
このページのスレッド一覧(全98スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2013年10月5日 20:49 |
![]() |
0 | 5 | 2013年10月4日 23:47 |
![]() |
1 | 2 | 2007年12月27日 11:49 |
![]() |
0 | 7 | 2007年3月6日 06:21 |
![]() |
0 | 2 | 2006年12月4日 12:46 |
![]() |
0 | 37 | 2006年11月22日 14:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]
デジカメ編集での使用なのですが、かなり古い(8年前)ので迷ってます。それに修理期間が来年1月迄です。もう少し出して、三菱・nec 24.1みたいな新しい方がよいのでしょうか???
0点

壊れても修理のしようがありません。もう少し新しいのを買いましょう。
フルHDで2万円前後の国内メーカーです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000537140_K0000168153_K0000168154&spec=101_1-1-2-3_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,102_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11_4-1-2-3-4-5-6-7-8,104_6-1-2-3-4,103_5-1-2-3-4
書込番号:16667023
0点

あたしんちのS2410Wわぁとても元気よ(^ω^)
壊れたらポイッ(ノ`ω´)ノ ⌒ .、■〜
書込番号:16667139
1点

モニターの程度(使用状態)によりますが
9800円なら「ナナオお試し価格」で
買われて使ってみても良いと思います。
24.1インチ1920x1200dot、のモニターは
探しても品数が少ないですし、1年使って
みれば「買って良かった」のか「無駄金」
だったのかわかります。
ただし価格が価格なので、リサイクルショップ
に品が有り、映り具合等が確認できる場合
のみ購入検討ですかね。
オークションの出品物だと出品側が信頼ある
方以外は入札は慎重に行うべきでしょう。
書込番号:16669377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キハ65さん
フルHDで2万円で色々とありますね。その他を探してたらdellのu2412も見つかりました。仰る通り新しい機種が良いかもですね!
さくら印さん
デジイチでもお世話になってます。さくら印さんもナナオを使用してたんですね!やはり、raw現像にはナナオですよね!でも、新品は購入できないので中古をです・・・。
六畳一人間@スマフォから さん
映像は確認済みです。一年間使ってみますか〜
皆さん非常に参考になるレスをありがとうございました!
書込番号:16670221
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]
両方とも通常のシングルリンクDVI-Dケーブルでつながる。
書込番号:16666313
0点

DVI-Iケーブルで繋ぐ必要はありません、デジタル接続したいなら両端DVI-D端子のケーブルでOKです。
書込番号:16666320
0点

Hippo-crates さんツキサムanパン さん
早速のご返答ありがとうございました!両端DVI-D端子のケーブルでOKなんですね!
デジカメ編集での使用なのですが、某店舗に中古であったので検討してます。ところが、メーカ修理期間が来年1月めでのなで迷ってますが、かなりの発色でメチャ購入したいのですが・・・。
書込番号:16666536
0点

値段次第ですが、気に入ったのでしたらぜひ購入しましょう。
補修部品無くなってから壊れたならあきらめましょう。 (^ ^;
天下のナナオですから、そう簡単に壊れませんよ。
私が一昨年まで使っていたバッファローの液晶でさえ、10年超えて現役です(今は友人宅で)。
書込番号:16666955
0点

ツキサムanパンさん
すれ違いで質問しました(汗)。値段は9800円です。やはり夢にまで見た天下のナナオですよね〜奥行き感が違いますね!
書込番号:16666972
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]
せっかくのWUXGAなんだから地デジフルスペックやPS3などを、表示させたいのですが、モニターが対応してなくてもPC側で対応したキャプチャーなどを付ければ見ることはできますか?
キャプチャーじゃなくて、グラフィックボードでHDCP対応ってのもあるけど、どんなメリットがあるのかなー
も、も、もしかして、PCでHDCP対応にするには、
地デジチューナーから出力されたHDMI(HDCP)が
HDCP対応キャプチャーでPCに入力され、
PCからHDCP対応グラフィックボードで出力され、
HDCP対応モニターで表示される。
すべてに「HDCP対応」ってのが付いてないといけないわけ?
HDCP対応マザーボードってのはあるのかなー
録画するにもHDCP対応ソフトで、CMカットの編集したりするんだろーなー(CM付で録画してしまった場合)
参考商品↓
Sapphire Radeon X1600 Pro HDMI 256MB
IO-DATA GA-7600GSH2
他にもまだあります。
今、この文章読み返してみました。 ちょっとくどくなってしまってすいません。
0点

遅レスですいませんが
このモニターはHDCPに対応しておりません
S2411W以降の物を購入しましょう
HDCPは次世代Blu-rayとかHDDVDを
PCで観るための物です
HDMIの入力のマザーボードとか
ビデオカードが発売されておりません
著作権とB-CASの問題で無理ですので
地デジBSの放送をPCで見ることは出来ません。
15万円出すなら
液晶TVを購入した方が良いかと
思いますが
書込番号:7168189
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]
こんばんは。直接この商品とは関係ないのですが、質問させてください。
私が使ってるモニタは光沢の無いシャープのll-172acという液晶モニタなのですが、
良く電器店で売ってるような、NECとかFUJITSUの液晶はどうして光沢のある
液晶なんでしょうか?
サンワサプライなどから発売されている、液晶光沢フィルターが最初っから
貼り付けてあるんですか?
光沢液晶モニタだけを手に入れたいんですが、NEC
とかFUJITSUみたいな本体もセットで販売するメーカーばっかりで、
モニタだけでは売ってませんよね。
シャープとかナナオのモニタのように単体で欲しいんです。
やっぱり、そういう単体モニタは、液晶光沢フィルターを貼り付けるか
ヤフオクで「新品後払★EIZOFlexScanL887専用光沢液晶延命パネル★306x408mm」で
検索すると、
ヒットする商品のような感じの物を取り付けるしか方法ないんでしょうか?
(ヤフオクのURLは貼れない仕様になってるようです。)
回答宜しくお願いします。
0点

>光沢液晶モニタだけを手に入れたいんですが、
価格.comさんには「スペック検索」という機能がありますので有効に利用しましょう。
http://kakaku.com/sku/pricemenu/Edisplay.htm
上記サイトで「光沢パネル」欄にチェックを入れて検索すると69件ヒットしますよ。
書込番号:5738664
0点

光沢のあるモニターは工場出荷段階で液晶のまえにガラスやアクリル板などの光沢ある硬いものをはさみこんでつくられています。
(一部光沢フィルタのような柔らかいものを貼ったようなメーカーもありますが)
メーカーによってグレア、ノングレア(光沢)両方の製品出しているところもあるようです。
自分で光沢にしたい場合は、そのモニターのメーカーで出している光沢保護フィルターを購入するか、あるいはエレコムなどが出している光沢フィルターを自分で貼るかでしょう。(自分で貼るのがこれがなかなか難しい、空気が中に入って貼りむらが出たりします)
ちなみにわたしはEIZO S-1961にELECOMの光沢フィルター貼ってます。(EIZOは専用のフィルター出してますが)
書込番号:5738692
0点

光沢は凝視するには向いてないので、短時間の使用かDVD視聴などの用途だけがいいですよ。
まぁ、好き好きでもありますから、好きな方はご自由に。
少なくとも私は数時間凝視することが多いので光沢パネルは選びません。
書込番号:5741240
0点

以前私も、光沢パネルが欲しくていろいろ調べたことがありますが、
光沢パネルは店などで見るととてもよく見えますが、
実際に使うとなるとあまりお勧めできません。
上にも書かれているように、長時間使用には特に向いていません。
なぜかというと、光沢パネルは画面への写りこみが激しいからです。
専門家に言わせると、モニタとは映したいものを正しく表示するものがいいモニタであって写り込みは「ノイズ」でしかないため、いいモニタとは言えないそうです。
実際に使ってみるとかなり写り込みが気になりますよ。
書込番号:5968209
0点

写り込みがガンガンの光沢タイプばっかりがなぜあるのか?
素朴に疑問なので、シャープの営業の人と別件うち合わせが
あったときに聞いてみました。
質問
・シャープさんでは、写り込みしない技術をウリにしていた
・最近のノートパソコンではシャープさんも光沢タイプを出している。
・なぜ?
答え
・圧倒的に、光沢タイプが売れるんですよ。
・販売店からのリクエストには光沢タイプにしてくれ、というのが多い。
・お客様が店頭で見比べたときに、光沢の方がきれいに見えるんですね。
ということでした。
ビジネス系のパソコンは、そういう声よりは、実際に使いやすいほうがいいので、みんな、写り込みが少ないタイプになってますよね。
実際にデモ機として光沢タイプのノートパソコンを10種類程度使ってみましたが、個人的にはあの使いにくさにはびっくりです。
後ろに映る蛍光灯がうるさくてうるさくて。。。
書込番号:6080546
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]
こんにちわ
1920x1200のモニターを買いたいです。3次元ゲームのためです。
商店で現物を見、コントラストは重要だと想いました。
BENQ , ACER などが同スペックの物、発売していますが、
この モ二夕一 は3次元ゲームにおける優位性は、
あると想いますか?
それとも安いの買っておけば良いでしょうか。
0点

あるとは思いますが、kyoushukuさん が価格差相応と感じるか否かは別問題です。
迷っておられるのならば、安いの買っておけば良いでしょう。
このクラスで同スペックなら、粗悪な製品は少ないと思います。
比べなければ無問題です。
書込番号:5609647
0点

応答速度が低すぎるので画面を見ていると気分が悪くなると思います。
WOWなどの激しいスクロールが必要ないゲームならいけます。
DooM3みたいにあちこちを見るゲームは実用レベルに表示できません。16msではなく8ms以下にすべきです。
書込番号:5713396
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2410W-WS [24.1インチ]
今まで使用していた三菱のRDT178Vが故障してしまったため,この機種を購入したのですが,全体的に均一な明るさでなく,左の方が明るくなってしまいます.(明るくなるというか色味が違うというか…特にTextモードで顕著にわかります)がんばって買ったので,どうしても細かい点が気になってしまい,一応,メーカにも相談してみようとは思いますが,この機種をお使いの方はどうでしょうか?
0点

S2110Wの方ですけど、輝度むらはナナオのこのシリーズではデフォの現象っぽいですね。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5089854
色の変位はVAパネルの特性なので、それを嫌うならIPSパネルにするしかないです。
書込番号:5162191
0点

S2410Wの黒モデルの方でも過去に関連の情報がありましたね.
IPSパネルですか.もっと調べてから買えばよかった….よりによって輝度むらがある他のメーカより高いナナオを買ってしまうなんて….おとなしく19型くらいの安い他メーカの液晶ディスプレイ買えばよかったです.
仕事で使う訳ではありませんが,これは気になるレベルだと思うんですが.オーバードライブ回路とかの機能に気を遣う前に,基本性能にもっと気を遣ってほしかったです.
書込番号:5162347
0点

そんなに気になるほどの輝度ムラはないけどね〜。。。。
気をつけて見て、そういえばそうかな〜って言う程度。
個体差もあるのかもね。どっちかというと画面の大きな2410Wのほうが目立つのかな?
色変位にこだわるなら、S-IPSパネルでしょうね。
こいつだとほとんど色変位を感じることは無いですね。
>おとなしく19型くらいの安い他メーカの液晶ディスプレイ買えばよかったです
輝度ムラどころじゃなく、色むらが激しく出ると思うよ。
それに、、、、
>今まで使用していた三菱のRDT178Vが故障してしまったため
これって3年もたたないモデルですよね?何時間使ったのか知らないけど、故障するには早すぎない?だいいち3年に満たないならメーカー保証とかで修理できたんじゃないの?
書込番号:5163096
0点

気に入らないのなら返品すればいいのに・・・
簡単な事を悩んで、L997にでも交換すれば!
書込番号:5163462
0点

皆さん,アドバイスありがとうございます.
バウハンさん 安いものを買って,色むらがでたらそれはそれで困ります,RDT178Vは確かに3年保証のため,修理に出せばいいのですが,今一人暮らししており,RDT178Vは実家から持ってきたため保証書はないし,修理中パソコンが使えないのは困るので買ってしまったんです…
デジモンIIさん たしかに,返品も含めて考えたいのですが,使ってしまったので店には返品できないし…ナナオに相談すればできるのでしょうか?
(やっぱり,自分が神経質すぎるのもありますが,なかなか直せるものではないので…)
書込番号:5164202
0点

自分の意図したことと違うからといって、返品なぞできるわけない。
そのためのショールームであり、展示品であったりするのだから、、、
ただ、再度申し上げるが、S2110Wで価格コムをOPERAで見る限りでは輝度ムラなど全く感じられません。sRGBで明るさ30%くらいの設定です。画面自体は純正保護フィルターをつけています。
書込番号:5164827
0点

バウハンさん,そりゃそうですよね.Textモードで,同じく純正のフィルタを使用していますが,1度気にしてしまうともうどうしようもない質なので余計だめなようです…(ショールームや展示品はやっぱりじっくりと見た方がいいみたいですね.これを教訓に次に買い換えるときは気をつけようと思います)
これはこの機種の仕様であろうということを何度も伺っていますが,とにかく,一度点検に出してこれが仕様ですといわれて,あきらめようと思います.
書込番号:5165014
0点

迷…さん おはようございます。
>たしかに,返品も含めて考えたいのですが,
>使ってしまったので店には返品できないし…
普通、使用しないと不具合なんてわかりませんよ!
>ナナオに相談すればできるのでしょうか?
通常メーカーは修理、初期不良交換が基本ですので難しいでしょうね。
ナナオが輝度ムラがある事を購入者に知らせていなかったのだから・・・
メーカー側や販売店側の落ち度が考えられるかもしれません。
これはこの機種の仕様なら事前にどこかに謳ってあるか確認してください。
どちらを相手にする場合も必ず責任者の方とお話ししてくださいね。
まぁ〜 返品は渋っても返品交換なら出来ると思います。
>やっぱり,自分が神経質すぎるのもありますが,
そんなことないですよ!
液晶パネル駆動方式による特性なんて考えてディスプレイを購入したり
普通はあまりしませんから、これは買ってから知る問題点だと思います。
なんでもダメもとで挑戦して頑張ってください。
なお強制はしてませんので・・・
ご自分の過失と思われるならそれまでです。
書込番号:5165036
0点

S2410Wの輝度ムラについては↓ココにも紹介されてますね。
「四隅に多少輝度の落ち込みが見えるのが難点。」
http://www.nona.dti.ne.jp/~d-space/column/lcdm.html
書込番号:5165041
0点

デジモンIIさん,アドバイスありがとうございます.確かに,ドット抜け(?)については結構いわれていますが,輝度ムラというものがあることに気づかなかったというのが本音です.
書込番号:5165069
0点

画面の輝度などについてはショールームや展示品である程度わかりませんかね?
開封したものを返品させようってのはわがまますぎませんかね?
ショールームで見もせず試乗もせずに、クルマを買って思ってたのと違うといって返品なんて要求したら、ただのクレーマーですよ。もちろん交換だって同じ。下取り交換が常識的な観念でしょう。
>液晶パネル駆動方式による特性なんて考えてディスプレイを購入
>したり普通はあまりしませんから、これは買ってから知る問題点
>だと思います。
えっと、ちょっと聞きたいけど。あなたレストランで注文して「まずい」からって他のものに変えろとかお金は出せないっていうタイプ?『毒』が入っているのとは違うからね。
つまり、自分のこだわりがあるなら事前にリサーチして注文しませんかね?ってことです。なんでもかんでもお店やメーカーのせいにするのはどうだろう?問題定義するなら買う前にやればいいのでは?
書込番号:5165341
0点

バウハンさん のおっしゃるとおりです.自分が調べず急いで買ってしまったために,こんなことになってしまったのです.あちこち探しましたが,店舗にはこの機種がおいてないし,ショールームは遠すぎて実物が見られず,早めにパソコンを使えるようにしたかったので,通販で買ってしまったんです.
要するに,知識が足りなすぎて液晶ディスプレイの特性はドット抜けが起こるんだな.と漠然と思っていただけだったのです.なおかつ,一流メーカーならどの機種でもOKかと.(今回初めてナナオにしてみようと思っただけで,特別なこだわりでなく,均一に写ればいい程度だったのです→これがこだわりになってしまうかもしれないのですが)買った後に,とんでもない考えだったと気づいたのです.
(今まで使っていたディスプレイが運良く均一に写る液晶だったのでこれが標準品質なんだと勘違いしていました(駆動方式もよくわかっていませんRDT178V))
書込番号:5166381
0点

>バウハンさん こんばんは、
■相手してあげるのは今回までね。
↑[5058740] バウハンさん 2006年5月7日 18:39より お返しします。
な〜んて、言われたら気持ちよくないでしょう?
これからは、こんな言葉は使用しない様に気をつけようね。バウハンさん!
それに冒頭の「えっと」とか、「タイプ?」ってねぇ!
質問する時に使用する言葉じゃないですよ! 気をつけてください。
また、誰に質問しているか明確に表記してください。例(>バウハンさん)
さて気を取り直して、 ↓このレストランの例えですが・・・
>えっと、ちょっと聞きたいけど。
>あなたレストランで注文して「まずい」からって他のものに変えろとか
>お金は出せないっていうタイプ?『毒』が入っているのとは違うからね。
法律の話しをする時に良く出て来る返品返金の請求が出来ない代表例題です。
家電製品の返品返金について語る場合の比較対照の例文として取り上げるのは、
非常に不適切ですね。如何お考えになって質問されておられるのでしょうか?
まず食品の評価で「まずい」「うまいは」判断出来る基準がない為、法律上の
返品返金の理由とはならないのが通例です。
また、この様な「まずい」「うまいは」の理由だけで返品や返金を認めて
しまうと社会的に問題が起きてしまいますので「まずくても」通常店側は、
お客の請求に対して返品返金を諦めなくてもよい事になっております。
但し、「まずい」原因が食材の品質や管理上の問題で発生し、それを食した人の
健康状態を著しく損ね実害が生じた場合には別問題です。食品衛生管理上問題が
あったして処罰の対象となりますし、損害賠償請求も認められると思います。
ご質問の回答は、これでよろしいでしょうか? バウハンさん!
書込番号:5166464
0点

でもねぇ〜
スレ主 迷…さん の[5161702] 液晶の写り具合からの流れから考えて・・・
誰が見ても共通の認識が出来る事柄で良く似た実例を上げてほしいよな〜
「欠陥や故障に気がつきにくい商品」の場合の比較例文ではないですね。
バウハンさん! よーく考えて、比較例題を作成し質問しましょうね。
バウハンさんの例えは「映画を見てつまらないので金返せて言うタイプ?」って
聞いている感じがします。どうも質問の意図がもう一つ理解出来ません。(^_^;
また、↓これもですが・・・
>ショールームで見もせず試乗もせずに、クルマを買って思ってたのと違うと
>いって返品なんて要求したら、ただのクレーマーですよ。
通常は契約して納品される車とショールーム展示車や試乗車は異なる事が多い
ですよ!どれくらいの範囲で返品まで至るかはケースにより異なると思います。
車の場合は納車登録費用諸々がありますので返品は簡単な事ではありません。
ディラーもユーザーも共にかなりの損失が発生してしまいます。
よくあるのが、塗装不完全車両やへこみ、キズなどがある場合ですが・・・
通常は値引きで解決されているケースが多いのが実情じゃないですか〜
しかし、レストランの食事代金も車の購入費用もディスプレイ購入費用と
比べれば共に大きくかけ離れてますね。
>問題定義するなら買う前にやればいいのでは?
理想ですね。 現実には難しいのが実情じゃないかな〜
「欠陥や故障に気がつきにくい商品」の場合は・・・
ほとんど購入してから知ることが多いのではないかな〜
最後に誤解されるといけないの言っておきますが、返品や交換は
あくまでもお店やメーカーにお願いするもので、お互い納得して
解決する問題です。強制するもではない事を付け加えておきます。
以上、通販の場合は非常に難しいが穏便にお願いしてみてください。
最後に 迷…さん スレ内容と異なる書込みをお許し下さい。
問題はどの方向に進むかわかりませんが、話し合いが大切ですね。
書込番号:5166473
0点

http://arena.nikkeibp.co.jp/winpc/col/04/200512/index.shtml
上のテストで赤、青、緑、白、黒のテストパタンを画像アップしてもらえるかな
文章の表現だと分かりづらいからね
Silver jack
書込番号:5166630
0点

Silver Jackさん,アップロードしました.
黒以外のピントAFがききませんでした.(黒以外わかりにくいですね.アップしてませんが,格子だとわかります.)
書込番号:5166680
0点

迷…さん こんにちは
画像拝見しました
最初のグレー表示の3枚は明らかに、左側面20〜25%ほど色むらが確認できます
私の頼んだテスト画像の色3原色(R、G、B)では赤、緑に四隅に若干色むらを感じますが、問題なく妥協できるレベルです
198は白ですよね?私にはライトグレーに見えるのですが、輝度を相当落としてますか?
それと左右の縦筋に見えるのはテープで保護パネルでも散りつけているのかな?
192〜194ほど色むらは感じませんね
最後の199の黒で左に輝度漏れを少し感じますが、妥協できるレベルかな
神経質な方は色むらを感じるのでしょうね
画像見た素直な感想です
七尾に出しても目視では正常と判断されるかもしれませんよ
書込番号:5166858
0点

Silver Jackさん,率直なご感想ありがとうございます.
困ったことに3原色では,確かに色ムラは感じられません.
198は白です.Textモードで使用しているためかなり輝度が落ちています.3原色で色むらが感じられないのに白やグレーでなぜ色むらが出てしまうのでしょうか.
Movieモードは,確かにTVや動画を見るときはいいですし,色むらは気にならない程度ですが,Textモードでないと輝度が高すぎて,文書の編集やホームページ閲覧などでは目が疲れて常用はできません.なので,ほとんどTextモードを使うことになり,白やグレーで色むらが気になるということになります.(ちなみに純正パネルも使用しています)
書込番号:5166929
0点

http://www.xylocopal.com/x/chart/grayscale.html
ガンマ補正で少し白飛びに合わせてみれば、少しは改善されるかも
少し白飛びのほうが、人肌は綺麗に見えるけどね
書込番号:5166979
0点

まぁ、屁理屈者はスルーしておきましょう。
本題ですが、私もSilver Jack氏ご紹介のソフト使ってみました。
S2110WでsRGBモード、輝度29%、6500k、これで白を表示させてみましたが、輝度むらは皆無に近いです。購入当初から付けている純正フィルターのせいかなと思い外してみましたが、同じでした。
2110Wも2410Wも昨年秋の発売で、すでに数多くの製品が市場に出回っています。輝度ムラ等の話は多くはありません。もちろん個体差も多少あるかと思いますが、迷…さんの感性が常人より上回っているからかもしれません。
ビデオカードの設定や、モニタ側の調整で改善する余地はあると思います。まずはご自分でいろいろ調整されてはいかがでしょうか?
書込番号:5167497
0点

バウハンさん、アドバイスありがとうございます。輝度ムラ(色ムラ)ですが、気になる色と気にならない色があります。Silver Jackさんに、教えていただいたLCDSeeで3原色では、ほとんど気になりませんが、実際3原色の色ばかり見るわけではないので…。デスクトップの壁紙をなしにすると、ムラがよくわかります。
書込番号:5167992
0点

迷…さん おはようございます。
やはり、グレー表示は少し気になりますね。
>3原色で色むらが感じられないのに
>白やグレーでなぜ色むらが出てしまうのでしょうか
VA方式の特徴では?
中間階調ではVAパネルもTNパネルと同様に液晶分子が斜めに立ち上がる
ので視野角依存性が増大してしまいマルチドメインによる視野角改善効果の
限界を超えてしまった為ではないだろうか?
また、パネルの大きさにも問題がある様な気がしますね。
詳しくはナナオのサポートに聞かれたら色々教えてくださいますよ!
http://www.eizo.co.jp/contact/cs/index.html
↓参考URL載せておきます。
液晶モニターのしくみ(2) 視野角
http://eclub.eizo.co.jp/lab/2005/11/2_1.html
TN? VA? IPS? ──液晶パネル駆動方式の仕組みと特徴を知ろう
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/07/news002.html
書込番号:5168022
0点

>バウハンさん
[5165341]
>えっと、ちょっと聞きたいけど
↑自分が「理屈」で質問しておいて!
質問に答えた相手に対して、↓これですか〜?
[5167497]
>まぁ、屁理屈者はスルーしておきましょう。
たとえ、意にそぐわない内容であったとしても
これはチョッと返す言葉ではないとも思います。
書込番号:5168025
0点

こんにちは^^
グレー表示はちと気になりますねぇ・・・
もぉメーカーにその画像を送ったのかな?
それで仕様と言われれば、まぁしかたないのかな^^;
自分の使ってるS2110W−Rではグレー表示しても
気にならなかったなぁ・・・目がしょぼいだけかも。
横からだが・・・・
>■相手してあげるのは今回までね。
‖
気に入らない事には返信します。
って解釈でいいんだろうか?
日本語は難しいのぉ
書込番号:5168836
0点

遅くなりましたが、デジモンIIさん 、Uhohoさん 、ありがとうございます。
自分のデジカメが下手なのもありますが、RGBで大して目立たないのに、グレーでかなり目立ってしまうんです。
そのほか、格子が入った色(LCDSee)でも同様に目立ちます。格子入りの各色で目立つのは釈然としません。(特性なのかもしれませんが)あのグレーは、もしかしたら格子入りかもしれません。
ずっと気にしてるより見てもらおうということで、土曜日に点検に出してみる予定です。(が、きっぱりと仕様の可能性がありますのでその場合はそのままお返ししますと言われてしまいました)→たしかに、自分でこつこつと調べてから液晶ディスプレイを購入していればこんなことにはならずに済んだんですが、EIZOホームページのスペック欄やカタログに輝度むらについて明記してくれていれば、防げたはずなんですが…(ドット抜けの可能性しか明記していないなんて、ひどすぎます!)
書込番号:5169508
0点

バウハンさん、どうやらアク禁になったようですね。
もうどこにも出没していないようです。
安心しました・・・^^;
書込番号:5187503
0点

>>迷…さん
サポへの輝度ムラの問い合わせはかなり多いらしいですよ。
私は一度、輝度ムラで交換してもらいましたが、全く現象は変わりませんでしたね。
技術部の方ともお話しましたけど、パネルの特性もありますがワイド画面はムラが出やすいとのことでした。(それでも最小限に抑えているとの事)
残念ながら仕様ということで諦めるしかないと思います。
>>バウハンさん
熱烈なナナオファンなのは判りますが、あなたはいつも2410スレにご自分の2110を引き合いに出されますよね?
同じシリーズでも機種(画面サイズ)が違いますので、ハッキリ言って参考になりませんよ。
思い切って2410買ってみませんか?一緒に輝度ムラで悩みましょうよw
書込番号:5192738
0点

栄21さん,遅くなりましたが,アドバイスありがとうございます.点検していただき,仕様とのこと.もうおとなしくあきらめるほかないですね.液晶がまだまだ発展途上というか,技術上どうしようもないような面があることが今回のことでよくわかりました.
無理して,大画面なんて買ったからこんな目にあったのでしょうかね.(I・O DATAとかサイズは同じで安い方買ったほうがまだましでした)
次回からは,おとなしく17,19型くらいのやつにしようと思います.
書込番号:5199792
0点

こんにちは^^
輝度ムラは仕様になりましたか ><
あのグレー表示での輝度ムラ点検がどうなるか気になってましたが、
しかたないところですかね・・・
>次回からは,おとなしく17,19型くらいのやつにしようと思います
今 目を付けてるのがS2100
VA方式のパネルとなってますがギラツキがどれくらいなのか
気になってるところです^^;
書込番号:5200589
0点

http://photos.yahoo.co.jp/ph/m_shingo_04/lst?.dir=/cb8f&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
>点検していただき,仕様とのこと.もうおとなしくあきらめるほかないですね
これほどの輝度むらがあるにもかかわらず、仕様ですませるとは、ちょいと恥かしい対応ですね。
私が所有する2110Wでもいくらか輝度むらがありましたが、これは少し酷すぎるような気がします。
安物でこれだとあきらめもつきますが、相当に高額な商品なのだから、ナナオは返品も受け付けるべきだと思う。
ブラウザを画面いっぱいに広げると周囲のグレーの部分で左の方が明らかに明るい。
>次回からは,おとなしく17,19型くらいのやつにしようと思います.
気持ちは十分わかりますね〜。
書込番号:5202553
0点

バウハンさんの立場が悪くなるとモビルスーツガンガルさんが必ず出てきますね、なぜなんでしょう??
使っているモニタも2110Wで同じ・・・なぜなんでしょう?
他で叩かれているのにまだ懲りてないんだね。
書込番号:5205764
0点

IOなどの安い24.1インチ買うとこのモニターの良さがわかると思います。
たしかに輝度むら酷いですけど他のモニターはそれより別の部分でさらに満足出来ないと思いますよ。
スレ違いですけどCE240Wはどうなのでしょうね?
書込番号:5437447
0点

ここまで酷いS2410Wは始めてみました
自分のもムラはないですが。。。。
tukumoの交換保証も対応していないようですし<ムラ
ちゃんと写真も同梱で送りましたか?
ナナオにはしっかり送れば対応してくれると思いますが。
冷陰極管自体のムラなのか、導光板自体の個体差なのかしっかりとしたデータを出して最悪な条件が重なった場合はこれぐらいの輝度ムラは発生します。
当社出荷規定は25%なのでコレは仕様ですぐらいのデータだして貰わないと納得できないですね。
自分ならそうしてダメなら売ってもう一台買いますね。
書込番号:5664960
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



