このページのスレッド一覧(全44スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年3月22日 00:56 | |
| 0 | 6 | 2006年3月21日 04:25 | |
| 0 | 1 | 2006年3月21日 04:09 | |
| 0 | 2 | 2006年3月18日 18:45 | |
| 0 | 8 | 2006年3月13日 10:01 | |
| 0 | 0 | 2006年3月7日 17:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1910-HRBK [19インチ]
初液晶モニタでこのモデルを導入しました。幸いなことにドット抜けも無く、画質も満足なものでした。
予想以上に画質が良かったので、試しにホームシアター用に使用している「HiViCAST」というDVDチェックディスクで画質調整してみました(レビューとして適正な方法かどうかは?デス)。
コントラスト、黒レベル、色合い、色の濃さ等々ほぼ思ったような調整が可能でした。白や黒のきびしい諧調差も表現することができていました(マニュアル通りのビギナー調整で恐縮)。
DVDビデオを数本鑑賞してみましたが私にはOK!
他の同様他社機種でこの調整を行ったことがないので、この機種が優位であるかどうかはわかりませんが、DVDビデオ等の動画や写真等を観るにはハイスペックな液晶モニタであると思います。
ゲームは試すものがないので、私には未知数です。ごめんなさい。
使用目的が一般的なパソコン利用(OA的:私もそれに近い)では価格も考えればオーバースペックだったかなとも思います。でも、せっかく奮発?したんだから、これからは映画やゲームも楽しんでみようかなとも思っています。
うれし半分のレビューで掲示板を汚し、大変失礼しました。
<追伸>
梱包はバッチリでしたが、液晶面に拭き取りむらと思われる結構気になる汚れがありました。購入特典でついていたクリーニングキットを早速お試し。
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1910-HRBK [19インチ]
ジャストショップで第三弾に注文して、2ヶ月待ってやっと先日届いたら1箇所ドット抜けてました。
高い金払って2ヶ月待って楽しみにしてた分、かなりショックです(泣)
あと、先週辺りからやってるウルトラセールとやらで600円違いで発送が第三弾とまったく一緒というのはおかしいと思いました。
もうジャストでは2度と利用しません。
0点
安いところはそんなもんですどっと抜けがいやなら高い金はらってツクモです
書込番号:4926808
0点
確か2000台近く販売しているけど、ドット抜けの報告は初めてじゃないの?
書込番号:4927153
0点
Silver Jackさん、2000分の1のはずれモニターに当たってしまったということですか。。
ナナオがクオリティー高いのでいいと聞いたので、奮発して初ナナオモニター買ったのに残念です。
本音でモニタートップ?のナナオはドット抜けは保障してもらいたいですね。
書込番号:4927479
0点
過去に限定銀色ドット抜け交換モデル発売したことがありますよ。
今は製造上飛躍的に改善されてきているのでドット抜け率はだいぶ低下してきてはいますが
書込番号:4927776
0点
私もドット抜けが一箇所ありました。
またドット抜けがあったという購入者の報告を結構目にしますね。
長い間かけてモニターのノウハウを知り尽くしている
ナナオでも、ドット抜けの解消法を身に付ける事は出来ない
という事ですかね。
是非ナナオにはドット抜けが全く出ない様に製品の改良を
これから頑張って貰いたい。
書込番号:4928324
0点
>是非ナナオにはドット抜けが全く出ない様に製品の改良を
これから頑張って貰いたい。
パネル作ってるメーカーに期待するしかないね。
もしくは、、、、
NなAおOさんがおっしゃっているドット抜けあった場合に交換していたアルミ筐体のモデルはベースモデル(約10万円)の1.5倍くらいの価格でした。
つまり価格をアップさせれば、可能ということですね。要はドット抜けパネルの100%排除を製品検品で行うということですからね。
問題は、低確率だがドット抜けの可能性がある10万円の製品に対して100%ドット抜けなし(またはあれば無いものと交換)の製品が15万円だった場合に果たしてどれだけの消費者が買うかですよね。私だったら10万円のほうを買うかな?
ほとんどの人は過剰に気にしすぎのような気がする。目を凝らしたり、専用ソフトじゃないと見えないようなものは普段は気づかないものですよ。
今までナナオも含めて3台の液晶モニタ買ったけど、3台ともドット抜け無し。最近は本当に少ないと思いますよ。3年ほど前はナナオ以外は、よくドット抜けの話題が出ていましたから、、、たまにナナオもありましたけどね。
書込番号:4931717
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1910-HRBK [19インチ]
液晶パネル初心者です。
右も左もわからないことだらけの人間でしたが、最近こちらの口コミで何となくどういったのがいい物なのかわかるようになってきました。
さて、今回液晶ディスプレイの買い換えを検討しています。
今、私が使っているのは、むかーしむかし、iiyamaが液晶ディスプレイが89,800円(??このくらいの値段でしたっけ?)っていって、CMでおじさんが泣いていた物を使っています。
最近テレビをパソコンで録画してDVDに落としたり、視聴したりしていて、画質の悪さに気になっています。
そのため買い換えを検討しているのですが、私の使い道でどの程度の価格帯を買えばいいのか。どの商品を買えばいいのか皆目見当がつきません。
条件を以下に挙げたいと思いますので、皆様のお薦め機種を是非お教え下さい。
・PCの利用用途
ネット、メール、TV録画した動画のCMカットおよびDVDオーサリングとその視聴
・主なPCスペック
CPU pen4 2.4GHz
mem 512MB
HDD 80GB×2他複数
プレクスター製DVDドライブ
グラフィック intel82865Gオンボード(増設検討中:これもおすすめあれば教えてください)
購入予算
〜7万円程度
できれば安くすませたいと思っています。
いろんな書き込みをみてこの掲示板に書き込みしてはおりますが、一応私の購入したいある種の夢みたいな物(私の中のNANAOのイメージは、相当昔のままです)でして、それほど画質にこだわったりはしません。ただ、長時間PCに向き合いますので、画質が3,4万円台の物だとだめです!
というようなご意見あれば、安物はあきらめようと思っています。
よろしくお願いします。
0点
ここ1〜2週間の過去ログ漁ってみてください。
おのずと答えは見えてきます。
その上で、ご質問をどうぞ。
書込番号:4931711
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1910-HRBK [19インチ]
ジャストシステムで注文してた、このモニターが昨日、届きました。で、接続してみたのですが、音声がでませんし、DVDもみれません。見たところ、このモニターには音声端子がありませんよね?今まで使ってたLL-T1620にはこの端子がありましたので、何も問題なかったのですが。わかる方がいましたら、対処法をお願いいたします。
0点
スピーカーを内蔵していなので音声は出ません、別途スピーカーを用意してください。
DVDは今まで使っていたLL-T1620では再生出来ていたのでしょうか?マルチモニタ環境にしたのならプライマリモニタに設定してみてください。
書込番号:4922091
0点
返信ありがとうございます。てっきりスピーカー内蔵とおもってました。ヘッドホンかスピーカーの購入を検討したいと思います。DVDは見れるようになりました。ついでにLL−T1620との比較ですが、静止画、動画共、このモニターの方がいいですね。では、失礼します。ありがとうございました。
書込番号:4923800
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1910-HRBK [19インチ]
現在購入しようと思っている液晶モニターで、このS1910-HRを第一候補としているのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
使用目的は9割方3Dゲーム主体です。 とにかく高速で動く物を正確に遅延無く描写してくれる事が第一条件です。
予算としては、このS1910-HRがギリギリ精一杯ですが、他にもこの使用目的にあったお勧めの商品がありましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。
0点
http://www.nona.dti.ne.jp/~d-space/column/lcd19.html
↑を参考にどうぞ
アスペクト比の固定が無い以外は問題無いと思います
まぁ アスペクト比の固定自体は
VGAによっては問題なくなるので気にしなくてもいいかと思いますが…^^;
これ以外の候補だとIIYAMA PLH1900位ですかね…
ただ予算を大幅にオーバーする事が確実なので
そのままこれを買えばよろしいかと思います
書込番号:4839717
0点
レス有難う御座います。
PLH1900見てみました。パネルメーカーが違いスペック的にも少し上のようですね。
しかし安心感といった点ではやはりNANAOかな・・ ^^;
今の所全画面表示でのゲームをする予定は無いのですが、やはりアスペクト比固定まで贅沢を言うとS2*10W-Rクラスになってしまうようですね。
長い目で見ると言う事で、多少無理をすればS2110W-R(中途半端なサイズだし価格COMにもカテゴリが存在してませんが・・)ならば買えそうな気もするのですが、対応VGAに現在使用しているボードが載っていないってのが・・・ ^^;
型遅れのATi RADEON9700Pro AGP128なんですけどね。
中々上を見るとキリが無いんですけど、もう少し思案してみる事にします。
書込番号:4840140
0点
20インチ以上になると推奨解像度がUXGAになるから
アスペクト比固定機能はあまり気にする必要が無くなりますよ
SXGAが5:4なんつうなんとも半端な
アスペクト比だから問題なんですよね…
あまり上を見てもしょうがないですし
FlexScan S1910-HRBK自体が
間違った選択というわけでも無いです
(値段と用途から言えば選択としてはむしろ正解だと思います)
予定通りこれを買うのがいいと思いますよ
>>しかし安心感といった点ではやはりNANAOかな・・ ^^;
その気持ちはわかります
勧めておいてなんですが
IITAMAはやはり先がどうなるか
わからないので怖いですよね…^^;
PLH1900も物自体はいいんですけど
大本の会社自体が商売が下手と言うか…^^;
書込番号:4840347
0点
>>多少無理をすればS2110W-R(中略)対応VGAに現在使用しているボードが載っていないってのが・・・ ^^;
>>型遅れのATi RADEON9700Pro AGP128なんですけどね。
気になったんで調べて見ました
非公式なドライバですがDNAドライバなら最初から出力出来るようです
http://w.hatena.ne.jp/1111396366
一番下の解答です
書込番号:4840366
0点
おぉっ!? VGAの情報まで更なるレス有難う御座います。
対応VGA一覧に無かっただけに標準では無理なのですね・・
やはり3D性能重視という事で、モニターに対応させる為に非公式改変Driverを使うってのもアレですし・・・
これですと実際に入れてみない事には挙動が判りませんしね ^^;
DNAやOMEGA等は、パフォーマンスよりも画質を重視した物のようですし、どちらかと言えばパフォーマンス重視系の私には不向きかなといった感じです。
モニター本来の性能を引き出すにはやはりそれなりのVGAも必要ですし、今回は無理をせずに当初の予定通りS1910-HRでいくことにします。
色々と有難う御座いました。<(*_ _)>
書込番号:4840952
0点
>とにかく高速で動く物を正確に遅延無く描写してくれる事が第一条件です。
厳しいですね。この条件は。
S2110W使っていますが、縦横に高速に動く物は遅延します。
ゲームの世界で言えば、シューティングゲームなどは厳しいかもしれません。RPGなどなら問題ないでしょう。
書込番号:4842658
0点
三菱17インチブラウン管から買い換えました。
残像はやはり気にならない程度ですが、多少ありますね。
気になるドット欠けはありませんでした。
3Dオンラインゲームは、ギルドウォーズとスカッとゴルフパンヤをやっていますが、サクサク表示されてます。残像はありません。
画面の輝度も十分で発色も素晴らしいです。この価格でこのスッペクはかなり価値があると思います。
シューティングゲームには不向きだと思いますが、RPGなら
バッチリだと思います。
書込番号:4908067
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1910-HRBK [19インチ]
ナナオ 19型高精細液晶モニター S1910-HRBK クリーナーセット
MyShop価格 60,900円(税込)
17:29現在
限定:60 残数:○となっています。
900円ほど高くなっていますが、まだまだ安いですねぇ。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






