『致命的故障とワコム社の対応、果たしてその結末は・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

入力範囲(幅x奥行):304.128x228.096mm 筆圧レベル:512レベル インターフェース:USB DTI-520 U Modelのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTI-520 U Modelの価格比較
  • DTI-520 U Modelのスペック・仕様
  • DTI-520 U Modelのレビュー
  • DTI-520 U Modelのクチコミ
  • DTI-520 U Modelの画像・動画
  • DTI-520 U Modelのピックアップリスト
  • DTI-520 U Modelのオークション

DTI-520 U Modelワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月10日

  • DTI-520 U Modelの価格比較
  • DTI-520 U Modelのスペック・仕様
  • DTI-520 U Modelのレビュー
  • DTI-520 U Modelのクチコミ
  • DTI-520 U Modelの画像・動画
  • DTI-520 U Modelのピックアップリスト
  • DTI-520 U Modelのオークション

『致命的故障とワコム社の対応、果たしてその結末は・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTI-520 U Model」のクチコミ掲示板に
DTI-520 U Modelを新規書き込みDTI-520 U Modelをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信6

お気に入りに追加

標準

ペンタブレット > ワコム > DTI-520 U Model

スレ主 zenjimaruさん
クチコミ投稿数:3件

Cintiq1800SXのヘビーユーザーです。恐らくこの製品はもう販売されていないと思いますが、この手の製品を購入検討されている方にとっては高価格なので慎重に検討されていることと思います。現に私が購入した時の値段は約40万円でした。
使い始めて2年目に命とも言える液晶画面が部分的にぼやけ始め幅も狭く成ってきました。ワコム社へ送り点検してもらったところ液晶ユニットが駄目で全面交換だそうです。費用は10万円!ヒェー!
1年のメーカー保証期間が経過しているので全額ユーザー負担と言われました。公称2万時間の耐久性を謳っている液晶画面がわずか1850時間でパーです。当初ワコム社は規定の上での回答ばかりでしたのでサポート最高責任者と交渉するまで3人のサポート担当を説き伏せなければなりませんでした。現在、代替え機を用意してくれており支障はないのですが私の愛機はメーカー預かり検討中です。もうかれこれ3ヶ月になりますがどのような対応処置がくだされるか楽しみです。納得のゆく回答が得られるまで代替え機は拉致せざるを得ませんね。(笑)
機械製品は当り外れが有ることは承知しておりますがそれにも限度が有ると思います。メーカーとしての良心に期待しておりますが皆さんには呉々もこのような事の無いよう祈っております。因みにこのレポートは(悪)の分類で投稿しておりますが結果如何では(良)の分類と成るかも知れません事を申し添えます。

書込番号:5089348

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/05/18 18:46(1年以上前)

「高いものだから規定を曲げて何とかしろよ」という事ですから「良心に期待」ではなく「便宜を期待」ですね。

書込番号:5089640

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2006/08/08 21:42(1年以上前)

クレーマーだ・・・。しかも厚顔無恥。まともな使用環境下では2万時間動く可能性が高いってだけだろう。どこにも2万時間の使用を保証するって書いてないんだろ?絶対に2万時間動くってメーカーは保証してない訳だ。1日10時間使って6年か?1日20時間使ったとしても3年近く持つ計算なんだな。でも3年保証じゃなくて1年保証なんだよ。

つまりは3年持たずに故障することもあるが、ウチでは1年間しか保証しませんよ。大体は3〜6年持ってることが多いんだけど、あくまで目安だからね。ウチは1年しか無償で面倒は見ませんよ。って契約を結んでるんだ。

でいざ壊れると対応が悪いってか?アホかとw
そもそも2万時間絶対に壊れないってのを信じてたなら、保証なしでも買ったか?いや最初から壊れることもあるって分かってたんだろ?

で、この手の製品を扱ってるネットショップに10%で5年延長保証サービスを売ってるところがある。そういうところで金払ってリスクヘッジしなかったお前が悪い。

ちなみにこの件を無償対応しやがったら俺は2度とワコムは使わん。こんな要求を呑むような対応してたら潰れるからな。そんなメーカーは怖くて使えんわ。

そもそもこれで10万だかをメーカーが保証するってことは、このメーカーの株主に対する裏切りであり、背任行為だ。絶対にそんなことがないよう祈ってるよ。

書込番号:5329462

ナイスクチコミ!7


スレ主 zenjimaruさん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/16 12:23(1年以上前)

WACM社さんがメーカーとしてのプライドを見せてくれました。
故障当初は事務的に修理代全額ユーザー負担(10万5千円)ということでしたが私の提案を長考の末、受け入れてくださり折半となりました。確かに保証期間は過ぎていましたがWACM社が謳っている当該モニターの公称耐久時間2万時間に対して本件の使用時間1850時間でのクラッシュは余りにも短く特異なケースとして社内でも問題となったようです。結局WACM社が液晶モニターの納入業者(恐らく外国メーカー)に交渉してくださり私の提案を受け入れ特別に半額で修理してくれました。WACM社さんの厳しい検品を掻い潜り不良品が世に出る事はメーカーのイメージダウンにも繋がりかねません。
検体は今後の製品改良に貴重なデータとして活かされることでしょう。
WACM社さんのメーカーとしての誠実な対応に感謝するとともに次期新型液晶タブレットの発売を待つ今日この頃です。

書込番号:5445517

ナイスクチコミ!12


keyamiさん
クチコミ投稿数:15件

2008/03/13 23:23(1年以上前)

話が多少ずれる例えだが、賞味期限がちょっと過ぎた製品の中に毒が入っていたら…。

消費者はメーカーに多少なりとも期待しているから声になってくるわけで…。
消費者あっての企業。消費者に少しでも満足してもらえるように頑張っていると思いますが。
すこしWACOMの対応に感心しました。

〜〜〜
引用失礼します。
>ちなみにこの件を無償対応しやがったら俺は2度とワコムは使わん。こんな要求を呑むような対応してたら潰れるからな。そんなメーカーは怖くて使えんわ。

先の食品の例で取れば「無責任企業」というレッテルをはられるでしょう。

>そもそもこれで10万だかをメーカーが保証するってことは、このメーカーの株主に対する裏切りであり、背任行為だ。絶対にそんなことがないよう祈ってるよ。

消費者に対する裏切りと株主に対する裏切り。日本に限って言えばどっちが悪いか?

書込番号:7529324

ナイスクチコミ!8


Halticaさん
クチコミ投稿数:30件

2008/09/08 05:29(1年以上前)

コールセンターやってるからよく対面するんですが、クレーマーは自分がクレーマーだと気づかないんですよね・・・。昔からずっとお前んとこの会社使ってんだぞーとか言って。

厚顔無恥。昔から今、これからもずっとこういう人はいなくならないんですね。

書込番号:8317113

ナイスクチコミ!6


12hさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/27 23:36(1年以上前)

価格対比。
相場より安い製品は、リスクを分け合う。メーカとユーザーと。
タブレットも今では、マウス、キーボードの延長機器になり価格も近い。
液晶タイプは、液晶モニターとキーボートを兼ねたぐらいの価格には、
まだなっていない製品だと思う。
故に販売と購入にお互い考察に頑張りたい。
 特殊に分類される製品、市販化当初で価格が高いものは、
数年間の保守も含め販売するのが、良心的なメーカーと思える。
当時40万の周辺機器は、特殊機器の部類に思える。
1年保証の販売は、無責任か、かなり自信のある製品だろう。
期待を裏切っては、いけない。企業の倫理。
現在は、ユーザーとメーカーとのおりあい。
 なかなか公にならない話(実例)を聞けてありがたいです。

書込番号:8848441

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ワコム > DTI-520 U Model」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DTI-520 U Model
ワコム

DTI-520 U Model

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月10日

DTI-520 U Modelをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング