『最悪-修理せず交換・新品と同価格』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

PTB-TMW19B [19インチ]

1024レベルの筆圧強弱に対応した19インチワイド液晶タブレット。市場想定価格は128,000円

PTB-TMW19B [19インチ] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19インチ モニタタイプ:ワイド 解像度(規格):WXGA+ 入力端子:D-Subx1 PTB-TMW19B [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • PTB-TMW19B [19インチ]の価格比較
  • PTB-TMW19B [19インチ]の店頭購入
  • PTB-TMW19B [19インチ]のスペック・仕様
  • PTB-TMW19B [19インチ]のレビュー
  • PTB-TMW19B [19インチ]のクチコミ
  • PTB-TMW19B [19インチ]の画像・動画
  • PTB-TMW19B [19インチ]のピックアップリスト
  • PTB-TMW19B [19インチ]のオークション

PTB-TMW19B [19インチ]プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • PTB-TMW19B [19インチ]の価格比較
  • PTB-TMW19B [19インチ]の店頭購入
  • PTB-TMW19B [19インチ]のスペック・仕様
  • PTB-TMW19B [19インチ]のレビュー
  • PTB-TMW19B [19インチ]のクチコミ
  • PTB-TMW19B [19インチ]の画像・動画
  • PTB-TMW19B [19インチ]のピックアップリスト
  • PTB-TMW19B [19インチ]のオークション

『最悪-修理せず交換・新品と同価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「PTB-TMW19B [19インチ]」のクチコミ掲示板に
PTB-TMW19B [19インチ]を新規書き込みPTB-TMW19B [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

標準

最悪-修理せず交換・新品と同価格

2010/02/25 18:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > プリンストン > PTB-TMW19B [19インチ]

クチコミ投稿数:5件

この製品は買わない方がいい。
なぜかというと、修理してくれないからだ。

全て全交換で対応するそうだ。つまり、1年以上たっての故障は、買い替えになる。
ユーザーサポートにそう言われた。
こんなユーザーサポートがあるか?

ちょっと前から画面がちかちかしていたが、ときどき直ったりもしていた。
コンピュータの不調かもしれないと思って、ドライバをインストールしなおしたり、
全てフォーマットしてみたりしたけど、良くなったり、ちらついたりしていた。
それが、先日全くつかなくなった。コンピュータから外してスイッチを入れても、
最初の画面さえ見えないくらい、それでしばらくたつと真っ白に。
購入して1年2カ月ぐらい。最初の1年はほっておいたため、実質使用期間は2〜3週間。

サポートに電話すると、まず言われたのは、「全て交換という対応しかできません」
ということだった。まだ症状さえ伝えていない段階で。
その後押し問答をし、「他の人には全て交換で対応しているが、今回だけ特別に修理できるか
検討する」といってきた。

しかし、そういう問題じゃないだろ。
もし、修理しないことを前提に売っているのだったら、それはアフターサービスなしで売っているということだろ。最初はもう一台買うしかない、という一点張りだった。

俺はこれを9万円ぐらいで購入した。このくらいの値段で修理対応なしとはひどすぎないか。
修理対応しない機種、できない機種だったら、購入前にそれを消費者に伝えておくべきだ。
「1年以上たって故障したら、買い替えになります」と注意喚起しておくべきだ。
それだったら、買わなかった。
これは根本的な問題だ。サポートがついているように見せかけた詐欺だと思う。

かなり激しく抗議したところ、「今までこういうことはなかったが、今回は特別に修理できるか検討していただける」ことになった。こんなことを言ったのは俺が初めてだったらしい。ほんとかよ。他の人は故障してないのか?それとも故障したらもう一台かってるのか?

1年で故障するものをもう1台買うバカはいないだろう。つまり、このサポートは「1年たって故障したら捨てなさい」といっているに等しい。

今持っている人は、少しでも不具合がでたら、すぐにサポートに連絡すべし。運よく一年以内なら、交換していただける。もし、1年以上たっていたら、・・・ご愁傷様。





書込番号:10997262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件 縁側-とりあえず、試しにの掲示板

2010/02/25 19:29(1年以上前)

メーカーの対応に問題があるとは思えんが・・・

書込番号:10997401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/02/25 19:54(1年以上前)

買う時に、「この製品は、故障時には修理ではなく、交換になります」
と目につくところに注意書きがあればよかった。

今回の対応でわかったのは、この製品に関して、プリンストンには修理する気がないということだ。修理は想定していない。
こちらから言わないと症状もろくに聞いてこなかった。
シリアルナンバーも向こうでは聞かないので、こちらから切り出した、20分以上話した後で。
まあ、直す気がないのだから、必要ないのだろうが。

とにかく、俺は買ってしまったが、これから購入を考えている人は、やめた方がいい。
もし、俺が嘘をついていると思うなら、故障したふりしてサポートに電話してみるといい。

書込番号:10997510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4589件Goodアンサー獲得:510件 口コミ返信は200件になります 

2010/02/25 19:54(1年以上前)

購入してから1年も放っていたのは運が悪かったですね。
御愁傷様です。

ところで保証期間内は無償修理、過ぎたら保証無しは分かりました。

…どこか保証規約に反する事がありますか?

書込番号:10997511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2010/02/25 19:58(1年以上前)

保証期間外でも修理するのがサポートだろう。
最初から交換という製品なら、そういうことを周知徹底したうえで売るべきだ。
1万や2万じゃないんだから。

書込番号:10997536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:203件

2010/02/25 20:30(1年以上前)

結論から言うと出るところに出れば100%勝てる。何故ならば法律でそう決まっているからだ。修理保障期間は物により様々だか最低3年位はある。
たからまず消費者センターに通報することから始めよう。
こう言う脱法メーカーは叩き潰しましょう。

書込番号:10997702

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/02/25 21:23(1年以上前)

実際に修理にだしたらモニター買うよりも高かったらどうするのかな?
スイッチがちょっといかれてるとかパーツ単位でいえば100円とか1000円ぐらいの部品だったとしても人件費とかパーツ保管費とかそういうのが上乗せされてそうなる可能性がないわけでは・・・

ま、可能性の話なので別にどうっていうわけではないですけどね。

書込番号:10998018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/25 21:25(1年以上前)

しかし何故このモニターはこんなん高いの?

書込番号:10998030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4589件Goodアンサー獲得:510件 口コミ返信は200件になります 

2010/02/25 21:41(1年以上前)

>法律でそう決まっているからだ。修理保障期間は物により様々だか最低3年位
これって家電製造業からなる協会で修理部品の保管期限を定めている
特定商品にのみ有効なのでは?

PC用のモニタは家電ではないし、保証書やパンフレットに修理用部品の
保有期間を明記しているメーカがありますか?

書込番号:10998148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:69件 縁側-雑学のすゝめ 無駄な知識を楽しもう!の掲示板

2010/02/26 03:22(1年以上前)

>しかし何故このモニターはこんなん高いの?
ペンタブレット機能を持ってるから・・・。

プリンストンに修理する技術なんか無いから、素直に交換の方が無難な気がするけど・・・。

書込番号:10999819

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27825件Goodアンサー獲得:644件

2010/02/26 03:41(1年以上前)

結局、ギャンブルに負けて当たり散らしてるんでしょ。
この会社のサポート体制を知らせたいにしては、感情的過ぎる。
サポート体制を切り捨てて価格設定している訳で。

保証期間が切れたら保証なしなのは当たり前。
最低保障期間が何なのか知らないが、修理部品最低保有期間の事だろうか。
それも、修理するようになってないのなら、それも無い訳で。


この機械は、高価なのに修理しないで壊れたら使い捨てなんですよ、って言えば済むだけの話。

書込番号:10999833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/03/03 22:11(1年以上前)

今日プリンストンから電話がありました。
当初、自分のモニタは特別に修理ということでしたが、これからは修理対応していくとのことです。ホームページにもその旨のせるそうです。
私のモニタはプリンストン社に送りましたが、正常に動いているといわれました。
再度自分の方で使ってみて、今度不具合がでたら写真を送り、対応を検討するということになりました。
相談にのってくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:11028766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4589件Goodアンサー獲得:510件 口コミ返信は200件になります 

2010/03/04 01:03(1年以上前)

プリンストンの修理ページが2010年3月1日 9:32:15に更新されましたね。
保証期間外も有償修理対応が明記されています。(以前からかも)

プリンストン 製品の修理について
http://www.princeton.co.jp/support/repair/index.html

もしかしたら保証期間外さんのおかげかな?

書込番号:11029962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/03/05 21:24(1年以上前)

プリンストンから再度連絡がきました。
あちらでも1度、不具合が発生したとのこと。
ここから先進めるには、まず検査料6300円が必要と言われました。
修理の見積もりはその後で出すとのことです。
ちょっと納得いかないけど、まあ、従おうかと思ってます。

書込番号:11038583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4589件Goodアンサー獲得:510件 口コミ返信は200件になります 

2010/03/05 23:57(1年以上前)

自社の製造不良を確認するためにユーザに料金請求…
検査して不良が見つからなかったら理解できるけど。

やっぱナナオとかNECみたいに保証がきちんとしているメーカ製品を購入するか
LGとか飯山のような格安ディスプレイで使い捨てする方が良いと思いました。

書込番号:11039588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/03/15 00:55(1年以上前)

真偽を確かめるために電話してみたら、修理してくれると丁寧に答えてくれた。
修理代金のおよその見積もりも教えてくれた。
部品が壊れた場合は約1万円ぐらいから
液晶が壊れた場合は約4万円ぐらいからだそうだ。
液晶の修理は高めにつくけど、液晶が高くつくのは当たり前だし、それでも他の液晶ペンタブレットもメーカーの修理代より全然安い。
修理見積もりに出して料金を取られることは今時珍しくもなんともない。
NECに家電修理を出した時も請求されたしね。

一番安いところだと5万円程度で新品が買えてしまう。
部品も液晶も同時に壊れ、さらに見積もり代を合計するなら、新品を買った方が安くつく。
もしかしたら、修理センターはこういったアドバイスをしたかもしれない。
スレ主はこの意味を逆上して悪くとらえて書き殴ったのしか思えないのだが。

結果として、スレ主の発言は勘違いして騒ぎ立てただけなように思える。

書込番号:11087250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/11/15 21:34(1年以上前)

すでに製造中止されているので購入する方もいないと思いますが、中古でも購入はお勧めできません。スレ主さまと同じように1年で死にました。

購入時に背面部の配線で接触不良のような状態で使用できず新品不良を認めていただき製品交換。その後は通常使用できましたが、使用約1年で同じような不具合が出ています。

考えられる原因につきましては、背面から出ている配線の取り出し方向が原因と推測されます。コネクター式にすればいいものを直接本体から取り出している為に配線が常時曲げられて負担が生じ、結果として半断線や接触不良を起こすようです。
当方、電機関係の技師なので初期不良の時点でメーカーさんには意見したのですが、リコール等の意志はなく、あくまで保障期間外有償での対応のみとの事。

現時点で当方独自に構造や設計に問題がないか検証中ですが、本体設置時の傾斜可能な角度と
配線の取り出し方向(下方向き)からくる配線への負担は十分考慮できたはずです。
設計に問題があると確信しています。
配線の取り出しを水平方向にしていればこのような不具合もなかったのではないかと
思うしだいです。

このような製品を製造・販売した事には問題ありませんが、企業はリコールなど誠意ある
対応をするべきと思います。

買い換えろとか有償修理しかしませんで済む事ではありません。

配線周りの欠陥や不具合というものは、ひとつ間違えると火災発生の原因になる事です。
事故が発生したのでリコールでは失われた命は帰って来ません。

同じ電機事業に従事するものとして、もう少しプリンストンさんと対話したいと
思います。




書込番号:13770696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PTB-TMW19B [19インチ]
プリンストン

PTB-TMW19B [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

PTB-TMW19B [19インチ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PCモニター・液晶ディスプレイ]

液晶モニタ・液晶ディスプレイの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング