
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 10 | 2009年9月29日 16:55 |
![]() |
1 | 2 | 2009年8月22日 21:06 |
![]() |
2 | 5 | 2009年8月30日 10:55 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2009年8月7日 02:18 |
![]() |
1 | 4 | 2009年8月12日 19:04 |
![]() |
0 | 3 | 2009年7月29日 15:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > M2400HD [24インチ]
スカイプやMSNメッセンジャーなどでビデオチャットをしたいと考えています。
WEBカメラはこれで使えるんでしょうけど
マイクも内蔵されているのでしょうか?
それともマイクは別途購入しなければならないのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
0点

メーカーサイトを訪れたら一撃で判ると思うけど見た?
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1378&page=specifications
主な付属品にマイクが書いてし内蔵されてるとも
どこにも書いて無いから付いて無いと思われます。
ついでにここも読むといい。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8
書込番号:10086017
0点

返信ありがとうございます。
メーカーサイトの仕様は当然何度も見ています。
多分無いのだとは思っていましたが
持っている方がいらっしゃればハッキリとするので
念の為書き込んだ次第であります。
どうせならマイク機能もついていればいいのに・・・
書込番号:10086102
1点

見てましたかそりゃ失礼^^;
教えてクンに見えるから、メーカー調べたけど確認したいとか書いた方が良いですョ。
メーカーサイトの仕様にもマニュアルにも載って無いのですから
付いて無いのでしょう。(付いていれば載せるでしょうから)
書込番号:10086129
0点

M2200HDのWEBカメラはマイク内蔵ですよ。同じでないの?
HDオーディオのマイク端子よりずっと良い音で録音できてますよ。
書込番号:10112003
1点

お目覚さん
返信ありがとうございます!
情報ありがとうございます!
これで買う決心が付きました。
公式ページにはWEBカメラとしか書いてなかったので
ついていないものだと思っていましたがやっぱりあるんですね。
ありがとうございました!
書込番号:10112662
0点

WEBカメラの前面から見て右側のスリット部に小さな穴があいててそこにマイクがあります。
USB接続のマイクって初めてでしたが結構使えるものだと感心しました。
カメラの画質は、まぁ、ソコソコでしょう。こういうの画素数ってあんまり関係ないようですね。
書込番号:10113565
1点

お目覚さん
ありがとうございます。(・∀・)
ついでにお聞きしますがカメラ視点の変更は上下もしくは左右可能でしょうか?
書込番号:10118477
0点

上下はわずかに可能。左右は固定です。TV電話のようにモニタの前面に座って使うのが前提なのでしょう。
ちなみに、私はカメラにカバーをつけてます。
万が一PCが乗っ取られたら、PCのファイルだけでなくカメラを操作されて盗み見は可能ですからね。そこまでなくても操作ミスで知らないうちに自分の室内を世界にブロードキャストしてる人は結構いそうですし。
まぁ、カメラは使うとき以外は外してます。
書込番号:10118894
1点

この製品購入後、とあるキャプチャソフト使うと明らかに外の音拾っててどこにマイクついてるんだと思ったらこれか! (゜ロ゜)
(PCも新調したのでどこにマイクがあるんだか全然わからなかった…)
横からですがスッキリしましたー
書込番号:10136894
0点

このカメラ上下するたびにUSB の認識音が鳴るんですが俺だけですかね?
書込番号:10231888
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > M2400HD [24インチ]
実際にご使用中の方に質問です。
質問
みなさんのご使用中の現在の本体高さはカタログ値の451mmのままでしょうか?
「本体の高さ」をカタログで見ると451mmとなっておりますが
多分、一番下げた状態だと想像しております。
当方、設置スペースの問題が有り451mmでぎりぎり置ける状態です。
附属品(?)のwebカメラは使わない予定です。
出来ましたら「カメラ使用の有無」「451mmで使用or451mm以上で使用」
の2点をご教授願えませんでしょうか?
5名ぐらいの方に教えて頂ければ、それを参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。
0点

本日、購入しまして実際に計ってみたのですが、箱から出してセッティングした状態で、
453mmでカメラをセットした状態で、478mmです。
これってコンベックスにて図っていますので、だいたいってところです。カメラセットした
状態は、下にモニター台があるので正確に測れてないかもしれないです。私も上に棚があって
計測するのが ぎりぎり^^;
参考程度にお願いします。ご報告まで^^
書込番号:10034892
1点

monkypotさん
早速、回答を頂きまして感謝致します。
カタログ値は「カメラなし」のサイズだったのですね。
当方、めいっぱいで465mm程度なので何とか入りそうな
気がしてきました。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
書込番号:10035313
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > M2400HD [24インチ]
このディスプレイに興味があるのですが、最大消費電力が他に比べ高いのがネックになっています。
この"最大"というのがよく分からないのですが、通常使用時も消費電力が高めという認識でよいのでしょうか?
0点

この製品はスピーカを内蔵していて、そのほかにUSBポート*3とウェブカメラも搭載しているようですね。
一般的に最大消費電力というのはバックライトの明るさだとかの設定によって、最大でそのぐらいの消費量になります、という目安なんですが、この製品の場合はUSBなんかも含まれてくるから高めなのでしょう。
USBポートが2.5w*3個。スピーカーが1w*2個。そのほかにウェブカメラがどのくらいの消費電力になるかわかりませんが2.5wぐらいだとして、合計12w。
67w-12w=55w
とすると発売時期が近くてスペック的にも似ているこちらの商品と似通った数値ですね。
http://kakaku.com/spec/00857012714/
スピーカー分が一致しませんが概ねこの製品と考えていいのでは?
液晶モニタで一般的な使い方をしている限りそれほど大きな消費電力の差があるとは思わないのですが、それでもちょっと高いかもしれません。
ちなみに、55wで1日5時間使った場合、1日の電気代の目安は(1kwh=22円で計算)
(55w/1000)*5h*22円=6.05円
使用頻度にもよりますし、実際の設定しだいでどのくらいの金額になるかはわかりませんが、参考まで。
書込番号:9965450
0点

早速ありがとうございます。
なるほど、そういう事でしたか。
だとすると、USB機器を何も接続していない状態やカメラの電源を切っている状態ならば他の液晶ディスプレイとさほど変わらない消費電力との考え方でよいでしょうか?
そうならばかなり惹かれる一品なのですが。
書込番号:9966114
0点

>USB機器を何も接続していない状態やカメラの電源を切っている状態ならば他の液晶ディスプレイとさほど変わらない消費電力との考え方でよいでしょうか?
おなじく24インチで今年発売されたものだと
G2411HD
http://kakaku.com/spec/K0000023792/
こちらは49wという数字が記載されていますが、この差をどうとらえるかでしょうね。
仮にUSBなどを使わない状態でM2400HDの消費電力が最大55wだとすると6wほど消費量が多いわけですが、ただ、最近はエコモードなど省エネ重視のモードがあることがほとんどなので、そのようなモードで使用していればそれほどの差は出ないでしょう。
なにより
(55w/1000)*5h*22円=6.05円
(49w/1000)*5h*22円=5.39円
一日5時間使用するって言うのはかなりの使用頻度だと思いますが、それでも0.6円差ぐらいですから、私は大差ない次元だと思います。
ちなみに、USBを使ったとしても、それはPCで2.5w使用するか液晶で2.5w使用するかの違いですからね。やっぱり差は無いことになるでしょう。
書込番号:9966515
2点

やはりその他機器を接続していない状態の時は消費電力が低くなるのですね。
仮に液晶のみの消費電力差が6Wだとしても、それぐらいだと全然問題ありません。
さすがに最大消費電力のみで考えると少し抵抗がありました。
この商品の場合は、液晶のみの最大消費電力も書いていて欲しかったですね。
これで商品選択の候補に入れて考えられます。
ありがとうございました。
書込番号:9972910
0点

この下位機種 M2200(Max 48W)の消費電力の実測値。標準モード 輝度30% コントラスト45% スピーカOFF で平均 実測 27Whでした。参考まで。私の場合 30%でも明るすぎだけど。
書込番号:10072487
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > M2400HD [24インチ]
PS3をHDMIでつないでいるのですが、音声をコンポの方に出力させたいと思ってます。
付属のケーブルで接続したのですが、音が出ません。
イヤホンを接続しても音が出ない状況です。
何か設定などあるのでしょうか?
0点

コンポへ出力するなら、PS3からコンポへ直接接続してはどうでしょう、コンポの入力端子が赤白なら直接接続できますよ。
モニターのヘッドホン端子から音声を出力するにはPS3の音声出力先がHDMIに設定する必要がありますが、設定は合ってますか?
またDolby等のフォーマットには対応しないでしょうから、2chPCM以外のチェックを外してください。
書込番号:9961929
1点

返答ありがとうございます!
赤白の端子で接続できました!
モニターのヘッドホン端子からは出力できません(^_^;)
PS3の音声出力先はHDMIでやりました。
モニターから音は出てるんですが・・・
また、PCからモニターへの音声出力はできました。
>2chPC以外のチェックをはずしてください
これはPS3の設定ですか?
書込番号:9962086
0点

設定はPS3で行うのですが、モニターのスピーカーから音が出ているなら別の要因でしょう。
私が使用しているのはE2400HDですが、メニュー画面から入るオーディオの設定の中に「オーディオ選択」という項目があります、M2400HDにも同様の設定があるなら、こちらを自動検出又はHDMI音声に変更してみてください。
書込番号:9962749
0点

ありがとうございます!
自分のミスでモニターの入力と出力を間違えてました(>_<)
丁寧に教えていただき助かりました。ありがとうございました!
書込番号:9963800
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > M2400HD [24インチ]
このモニターを購入しようと思っているのですが、付属品のwebカメラの最大フレームレートがわかる方がいましたらよろしくお願いします。
webなどで調べても有効画素数が200万としか書いてないので
0点

まだここを覗いているかわかりませんが、付属ソフトで動画モードで撮影したところ8fpsのMPEGが出来上がりました。
仮に設定でfpsを上げられたとしてもこの8fpsですら動くと残像が出てますので動画の撮影自体向いていないかと思います。
作りも簡単なようですし、お互いの顔を見ながらチャットという本来の目的と簡単な静止画撮影にしか使えないと思われます。
書込番号:9987833
1点

返信ありがとうござます。
すでにこの商品を買ってしまいましたが、今後買う人の参考にもなるのですばらしい返信だと思います。
書込番号:9988820
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > M2400HD [24インチ]
本日、購入しました・・・が、残念ながら一箇所ドット抜け有りました。
話は変わりますが、
早速、画面のプロパティでモニターの解像度を1920×1080に設定しましたが、
設定後、10秒程度の周期で画面が真っ黒になります。
ドライバーもインストールして、ディスプレイは
「ATI Radeon Xpress 1250 上のBenQ M2400HD(Analog)」と表示されてます。
接続は、D-subコネクタです。
他に何を確認、設定したらいいのでしょうか!?
アドバイスよろしくお願いします。
0点

リフレッシュレートは60Hzですよね。
>ドライバーもインストールして
これはグラフィックのドライバーでしょうか? モニターの?
グラフィックのドライバーが適合しないのでしょうかね。
Radeon Xpress 1250 だとオンボードのグラフィックでしょうから
一度ドライバー、CCC(カタリスト)を削除して新しいドライバーとCCC入れてみてはどうでしょう。
Display Driver
Catalyst Control Center
(WDM Driverは特にいらないでしょうが)
Graphics Drivers & Software
http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx
(OS選択---Integrated/Motherboard---RadeonX1250)
書込番号:9922753
0点

じさくさん
こんにちは!
アドバイスありがとうございます。
>リフレッシュレートは60Hzですよね。
はい! 60Hzになってます。
それで、
PCのマザー(MSI K9AG Neo2-Digital)にDVI端子が付いているのを見逃してましたので、
先ずは、D-SubからDVIでモニターと接続しました。
その後、再度モニターのドライバーをインストールした所、現象が治まりました。
今のところは、1920×1080の解像度で問題なく動作しています。
ですから、しばらく様子を見てみたいと思います。
再発するようでしたら、グラフィックのドライバーも再設定してみたいと思います。
書込番号:9924617
0点

DVI接続で問題なければいいですね。
ワイドモニター楽しまれますように!
書込番号:9924913
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
