PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]
今現状での接続ですがPCスピーカーはこれを使っています。
GX-R3X(B)
http://kakaku.com/item/01705010124/
アナログ入力2ヶなので‥
PCスピーカーとは下記の様に接続してます。
1)PC →GX-R3Xに接続
2)PS3→HDMIなのでイヤホンからGX-R3Xに接続
3)PS2→コンポーネントなのでモニターのイヤホンからGX-R3Xに接続
PCの場合はノイズも無く音は出るのすが、HDMIやコンポーネントで接続したのが
音に凄いノイズが入りますが、モニターを通したらこんなにも劣化するのでしょうか?
PS3→音声のみアナログ(コンポジット)ケーブルでPCスピーカーに直接繋ぐ
PS2→音声部分(赤白)だけ延長してスピーカーに直接繋ぐ
この方法しかないのでしょうか?
みなさんは外部スピーカーをどのように接続してますか?
良い案がありましたらご伝授お願いしますm(__)m
書込番号:10787517
3点
自分の場合はHDDレコーダーをHDMI接続し、音だけはモニタのステレオミニから外部スピーカーに出していますが、特別目立った音声の劣化を感じたことはありません。
ステレオミニのジャック付近が妙にきつかったりしたので、そのあたりで固体差というか初期不良とかあるかも?なんてことも思います。
気になるならご自分でおっしゃっているように出力機器側で音声を分離することくらいしか思いつきません。
> 1)PC →GX-R3Xに接続
で、正常とのことですが、これを PC → W241DG → GX-R3X とやった場合も同様にノイズが乗るのでしょうか?
モニタ側でもボリューム調節ができる(外部出力のレベルも変わる)のでそのあたりも少しいじってみるといいかもしれません。
書込番号:10789530
1点
モニターのヘッドホン端子ですからね。
質はよくないのかも?しれないですね。ましてやスピーカのついてないモニターでしたら
なおさらのような気がします。
「PS3→音声のみアナログ(コンポジット)ケーブルでPCスピーカーに直接繋ぐ」
の方が良いと思います。自分もそのような接続方法をとってます〜^^
書込番号:10794672
1点
■越後太郎さん
PC→W241DG→GX-R3Xでもノイズは乗りました。
>モニタ側でもボリューム調節ができる(外部出力のレベルも変わる)ので
>そのあたりも少しいじってみるといいかもしれません。
私の場合は0〜10で試してそうなりましたが、
越後太郎さんはモニターのボリュームはいくつでされていますか?
■好奇心旺盛君さん
PS2のコンポーネントの音声を延長ケーブルを買って来て、
音声だけ繋ぎましたが音がだいぶ良かったです。
やはり別に繋いだ方が無難なのかな^^;
書込番号:10803143
2点
>私の場合は0〜10で試してそうなりましたが、
>越後太郎さんはモニターのボリュームはいくつでされていますか?
確認してみたところ 5 でした。
外付けスピーカーは Creative GigaWorks T20-II 使ってます。
PCからの音を 1.直接スピーカーへ と 2.W241DGを経由してスピーカーへ
でやってみましたが、素人耳にはノイズが乗ったりという変化はありませんでした。
あきらかに音声がおかしくなるのであれば、原因はモニタにありそうですね。
あと考えられるのはケーブルとかプラグの接触とか。
気になるようであれば一度サポートに連絡してみるのもいいかもしれません。
あと、この件では関係ないかも知れませんが、W241DGは電源に起因するトラブルが
たびたび発生しているようなので、しばらくの間コンセントを抜いて(もしくは背面の
電源スイッチを切って)しばらくおいてから使ってみてください。
もしかすると改善されてたり・・・しませんよね。
>好奇心旺盛君さん
>ましてやスピーカのついてないモニターでしたらなおさらのような気がします。
一応内臓スピーカーもあるんです。PCの動作音くらいならきちんと大きい音で鳴りますよ。
書込番号:10805952
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/02/05 20:13:04 | |
| 3 | 2014/10/29 22:31:13 | |
| 3 | 2014/08/08 18:33:36 | |
| 17 | 2012/05/02 9:28:58 | |
| 11 | 2011/08/27 17:05:31 | |
| 2 | 2010/12/15 21:25:40 | |
| 2 | 2010/11/23 23:42:21 | |
| 7 | 2010/11/07 18:04:07 | |
| 7 | 2010/11/03 13:14:25 | |
| 14 | 2010/11/24 22:29:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







