしょうか。
又、1280×1024で表示する場合、60Hzと75Hzどちらが最適なのでしょうか。
0点


2001/03/20 21:29(1年以上前)
黒か、いいですね。どうですか? 雰囲気は重たくなりませんか?
MACのG4とかだとあうんでしょうね。
書込番号:127551
0点


2001/03/20 22:23(1年以上前)
上下の見る角度によって明るさが違うのは、液晶の特徴のようです。
中にはほとんど差を感じさせない工夫をしてあるパネルもありますが。
書込番号:127597
0点


2001/03/22 01:47(1年以上前)
同感です。色の濃さが上下でかなり異なります。文字のにじみ(調整ソフトも使いましたが、ダメですね。やっぱりにじみます)といい、やはり安いものは安いものでしかないのか...と、ちょっとブルーになりました。
これまで、液晶ディスプレイは、7台ほど(三菱、NEC、富士通、ナナオ、シャープ)と買ってきました(そのたび、オークションで売ってきた)が、その経験からいいますと、中の下くらいですかね〜。でも、上下での色の濃さの差は、これまでの中では一番目立ちます。
ただ、デザインはすごくいいです。あと、16インチは、さすがに15.4インチなどのSXGAと比べて、広くて、気分がいいですね。
書込番号:128458
0点


2001/03/23 22:50(1年以上前)
私もL461をつないだときは文字のにじみが気になりましたが、75から60Hzに落とすとはっきり見えました。60Hzにすべきだと思います。GeForceMXを使っていますが問題はありません。上下の明るさの違いは気になりますが、許容範囲なので姿勢を正しくして使ってます。
書込番号:129521
0点



2001/04/08 20:47(1年以上前)
みなさんありがとうございました。
おくれてすみません。
大変参考になりました。
書込番号:140844
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



