このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2005年7月25日 17:29 | |
| 0 | 5 | 2005年7月6日 23:42 | |
| 0 | 0 | 2005年3月16日 11:00 | |
| 0 | 2 | 2005年3月11日 11:46 | |
| 0 | 0 | 2005年3月5日 18:49 | |
| 0 | 1 | 2005年3月5日 14:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 930MP-R [19インチ]
コンポジット・コンポーネント、S端子のいずれかでPS2などのゲーム機をつないでゲームをした場合、アクションゲームとかはつらいでしょうか? どのぐらいの遅延がおこるのでしょうか?
0点
このディスプレイに、PS2を直接つないでゲームしたいと思っているのですが、コントローラでの操作(アクションゲームでジャンプなど)がリニアに反応してくれるかなぁ・・・と思い質問させていただきました。
書込番号:4294059
0点
このモニターにPS2をコンポーネント接続してGT4をやっています(というか、GT4しかやったことがないのですが)。
コントローラーの操作はリニアに反応します。操作のタイムラグは全く感じません。
書込番号:4304152
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 930MP-R [19インチ]
前にも同じ質問があったようですが、解決法がなかったようなので再度、質問します。
率直に言いまして、TV・FMの音量が大きすぎます。
テレビ・FM利用時は、音量6くらいが調度いい音量なのですが、PC利用時ではこの音量では小さすぎます。
音量6程度では、PC側でマスター音量・WAVE音量を共に最大まで上げても、まだ小さい。
PC利用時(PC音量50%)は音量15くらいに上げれば丁度いいのですが、これではTVに切り替えたときには驚くほど音が大きくなり心臓によろしくありません。
テレビとPCのソース切り替えのたびに音量を上げ下げするのは面倒なので、もっと良い調整方法があれば教えてほしいです。
PC側の音量を全体的に調整してUPできるソフトとか、レジストリー操作方法があれば解決できると思うのですが、、、
本体設定の「自動音量」「BBE」はオンにしてあります。(オフにしても現象は変わりません。)
OS:Windows XP Pro(SP2)
M/B:NVIDIA nForce2(サウンドオンボード)
0点
PC側の出力に関しては、サウンドチップや制御ソフトウェアなどさまざま
な組み合わせがあるので難しいと思いますよ。
物によってはブースト機能の付いたのもあり、その機能を使えばご質問されている問題は解決しそうですが
無いものもあるでしょうから・・・・
nForce2サウンドオンボードといっても、nForce2MCPのなのか
別チップなのかでも違いますし・・・・
まずはMBの型番・メーカーとかも情報としてはほしいですね。
普通に難しく考えない解決策としては出費がかさみますが、安いアンプをPC音声出力->アンプ->液晶音声入力と接続してアンプで増幅すれるというのもひとつかと・・・
PDFマニュアルを見る限りでは各入力ソースごとに音声のレベル調整ができるとは書いて無いようなので・・・
書込番号:4261109
0点
お返事有難うございます。
マザーボードはDFI社のNFII ULTRA INFINITYなので、サウンドチップはRealtek ALC650です。nVideia、Realtekそれぞれの最新ドライバーを試しましたが、音量全体を上げるという設定は見当たりません。
http://www.dfi.com.tw/Product/xx_product_spec_details_r_us.jsp?PRODUCT_ID=2141&CATEGORY_TYPE=MB&SITE=US
やはりPCサウンド用に外部スピーカーを利用するというのが一番手っ取り早い方法かもしれませんね。お金とデスクスペースの節約になるので、OS側でなんとか対処できれば、一番なのですが。せっかく液晶付属スピーカーにしては良い音がでるスピーカーなので惜しい・・・
書込番号:4262130
0点
ジャンクパーツなどを売っているショップなどがあればむか〜しのメーカー製PCなどについていたPC用スピーカー(イヤホン端子付き、乾電池駆動)を買ってきてスピーカーなどは取り払ってアンプのみにしてしまい、電源はPCからとるように改造し、PC−>改造アンプ->液晶音声入力としてしまえば、安上がりですね。
外部アンプで軽く増幅すれば、PC側で調整可能なのでPC内部のじゃまにならないところに、漏電しないように放置しておけばいいですし・・・
半田コテとかあればですが^^;
書込番号:4262832
0点
そういえば5インチベイもしくは3.5インチベイ内蔵スピーカーというものがありましたね。
特に改造しなくても使えそうですね。
http://www.timely.ne.jp/page/internal_speaker.htm
書込番号:4262890
0点
半田ゴテ・・・小学校時代に触って以来、使ったことありません(^^;
5インチベイに入るスピーカーって場所もとらないし、安いのでいいですよね。XpeakerとかSP-126あたりは実用的かも?
でも、そもそもこの液晶買った動機の一つが「内蔵スピーカーが良いから外部スピーカーを取り外せる」ということだったんですよねー。 前使ってたスピーカーもヤフオクで売っちゃいましたし・・・(笑)
使えないわけではないので、しばらく微調整させながらこのまま使うことにします。有難うございました。
書込番号:4264599
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 930MP-R [19インチ]
前週に買ったばかりですが、テレビのトーク番組とか、低音の多い場面とかで、時々ピリピリと雑音が出ています。掲示板を見ると、こんな現象は僕だけではないみたい。常に出てないですが、どうも気になる。店に取替えるつもりだが、雑音の出るタイミングが分からなくて、店の場で再現しないかもしれない。これってハード的な問題かな。。。
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 930MP-R [19インチ]
店の売り場で見て、この機種で4:3のテレビ画面を5:4のモニタに映ると、横両側は幅1cmぐらいの映像は表示できないのは気づいた。画面サイズ調節しても変わらない。ユーザーサイズ設定なんとかが有りますが、マニュアル参照して下さいと表示されて、けっきょく設定不能。
これらの機種を使っている方に聞きたいですけど、なにか解決方法があるでしょうか。
0点
2005/03/10 19:56(1年以上前)
実は、昔っからTV放送の映像は
TV受像機上で上下左右の一部が
表示されないことが普通だったりするんですよね。
ワイドTVの中央に4:3映像を出している時でさえ
映像処理の過程で、左右の端が切り捨てられていたり。
逆にPCのキャプチャカードだと、その端が記録されて
結果的に見苦しくなっている場合もあったりします。
気にしないのが吉なのだと思います。
まぁ、家電の実勢がそうである以上、画面のぎりぎり端に
重要な情報が映るようなことは無いはずです。
書込番号:4050816
0点
2005/03/11 11:46(1年以上前)
お返事有難う御座います。
IODATAでTV194CWRは19インチモニターの5:4アスペクトに対して、テレビ表示する時、画面を小さくし、上下に黒帯の入る4:3画面を出すようにしてますが、この機種と三菱のMT191はどうでしょうか。
書込番号:4053960
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 930MP-R [19インチ]
時々音が出なくなるときがあります。
長時間使っている時に出やすいようですが、それ以外特に原因らしきものが判りません。
音が出なくなるときには、DVIでもTVでも無音で、TVは画面も映らなくなります。電源を入れなおすと直るのですが、故障でしょうか?
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 930MP-R [19インチ]
この機種か730MP-Rの購入を検討しています。
当方岡山県在住なので、実際に画面を見て判断するのが難しく、ネットやサポートセンターに問い合わせて疑問・質問を解消してきました。
でもやっぱり、実際の画面を見たい!
ということで、大阪(できれば近い大阪で)・東京などでも構いませんのでこの機種を販売・展示しているお店の情報募集です!
(サムスンのHPだと東京に直営の展示店があると書いてました)
0点
2005/03/05 14:37(1年以上前)
小生も同じ思いにて、あちゃこちゃ探し回りました。
930MP−Rはヨドバシなどの量販店でもまれに展示している事がありますねが、730MP−Rはまず見れません。結局サムソン日本本社に電話して判ったのが、六本木の本社の受付ロビーでの展示のみ。受付なので触ってると変な空気を感じますが(笑)、遠慮なく触ってきました。730はやはりパネルがプアだと感じましたので、930を購入しました。
書込番号:4023854
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





