『ナナオ製品との比較でご意見がいただきたいと思います』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の価格比較
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のスペック・仕様
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のレビュー
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のクチコミ
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の画像・動画
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のピックアップリスト
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のオークション

Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月 8日

  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の価格比較
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のスペック・仕様
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のレビュー
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のクチコミ
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]の画像・動画
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のピックアップリスト
  • Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Apple > Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]

『ナナオ製品との比較でご意見がいただきたいと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]」のクチコミ掲示板に
Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]を新規書き込みApple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Apple > Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]

スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

現在Win機からMacに機種変更を考えています。ナナオのモニターと当機種で迷っていますが、遜色ないのか、用途で選択を変えるのか、アドバイスお願いします。ちなみにわたしはの用途は仕事ではなく、趣味での動画視聴や編集、写真の干渉等です。宜しくお願いします。

書込番号:10826179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/23 12:18(1年以上前)

アップルは基本的に1年保障。追加OPで3年に延長可能。

ナナオはほぼ全製品が5年保障(液晶パネル部分は3年まで)。

アップルのサポートがどうだかは知らないが、ナナオは故障などが発生した場合、即代替品を送ってくれる。ユーザーはその配送業者に故障品を渡せばOK。無論代替品は極力同一品を回してくれるので環境の変化にはなりにくい。代替品レンタル及びユーザー<>メーカー間の送料は全てナナオ持ち。

うちでは2台のナナオモニタがあるが、そのうち1台はすでに7年使用。もう一台も4年になるが、故障といえる故障はなし。7年目の奴が4年目のときにメーカーによるリコール回収に出したくらい。私の用途ではありえないトラブルだったが、メーカーの希望により全台回収となり、上記のサポートを受ける。その際に液晶パネルに異常があるという連絡があり、どうなるか?と聞いたところ、パネル保障期間を過ぎているのにも関わらず無償修理となった。
以降、サポート及び製品品質に関してはナナオはイチオシのメーカーである。

4年目のモニタとほぼ同じ時期に購入した三菱のモニタでさえ、使用時間が少ないのにも関わらずパネル異常が出てきている(パネルの一部がギラギラし始めた)。
現在昨年末に三菱のIPSパネル製品を買ってしまったが、その後にこの状況を見たので買い替えを検討中。筐体の作りこみとかを見るとやはりナナオはよく考えて作られていると思った。

モニタはパネルや画像の美しさ・正確さも大事だが、調整幅の広さ、調整のしやすさ、安定性なども大事だと思う。特にこのクラスになると安くない価格帯なので、保障やサポートはしっかり吟味したいものです。


とはいえ、このサイズでこの解像度の製品は限られるので、どうしてもそれが優先ならしかたないのでは?


私が失敗したと思ったモニタは、コレ(http://kakaku.com/item/K0000066498/)で、買い換えたいと思ってるモデルはコレ(http://kakaku.com/item/00852011363/)である。
国産の最高級クラスのS-IPSパネルとナナオの技術が合体した逸品。
ユーザーレビューをみれば、その満足度の高さがわかるだろう。
私も前々から欲しいと思ってたが、なかなか手が出ず機会を逃してたがいよいよ生産終了という話を聞き近々購入したいと考えている。

ワイドモニタは何かと便利ではあるが、すでに1台持っているので、もう1台は画質に特化した製品にすべきだったと改めて思った。

以上、偏った意見で申し訳ないが、参考に。

書込番号:10826502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/01/23 13:59(1年以上前)

そうですか。ナナオ製品の方がアフターが良いのですね。心はナナオ製品に傾いてきました。

書込番号:10826878

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/01/23 14:03(1年以上前)

ナナオ製品はmacに対応しているのでしょうか。他の書き込みでミニジャックが接続できないようなコメントがあったような記憶が。

書込番号:10826892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/23 19:05(1年以上前)

ナナオは互換性情報をホームページで公開している数少ないメーカーなので、Macとの互換性情報はホームページで確認してください。


ちょっと辛辣なことを言わせてもらうが、メーカーサイトで製品情報やサポート情報を見てから質問するようにしよう。教えて君だとそのうち相手にされなくなるし、正確な情報も得にくくなりますよ。

書込番号:10828127

ナイスクチコミ!2


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/01/23 19:22(1年以上前)

申し訳ないです。メーカーホームページ確認してみます。

書込番号:10828208

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/01/24 09:46(1年以上前)

ご親切かつ丁寧なご回答をいただきました。また不明点について助言お願いします。

書込番号:10831084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私が経験したトラブル 12 2010/10/03 23:39:00
販売終了でしょうか? 6 2010/03/21 1:12:29
ナナオ製品との比較でご意見がいただきたいと思います 6 2010/01/24 9:46:53
販売終了? 5 2009/10/17 4:47:18
黄ばみ 3 2009/09/12 17:50:32
DELLに接続できませんか? 5 2009/05/16 20:22:53
HDMIの接続 5 2009/04/20 19:45:59
新モデルの発表・発売について 3 2008/04/30 13:34:32
30インチの使用感について! 4 2007/11/01 23:49:40
22inchADCモデルと比べて 1 2008/04/23 18:16:54

「Apple > Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]
Apple

Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月 8日

Apple Cinema HD Display M9179J/A [30インチ]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング