

このページのスレッド一覧(全14スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L550-RGB [17インチ]


はじめて、パソコンを自作しようと思い。
悩んでいます。教えてください。
三菱のRDT178Sと迷っています。
ショップで比べてみたのですが、L550は明るさの調整など細かい設定を自分でできないようでしたが実際はどうなのでしょう?
(狭いショップだったのであまりいじれませんでしたので…(-_-;) )
RDT178Sは細かな設定ができ画面も鮮やかでした。CRTに近い色だったように感じました。
でも、鮮やかすぎて目が疲れそうです。
私としては明るさなどの細かい設定ができるなら、L550のはうが良いのですが。
また、視野角はどうなのでしょうか?
三菱は狭く感じたのですが、L550はどうでしょうか?
人それそれ感じ方が違うと思いますが。
皆さんの感想をお聞かせください。
0点


2004/01/08 16:57(1年以上前)
三菱のRDT178Sに付いては詳しく知りません。ナナオのL550も通常の明るさの設定は出来ます。ディスプレー上部にセンサーがあり自動で輝度を調節してくれます。この機能はOFFにすることも可能です。ただ店頭で比較される場合には注意が必要です。結構適当に設定しそのまま去っていってしまうことが多く、本来の表示と大きくかけ離れていると思われます。殆どの製品には諸設定をリセット(メーカー標準設定)出来ると思います。このリセット状態で比較した方が本来の表示差に近いものだと思います。目で見て確認した方がよいと思います。性能比較は下記を参照してください。
ナナオ
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/l550-r/contents.html
三菱
http://www.nmv.co.jp/press/rdt178s.html
書込番号:2320470
0点



2004/01/09 19:14(1年以上前)
返信ありがとうございます。
そうですね。やはりもっと実物をじっくり見た方が良いですね。
3連休じっくり見て決めます。
ありがとうございました。
書込番号:2324438
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L550-RGB [17インチ]


ナナオの新製品で、応答速度が16msということで実際にものを見ることなく購入しましたが、届いたものを見た時の第一印象は、今までにない斬新なデザインであり、非常にシンプルで小さく17インチには見えませんでした。最初は違和感がありましたが、ホームページから提供しているプログラム/ファイル等(付属品として添付されて無いのが残念)を使って調整して使用してみると、今までに使用していた他社のLCDモニタに比べ長時間使用しても疲れないので、満足してます。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



