
このページのスレッド一覧(全138スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2003年12月13日 02:47 |
![]() |
0 | 1 | 2003年12月12日 15:56 |
![]() |
0 | 16 | 2003年12月20日 18:22 |
![]() |
0 | 3 | 2003年12月7日 23:42 |
![]() |
0 | 3 | 2003年12月17日 03:11 |
![]() |
0 | 2 | 2003年11月26日 23:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L567 [17インチ]


こんにちは〜〜
どなたか助けてほしいんですが。
実はある日突然電源を入れてもディスプレイに何も表示されなく
なってしまいました;;
パソコンじたいは起動していたので
一度電源をきって再度試みるとBIOS画面が表示されました。
EXITさせてみると windows2000が起動したのでとりあえずOK
一回だけかな〜って思ってると
次もまた同じ現象がおきちゃいました。(泣)
その後ずっとそんな感じなので困っています・・・
どうすればいいのでしょうか〜〜〜???
VGA: RADEON 9600 PRO (AGP 128MB)
M/B: A7V600
0点

何年(何ヶ月?)くらい使っているのですか?。
ケーブルの抜き差し(電源コードも含め)をしてみましたか?。
書込番号:2225000
0点


2003/12/13 02:28(1年以上前)
情報が少ないのでなんともですが・・・
ただ、立ち上がりでBIOS画面ってのはPC側に問題があるのでは?
OCとかしてませんよね?
後は、電源関係の不良でよく似た症状はありますけど・・・
書込番号:2225241
0点


2003/12/13 02:47(1年以上前)
どんな作業していましたか?
これだけではなんとも・・・
多分、VGAが問題だと思いますが・・・
基盤がいかれてる可能性も
熱暴走とかドライバ関係、電源は?
後は画面のプロパティ画面でリフレッシュレートをさげるとか
mizumoto2さんの言うようにまず初心に帰って接続や最小構成で起動できるかをチェックですね。。
参考までに
ttp://www6.milkcafe.to/~torim/jisaku/problem.htm#023
書込番号:2225282
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L567 [17インチ]


ブラウン管のデスプレイが壊れたので液晶のデスプレイ L567 を
購入しようと思っています。今までは1024×768の解像度で使用してきましたが 17インチの L567 はデジタル接続で使用できますか
ビデンカードは古いカノープス スペクター8400 です
0点

1.L567はデジタル入力端子(DVI-D)がついているので、デジタル接続できます。
2.ビデオカード、カノープスはSPECTRAブランドの最後までDVI端子付は出していなかったので、こちらがデジタル接続できません。
書込番号:2223210
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L567 [17インチ]


初めまして。
今更で申し訳ないのですが、ドット抜けについて質問させてください。
昨日L576をとうとう購入したのですが、帰ってドットチェッカーでドット抜けを調べたところ、残念ながら黒画面で常時点灯してるところを発見してしまいました。
そこで質問なのですが、みなさんはどの程度細かくドット抜けをチェックされてるのでしょうか?
よく掲示板で「目を皿のようにして・・」と言う言葉を聞くのですが、私の場合ざっと見渡して2つくらいあったのですが、気になってさらに探すと3,4個分かりにくいのですが点灯してるとこがあり、部屋の明かりを消して調べるとさらに5個くらい発見しました(ここまでくると切りがないのでどうでもいいような気もうするのですが・・)。
もし、かなり細かいものまで含めてチェックするのならちょっとメーカーにクレームをつけようと思います。どの程度のものが、ドット抜けなのか。また、みなさんのチェックの程度をよろしければお教えくさい。よろしくお願いいたします。
0点

見て分らなければそれに越した事は無いでしょう。
気づかない方が幸せ。無理に探そうとは思いません。
書込番号:2207888
0点


こんなソフトが有るのか〜
早速やってみようかな
でも不安だったり(笑)
書込番号:2208005
0点



2003/12/08 13:12(1年以上前)
>>MOS-Bさん
確かにそうですよね。笑
ただ、私の場合不幸にも?!目がかなりよいためか、一つ見つけるとどんどん小さなとこまで見つけてしまってちょっとびっくりしてしまいました(探しだすときりがなくなり気が付いたら目が真っ赤になってました。。)。ただ、普通に使うのには全然気にならないし、これも液晶の特性ということらしいので、仕方ないですかね。みなさんの「幸いドット抜けもなく・・・」って言う報告も案外実は気づいてないだけかもしれませんね。笑
一応、購入店でドット抜けに対応してくれるサービスに入ったので、交換するかどうか検討してみようと思います。店に持っていく労力を考えれば、このまま使うのを選ぶような気もしますが。もし交換したら、今度は適当にチェックして細かいとこは見ないようにします。笑
みなさまありがとうございました。
書込番号:2208575
0点



2003/12/08 18:37(1年以上前)
店に電話したら送料も持ってくれて店の人があらかじめドット抜けをチェックしたものを送ってくれるそうです。いい店でよかったです。
ちなみに、ナナオに問い合わせると、ドット抜け4個以上で液晶パネルを交換ということでした。ドット抜けの検査は目でするとのことで、送るのは面倒なので自分でチェックしてから送るかどうか決めるので、基準を教えてほしいと頼んだのですが、まだ連絡がとれてません。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:2209388
0点


2003/12/08 22:08(1年以上前)
私のは一見と大丈夫そうですが・・・もしあると、このドットチェッカーで画面一面一色になったとき明らかにわかるものですか?
まぁ、あったらあったで気にする性格ではないのですが。。。
書込番号:2210158
0点


2003/12/08 23:35(1年以上前)
私のもナナオのHPのFAQにある明点と呼ばれるドット不良が
2箇所ほどありました。ドット抜けチェッカーで調べたら
部屋を暗くし黒画面の時にのみ認識できる程度の微細なものでした。
以外と気付かないだけで結構あるのかもしれません。
MOS−Bさんの言われるとおり見て分からなければ無理に
探さない方がいいですね。
書込番号:2210727
0点


2003/12/09 01:42(1年以上前)
私は結構前にナナオの567を買ったのですが、
ドットチェッカーでチェックしたところ、ドット抜けが7個見つかりました。
ナナオに問い合わせて、代替品(L565-A)と引き換えに着払いで送りました。
チェックしてもらった結果、
私の言う不具合(抜けがあるということ)は認めてもらえましたが、
ナナオで決まっている「ドット抜け」の基準には達していない
と言われてしまいました。
「ドット抜け」ではなく、確か「微小な輝点」と言っていたような気がします。
「ドット抜け」というのはもっと大きいもので、
パッと見て分かるもののことを言うそうです。
ナナオでは「微小な輝点」の場合は10個以上あれば
不良扱いで交換してもらえるとのことです。
私はどうしても納得できなかったのでその旨を伝えると、
今より輝点が減るという補償はできないが
一度だけパネル交換に応じてくれるということで、
パネル交換をしてもらいました。
戻ってきたものもドットチェッカーで確認しましたが、
「微小な輝点」一つさえもありませんでした。
大きな賭けにでて良かったです。
なので、みなさんも頑張ってメーカーに相談してみる価値はあると思いますよ。
ナナオは電話のお姉さんも担当してくれたおじさんもとても親切で対応が良かったです。
書込番号:2211352
0点


2003/12/10 02:17(1年以上前)
不幸にはなりたくないですが,ドット抜け調べてみました.
照明も消して部屋を暗くし,黒画面の時,それも顔をパネルから10cm
くらいまで近づけた時にのみ認識できる程度の微小な輝点が,1個ですが
ありました.この程度なら,全然問題なし,と思っています.
(昔のノーパソなんて,何個か明るい輝点があるのも,ざらだったような
気がします.画素数も少なかったのに.)
書込番号:2215019
0点


2003/12/10 06:52(1年以上前)
>>充血眼さん
できれば、交換品届き次第、レポしてくれませんか?
私はツクモの交換保証で購入したんですが
充血眼さんと同じ、ナナオのいう「微小な輝点」が3つほどありました
充血眼さんにドット抜けをチェックして送ってくる商品に
微小な輝点があるかどうか教えてくれませんか?
交換する店の立場として「微小な輝点」はドット抜けとして
扱っているのか、そうでは無いのか知りたいのです。お願いします
書込番号:2215298
0点



2003/12/10 16:06(1年以上前)
同じく同店(本店)で買ったのですが、店によって対応が違うようなことを言ってたので確認してみてください。私の場合ゴミ以外は交換OKだそうですよ。家が遠いので郵送にしてもらいました。店でチェックしたものを送ってくれるのですが、小さい輝点だと見落とされそうで気になってるんですけど。。。店まで行けるのなら自分でチェックした方がいいかもしれませんね。明日到着予定なので、チェックしてみます。
書込番号:2216326
0点



2003/12/12 02:00(1年以上前)
今チェックしましたが、部屋を暗くすると分かるくらいの小さな輝点は4つくらいありますね。やっぱりそれも嫌なら店に行って店員の方と一緒に見るしかなさそうですね。。
前より少ないし、大きいものもないので、私はまぁよしとします。
また、ナナオではドット抜けが4個以上、小さい輝点が?個以上、ドット抜けの集まったのが?個以上でパネル交換だそうです。申し訳ありませんが、個数は忘れてしまいました。。
書込番号:2221913
0点


2003/12/14 02:38(1年以上前)
ドット抜けチェッカーって赤、青、緑いる?しろくろだけでいいんじゃない?だって白色だったら黒でいいし、それ以外だったら白だったらみえるんじゃないの?
書込番号:2229018
0点


2003/12/14 10:09(1年以上前)
充血眼さん
報告有難うございます
L567では微小な輝点は、ほぼ仕様みたいなものなんですね
私も二回ほど交換しましたが、3つとも微小な輝点はありました
ドット抜けは無かったので、気にせず使っていこうと思います
書込番号:2229593
0点


2003/12/20 15:18(1年以上前)
L557使用してますが、ドットかけなかったよ!
書込番号:2251640
0点


2003/12/20 18:22(1年以上前)
L567ですが、一つもないですよ。
ドット欠け(常時光点、滅点など)。
チェッカーでチェックしても問題ゼロでした。
ただし、わずかな輝度むらがありました。
ドット欠けは仕様とは言えないでしょう。
明らかな欠陥だけど今の製造ラインでは
できやすいので誤差内として扱う、
ぐらいが正しい理解では?
メーカー側がユーザーに目を瞑ってもらっている状態で、
いずれはドットがけは無くて当たり前になると思います。
書込番号:2252150
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L567 [17インチ]


こんにちは。
こちらの掲示板や他のHPをいろいろ勉強して、MITSUBISHIの178S、EIZOの567, 557まで絞り込んで、実際に店頭で動画などいろいろ見せてもらいました。
その結果、MITSUBISHIは暗部がつぶれてしまっているので、問題外とし、567と557で検討しています。
こちらの掲示板や、雑誌などでもSuper-IPSパネルの567のほうがPVAパネルの557より優れているかのような意見が多いのですが、店頭で比べる限りでは、どうしても557の方が、暗部まできれいに見えてよいと思ってしまいます。また、ゲームもしますので応答速度が早いところにも惹かれています。(とはいっても、店頭で違いはよくわかりませんでしたが。)
そこで、私がなにか見落としていることがあるのではないかと不安になったものですから、こちらへ書き込ませていただきました。つまり、店頭では周りの照明が非常に明るかったり、アナログ接続であったり、調整が十分でなかったりと、実際に使用する場合とは異なる環境ですので、それを考慮すればやはり567が優れているかもしれないというものです。
よきアドバイスがいただければ大変助かります。
よろしくお願いいたします。
0点

自分の感覚に自信を持ってはどうでしょうか?
私は他人からどういわれようとL565(L567の前モデル)は買って良かったと思える逸品だと思っています。
書込番号:2181991
0点

それは557のほうがコントラストと輝度が高いためでしょう。
映画などを観るときに多少画像が白っぽく感じたりしますが、逆に文字などは見やすいので、557もいい製品だと思います。(ジー音をのぞけば……)
567の発色は自然で、斜めから見ても色合いが変わらないことから評価が高いのです。
557は斜めから見たときに多少色が変わって見えますが、見づらいわけではなく、しっかり文字なども確認できます。
後はご自分の気に入ったほうを買うのが正解でしょう。どちらを買っても後悔はしないと思いますよ。
書込番号:2206889
0点



2003/12/07 23:42(1年以上前)
ご返信ありがとうございました。
結局567買ってしまいました。
まだ、十分に使ってないので、なんともいえないですが、今のところきれいだと思って満足しています。
ドット欠けも幸いなく、良かったです。
だけど、せっかくUSBつながっているのだから、ディスプレイへUSB接続ができれば良いなと思いました。
書込番号:2207257
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L567 [17インチ]


昨日この液晶を2枚買ってデュアルにして使っているんだけど、一緒に買ってきた。マイクロソフトの新しいキーボードとマウスのセット(ディスクトップエリート)を接続したら、スクリーンマネージャーProのタスクトレイのマークが黒くなって使えなくなりました。試しに他のPCでもやってみましたが全く同じ症状です。キーボードとマウスのUSBコネクターを外すとスクリーンマネージャーProが使用可能になり、またUSBコネクター抜くとと使えるようになるので相性が悪いです。この組み合わせで使えたとか、こうしたら直ったとか情報あれば宜しくお願いします。
0点


2003/11/26 23:09(1年以上前)
うちの場合はGAME PADとの相性が悪くてだめでした。
問い合わせをしてみましたがどちらか一方を取るしかない
という回答でした。
”要はUSBの互換性であって製品の不良ではない”ということを遠まわしに
いわれた感じです。今までにもいろいろなことで互換性といわれたらあきらめ
るしかないと悟ってしまった私は試行錯誤でなぜか動くようになりました(? ?)
ちなみにやったことといえば
・USB2.0を旧hubを通し1.1にダウンした
・そのときにUSB関連のドライバをすべて削除しインストールしなおした。
・インストールの順番を変えた(スクリーンマネージャー・GAMEPADの順)
牡蠣もと貝さんのパターンに当てはまるかどうかわかりませんが(2台で同じ症状であれば完全に互換性になってしまうかも)楽しい実験と思って?がんばってみてください。
書込番号:2167390
0点



2003/11/28 10:27(1年以上前)
u_ _u さん 早速の返信ありがとうございます。現在とりあえずスクリーンマネージャーを使わずにナナオに確認してもらい回答待ち状態です。あまり期待できないような感じです。いまからドライバーを削除してチャレンジしてみます。ではまた報告にきます。では貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:2171857
0点


2003/12/17 03:11(1年以上前)
お騒がせです。スクリーンマネージャLCD ver1.18にて直りました。
書込番号:2239836
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L567 [17インチ]


昨日この液晶を買いましたが、どうにもこうにも縦型表示ができません。
友人も同機種を使用しており、縦型表示を使用しています。
どうやらグラボの違いのようです。というのも友人はNVIDAで手軽に縦横を変更できるのですが、当方はATIでこれは縦横を変更でません。
ググってもでないので、ATIをご使用の方で、縦型表示ができるお方がいましたら、教えてください。
0点

ATIは使用していませんが、情報は知っています。
ATiWiki 〜RADEON友の会〜 - faq
Q.Catalystドライバで画面の回転機能を有効にするには?
http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?%5B%5Bfaq%5D%5D#content_1_27
書込番号:2158783
0点


2003/11/26 23:20(1年以上前)
RADEON7500使ってるけどドライバをカタリスト3.9から3.5に
落としたらコンパネに回転のタブが出てきたよ。
書込番号:2167448
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



