『ドットバイドット表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G2400W [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2400W [24インチ]の価格比較
  • G2400W [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400W [24インチ]のレビュー
  • G2400W [24インチ]のクチコミ
  • G2400W [24インチ]の画像・動画
  • G2400W [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400W [24インチ]のオークション

G2400W [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • G2400W [24インチ]の価格比較
  • G2400W [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400W [24インチ]のレビュー
  • G2400W [24インチ]のクチコミ
  • G2400W [24インチ]の画像・動画
  • G2400W [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400W [24インチ]のオークション

『ドットバイドット表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2400W [24インチ]」のクチコミ掲示板に
G2400W [24インチ]を新規書き込みG2400W [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ドットバイドット表示について

2008/01/12 15:14(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400W [24インチ]

スレ主 nagastoさん
クチコミ投稿数:3件

先日こちらのモニタを購入し主にPS3用に使用しているのですが
本モニタの画面モードを1:1(ドットバイドット表示)に設定した際
PS3のホーム画面時は上下のみに黒帯 720p出力のゲームは上下左右に黒帯が表示されます
ここまでは問題ないのですが
1080p出力対応のゲームをプレイしようとすると上下左右に黒帯が表示されてしまいます
1920x1080の映像を1920x1200のモニタで表示するのですから
上下に黒帯が出るのは分かるのですが、なぜ左右にまで黒帯が出てしまうのでしょうか?
私個人のドットバイドット表示に対する認識が見当違いなのかもしれませんが
ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

書込番号:7236746

ナイスクチコミ!0


返信する
okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/12 15:48(1年以上前)

>1080p出力対応のゲームをプレイしようとすると上下左右に黒帯が表示されてしまいます
>1920x1080の映像を1920x1200のモニタで表示するのですから
>上下に黒帯が出るのは分かるのですが、なぜ左右にまで黒帯が出てしまうのでしょうか?

ゲーム画面がボケていたり、比率がおかしくなければ、ゲームが左右1920ドットをフルに使っていないのだと思います。
画面がボケていたり、比率がおかしければ、ちゃんと表示できていないと思われます。
試せるなら、他のゲームや他のモニタでの映り方はどうでしょうか。

書込番号:7236865

ナイスクチコミ!0


okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/12 16:21(1年以上前)

その前に
ゲームタイトルは何でしょうか。

あと、PC用のモニタだからという可能性があります。
>ゲームが左右1920ドットをフルに使っていない
とかぶる部分があるのですが、ブラウン管のテレビモニタは元の映像より少し内側からが映ります(オーバースキャン)。ゲームがそれを考慮して作られている可能性があります。

私はPS3を持っていないので確かめることはできませんが、左右に黒帯の出るソフトは何でしょうか、誰かがレスしてくれるかもしれません。

書込番号:7236984

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagastoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/12 16:55(1年以上前)

okobouさん返信ありがとうございます。
「アンチャーテッド」「ラチェット&クランク フューチャーズ」
というソフトが該当タイトルです。
これらのソフトのパッケージには対応映像出力の欄に1080pと書いてあるのですが
画面モードを1:1にしても720pのゲームのように上下左右に太い黒帯が表示されてしまいます。

>画面がボケていたり、比率がおかしければ、ちゃんと表示できていないと思われます。
画面のボケや比率がおかしくなるといった事は感じません

PS3本体の設定ではディスプレイ最大解像度を1080pにしてあります。
特に実害があるわけではないのですが、原因が理解出来ない為今一釈然としません。
何がご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:7237100

ナイスクチコミ!0


okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/12 18:52(1年以上前)

少し調べてみました。
nagastoさん、すいません。オーバースキャンを考慮しているというのは間違いのようです。720pで表示されているのではありませんか。

http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51092387.html
ここの一番下の左側の写真のように映るのでしょうか?最大で720pゲームも結構多いそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/41090110072/SortID=7105032/
「アンチャーテッド」は基本は720pになるそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/41090110065/SortID=6973885/
http://mandom.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/ps3_future_1114_40c5.html
「ラチェット&クランク フューチャーズ」も同じようです。

書込番号:7237582

ナイスクチコミ!2


スレ主 nagastoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/12 19:14(1年以上前)

詳しい返信ありがとうございます。
1080p対応と謳われていても通常は720p優先で表示する仕様みたいですね。
モニタ側の問題ではないようなので安心しました。
お付き合いありがとうございました。

書込番号:7237686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2400W [24インチ]
BenQ

G2400W [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

G2400W [24インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング