『ギラギラ液晶目が疲れます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):SXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FP91GP [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FP91GP [19インチ]の価格比較
  • FP91GP [19インチ]のスペック・仕様
  • FP91GP [19インチ]のレビュー
  • FP91GP [19インチ]のクチコミ
  • FP91GP [19インチ]の画像・動画
  • FP91GP [19インチ]のピックアップリスト
  • FP91GP [19インチ]のオークション

FP91GP [19インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月18日

  • FP91GP [19インチ]の価格比較
  • FP91GP [19インチ]のスペック・仕様
  • FP91GP [19インチ]のレビュー
  • FP91GP [19インチ]のクチコミ
  • FP91GP [19インチ]の画像・動画
  • FP91GP [19インチ]のピックアップリスト
  • FP91GP [19インチ]のオークション

『ギラギラ液晶目が疲れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FP91GP [19インチ]」のクチコミ掲示板に
FP91GP [19インチ]を新規書き込みFP91GP [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ギラギラ液晶目が疲れます

2007/01/12 23:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > FP91GP [19インチ]

クチコミ投稿数:4件

大変人気のある商品なので思わず購入してしまいましたが
はっきり言って画面がギラギラしていて目がすぐに疲れてしまいました。目を悪くしたくない人は購入を控えたほうがいいと思いす。

書込番号:5874006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/12 23:09(1年以上前)

コントラスト等の画質調整を施してもギラギラは治まらない?

書込番号:5874057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/12 23:29(1年以上前)

いろいろと設定を変更したんですが、ギラギラが若干軽減した程度でした。白背景だと非常に不快です.
動画以外での使用は難しいです.

書込番号:5874173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/12 23:39(1年以上前)

なるほど。
低価格なVAパネル採用品で動画にはいいかも・・・か。

今使っているTNパネル品が、視野角の狭さで不満があるので、今後の参考になりました。

書込番号:5874236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/13 02:40(1年以上前)

見かけだけの光沢パネルを採用している国内メーカーが多い中、この価格でこの品質はなかなか無いと思うけどね〜
デフォルトだと輝度・コントラスト共に高めだから落として使っている人がほとんどでしょう。
私の場合は
コントラスト=50
輝度=63
ですが…
そんなにギラギラしているとは思えないけど…

以前価格情報でFP91GPとFP91G+を勘違い
(ショップの表記がFP91G PLUSとなっていたため勘違いしたんでしょうけど)
していた人がいたけど
それってこと無いですよね…(^_^;)

書込番号:5874830

ナイスクチコミ!0


CB750F0さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/14 22:38(1年以上前)

91GP使ってますが、
調整すればそんなにギラギラしていません。

>大変人気のある商品なので思わず購入してしまいましたが

口コミだけ信頼して、買ってしまったのでしょうか?
ディスプレイのような商品は、
出来る限り自分納得出来る商品を
自分で選ぶことが大事です。

ネット信奉はやめたほうが良いと思います。

>phantomcatさん
OD積んでますが、動画向きとは思いません。
視野角気にしないなら、高速TNの光沢でOKかと。

書込番号:5882626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/16 06:35(1年以上前)

振り返ればBenQだらけ…さん
FP91GPですよ。ギラギラの感じ方は個人差があることですが、この液晶は他の液晶に較べてギラツキが強いです。

書き忘れましたがドット欠けが画面下部に3箇所ありました。

書込番号:5887487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/01/17 21:50(1年以上前)

NANAO-L565とFP91GPの併用での使用で、
コントラストと輝度を若干落として使用しています

古いNANAOと比べてもそんなにギラギラしている様には思えないのですが。

書込番号:5893617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/18 03:48(1年以上前)

私が言っているギラギラは光度とコントラストは関係ありません。
みなさんもしかしたら勘違いされているかもしれないので参考資料として同じパネルを使用しているディスプレイの比較画像を置いておきます。

http://jisaku.u-satellite.org/uploader/files/MVA_TN.jpg

書込番号:5894887

ナイスクチコミ!1


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2007/01/18 12:37(1年以上前)

世に言う「ギラツブ感」というものでしょうか?

書込番号:5895584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > FP91GP [19インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FP91GP [19インチ]
BenQ

FP91GP [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月18日

FP91GP [19インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング