このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2003年2月9日 17:32 | |
| 0 | 0 | 2003年2月8日 00:06 | |
| 0 | 5 | 2002年12月30日 17:28 | |
| 0 | 3 | 2002年11月4日 10:24 | |
| 0 | 4 | 2002年10月18日 10:39 | |
| 0 | 0 | 2002年10月3日 21:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-S71 [17インチ]
PCデポ○○○○店で49700円買いました
SONYの17型がこんな値段で
買えるなんてうれしいw
ドット抜けもなく快適です〜
年式は1年前のだとおもったけど
値段で考えればお得ですね。
何か得した気分でしたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-S71 [17インチ]
モニターのSDM-S71を、現在使用中のpc, SONY VAIO PCV-J12につなげようと思うのですが、この二つをつなげて正常に使えるかどうか、どなたか教えて下さいませんでしょうか。購入の参考にしたいと思います。宜しくお願いします。
0点
2002/12/24 15:12(1年以上前)
専用コネクタだと不可
コネクタの形状は?
書込番号:1158613
0点
> SONY VAIO PCV-J12
以下のスペックで宜しいですか?
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-J12V7/spec.html
PC本体、液晶モニター共にアナログRGB端子しか無いようですので、接続に際して映像が出ない等の相性(と言われる問題)は、発生しないと考えられます。
良く相性(と言われる問題)があると言われているのは、DVI-D接続を行なった場合になります。
書込番号:1158714
0点
正常に使えます。DVIはSシリーズにはなかったような気がしたんだが
書込番号:1158822
0点
2002/12/24 19:39(1年以上前)
銀の車輪さん、どっかのAdminさん、そしてNなAおOさん、早速のアドバイスありがとうございます。しかし、私皆さんと違って、ど!素人なんです。DVIをほんの少し勉強してきました。が、わたしのPC(PCV-J12、2000年12月購入)には、当時でもこの機種は入門モデルだったので、DVIなんていう大そうなものはついていないと思います。ですんで、ちょっとふあんですが買います、これ。
書込番号:1159270
0点
2002/12/30 17:28(1年以上前)
ということで SDM-S71を買いました。(一応参考までに)2000年製造の PCV-J12、通称バイオJに接続しました。ドット落ち、画面ずれ等も無く、順調に使用できていますことをご報告いたします。ありがとうございました。
書込番号:1175167
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-S71 [17インチ]
はじめまして。
早速ですが、[893259]の「あいうえおぁぃぅ」さんの書き込みで
上部が下部にくらべて少々暗いと言うものがありました。私も最
近SDM-S71を購入し、同様の現象がおきています。自分でも調整し
たのですが、どうもうまく行きません。どなたか調整方法をご存
知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
かなり前の書き込みだったため、新規書き込みさせていただきま
した。よろしくお願いします。
0点
もしかすると液晶を少し寝せるようにするとか、上から覗き込むようにするとかの調整方法だったりして。
と冗談はさておいてオートでも直らないんですね。
もともと液晶少し上から見るように設定されてますので、下から覗き込むようにすると上部が少し暗くなります。LCD-A15CEのログでもそのような質問がありました、その時はお店で比べさせてもらいほかのも同じだったので仕様ということになってました。
液晶の高さは高すぎないでしょうか?明るさの感じ方は個々で違うので
展示品などがあれば比べてみるといいかもしれませんね。
書込番号:1040894
0点
2002/11/04 00:43(1年以上前)
早速の回答ありがとうございます。
教えて頂いた方法では解消できないようです。
画面全体に単色を表示して試しましたが、角度
を変えて見ても上下のコントラストの差(比)
は変わりません。明るさというよりも、色の濃
さが随分違うような感じです。
どうでしょうか?
書込番号:1043281
0点
そうですか、見た感じはっきりわかるなら「あいうえおぁぃぅ」さんの
現象とは違う可能性もありますので、なるべく早めに販売店に相談して見られることをお勧めします。ここでレス待っている間に時間はどんどん過ぎていきます。
液晶は長く使うものなので妥協せずにね。
書込番号:1044008
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-S71 [17インチ]
今度、液晶17インチのモニタを買おうと思ってるんですが、Mitsubishi のRDT175M とソニーの S71 で迷ってます。
なんでもいいので、アドバイスがあれば教えてください。
また、双方の上位モデルの18インチも考えてます。
0点
2002/10/16 20:32(1年以上前)
二三軒展示を見て気にいったほうを買う(^^;)
書込番号:1005281
0点
自分は、どんな機能が欲しいのかを決めて、整理する。
欲しい機能が決まったら、優先順位を付けて、どの製品が良いのか考える。
自分のベスト製品を決めたら、安くて評判の良い店を探して、購入する。
書込番号:1005985
0点
2002/10/18 10:39(1年以上前)
やはり見回るのがいいみたいですね。僕が調べた範囲では Sony だけが自動調節機能がついようなので、今はその方向で考えています。
ところで、NなAおOさん、いつも意見を参考にしています。ところで、なぜ三菱だなぁ?
書込番号:1008373
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-S71 [17インチ]
S71を使ってみて1カ月弱たちました。特にどうということもない1カ月でしたが、ベゼルとパネルのズレが話題になっているようなので、独偏的な私見を述べさせて頂きます。SFだと思って読んでください。
ベゼルとパネルの間には紙1枚の隙間があります。ベゼルにパネルを取り付ける時にズレが起こるようですが、S71の場合は多分設計ミスで、右側に縦に並んでいるボタン類のボリュームを小さく見積もり過ぎたたために、これに押されてパネルは左にずれたのではないでしょうか。小生の5台のS71もすべて同じ傾向のズレが見られます。気になったので手持ちの液晶10台を調べたら、アップル社のマック1台を除いて9台がめいめい勝手な方向にズレていました。でもこれを”仕様”と言ったのではしようがありません。
S71のように最初からズレているのを”ハナズレ”と言い、経時的に後から起こるズレを”アトズレ”と申します。
ハナズレは構造的欠陥が原因といえますが、われわれ庶民派はいかにして民生用の液晶で曲玉を掴まないようにするか、その問題はいずれまた。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




