このページのスレッド一覧(全30スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2002年3月16日 22:07 | |
| 0 | 11 | 2002年3月16日 00:42 | |
| 0 | 6 | 2002年3月22日 14:28 | |
| 0 | 3 | 2001年10月29日 23:12 | |
| 0 | 0 | 2001年9月7日 16:03 | |
| 0 | 1 | 2001年8月24日 08:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-M51 [15インチ]
先日、SDM−M51D(M51の後継)を買ったのですが、
コ−ドに雑音防止用のコアが追加され、そのコアがジャマで、
コ−ド処理ができず、裏蓋が閉まらないのです。
サ−ビスに問い合わせると、設計ミスは認めながらも、
対応は『無理矢理入れてください』の一点ばりで、
コ−ド交換には応じてもらえません。
取説にはコアのないコ−ドでコ−ドをさほど曲げずに、
挿入されている図があるのですが、現物はコアがある為、
コ−ドを傷める事を前提でないと入らないと思います。
サ−ビスの方は90°くらい曲げれば入る筈だと言うのですが、
コ−ドを狭い範囲で90°も曲げて無理矢理入れる事をユ−ザ−に
強要するのはおかしいと思うのですが、皆様はどう思われますか。
現在、交渉中なのですが、交換はできない、資料も出せない、
指示事項を文書でも出せない、なにもできないというので、
とりあえず、サ−ビスの方が家に来て無理矢理入れるらしいのですが、
サ−ビスからの連絡も2日たってもありません。
もう、ソニ−の対応は最悪です。
皆様の意見を参考に今後の対応を考えたいと思いますので、
どうか、叱咤激励をお願い致します。
0点
2002/03/15 15:33(1年以上前)
勤務先で、何台も無理やり入れて使用していますが…
まぁ、「馬鹿だなぁ…」と思った事は、事実ですが…
せいぜい、1000〜3000円程度のモノですし、抜き差しを何度もする訳では無いので、ダメになったら、交換すれば良い事だと考えていますが…
書込番号:596410
0点
2002/03/15 17:21(1年以上前)
早速のレスありがとうございます。
Adminさんは、無理矢理いれれば、蓋の閉まり等、
問題ないのでしょうか?
また、この程度なら納得できる程度なのでしょうか?
私は逆に、2000〜3000円程度のものなら、
原価は500円程だから、交換してくれてもいいのに、
って思うのですが、
それよりもユ−ザ−二の次の態度が不満なのですが、
私の我慢が足りないのでしょうか?
書込番号:596550
0点
2002/03/16 00:36(1年以上前)
> 無理矢理いれれば、蓋の閉まり等、問題ないのでしょうか?
曲げ方によっては、閉まりにくくなりますが、特に気にしていません。
> 私は逆に、2000〜3000円程度のものなら、原価は500円程だから…
問題点は、コアが付いている位置ですので、コアの無いケーブル+コアを買ってきて、丁度良い具合にすれば良いのでは無いでしょうか?
でも、最近はコアの無いケーブルを探す事が手間どるかも知れませんが…
まぁ、私は勤務先で使用する前提で、購入している関係で、あまり細かな点は、気にしないようにしているので、その辺の事も関係あるかもしれません。
また、曲げて入れた事によって断線が起きる頃には、ケーブルが劣化していたり、違う液晶モニターの購入を検討している頃では、無いでしょうか?
そんな将来の事まで考えて、色々と時間を取られる位であれば、とりあえず作業できる様にして、仕事を進めた方が効率が良い、と考えています。
(例えば、ソニーの対応で取られる時間を、バイトでもした方が、有意義である、と言う様な考えです)
この辺は、個人の考え方の違いですので、ガマゲロン さんが納得される様に、行動すれば、良いとは思います。
書込番号:597459
0点
2002/03/16 22:07(1年以上前)
確かにAdminさんの言う通りかもしれません。
けど、そのクレ−ムを受けた方の対応がどうしても
納得できなくて、こうなりました。
やっと、サ−ビスの方からTELがあり、その方の対応は
良かったので、現在は納得しています。
色々とありがとうございました。
書込番号:599352
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-M51 [15インチ]
私はM51を昨年8月に買いました。ここの掲示板の書き込みにあるように真っ白画面になったり、カラーのストライプ画面になったりする現象が起こるようになりました。早速、出張修理を依頼しました。その場で直すことを期待していたのですが、持ち帰りました。修理後、安定感を調べたいので2Weekぐらい預かるということでした。
今は、このような故障が連発なのか、最初から現場で修理するつもりもないらしく、工具さえもってこないで、代替品の古い液晶を置いて帰りました。
インターネットの掲示板には結構この故障の書き込みが多いのは、ご存知のようでした。
デザインが気に入っている液晶なので、もう一台買おうと思っていただけに
ショックです。S51もきっとおんなじ故障するんだろうか。
0点
私の N50は2年も2台ともつけっぱなしだが全然壊れない。
安い機種とかだと部品もやはり安いだけでなく、制御ソフトとかも甘いのか?付けたり消したりする途中でなるのか、いきなり画面が真っ白になるのか?わからないので、詳しいコメントはつけれないが
書込番号:595287
0点
その場でなおす?その確率低いと思うけど 何の工具ももってこないて不思議でもないよ
書込番号:595292
0点
2002/03/14 23:42(1年以上前)
yu-ki2 さん
スキーしてる?
書込番号:595313
0点
ん?なぜに知ってるのか・・・ いまニセコにいます☆明日かえりま〜す
書込番号:595417
0点
2002/03/15 00:22(1年以上前)
うちの社員に尾行させた!
書込番号:595431
0点
尾行ね、たしかにいたよ。買収したけど(^_^; ・・・、んなわけないっしょ〜 もー
書込番号:595811
0点
2002/03/15 09:04(1年以上前)
通りで、急に定時連絡がないはず(爆笑)
書込番号:595859
0点
いやなにげに書き込もうとおもったけど携帯はめんどいからきつい・・・ 今日帰ります☆
書込番号:596200
0点
2002/03/16 00:42(1年以上前)
yu-ki2 さん
あらら、午前さまですね!(笑)
書込番号:597474
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-M51 [15インチ]
昨年3月に購入しまして、機嫌よく使っていましたがもう壊れました。画面が真っ白けで何も移らず。
ソニーって壊れやすいっていうけど、本当ですね。
画質もそんなによくなかった(暗い)です。
0点
2002/02/05 15:07(1年以上前)
キカイはいつかは壊れるモノ。
自分なら修理して使うけど。
(金剛)
書込番号:515518
0点
>画質もそんなによくなかった(暗い)です。
じゃー明るくて目が疲れそうな液晶でも買ってください
書込番号:515663
0点
2002/02/05 17:13(1年以上前)
ソニータイマー(ボソッ
書込番号:515731
0点
2002/02/14 21:48(1年以上前)
SONYより対策部品でてますよ、サポートセンターへTELしてみてはいかがですか 無償で修理してくれると思います。(内部でコネクタが外れるんです)
書込番号:537044
0点
2002/02/26 17:48(1年以上前)
私も昨年10月に買って、先週から真っ白画面になったり直ったりする現象が起こるようになりましたが、
出張修理を依頼し、本日20分ほどで修理完了しました。
修理の方に詳しく聞いたところ、過去ログ「壊れたけど。」にあるとおり、駆動熱でプリント基板が若干歪
むことによりプリント基板が浮き上がり、プリント基板と液晶を直繋ぎしているコネクタが接触不良を起こ
すことが原因だそうで、この機種は、ほとんど同じ現象が起きる可能性があるそうです。
コネクタの直繋ぎを止めてフレキシブル基盤のコネクタで接続し、プリント基板に下駄を履かせる対応
を行ってもらいました。
修理に出すと1、2週間は戻ってきませんから、出張修理がお勧めですよ。
書込番号:562036
0点
2002/03/22 14:28(1年以上前)
去年の12月に買って同じ症状1月発生・・・
店に持って行って説明するも正常に映りやがって・・・(^^;
先日まで横の部分を叩いてなんとか我慢してましたが
出張修理で直ったんですね・・・
交換しなければよかった(TT
書込番号:611272
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-M51 [15インチ]
M51、展示品処分で42,800円、衝動買いでした。
しかし、思ったよりよくありません
いままで、RADEONーLE&T565をつかっていて、
今度、サブPCでGA−6VEML(オンボードVGA)&M51(展示品)を作りました。
テキスト文字はにじんでるし、いくら調整しても満足いく発色がでません。
しょせん、液晶なのか?それともオンボードビデオだからか?
展示で液晶がへたったか?
どう思いますか?
ちなみに、M51の展示は半年程度だそうです。
0点
2001/10/28 09:56(1年以上前)
M51だから?
書込番号:347880
0点
2001/10/28 11:59(1年以上前)
M51D(スペックは同じ)のデモ見て、他の液晶(L365。A15C等)と遜色なく、むしろ綺麗に感じたので、納得して買ったんですが・・・。
デモなんてあてにならないんでしょうね。
カタログスペックで決めたほうが良かったのかもしれません。
書込番号:348009
0点
2001/10/29 23:12(1年以上前)
今日、RADEONの方に繋いでみたところ、にじみもなくなり
かなり発色もよくなりました。
ビデオカードの性能が大きかったみたいです。
GA−6VEMLのオンボードビデオはちょっとひどいですね。
815Eのオンボードはもう少しよかったと思いました。
いずれにしても、店頭で見た程度の発色が得られたので良かったです。
しかし、30msの応答速度がありながらテキストをスクロールすると目がちらちらしますね。
色むらもありますし、まあ液晶モニターってこんなものか。
お騒がせしましたm(__)m
書込番号:350397
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-M51 [15インチ]
この商品、すでに製造中止となったようですが、
これに続く後継機種は果たして出るのでしょうか?
業界に詳しい方もし情報ありましたら教えてください。
で、仮に出るとするならば、
今度はデジタル接続をサポートしてくれると嬉しいのですが・・
あとACアダプターもなくして欲しいですね。
0点
2001/08/24 08:14(1年以上前)
SDM-M61
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/Peripheral/Display/LCD/
SDM-M61/index.html
SDM-M81
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/Peripheral/Display/LCD/SDM-M81/index.html
書込番号:263594
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





