このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年4月27日 23:37 | |
| 0 | 1 | 2009年3月26日 21:53 | |
| 0 | 2 | 2009年1月25日 10:59 | |
| 0 | 4 | 2009年1月18日 12:21 | |
| 0 | 1 | 2009年1月31日 21:04 | |
| 0 | 3 | 2009年1月12日 19:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > Westinghouse > L2210NW [22インチ]
昨年11月に購入して、今までは通常のモニタとして使っていました。
部屋にテレビがほしくなり、この液晶がHDCP対応ということで、地デジチューナー購入を検討しています。
しかし地デジチューナーメーカー各社(IO-data,Buffalo, SKNET)のサイトから、対応しているかチェックできるプログラムで確かめたところ、すべてのソフトでHDCPの出力ができない、という結果になってしまいました。
もちろんPC側はきちんとHDCP対応、接続はDVI-Dでおこなっております。
どなたか、この液晶で地デジチューナーが動いた方はいらっしゃいますでしょうか?
海外生活が長く、日本語の文章が下手ですみません<m(__)m>
0点
pbearさん
このモニタを使っている訳ではないのですが、仕様を見る限りは HDCPに対応している
みたいなので、原因を探すのに パソコンの構成があった方がわかりやすいと思う。
パソコンのメーカー名、型番。それと 使っているなら ビデオカードも
今の時点で言えるのは グラフィックドライバーを最新のものに更新したら
どうなるのかな?
それと、私が実際やったことなのですが、マルチモニターにしていて、
片方がHDCPに対応していなくて チェックプログラムで不可になってしまった。
と、言う失態を曝しておきます……
書込番号:9196245
0点
このモニターで地デジ見てます
フルスペックでは無いですが綺麗ですよ
先日バッファローからピクセラに乗り換えましたが
どちらも大丈夫でした
グラフィックドライバとかを最新にしてみるとか
してみたらどうでしょうか
書込番号:9458271
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Westinghouse > L2210NW [22インチ]
1週間ほど前にamazonにて購入しました。
配送後PCにDVI-Dにて接続したところ、
あまりに輝度が高くまぶしい状態でした。
そのままでは使用に耐えなかった為、
設定をさまざま変えてみているのですが、
納得のいく設定ができません。
具体的には、
・動画がモザイクがかかっているかのようにぼやける
・静止画の色彩がかなり元ファイルと違っている
・画面上で濃い部分がちらつく
などです。
サポートにも電話してみましたが、要領の得ない対応で、
しばらく様子を見てからもう一度連絡してくれ、
のようなことを言われてしまいました。
現在、
GeForce7900GSを使用しているのですが、
カラー設定としてあげられている、
明るさ、デジタルバイブランス、コントラスト、イメージの鮮鋭化、ガンマ、
についての推奨される設定などありますでしょうか?
もしもその設定を行っても見えづらいということでしたら返品も考えています。
よろしければ皆様の設定をお教えください。
0点
設定の問題ではなく、品質が悪すぎるんです。
故障になる可能性が高いです。要注意です。
書込番号:9307701
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Westinghouse > L2210NW [22インチ]
安さに惹かれて購入を検討しているのですが、モニタの高さが気になっています。
メーカーのスペックだと440mmですが、これは、スタンド有り無しで、同じになっています。レビューでスタンドが高く、画面下が13cm程あるというのも見かけました。
パソコンラックに収納して使用する予定ですが、モニタ用のスペースが、48cmしかありません。
購入して収納できないと洒落になりませんので。
どなたか、本当の製品の設置高を教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
0点
この機種を持っていないので推測ですが、22インチワイド液晶のパネル寸法は幅474mm高さ296mmです。その上で製品画像を見るとスタンドを含む全高が440mmなのではではないかと思います。
実際に使っている人からのレスがない場合、参考程度にみてください。
書込番号:8947351
0点
かっぱ巻さん
早速の書き込みありがとうございます。
そうですね。この仕様書きは正しいと考えられますね。
気に入っているので、是非購入したいと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:8949800
0点
1月16日購入しました
高さ44センチです
購入理由 価格17,800円と、現時点では安価
満足しています
問題点(承知の上)
1.音質が悪い 最悪(マルチディスプレイで使用しているため、音は鳴らしいてません)
1.本体下部に会社マークが光ってる(設置の関係で、隠れて見えないから、問題ない)
1.本体右側面に、操作スイッチあり、非常に使い図らい
書込番号:8951550
0点
Taro_Ver.1さん、ありがとうございます!
これで安心して購入できます。
スピーカーの音が悪いのは承知の上です。鳴ればいいやぐらいの気持ちですので、問題ありません。
ロゴの発光や、タッチセンサー式スイッチも、結構、書かれてますので納得してます。
ご報告、感謝です!ありがとうございました。
書込番号:8952378
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Westinghouse > L2210NW [22インチ]
アップスキャンコンバーターで接続できるらしいのですが
D-subやら何やらでよく分からないので質問します。
とりあえず
http://www.castrade.co.jp/product/pc_cgusc01hdplus.php
これを選んでみたのですが使えますでしょうか?
これより高画質に出来る!というのがあれば紹介してもらえるとありがたいです。
ご回答お願いいたします。
0点
画質はWiiがアナログ出力なので、アナログTVに表示する程度です。
そのアップスキャンを使っていますが、結構きれいです。
画質はいいのですがいくつか問題が。
このディスプレイは画面比が16:10です。Wiiなどの一般ゲーム機は通常は4:3、ワイドなら16:9の出力です。
Wiiを16:9にしてこのディスプレイに表示した場合、画面が16:10に引き伸ばされ縦長になります。自分はそれで失敗しました・・・後悔してます。このディスプレイじゃありませんが。
ディスプレイはフルHDのものにしたほうがいいですよ。
あともうひとつ。このアップスキャンコンバータは音声の左右が逆に出力されます。自分でアダプタ作って対応しましたが、ちょっとこれは問題ですね。
書込番号:9020448
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Westinghouse > L2210NW [22インチ]
HDMI端子がないのでHDMI-DVI変換ケーブルが必要になります。
映るとは思いますがフルHDでないので1080iや1080pで出力するゲームやBlu-rayは720pで見る事になります。
書込番号:8924867
0点
訂正
×フルHDでないので1080iや1080pで出力するゲームやBlu-rayは720pで見る事になります。
○フルHDでないので1080iや1080pで出力できるゲームやBlu-rayであっても720pで見る事になります。
書込番号:8924887
0点
365e4さん早速の返答ありがとうございます。
よく検討させていただきます^^;
書込番号:8925297
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






