『こんな製品が出ていたんですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):261.12x163.2mm 筆圧レベル:1024レベル インターフェース:USB Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0の価格比較
  • Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0のスペック・仕様
  • Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0のレビュー
  • Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0のクチコミ
  • Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0の画像・動画
  • Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0のピックアップリスト
  • Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0のオークション

Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月16日

  • Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0の価格比較
  • Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0のスペック・仕様
  • Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0のレビュー
  • Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0のクチコミ
  • Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0の画像・動画
  • Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0のピックアップリスト
  • Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0

『こんな製品が出ていたんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0」のクチコミ掲示板に
Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0を新規書き込みCintiq 12WX DTZ-1200W/G0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

こんな製品が出ていたんですね

2008/01/30 07:30(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0

クチコミ投稿数:33件

液晶タブレットに憧れていましたがとうとう汎用モデルが出た感じですかねぇ。
お金があったら即買ってみたいところですがちと疑問が。

メーカーのサイトを見ると取り回しが利くから便利とのことですが
本体から出てるコードは邪魔にならないんですかね?
どうも右上から出てるようですがこれだと結構稼動範囲が狭まるように感じられますね。
(廻すたびにコードが跳ね回ってたら気が散りますし)
まあ実際に使ってみないとわからないので家電量販店で扱ってる所を探して触らせてもらえればいいんですが。

12.1インチも大きさとしてどうなんでしょうね?
タブレット自体の大きさとしてはPTZ-631Wと殆ど同じようですが。

ああ。でも欲しいなぁ。誰か買った方レビューお願いします(><)

書込番号:7315034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/02/13 00:37(1年以上前)

よくいる素人様。はじめまして。

タブレット売り場に行く度に落書きをしては、いろいろと考え直したりなどしたのですが、
結局ヨドバシAKIBAにて先日購入しました。
参考までにご報告させていただきます。

<<メーカーのサイトを見ると取り回しが利くから便利とのことですが
  本体から出てるコードは邪魔にならないんですかね?

インバーター?ですかね?
パソコン本体とそのユニットをUSBとディスプレイケーブルで接続するのですが、
そのユニットを経由してタブレットが来るような接続方法になっており、
そのコードも長いので自由度の支障は自分は感じませんでした。
ノートPC使いなので、ベッドでごろんとしながらPCを使うんですが、
同じ感覚で落書きしまくっています。

<<12.1インチも大きさとしてどうなんでしょうね?

ノートPCのディスプレイくらいの大きさなので、今までの液晶タブレットと
比べるとまさに革命的だと思います。

描いているときの感覚は紙に描くというよりも、画板に描くというような表現が
近い気がします。液晶だからですかね、インティオス3クラスとの描き心地という
話を聞いていたのですが、その点はインティオス3のほうが、描き心地が良いように
感じました。
ただ、直書きできるメリットは非常に大きいです。
イラストの作成等作業スピードが大幅に向上した点は、購入してよかったと
一番思うところです。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、以上私の感想です。

書込番号:7383373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2008/02/13 07:03(1年以上前)

テクテク堂さん 初めまして〜レスありがとうございます(^^)
高い商品なので使用感のレビューはとても参考になります。

>そのユニットを経由してタブレットが来るような接続方法になっており
なるほど!PCから直接じゃないんですね。
それなら取り回しも悪くないかもしれない。
寝転びながら落書きできるなんて嬉しすぎる(^^)

>ノートPCのディスプレイくらいの大きさなので、今までの液晶タブレットと
ほうほう、ノートくらいだと結構大きい感じしますね。
問題無さそうな気がしてきました。
僕はPCをコミックスタジオという漫画作成ソフトを中心に使っているのですが
ツール類が結構多く描画スペースが無くなるんじゃないかと少し心配でしたので(^^;)
モニタ×2にすればイイのかな・・・。

>あまり参考にならなかったかもしれませんが、以上私の感想です。
とんでもないです!とても参考になりました。ありがとうございます。
おかげさまでかなり欲しくて仕方なくなってしまいました。
なんとかお金を捻出しなければ(笑)

書込番号:7384006

ナイスクチコミ!0


kuma31さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/17 15:12(1年以上前)

はじめまして、、レビュー大変参考になりました。
私もこちらの商品が気になっていて色々と調べ、展示品を触ってきました。

値段も手頃で購入を検討していますが、調べた結果いくつか問題点も分ってきました。

1、モニターの色表現とタブレットの色に違いがあります。
モニターで色を確認してから塗る事で解決できるかもしれません。

2、購入者から聞いた話ですが、外側で線がプルプル曲がってしますそうです。
この商品に限らず、液晶ペンタブの問題らしいのですが、、
12インチと小さい画面だけに画面外側が使えないのは少々問題ですね。
中央で描く分には問題無いそうです。
  また、画面外側でカーソルがプルプルするのは仕様だそうです。

現在、大きいサイズが出るのを待つか値段が下がるのを待ちつつ
引き続きIntuos3で作業しようと考えております。

っと言いつつ悩んでます^^;

書込番号:7405343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/02/22 06:48(1年以上前)

kuma31さんはじめまして。

店頭で触れたんですね。いいなぁ。やっぱ実物見ないとなぁ。
近くの量販店には無いんで都心行かないと駄目なのかな。

ところで
>1、モニターの色表現とタブレットの色に違いがあります。
とのことですがモニターというのはCintiqのモニタ画面ではなくて
他に繋げてるモニターのことですよね?
液晶の性能の問題ということですか?
それだとイラストを描く身としてはかなりキツイ話ですが(^^;
元々液晶だとカラーにそれほど重点を置けないものですし。
カラー調整で直るものだといいのですが。

>2、購入者から聞いた話ですが、外側で線がプルプル曲がってしますそうです。
こ、これもかなりヤバイ情報ですね。
大きい線を引く時は縮小しないといけないと言う事になりそうですし。

かと言って大きいサイズの液晶タブレットはとんでもない値段しますし
とても手が出るものではないですからねぇ。
タブレット関連は滅多に値段が下がる事がないので
この製品も恐らく安くなるのは当分無さそうです。

う〜ん、まだ高値の華なのかなぁ・・・。

書込番号:7428780

ナイスクチコミ!0


柴犬系さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0のオーナーCintiq 12WX DTZ-1200W/G0の満足度3

2008/02/22 21:13(1年以上前)

同じく購入した物です。
半月使っての感想をば


<良い点>

・とにかく薄い(軽い)

・直接描けるので今までのタブレット(intuos3)と比較にならない

・思っていたほど熱を持たない(Cintiq21と比較して)


<悪い?点>

・ケーブル類が多すぎ
(一度配線すれば気にはなりませんが…)

・画面が暗い
(現行iMacで使用してますが、違いすぎる)

・後ろのスタンドの角度設定が微妙
(もう少し浅い角度での固定ができればなお良し)

・Cintiq21と比べるとさすがに作業スペースが狭い
(メインではCintiq21を使用)


こんなところでしょうか。
カーソルのズレやコーナーのブレはシリーズ共通だし、慣れれば気になりません。
ストローク芯やフェルト芯を使えば快適に使う事が出来ます。



プロダクトデザインの仕事で使用していますが、本業の観点から見て
まだまだ改善の余地はありますね(特にボタン類の配置など)



ただ全体の質感や小ささを生かした新しい使い方など
今までの液晶タブレットとは違う良さはあると思います。





書込番号:7431394

ナイスクチコミ!1


kuma31さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/04 08:36(1年以上前)

>よくいる素人さん

はじめまして!

1、モニターの色は、よくいる素人さんがおっしゃる通り
Cintiq 12WXの画面と、PC用のモニターの色彩の事です。
Cintiq 12WXの画面を頼って色を塗るとイメージ違った事になるかもしれませんので
一度、PC用のモニターで色の確認をしてから塗った方がいいかもしれませんね、、

2、外枠のプルプルですが、驚かせてすいません、、
これは柴犬系さんのおっしゃる通り、他の機種でも見られる現象らしいので
基本中央で作業すれば問題無いと思いますが、実際触ってみないとわかりませんね、、
この問題を解決するにはかなりの技術と時間が必要みたいです、、
大きなサイズを買うのが一番の近道かもしれませんね、、高いですが^^;

良い点も、悪い点も含めて納得する価格になったら検討したいと思いますが、
その頃には新製品が出てそうですね、、

書込番号:7482736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/03/15 20:29(1年以上前)

>柴犬系さん 初めまして。レビュー参考にさせてもらいます。
仕事でバンバン使ってらっしゃるんですね。
本格的に使うとなるとやはり大きさが物足りなさそうです。
画面が暗いのは最大輝度が低いのかな。薄いから?
Cintiq21は大丈夫なのかなぁ。(お金無いから購入は無理ですがw)

>kuma31さん
外枠に向かう線がプルプルするのは他製品でもあるとのことですが
やはりCintiq12は小さいから実際に使ってみないと判断付き難いですよね。
タブレットや液晶関連の技術進歩がどの程度の早さなのかさっぱり想像つかないのですが
新製品が出た時その辺りが改善されてるといいですね(^^)

書込番号:7537362

ナイスクチコミ!0


柴犬系さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0のオーナーCintiq 12WX DTZ-1200W/G0の満足度3

2008/03/17 02:56(1年以上前)

>よくいる素人さん

Cintiq21も正直明るいとは言えませんが、絶対的に画角が広いのでそれほど気になりませんね。

作業性は正直Cintiq21と比べると辛いのは事実です(同じ作業の場合)


この機種ならではの作業特性を現在試行中です
(せっかく買ったんだしw)

書込番号:7544765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/03/18 05:32(1年以上前)

ふむむ。
やはりこの大きさだとイラストや図形関連の仕事には辛いようですね。
有機ELとかで薄くなれば大きいサイズも使いやすくなるのかなぁ。

今回は僕は見送りかな。

レビューしてくれた方々、ありがとうございました。

書込番号:7549249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0
ワコム

Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月16日

Cintiq 12WX DTZ-1200W/G0をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング