『画面からのノイズ音・インバーターノイズ』のクチコミ掲示板

2005年 4月 7日 発売

FlexScan L997-GY [21.3インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.3型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:DVIx2 FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のオークション

FlexScan L997-GY [21.3インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 7日

  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]

『画面からのノイズ音・インバーターノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan L997-GY [21.3インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L997-GY [21.3インチ]を新規書き込みFlexScan L997-GY [21.3インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

画面からのノイズ音・インバーターノイズ

2008/07/25 23:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]

スレ主 しのVさん
クチコミ投稿数:16件

L997を購入検討中でネットで調べていると、この機種&ナナオは
画面からのノイズ音・インバーターノイズが発生しやすいという情報を目にしました。

実際にL997をもっている方で、ノイズ音・インバーターノイズの発生状況はいかがでしょうか?
また、ノイズ音が発生した場合、修理交換で治るものか、また修理交換費用はどの程度なのか?

中古での購入も検討中ですので、もし購入商品にノイズが発生していた場合が心配です。
何卒宜しくお願いします。

書込番号:8127370

ナイスクチコミ!0


返信する
tatem6uiさん
クチコミ投稿数:67件

2008/07/26 08:01(1年以上前)

そういう評判があるとは知りませんでした。
自分のはノイズ音はないですね。たまたま当たりだったのかも?

書込番号:8128550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2008/07/26 21:23(1年以上前)

わたし2台使ってますが音はしません。
そのようなことは知りません。

書込番号:8131026

ナイスクチコミ!0


hida_201さん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/27 02:43(1年以上前)

私のは鳴ってますね。(以前は多少鳴ってる程度で気にならなかったが突然音が高くなった)
最近ノイズの件で修理に出して帰ってきたんですがさらに酷くなってました。(ナナオの基準では良品レベルとの事です)
前はブーン音だけだったのがブーン音とキーン音が同時に鳴ってる・・・
部品はインバーターユニット内のトランスを交換したそうです。
私もノイズ音が鳴ってる情報はよく見ますしこの機種は個体差が激しいと思われます。

書込番号:8132443

ナイスクチコミ!2


スレ主 しのVさん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/27 23:32(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。
NECの2690なんかでも、ドット落ちよりも、ノイズ音のほうが原因で
機種を変更される方もいらっしゃるようです。
個体差、環境、、、なかなか悩ましいですね。。
私自身は以前デスクトップPCのファンの騒音が原因で、
自作で静音ファンレスPCを組んでいる状況もあり、
なかなか997の購入に踏ん切りがつかないです。

書込番号:8136241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件 FlexScan L997-GY [21.3インチ]のオーナーFlexScan L997-GY [21.3インチ]の満足度5 フジ フォトノマ 

2008/08/04 18:25(1年以上前)

私のL997は買ってまだ3ケ月位ですが、まだ新品のせいか「 画面からのノイズ音・インバーターノイズ」等の音はしませんけど・・・
PCと一緒に買い替えてセッティングして使ってみたら「キーン、キュイーン」という音が時々するので、耳をあててみるとPCからの音でした。たぶんHDの回転音かと思いますが・・・

でも「しのV」さんが言われるような音はL997からは全然しないですよ。

書込番号:8167804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 FlexScan L997-GY [21.3インチ]の満足度5

2008/09/10 06:52(1年以上前)

私のは背面に回って耳を済ませると音が聞こえますね。
しかし前面で気になった事はないので、ノイズの面で不満を感じた事はありません。

書込番号:8326793

ナイスクチコミ!0


うす。さん
クチコミ投稿数:29件

2008/09/13 20:54(1年以上前)

しのVさん初めまして。
私は約1年間使用しておりますがノイズ音等は感じません。

私の考えが正しいかどうかは分かりませんが、若い方は高周波も良く聞こえます。
メーカーの検査員が機器を用いず耳で判断すると異常なしと判断するかもしれません。
私も昔はテレビから聞こえる高周波の音が耳さわりで親に話したことがありますが、親には聞こえていなかったようです。

ただ、hida 201さんの場合ですと低い音も聞こえているようですので、確かに個体差は存在すると思われます。

高額ですので、可能であれば静かなお店で確かめられると良いと思いますが、最近はなかなか置いてありませんね。
役に立たない情報で申し訳ありません。

書込番号:8344437

ナイスクチコミ!0


TAKA_macさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/28 21:55(1年以上前)

自分も購入して三ヶ月ほど経ちました。
最初はノイズ音など無かったのですが、最近冷え込んできてから?というもの、ノイズ音がします。

輝度を20%にして使ってるのですが、時折気づくと「ジー」という音が鳴っており・・・
しばらくすると消えていたりします。

輝度を100%にしていると鳴りません。
おそらくインバーターがバックライトの点灯周波数と共鳴して鳴いてる・・・(この表現は正しくないとは思いますが、イメージとして・・・)


買った時点でドット欠けが3個あり・・・
サポートに連絡しても10個近くまでは正常との事だったりと、初購入のナナオ製品な上に高価な商品だったので色々ショックです・・・。
今は泣き寝入り。半ば諦めて壊れるまで使おうと思ってます・・・。

書込番号:8704265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan L997-GY [21.3インチ]
EIZO

FlexScan L997-GY [21.3インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 7日

FlexScan L997-GY [21.3インチ]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング