このページのスレッド一覧(全179スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2008年4月13日 19:42 | |
| 4 | 8 | 2008年4月13日 21:03 | |
| 0 | 2 | 2008年4月13日 17:40 | |
| 2 | 4 | 2008年9月9日 00:16 | |
| 3 | 3 | 2008年4月13日 19:31 | |
| 0 | 4 | 2008年4月12日 02:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400W [24インチ]
知人のメーカーパソコンの付属モニタが17インチなので価格も下がってきている大型のものに換えれたらと思っております。
NEC バリュースター PC-VL500ED なんですが、そのままこのモニタを購入して接続して解像度が適切なものになるのでしょうか?※オンボグラフィックがintel82945GZです。
http://121ware.com/product/pc/200512/valuestar/vsl/spec/index02.html
空きスロットがどうやらPCIしかないようなのでグラボ増設も厳しそうです(パーツ屋で"メーカーパソコンのPCIスロットに増設は推奨しません。最悪発火・発煙のおそれあります。"なんてのを見ました^^;)。
0点
エイロクさん こんにちは。
intel82945GZ(945GZ)でしたら解像度1920×1200は大丈夫でしょう。
EIZO検証
http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cCMPWUOLD/
IODATA
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-mf241x/ga_taiou.htm
ドライバーが古くて設定出来ないときは更新を。
945GZグラフィックドライバー
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-020683.htm
書込番号:7669354
0点
じさくさん
ご教授ありがとうございますm(__)m。
早速、進言して購入の方へ進めたいと思います^^。
書込番号:7669485
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400W [24インチ]
モニター画像出力がDVI形式でモニターの入力がVGA形式の場合の為に変換ケーブルが売られていますでしょうか。又この様な使用方法の場合特に問題は無いのでしょうか。一般的にVGA単一入力の方が価格も安く種類も多いように思います。今回購入したPCにはDVI出力しかない為にどうしたら良いか悩んでいます。又、DVIとVGAの画質の差等は有るのでしょうか。どなたか分かる方がいましたら教えて下さい。宜しく御願いします。
0点
早速の回答有難うございます。最大解像度はPC側の方でしょうか、それともディスプレイ側でしょうか?また、最大解像度で使用するとどの様な現象になるのでしょうか。初歩的な質問で済みませんが宜しく御願いします。
書込番号:7668449
0点
korosanさん こんにちは。
PCの出力がDVIでしたら、モニターの選択はDVI入力あるのを選択されますように!
特に大画面になればアナログだとちょっとした文字のにじみも気になります。
現在市販されてるモニターはアナログ、デジタル(DVI)両方の入力に対応しているのがほとんどです(一部 アナログだけという安価なモニタもありますが)
このスレのモニターもアナログ(D-sub15ピン)デジタル(DVI-D) さらにHDMIを備えています。
PCの出力が普通のDVIなら、素直にモニターのDVI-D端子に繋げばいいです。
(PCメーカーの一部が使用している専用のデジタル端子だと接続不可能)
なお注意したいのは、PCのグラフィックの能力で(このモニターの場合解像度1920×1200)適した解像度表示できるかですね。
購入されたPCの型番(商品名)は何でしょうか?
まあ、DVI端子がある最近のPCだと1920×1200の表示は問題ないとは思いますが。
書込番号:7668778
1点
こんにちは。詳細な説明を頂き有難うございました。良く分かりました。早速DVI付きのモニターにしようと思います。ちなみに購入したのはDELL Inspiron530 でNVIDIA GeForce8600GTのグラフィックBD付です。まだ手元に無いので分かりませんが一般的にVGA端子付は付いていると見て良いのでしょうか。ビデオの編集に主に使おうと思っています。この「クチコミ」使うのは初めてなのですが皆さんのお知恵を借りられるので助かります。有難うございました。
書込番号:7668954
0点
お買いになったPCには、DVI-VGA変換コネクタが付属しているようですよ。
今後のことを考えると、HDCP対応のデジタル端子(DVIやHDMI)を持ったモニタを購入した方がいいと思います。
書込番号:7669104
1点
こんばんわ。御丁寧な回答とアドバイス有難うございます。ご指摘の様に今後の事を考えてDVI付にする事に決めました。ちなみにHDMI端子が付いたディスプレイはどんなものがありますでしょうか?分かればどなたか教えて下さい。お陰様で不安が無くなり元気が出てきました!
書込番号:7669197
0点
korosanさん
PCに合わせてモニタも新調とは。実にうらやましいです。
このサイトの「液晶モニタ・液晶ディスプレイ」カテゴリTOPページに「液晶モニタ・液晶ディスプレイスペック検索」があります。必要だと思う機能にチェックを入れて検索すると、安価な物から順に対応機種が表示されます。
スペック表やクチコミなどを参考にして、ご予算や目的に合う物を探してみて下さい。
あれこれ迷っている時が一番楽しいですよね。
書込番号:7669553
1点
アドルフに告ぐさんへ
度々のアドバイス有難うございます。早速調べてみます。確かにどれにしようかと思案している時は楽しさも有りますが、年寄りには色々分からない事が多くて大変です。これからも少しずつ勉強と思い頑張ります。宜しく御願いします。
書込番号:7669843
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400W [24インチ]
こちらの昨日のカキコを見て、PCデポにてゲットしてきました。
SONYの17インチ液晶からの買い替えなので、縦はそう変わらなくても、横は1.5倍以上w 大迫力です!
ただし、色味が今までとはちがうので悩んでいます。
皆さんの画質調整方法を教えていただけないでしょうか。
是非よろしくお願いします。
0点
便乗させてください。
昨日、ヨドバシ 他で、他の製品と見比べてきました。
画質というか色が気になりました。
デモ用の画像表示を見ていて思ったのですが、
・他社製品に比べ、赤が強い
フランスパンを表示している画面があったのですが、
2400Wだけは違う物を表示しているように見えました。
・白の背景に白の物体を表示すると区別がつかない
雪の上に白いあざらしが転がっている画像があったのですが、
背景とあざらしを区別できませんでした。
その場で少し触ってみたのですが、調整しきれませんでした。
じっくりやれば、調整できる物なのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:7668131
0点
ある程度は調整できます。
実際、家にも1台あるけど、頑張ったらかなりまともになりました。
デフォルトは酷かった・・・
この価格帯の液晶は、明るさを変えるだけでも色が変わるし、輝度を落とせば
暗部がストンと潰れてしまったり、あまり多くを求める物ではありません。
これは、どこのメーカーも似たり寄ったりですよ。
BenQだけが悪いって事はありません。
色や階調表現に拘るなら、24ワイドでは最低10万円くらいは計上しないとダメです。
調整方法は、まず明るさを決めます。
http://www.asahi-net.or.jp/~mr2y-knst/index.htm
のページの、下にある階調の端っこの白と黒がバランス良く見える部分を探します。
次に、画面に白を映して、白い紙と色を合わせます。
厳密に拘れば白にも色々あるんですが、厳密に合わせるなんて
土台不可能だし、この辺はある程度揃えば良いと思って下さい。
たとえば、この価格コムのページの白でも良いです。
これと、まあ、その辺のコピー用紙でもwww
最初は難しいですよ。写真の色合いを弄りまくってるような人でもなければ大苦戦必至です。
根気と忍耐で頑張って下さい。気張れば結構イイトコまで逝けますから。
書込番号:7668977
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400W [24インチ]
dviでpcを接続しております。たまに、一瞬画面が消え、dviと表示されまたもとに戻ります。
グラボはradeon HD 2400proです。PS3をHDMIにて接続時はこの症状は起きないと思います。(買ったばかりなもので・・・・)
値段の割りに画面が広くて満足しているだけに、原因を突き止めて快適に使用したいと
思っておりますので、何卒アドバイスお願いします。
0点
私も同じグラボを使用してます。同様の症状が起きますが、PCを起動した時だけです。
駐在ソフトとかが起動し終えた頃に一瞬画面がブラックアウトし、元に戻るって感じです。
通常使用している時にはならないので、私には全くと言っていいほど問題ないですが。
書込番号:7667469
0点
確か、Catalyst Control Center(以降CCC)のディスプレイオプションの
ディスプレイ検出オプションの「CCCが開かれるたびに検出する」(default)
を「手動検出のみを使用」に変更で、一瞬画面が消える症状が治まったと
思ったんですが。
外していたら済みません。
書込番号:7667974
1点
BENQのサポートに問い合わせたところ下記のような返答をいただきました。
この度は、お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
お客様の症状でございますが、グラフィックボードと接続いただいている
DVIケーブルにつき外部ノイズを拾っているために
信号の瞬断が起きている可能性が推測されます。
他のノイズに強いタイプ(線が太いタイプ)をご利用いただくことで
改善する可能性がございます。
その他、グラフィックボード側ドライバーの更新により
安定動作する場合がございますので、ドライバーの更新も
あわせてご確認願います。
※上記は、PCの電源容量等問題ない場合に該当いたします。
古いPCですと電源容量が逼迫しているため、グラフィックボードへの
電源供給がたりないために同様事例が発生している事例がございます。
問い合わせてすぐ返事かきてサポートよいなあと感じました。
いろいろと試してみます。
書込番号:7674431
1点
こんにちは。
私,G2400WDなのですが,同じような症状が発生します。
スレ主さんは症状改善されたのでしょうか?
書込番号:8321213
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400W [24インチ]
本当だ! 昨日買わなくて
よかった・・・
早速PCデポで購入だ!
書込番号:7662757
0点
PCDEPO先週の42700円で購入した人、差額補償が有効なので150%返金ルールで4500円戻ってきます。(7日間以内に同一商品が値下がりした場合の独自補償)
先週購入しちゃた私は、38200円で購入できたことになりました。
書込番号:7664737
0点
COLEMAN39さん こんばんは。
書き込みを見て早速PCデポにて購入しました(長野店)。
(実は以前から狙っていたモニタなんですよ)
おかげさまで、安く購入できました。
これまで使用していた17と今回の24でのディアルモニタ
有り余る作業領域をどう使おうか。。。
ありがとうございました。
書込番号:7669445
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400W [24インチ]
こんにちわ。
過去スレッドを見ても判断できなかったので質問させてください。
BenQ G2400Wと
iiyama 26インチPLL260W-B0X の
ふたつのモニタで購入を迷っています。
(iiyamaのモニタはクチコミが0で不安ですが、
値段が変わらなかったので候補にしています)
使用用途は:
ゲーム、TV、グラフィックアプリケーション です。
この際、スペックを見てどちらが最適なのでしょうか。
http://kakaku.com/spec/00850811336/
iiyamaは定価よりも117,990円値引きされているので、やっぱりこっちのほうが得なのでは(?)と勝手に思い込んでしまっています。
無知で恐縮ですがご回答よろしくお願いします。
0点
個人的には、飯山電気の有り得ない値引きは、不評の結果だと考えています。
あとメーカー希望価格が高すぎです。
で、グラフィック系のソフトを本気でお使いなら、両方やめたほうがいいです。
価格的にも、性能的にも、最低ランクの液晶です。
具体的には、白が浮いて見えたり、高い液晶と比べて、色がかなり違って見えたり、視覚野の狭さから、画面の端と中央で、色が変わって見えたりします。
本当にデカくて、解像度の高いだけの液晶ですので、私のように、デスクトップの狭さを解消したい人向けですね。
書込番号:7659536
0点
すみません、勘違いしてましたm(_ _)m
スレ主の飯山電気の液晶は、視覚野は広いです。
しかし、解像度はかなり小さく、パソコンの液晶としてはかなりきついですね。
17インチの液晶と同じくらいデスクトップが狭くなります。
あとゲームがPS2とかなら、これらの液晶はアップコンバーターがいりますよ。
書込番号:7659575
0点
グラフィックアプリケーションというのが、どうゆうものなのか?ですが、もっとお金を出すか、サイズを下げるかして、他のモニター買った方がいいですよ。
個人的には気にならないので、不満なく使ってますけど、同じ絵を並べて表示しても、場所(見る角度)によって色身が変わってきますから。
書込番号:7661965
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



