『やっとでた』のクチコミ掲示板

2004年 7月 1日 発売

FlexScan S170-GY [17インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:17型(インチ) モニタタイプ:スクエア 解像度(規格):SXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S170-GY [17インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • FlexScan S170-GY [17インチ]の価格比較
  • FlexScan S170-GY [17インチ]の店頭購入
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のレビュー
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のクチコミ
  • FlexScan S170-GY [17インチ]の画像・動画
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のオークション

FlexScan S170-GY [17インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 1日

  • FlexScan S170-GY [17インチ]の価格比較
  • FlexScan S170-GY [17インチ]の店頭購入
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のレビュー
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のクチコミ
  • FlexScan S170-GY [17インチ]の画像・動画
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S170-GY [17インチ]のオークション

『やっとでた』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S170-GY [17インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S170-GY [17インチ]を新規書き込みFlexScan S170-GY [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信33

お気に入りに追加

標準

やっとでた

2004/06/08 17:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S170-GY [17インチ]

スレ主 ひりひりさん

板やっとでたね。さてさて画質はどうなんだろうねぇ?まだ発売すらしてないんですが・・・。

書込番号:2898238

ナイスクチコミ!0


返信する
南の重戦車さん

2004/06/09 22:06(1年以上前)

ボーナスシーズンのいい時期に出てきましたね!L567−Rと迷ってしまいます。さてどちらを買おうかな・・・。
皆さんはどっちにします?

書込番号:2902549

ナイスクチコミ!0


あかさたなはいち「さん

2004/06/10 18:19(1年以上前)

う〜ん、、こっち!!

書込番号:2905461

ナイスクチコミ!0


だ「あ」さん

2004/06/10 20:21(1年以上前)

パネルの情報とかは、まだ出ていないんですよね。
しかし1000:1とは……
驚異的ですな

書込番号:2905808

ナイスクチコミ!0


milk@さん

2004/06/11 21:01(1年以上前)

どこのパネル積んでるのでしょうか?
応答速度はいくつだろう?
きになになりますね。

書込番号:2909749

ナイスクチコミ!0


milk@さん

2004/06/11 21:13(1年以上前)

調べたら応答速度は25Mでした。
このことから考えると日立製のパネルかな?

書込番号:2909789

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2004/06/11 23:52(1年以上前)

>このことから考えると日立製のパネルかな?

日立製Super-IPSパネルの応答速度は35ms(L565・L567 etc)ですよ。

書込番号:2910444

ナイスクチコミ!0


PowerShock-G4さん

2004/06/12 00:15(1年以上前)

インプレスTVでスタバ斉藤さんが紹介していますね。
http://impress.tv/im/article/npr.htm

欲しい〜。

書込番号:2910541

ナイスクチコミ!0


あまいなさん

2004/06/12 10:00(1年以上前)

視野角が確保されてるってことは良いですね

書込番号:2911628

ナイスクチコミ!0


NANAO fanさん

2004/06/12 15:08(1年以上前)

いつも教えてくれているので
メーカーにパネルメーカーを問い合わせてみました。
今回は方針が変わり、パネルメーカーは伏せられましたが
パネル形式を教えてくれました。

それによりますと、サムスン製のパネルと形式が一致しますので
その可能性が高いです。(その場合は、現在の製品価格は高過ぎます)

NANAOファンとしては日立製Super-IPSパネルで
ナナオが特注したカラーフィルタ調合品を組み込んだ
日本最高コンビで全ランクの製品を通してほしいところ。

みなさんはどう思われますか?

書込番号:2912533

ナイスクチコミ!0


パッキーMAZDAさん

2004/06/12 15:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ということは、SAMSUNGのVAパネルですか?
液晶パネルでいうと、L567よりL557の後継機に近いのかな?

書込番号:2912648

ナイスクチコミ!0


チャゲ2さん

2004/06/12 19:43(1年以上前)

サムソンパネルでこの値段ですか(^^;)
やっぱりL567買おうかな。

書込番号:2913355

ナイスクチコミ!0


黄昏ドラゴンさん

2004/06/13 02:55(1年以上前)

期待してたのですが、見事に裏切られました。
現在、TOTOKU CV921Xを使用いていまして追加モニター(常用目的)で
17インチの液晶モニターを検討しておりました。

其処に、ナナオの新機種発表でワクワクしていたのですがサムスン製の
パネルとは・・・

仕方なく、近くの電気店でL567Rを注文しました。
サムスンパネルなら、別にナナオに拘らなくてもいいです。

書込番号:2914994

ナイスクチコミ!0


あかさたなはいち「さん

2004/06/13 13:22(1年以上前)

>サムスンパネルなら、別にナナオに拘らなくてもいいです。

これはどうかな?サムスンパネルって結構いいし、では聞きますけどサムスンパネルならどこも画質がいいんですか?それは違います。IO-DATAだって日立パネル使ってるけど、NANAOと画質が一緒とかは聞いたことがありません。

書込番号:2916270

ナイスクチコミ!0


tanatosさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2004/06/13 14:27(1年以上前)

まあパネルのスペック(視野角とか)を考えるとサムスン製でしょうね。
だからといって画質が物凄く劣るわけではないでしょう。ナナオ製品の色作り・色調整が良いからいい評価を受けているのでは?

書込番号:2916463

ナイスクチコミ!0


NANAO fabさん

2004/06/14 04:12(1年以上前)

せっかくの新製品。
本来なら祝うべき言葉が並ぶところ
僕の情報から、波乱含みの展開になり申し訳ありません。

目上の方を論ずるのは誠に差し出がましく存じますが
黄昏ドラゴンさんが言われていることは
「紙一重の差でも『より良い画質』を提供してくれるのがナナオであり
現状の情報下ではL567が最高である」との判断をされているのではでしょうか。

(僕もその点から、高いけどナナオ製品に大いなる夢を抱いているんです)

また、一般的に
“紙一重の差”で、ずいぶんと安いのならサムスンでいいやという
消費者の購入判断がありますよね。
最近のナナオは、この消費者心理が確かであるからこそ、
日本製ではないパネルを
積極的に使用していると考えられます。

企業行動が変わってきたわけです。

ここで純愛系のナナオファンは引っ掛かるのです。
なぜ、違和感があるのでしょう。
例えば、こうでしょうか。

安く生産されるパネルは、きちんと開発費を注ぎ込み
ゼロから開発されたものでしょうか?

留学生が大学内にある日本メーカーの技術を
勝手にまたは意図的に持ち帰ったり
パネル生産設備のメーカーが、
日本メーカーの汗と涙の結晶である“先進ノウハウ”を
湯水のごとく、手みやげに渡しているのではありませんか?
テレビや新聞には出ない話ですが。

そういった取られ損、アンフェアなパネル製品の成立などが
回り回って日本に輸入され
いつもワクワクさせてくれる、われらがナナオ
その工場の門をくぐっていくのは道義的に納得できない
そんな裏切られたような気持ちからも、
あえて旧製品であるL567を選択されたのではないでしょうか。

書込番号:2919216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2004/06/14 05:19(1年以上前)

> 企業行動が変わってきたわけです。

非上場の状態で、現在よりも2〜3桁程度低い売り上げの時でしたら、そのような夢物語のような事を言って、“高級ブランド”として売っていても、もしかしたら成り立っていたのかも知れませんが、現在は会社の規模も大きくなり、株式を上場して投資家の厳しい目に晒されている状態です。

「売り上げを伸ばし、利益を確保する」、企業としての基本的な事が出来ないのであれば、すぐに評価(株価)は下がります。
また、当たり前の話ですが、利益の確保が出来なければ、企業は存続できなくなります。

全て自前で生産していない以上、基となる部品供給が不安定な(将来に不安を残す)状態の製品で、自分の会社の都合で思うように販売台数を伸ばせない製品を積極的に販売するよりも、基となる部品供給が安定しており、販売台数の増加の際にも、供給の心配が無い製品を販売する事は、企業として極めて健全な行動であると考えられます。
(例えそれが、他国企業の部品であってもです)

もし、どうしても純国産の部品を使用した製品にこだわるのであれば、例えば日立とナナオの株を買い占めて、大株主からの要求として、そのような製品を作ってもらったらいかがでしょうか?


> テレビや新聞には出ない話ですが。

会社員の愛読誌の1つに、同じ事を扱ったと思われる特集がありますので、ご興味があれば読んでみてはいかがでしょうか?
今後、テレビ東京や日経新聞には出てくると思われます。(既に出ている?)
また、「日本企業は悪くない!サムスン(韓国資本の企業)“だけ”が悪い!」と言えるような、単純な問題では無いように読み取れます。

日経ビジネス 2004年06月07日
http://nb.nikkeibp.co.jp/free/NBINDEX/20040603/106037/
http://nb.nikkeibp.co.jp/nb/pcam/focus/index.shtml

技術者の反乱 「会社は何も分かっちゃいない」
軋む信頼関係 サムスン、引き抜きの裏事情

書込番号:2919248

ナイスクチコミ!0


カルボナ〜ラ鈴木弘志さん

2004/06/14 15:43(1年以上前)

まだサムスンのパネルとも決まってないし、実際に使った人もいないのに
決めつけてしまうあたりどうなんでしょうか?
NANAOファンと言う人がいるならなおさら製品をその目で見てから判断すべき
ではなのでは?

書込番号:2920372

ナイスクチコミ!0


七男だよさん

2004/06/14 18:15(1年以上前)

>もし、どうしても純国産の部品を使用した製品にこだわるのであれば、
>例えば日立とナナオの株を買い占めて、大株主からの要求として、その
>ような製品を作ってもらったらいかがでしょうか?
バカか?

>また、「日本企業は悪くない!サムスン(韓国資本の企業)“だけ”が
>悪い!」と言えるような、単純な問題では無いように読み取れます。
技術者のモラルの問題じゃないのか?

書込番号:2920779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9791件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2004/06/14 23:09(1年以上前)

まあ日経のバックナンバー読んでみろ
ちなみに俺は読んでる

#ただし、日経という会社の「思想」も加味するのをお忘れなく

書込番号:2922078

ナイスクチコミ!0


NANAO fanさん

2004/06/15 04:57(1年以上前)

「日経ビジネス、個々の記事に加えて」

日経ビジネスを購読されている方には
平易すぎて退屈な話かと思いますが、
テレビ報道でも“技術流出”が話題になっていたので書かせてください。

今日(6月14日)、シャープはフルハイビジョン(1920×1080ドット)
液晶テレビ「AQUOS」シリーズ/45V型を発表しました。
(使用パネル:ASV方式 低反射ブラックTFT液晶)

テレビニュースで大写しにされたのは
「亀山新工場/日本製」という製品シールと
亀山新工場は“ブラックボックス”というビジネス戦略の工場であるということ。

工場の“ブラックボックス化(部外者完全立ち入り禁止制)”は
既に松下電器のプラズマテレビ工場などでも表明していますよね。

一方、店頭を歩いてみると異様に光り輝く「日本製」というシール。
ここまでくると「日本製だから買え」と言わんばかりですが。
三洋、キヤノン e.t.c

僕ら一般消費者は、なかなか頭の切替が付いていきませんが
安く海外生産することが必要であり善とされた時代から
日本の製造業は、すでに次のフェーズに移っていることがうかがわれます。
“国内一貫生産”へ大きなターンを切っているのです。

僕ら一般消費者は、ある種の分類用語で言えば“衆愚”ですよね。
「まあ安けりゃええが、ごちゃごちゃ言われな」というノリで
海外生産品を喜んで買っちゃった結果が、現在の大不況なのかも。

(隣の工員さんや、向かいの町工場社長さんを苦しめただろうに)

海外生産シフトした企業は、念願の利益が上がったと思う間もなく
流出した技術により、現地発の安い製品に押され、商売のうまみを失っていったのです。

ナナオは優れた“アセンブル&フィニッシュ”の技術力をもって
夢のように素晴らしい“表示品質”を作ってくれる集団ですよね。
「パネルがどこぞの者でも、キレイに料理しまっせ」
という気概の声が聞こえてきそうです。

しかし、資材調達のやりとりの中では、やむをえない技術流出があるでしょうし
向こうは向こうで“接待価格”みたいなものや飲み会で、日本人の懐柔策をとり
こちら気の優しい日本人ですから、情が移ればなんでもしてあげるじゃないですか。
知らない間に海外メーカーは、こちらの身の丈以上に化けているような……

ポピュリズム迎合や目先の株主対策では許されることでも
国家間企業戦略としては、少なからぬリスクとともに進まなければならないのでは。

すでに次のフェーズに移っている日本の製造業から見れば
これは、ふさがなければならない穴に見られてしまうかも知れません。
そんなの、イヤですよね、ファンとしては。

書込番号:2923038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2004/06/15 16:24(1年以上前)

前半部分は、一般論ですので別に異論はありません。
また、一時期の工場の海外移転ブームから、国内での一貫生産に変化してきている事も知っています。

ただ、気になったの点がありました。

> 国家間企業戦略としては、少なからぬリスクとともに進まなければならないのでは。

松下やシャープのような大手製造メーカーの戦略(考え方)と、ナナオのような組み立てメーカーの戦略とを、同列に扱う事には違和感を覚えます。それこそ、各企業の経営陣が、それぞれのおかれている状況を考えて、自ら考えて判断するべき事である、と考えています。
(実際にナナオ自体は、海外への工場移転は行っていないと思いましたが?)


> すでに次のフェーズに移っている日本の製造業から見れば
これは、ふさがなければならない穴に見られてしまうかも知れません。
そんなの、イヤですよね、ファンとしては。

この文章で、私は NANAO fan さんが、何に対してのファンなのかがわからなくなったのですが、日本国産のモノのファンなのでしょうか?、それともナナオのファンなのでしょうか?
どちらにしても、ファンの心理としては、論理(理詰め)ではなく、感情(気持ち・思い)で、行動が決まるでしょうから、議論を続ける事によって何か変わる事は無いとは感じています。


最後に、この部分に関しては、私も同意します。
その為、パネルがどこのメーカーであっても、NANAO(EIZO)ブランドで出す以上は、一定以上の品質のモニターが販売されるはずであると、期待しています。また、そのぶん多少のプレミアム価格になっている事も理解しています。
今回のS170が、その品質と価格の両面で、期待を裏切らない製品である事を祈っています。

> ナナオは優れた“アセンブル&フィニッシュ”の技術力をもって
夢のように素晴らしい“表示品質”を作ってくれる集団ですよね。

書込番号:2924278

ナイスクチコミ!0


ちーずとはむさん

2004/06/18 19:57(1年以上前)

何こだわってるんですか?所詮ただの道具でしょーが!自分の目を信じて選べばいいんでわ?視的感覚なんて人それぞれだし他人が良くても自分にはあてはまらないよ。

書込番号:2935357

ナイスクチコミ!0


黄昏ドラゴンさん

2004/06/18 22:29(1年以上前)

あらら、私の書き込みがこんな展開に成っていたのですね。

ここ数日仕事の関係で、パソコン触れなくて。
拘り、て言葉が混乱を招いたようですね。
私としては、レスされた方々のご意見に恐縮しくしております。

>サムスンパネルなら、別にナナオに拘らなくてもいいです。

映像専業メーカーだからこそ、カタログスペックではなく画質最優先の
パネルを採用して欲しかったとの意味合いで書きました。
今まで、ナナオモニターをずっと使い続けてきましたが之からも其のつもりで居ります。

ナナオのモニターは、CRT全盛の頃よりずっと使用しておりまして
現在T761も現役で、稼動しております。
CRTモニターの時代は、映像専業メーカーとして質実剛健ってイメージ
だったのですが、最近は?

NANAO fab さんが、私の気持ちを代弁されて居りますが正にその通りで
企業戦略としては、成功でしょうがナナオに期待している1ユーザーと
しては、寂しい限りです。


>日本国産のモノのファンなのでしょうか?、それともナナオのファン>なのでしょうか?
>どちらにしても、ファンの心理としては、論理(理詰め)ではなく、>感情(気持ち・思い)で、行動が決まるでしょうから、議論を続ける>事によって何か変わる事は無いとは感じています。

企業に対するバリューて、ナナオファンでも人其々だと思います。
物作り世界一と言われていた時代から製品製造に携わってきた私としては、如何しても純国産に拘ってしまうのです。
若い方からみれば、只の頑固爺ですかね。

私の書き込みからスレが変な方向に行ってしまいました。
ご容赦お願いします。
それでは、失礼致します。


失礼致します。


書込番号:2935819

ナイスクチコミ!0


NANAO fanさん

2004/06/19 04:49(1年以上前)

僕こそ、製品の夢を語り合う場で
皆様に、ご迷惑おかけいたしました。

ナナオを初めて知った時って
地方の片隅に意外な技術力をもった会社がある驚きであり
世界最高だと思っていたソニー・トリニトロン管が
“チューニング”という手法で
カチッと引き締まって、まったく揺るぎのない高画質表示に生まれ変わるという
その真摯な技術追求の可能性と、実際の高画質さへの驚きだったんです。

そこから後は、ずっとナナオのとりこです。
ここでのファン心理は、同じく地方の片隅にいる自分にも照らし合わされ
やがてはブランド・イメージとしての「安心感や親近感」を感じていったんです。

いわば「ナナオ」「表示デバイスメーカー」「自分」……
同じ教室で勉強している仲間のようであり
お互いに勉強を教え合い、クラス全体がぐんぐん成績が伸びている
なんとも言えない幸せ感。
そんな感情。
これを称してナナオ・ファンって思っています。


昨今ではナナオも株式市場に上場し
マネーゲームの中で生きていくためには
“地方の片隅のナナオ”であってはならないのでしょう。

使用パネルもインターナショナルになり
型番に表示デバイスメーカーを類推させるネーミングもなくなり
ある意味、疑心暗鬼で製品を見なければならなくなってきました。

お客様には以下のようなプラスからマイナスまでの様々なパターンがあるかと思います。
A層 表示パネルメーカーなんてなんでもいいよ、ナナオだもん。いいねえ。
B層 うーん、リベラルな気持ちにならなくっちゃ、うーん、一応買っとくけど
  ちょっと手放しの買い物の嬉しさじゃないなあ。うーん。
C層 私は国産パネルにこだわります。他を買います。
D層 物にも魂ってもんが宿ってらあ。パネルの生産国は日本を憎んでるだろ。だから買わねえんだよ。
E層 国家間企業戦略の一員として(“工場のブラックボックス化”の仮想敵としての)
  このパネルメーカー使用製品購入は控えます。敵に塩など送りません。
  仲良くするのはもっとデジタル戦争が決着した、後の世になってからにしましょう。

ナナオのブランド・イメージは
デビュー当初の、僕らが無警戒に寄り添っていた
“日本人技術者同士の共感(上記教室の例のような)”からくるものから
よりポピュラーな層(上記A・B層)へのクールな大量販売へと姿を変え
その利潤と引き換えに「安心感や親近感」という
初期のブランド・イメージは役目を終えつつあるようです。

僕も、これで失礼いたします。

書込番号:2936790

ナイスクチコミ!0


ZERO。さん

2004/06/20 23:40(1年以上前)

ナナオの人がショップスタッフとして電気屋に来ていたので
この製品について聞いてみたところ、
VA系でもPVAということでSamsunパネルらしいですね。
富士通のMVAパネルではないのは少々残念です。
(採用実績ないので仕方ないですけど)

ただ、Samsun純正の液晶モニタよりも良いパネルを要求しているらしいので、
(かなり厳しい基準で発注かけているらしい)
何か色んな方が「ナナオでSamsunパネル」ってことに拘っているほど
品質の悪い普通のSamsunパネルじゃないらしいです。
そもそもナナオの製品の作り込みに対する姿勢やその完成度に共感して
今まで製品を購入してきたんじゃないのでしょうかね?

CFT時代はソニーや三菱といった国産メーカーと海外のCRTメーカーでは、
国産メーカーの方が質が高かったから採用した。

今は、コストとの兼ね合いもあるかもしれませんが、今の時期にユーザが
望むスペックを満たして、性能の高いパネルがあれば
それが国内であろうが国外であろうが採用する。
CRTの時のようにそういうモノが海外になかったら液晶パネルも国産メーカー
のパネルに限定されるでしょうが、今はそうじゃない。
ただそれだけのような気がするんですけどね。

あと、L567-Rで採用されているIPSパネルが今後作られなくなる可能性が
あるらしいので、これが最後かもしれないという事です。
そもそも今のラインナップで2つしかIPSパネル採用してないのに、
新製品で期待しすぎる方が無理があると思います。

まぁ、グダグダ言いましたが、
製品が展示されていたので、実際にL567-Rと見比べて
販売日に発送して貰えるように黒モデルを注文してきました。
視野角とコントラストの性能が高いので、
色変位はそれほど思っていたより気になりませんでした。
モノが届いたら、感想などを書きに来たいと思います。

書込番号:2944129

ナイスクチコミ!0


さん

2004/06/21 17:44(1年以上前)

早速実機を拝見しました。
確かに仕様しているのはサムスンのPVAパネルでした。
しかし同じPVAを搭載しているサムスンの「173P」に比べても、白と黒の明暗差がハッキリと表れてました。
パネル自体のコントラスト比を変える事は難しいと思いますが、恐らくナナオの特殊技術でカスタマイズして1000:1を実現したのでしょう。
IPSを使ったL567に比べると、色の変化に弱いの事はハッキリ分かりました。ここはとても残念でした。
業務で使う場合はS170で、グラフィック系に使う場合はL567と考えたいです。
パネルばかりに目が行ってますが、人間工学を屈した足回りは非常に良かったです。L567より省スペースですし、動きも滑らかだったのでこれは評価したいと思いました。
L567ほどの感動はないけど、またこれも売れる予感は十分ありますね。

書込番号:2946356

ナイスクチコミ!0


Twinstarさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:3件

2004/06/22 12:01(1年以上前)

>>業務で使う場合はS170で、グラフィック系に使う場合はL567と考えたいです。
 このコメントが、何か一番私にはよく理解出来る気がします。
 私もナナオはT561→T761→L567-Rと3代にわたって使用しています。
 L567-Rは最初に届いた品がドット異常点灯が複数有り交換していただきましたが、交換品も50時間で異常点灯が発生した点はがっかりでした。職場でも11台買いましたが、5台で異常点灯が最初からありました。ちょっと多いかな?
 L567-Rは確かに色の変化の追従は良いですが、サッカーの試合を見ているとボールはハッキリ残像感が残ります。そこが35msの応答速度かと思っています。しかし色合いはとてもきれいで、CRTから乗り換えた身でも大変良い感じを受けました。
 S170では応答速度が25msとなり、30msを切りましたので多少は改善されたものと期待はしています。早く展示機を見てみたいです。スタパさんも仰っていましたが、応答速度の数字ではないというのが体感出来たら、私も今パソコンが3台になりそうで、3台で1台のディスプレイというのはいただけないのでもう1台購入を計画しているので、S170を検討しています。個人的にはPivotを使用するので、ArcSwing初代にも対応してくれると良かったです。
 あとは、スピーカーがなくなったのもgoodです(謎)。

書込番号:2949306

ナイスクチコミ!0


ジェドさん
クチコミ投稿数:9098件

2004/06/23 11:41(1年以上前)

おお!なんかすごい盛り上がっていますねw

こ難しいことはわかんないけど、ナナオの17LCDで歴代最高モデルは何を隠そう(笑)我がL565(シリーズ)と自負しております。
ここの板を読む限りL567は音がするという話なので、その点でL565に軍配があがるでしょう。画質では全く同じパネルなので遜色ありませんからね。
まぁ、もちろんL567もいい製品だと思いますが、10万円近く出して買ったL565ユーザーの負け惜しみと採ってもらっても結構です(^^;

サムソン製パネルならナナオで買う理由がないというご意見がありますが、個人的にはメーカーの信用度(L565のリコール発表と、その対応策)や、サービス(迅速な代替品の用意や修理)などを考えると、他社に先駆けて長期保障を採用していることなどとあわせて、ナナオというメーカーで買う価値は十分あると考えます。

とりあえず、L565は5000時間を越えていまだ快調ですので、買い替えは当分なさそうですけど、、、、次ぎ買うなら19インチがいいかなー(^^
少なくとも、もうCRTには戻れそうにないですね。

それでは皆様、ごきげんよう。

書込番号:2953026

ナイスクチコミ!0


東海大学のDTM野郎さん

2004/06/24 10:02(1年以上前)

僕もL567R-BKを3月末に買った矢先でのこのモニタですから
少し気になっていました。
ヨドバの店頭で見た限りではまぁまぁの視野角と使い勝手の良さがわかりました。
 応答速度25m/sというのが多少気になっています。僕も35m/sのL567でゲームやTVを見ているとかなり残像は気になっています。それでもナナオにはかなりの期待がありますから今後のラインナップにも期待大ですね。

書込番号:2956338

ナイスクチコミ!0


チャゲ2さん

2004/06/24 22:16(1年以上前)

サムソンパネルだから買わないと言う事ではなく
日立パネルのL567より高くなってるみたいだから
L567買ったほうが得かなぁって思っただけです(^^;)

書込番号:2958300

ナイスクチコミ!0


かもじろーさん

2004/06/29 20:16(1年以上前)

ヨドバシ川崎店にて展示品見てきました。丁度567Rが隣に展示されていたので比較しやすかったです。
見た感じでは567は自然な絵作り170Sはくっきりといった感じだったです。
白に関して言うのなら567−Rは木綿の白・170Sは化繊の白といった感じでしょうか?わかりづらくてすみません^^;
残念ながら動画再生はなかったので気になる残像という点に関しては比較できませんでしたが・・・。

んー自分としては先入観なしで見比べると結構いいんでないの?って感じでした。
ちなみに567−Rは¥73200 10% 170Sは¥74800 10% 価格的にも微差ですね・・・悩みます。

書込番号:2975684

ナイスクチコミ!0


はちおさん

2004/06/29 23:34(1年以上前)

私も今日実物を見てきました。 
L567 と見比べると やはり 明るく くっきり、はっきり という
印象でした。 こちらのほうが、私には合いそうです。
上下左右 ある程度顔を動かしても色ずれは、少ないです。
動画は、見れませんでしたがサンプル画像の変わり目などの
残像は有りませんでした。
 
購入の 候補としては 特徴がバラバラではありますが
● MITSUBISI RDT179S
● IODATA LCD-173CB
● NANAO L567-R
● NANAO S170
● なぜかビックカメラ.comで安い LOGITEC LCM-T192AD/S
  (LCM-T192AD/Sは実物見れませんでした。
   特にLCM-T192AD/SはプレミアムMVAパネルなので
   気になってました。)

 を考えてました。それぞれ一長一短あります。
 静止画(デジカメ)が主用途なので、本来はL567でしょうね。

  確かにパネルは、気になってましたが、
  実物のS170を見た限りでは、これで良いんじゃないと思いました。
  たぶん買うと思います。
  もやもやが晴れてスッキリです。

書込番号:2976555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26876件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/07/03 02:29(1年以上前)

購入した方ドット目立たないですか?

格子の太さがL567Rより太いならL567にしようかと悩み中です。
黒地のCADで使うのでなおさら黒い方がいいのは分かるが輝点となるドットが面積が小さいのならいやだが。

まぁ、サムスンだからそういうことはないでしょうけど。
とりあえず明日みてきます

書込番号:2987750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FlexScan S170-GY [17インチ]
EIZO

FlexScan S170-GY [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 1日

FlexScan S170-GY [17インチ]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング