PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400W [24インチ]
こんにちは。
本日購入し、価格・性能・画質等大満足です。
足りないものとしてはスピーカーが無いため増設しなければならないのわけですが、
自分の机が狭い上にこの横幅。
横にもう一台モニタを置いて使う関係でスピーカーを左右に配置する余裕がありません。
ここらへんうまく配置できるスピーカーご存知ないですか。
とりあえず音が出ないとまずいと思い
ELECOMのMS-105UBK
http://kakaku.com/item/01703010489/
を買って横倒しにしてモニタの下部の両脇に配置、
見た目は非常にグッドだったんですがノイズが載りまくりで
あらためてこの製品のクチコミをチェックすると惨憺たる内容が(^^;
もうちょっといいモノを買いなおすことにしたわけですが
その前に皆様のご意見伺いたいなと思いましての投稿です。
よろしくお願いいたします。
#これなんか台座の部分にうまく
#つかないかなと思っているんですが。
マクセル MXSP-1000 (ブラック)
http://kakaku.com/item/01701610531/
書込番号:7740832
0点
ロジクールのZ4をお勧めします!
サブウーハーがでかいですが机の下に置いて左右スピーカーを
モニター横へ リモコンも付いていてすこぶる便利です
ウーハーを置く余裕が足元にあるならベストなスピーカーですよ。
書込番号:7740926
1点
おいらも24インチのモニタでスピーカーの置き場に困った経験アリですが、行き着いた答えがM2なんでオススメしづらい。たけーから(^_^;
書込番号:7740975
0点
SONYのSRS-D211はどうかな?
このアクティブスピーカー、木ネジ1本で
壁に掛けられるよ。
書込番号:7741094
0点
横倒しなんてしたら、スピーカーの性能は全く発揮されないですよ。
せめて縦にきちんとおかないと。
惨憺たる評価のスピーカーならなお更ですわ。
しかし、スピーカーに拘るならサウンドカードにも拘らないとほとんど意味がないですが、こっちはどうなっていますか?
個人的には、サウンドカード入れて、アナログなり同軸デジタルなりでコンポに送って、
コンポのスピーカーで聞くのがもっともコストパフォーマンスに優れたやり方だと思ってます。
書込番号:7742814
0点
皆様コメントありがとうございます。
ロジクールのZ4、BOSEのM2、SONYのSRS-D211をチェックしてみます。
BOSEは高そうですね。憧れですがちょっと予算オーバーかな;;
>横倒しなんてしたら、スピーカーの性能は全く発揮されないですよ。
>せめて縦にきちんとおかないと。
そうですね、前提とされている置き方で、横にあまりはみ出さずに
おけるものがあればいいのですが。
皆さんのおすすめはウーハーが別になっているものが多いですね。
ウーハーはどこに置いてもよさそうなので足元におけるかな。
>しかし、スピーカーに拘るならサウンドカードにも拘らないと
サウンドカードはSoundBlaster X-Fi Extream Gamerです。
実はあまり音質にはこだわっていなくて、ノイズなどがなく
一般的な使用方法で音が割れたりしなければ良いと思っています
(それがこだわってるということになるのかもですが)
問題はG2400Wが占領してしまったスペースなもので、
うまく配置できるいいのがないかなと思いまして。
書込番号:7743115
0点
サウンドブラスター入れてるんですね。
http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=GXR1XW%5FB&ictg_no=58
とかどうですかね?
家族が使ってますが、そこそこいけてますよ。
書込番号:7750313
0点
こんばんは。
僕はJBLのCreature IIのBlackを使ってます。
ウーハーとサテライトの2.1chの構造ですがサテライトが小さい。
ウーハーはそれなりの大きさがありますがサイズが約30×30cmなので
足もとに置いてもじゃまになりません。
サテライトのサイズからは想像できないぐらいいい音出ますよ。
低音もかなり迫力あります。
ウーハーもBASSとトラブルのボリュームのつまみが付いているので
自分の好きな音に調節が可能です。
以前はBOSEのCompanion 2 series IIを使っていましたが
映画をよく見るのでプレーヤー側(WINDVD)でエフェクトをかけていると下の音(低音)が鳴らしきれず
ボコボコとひび割れて非常に聞きづらくまた音声の低音も増幅されるので
男性の低い声もこもってしまい結局エフェクトを切って普通に聞いている状態でしか使えませんでした。
ただ音楽はきれいな音で聴けましたが、やはりHIPHOPなど低音がガンガン出る音楽は
やはり映画と同じように再生域の狭さがネックで鳴らしきれていませんでした。
そこで前から気になっていたCreature IIに買い換えたわけです。
このスピーカーにしてからは快適に映画も音楽も楽しめています。
高音と低音のスピーカーが分かれているので歌声やセリフがはっきりと聞こえ
音の広がりが格段によくなりました。
また低音も引き締まった感じで限界を感じることなく気持ちよく鳴ってくれてます。
サイズ的にも音質的にもお薦めです。
予算があればBOSEのCompanion 5のほうがいいですがこの価格でこの音なら絶対満足できるはずです。
デスクの幅がG2400Wと同じぐらいしかなくても置けますよ。
あ、もちろんウーハーは足元ですが。
設置場所、音質どちらを取ってもセパレートのほうがいいですよ。
以上参考までに。
ではでは。
書込番号:7753977
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > G2400W [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/03/04 7:52:48 | |
| 1 | 2013/10/27 10:26:32 | |
| 8 | 2020/10/11 2:21:36 | |
| 4 | 2009/08/19 0:24:16 | |
| 4 | 2009/06/18 0:41:37 | |
| 6 | 2009/03/01 13:45:59 | |
| 2 | 2010/01/11 14:23:22 | |
| 0 | 2008/10/11 22:11:13 | |
| 6 | 2008/08/22 15:37:01 | |
| 2 | 2008/08/10 16:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









