このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年8月9日 01:45 | |
| 5 | 4 | 2009年6月30日 00:36 | |
| 0 | 3 | 2009年4月7日 21:30 | |
| 0 | 4 | 2009年2月17日 01:12 | |
| 1 | 3 | 2009年2月14日 01:26 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 2443BW [24インチ]
今年春、macBook Pro 15inch (latest winter 2008 ? early spring ?)を購入し使用しております。
Miniディスプレー・ポートがついてるやつです。
で、これに本機 2443BWをつなげたいと考えますが、同じ環境でのご使用者にうかがいます。
ケーブルは別購入でしょうか? 何を用意すれば? またMacbook Proとの画質、相性などは問題ないですか?
別件で、この本年、このモニターのアップグレード版が出たようですが、どちらが良いのでしょうか?
よろしくご回答いただければ助かります。
0点
追記で質問させていただきます。どなたかお答えいただければ助かります。
現在、本機もしくは三菱を選択中ですが、家電量販店などで画質、色合いなどをみるとサムスン・モニターの場合、全体的に青白っぽい色調なのですが、本機2443BWもその傾向があるのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。
書込番号:9972809
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 2443BW [24インチ]
25~26inchの機種選択で悩んでいます。
現在SyncMaster 204B(1600*1200)をPowerBook G4と富士通ノートブックにデュアルモニターとして使用中ですが不満は有りません。更に大画面に変更したいのです。
使用目的は文書作成、表計算、ネット閲覧です。
近隣では現物を見比べることができないのでどなたか詳しい方お勧めの機種をご伝授願います。
予算3万円前後、2443BW、T240、T260の3機種が候補なのですが、HYUNDAI X260W。ディナーTEW260SHRの2機種の方が発売時期が新しいので気になります。
よろしくお願いします。
0点
そういう用途ならなんでもおなじです。
最近の低価格なモニタはブランドとデザインが違うだけで、中味は似たり寄ったりです。テキスト処理やネットなら、何を使っても一緒ですから、ある意味、悩むだけ無駄です。
書込番号:9570980
1点
ご意見ありがとうございました。
SyncMaster T260を買いました。33,000円程でした。
購入動機:2004年購入SyncMaster204Bの使用経験と世界のSAMSUNGだから。
ヨーロッパでは時刻表、大型の広告パネルなど多くがSAMSUNGのロゴ。以前ならSONYだったろうに。そのSONYがSAMSUNGのパネルを採用しているのだから世間に推薦しているようなものです。
SAMSUNG、iiyama、ダイナー、Lgエレクトロニクス、HYUNDAIなど検討しました。
その結果気づいたことは、
競合したモデルの多くもパネルはSAMSUNGでしょう(ノングレア、mmレベルで小数点以下の数値まで同じは同じ工場で裁断された?)。
枠(ダイナーとiiyamaは色違い?)。
台座(ふらふら〜しっかりまで価格比例?)。
ソフト(使い勝手)。
メーカー知名度。
以上が実売価格順位に反映しているのではないかと理解しました。
詳細は:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/junchin/review/syncmaster-t260.html
書込番号:9752478
1点
よい買い物をしたと思います。
安かろう悪かろうではないですが、安いの買って後悔するより、
高い方買って、「やっぱこれは高ー」って思える方が
後々で後悔はしませんよ。 とわいえ、コストパフォーマンスに
優れているモノを求めるのが人間ですが。
そういう私も最近PCでゲームしないので、TN大画面に買い替えたいなぁ・・・
書込番号:9779072
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 2443BW [24インチ]
ユーザーの方等々お詳しい方に質問です。
当方、EOS 50Dを購入したばかりのデジイチ初心者です。
このディスプレイの印刷物との色ズレ補正の程度はどのくらい可能なのでしょうか?
AdobeRGBで撮影しても、そのすべてが表示できないのは理解しているのですが、
大がかりなキャリブレーションをせずに(機器の購入が資金的に無理のため…)、
適当なICCプロファイル等の使用で、
ある程度のマッチングができれば満足なので、
それが可能であれば購入に踏み切ろうと思っております。
視覚的な主観が入り、許容範囲に個人差もあり、
表現が難しいとは思われますが、
色のマッチングの満足度だけでも構いませんので
レス頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
0点
キャリブレーションはお金がかかるので困る。RGBで合わせたい。適当な所で・・・。
まずは買ってからキャリブレーション悩むか?手持ちのモニターでトライしてみたら?
安いモニター自体が細かな調整には不向きです。
書込番号:9361855
0点
キャリブレーションはどこかで限をつけないとお金が掛かりすぎますね・・
簡易的なもので良ければ、AdobeGammaとかCalibrizeとかソフトキャリブレーションツールはあります。
まぁ、モニタの基本性能には依存しますが・・・
印刷物との色ズレ補正とかカラーマッチングとか気にされるのであれば、
基本性能のしっかりしたモニタを選ばれることをお勧めします。
使われるプリンタにも寄ると思います。
私は詳しくありませんが、キャリブレーションやマッチングはそう単純なものではありません。。
このモニタの詳細は分かりませんが、最低でも輝度・色温度調整が幅広く調整できるもの。
白とび黒つぶれなくある程度滑らかな諧調が表示できるモニタを選びましょう。
ユーザーでなくてすみません。。
書込番号:9362152
0点
E30&E34さん、返信ありがとうございます。
>安いモニター自体が細かな調整には不向きです
そうなんですよね。
私もそれは重々承知しております。
現状のモニタが19インチなのですが、RAW現像作業するにあたり、
手狭に感じることが多々ありまして、
私にとって現実的な価格帯(3万円まで(超ガンバッテ5万円))で
それなりに調整の利くものを探しております。
manamonさん、返信ありがとうございます。
>キャリブレーションはどこかで限をつけないとお金が掛かりすぎますね・・
仰せのとおりでございます。
軽自動車でも買うか?ってくらいまで軽く行っちゃいますよね。
当然当方そこまで行く気は全くございません。
なんとなく表示どおりの色かな〜程度で構わないのです。
使用しているプリンタもMP980で思いっきり普通です。
>最低でも輝度・色温度調整が幅広く調整できるもの。
白とび黒つぶれなくある程度滑らかな諧調が表示できるモニタを選びましょう。
大変参考になりました!
ありがとうございます。
このご意見も参考にしつつ、
まだしばらく悩んでみます。
書込番号:9362651
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 2443BW [24インチ]
公式からこの製品のマニュアルpdfファイルをDLできますので
それを見ればわかると思います。
書込番号:8970926
0点
見てないかもですが
マニュアルを見ると
54ページに画像サイズに自動とワイドがあり
自動…入力信号の縦横比にしたがって表示
ワイド…入力信号の画面縦横比にかかわらず、全画面で表示
と書いてあるので16:9の画面を入力すれば上下に黒帯が入った状態の16:9画面が表示されると思います
書込番号:9107684
0点
nerosukeさん
H A N P E Nさん
はじめまして
質問してからしばらくしてこのモニターを買いました。
実際に東方シューティングをやったところ、
自動:ワイドの機能が働いてくれました。
お答えありがとうございます♪
書込番号:9107853
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 2443BW [24インチ]
実際に滲んで見えているんですか?
それともただ感想を求めているだけ?
書込番号:9014443
0点
もう見てないかもですが、もともとの1920×1200に対して1680×1050という大きさが割合的に中途半端すぎるので、「にじむ」というか「ぼける」ことは確実(この機種に限らず)ですから、何か特別な理由がない限りは、おとなしくWUXGAで表示するなりWSXGA+の機種を考えるなりすることをお勧めします。
書込番号:9090414
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







