このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2011年10月1日 17:01 | |
| 1 | 10 | 2009年9月10日 15:54 | |
| 0 | 0 | 2009年6月4日 19:54 | |
| 12 | 15 | 2009年5月9日 10:40 | |
| 7 | 24 | 2010年7月19日 01:38 | |
| 0 | 1 | 2009年2月1日 17:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 2408WFP [24インチ]
Inspiron530のモニターMx867で同じ現象(モニターの電源が入らない)起きました。
ここのスレッドの まきまき工房さんの
>うちも同じ症状ですが、電源ボタンマークの「|」の部分が
>時計でいう12時の向きにぴったりあってないとクリック
からヒントを頂いてスイッチの所をちょっと右や左に動かす(あまり可動性は無いが)と、
電源が入り、このスレの皆様に感謝です。
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 2408WFP [24インチ]
最近ディスプレイの安売りが目立つので新製品出るのかなと思ってたら出ましたね。
2001HASを4年位使い続けて問題もありませんでしたが、
そろそろ買い替えと思っていた矢先だけに非常に興味があります。
0点
とりあえずU2410の価格は72,450円なのね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090806_307457.html
書込番号:10015703
0点
なるほど。だから安売りしていたのかぁ。
買ってみて今思い知る安かろう悪かろう。
バックライト漏れと色むらがひどい個体にあたってしまったので、こちらの
確認方法で検品をお願いしようとしたらそういった対応を受けつけるシステムが
工場には無いと言われ唖然、新品を送るから比較して良い方をとってくれという
非常に大雑把な品質管理事情を抱えていたようで、送られてきたものでもあまり
変わらず、現在もう一台比較品を送ってもらいましたよ。あーめんどくさい。
この新製品を買う人はそういう問題から解消されるといいなと思いますマジで。
書込番号:10017701
0点
新品商品に難があれば、交換用の新品商品を送ることは、ある意味、メーカーの善良な対応かと思います。
メーカーによっては、バックライトが切れていない限りは「色むら等は仕様です」ということで、
商品の修理や交換には応じないこともあるようですから。
書込番号:10018012
1点
>サフィニアさん
その点については保証の範囲内でやってくれるのはありがたいんですけどね。
僕も色むらは保証外だと思っていたので、バックライト漏れのついでに
交換してもらえたのは予想外でした。ただそれも購入者側に判断が委ねられるので
じゃぁ何十回も交換していいのかというとそこの遠慮も購入者側がうかがわ
ないといけいないというのもなんか気持悪いというか(^^;)
品質基準ってそういうものじゃないじゃないですか本来。
きちんとこっちが指定した調べ方で症状がおこらずなおかつ仕様の範囲に
納まっている個体を選定して送ってくれれば済む話しだと思っていたので
(カメラなんかはそういう対応してくれるので)そのへんが安かった理由の
一つでもあるのかなと感じざるをえなかったです実際。
他メーカーの高色域ハイエンド液晶をうたっている上位モニターもサポートの
品質管理も似たようなもんなのかなぁ。買った事無いからわからないですけど。
書込番号:10018121
0点
ナナオとかは、不良・故障修理品の修理期間がかかる場合には、代替品を送ってくれるけどね。
書込番号:10018888
0点
>サフィニアさん
価格はそのうちセールをやるだろうからそれまでは情報集めて購入するかどうか決めようと思ってます。
>雨宮-7Dさん
あまりしたくない経験をされてしまいましたね。
”工場出荷時色校正レポートとして測定データシートを出荷時に1台1台のモニターに同梱し、品質を保証。”
と記事にはありますが蓋を開けてみない事にはわかりませんね。
書込番号:10019738
0点
DELLのセール待ちですか。
私は、HYUNDAI W241DGがそろそろ欲しくなってきたけどね。
書込番号:10020841
0点
ノングレアで16:10のWUGXA対応、24in.ピボット機能付き。
これでハードウェアキャリブレーションも効くのであれば・・・と思いますね。
ただ、2chハードウェア板では画質・目に対するダメージに関してケンケンガクガクが始まってるので、冷静なレビューをしてくれる所の話待ちですかね。
書込番号:10062275
0点
やっぱりdell
販売開始早々20k引きしましたね。
もう少しすればまともなレビューが出ると思うので情報収集中です。
書込番号:10062766
0点
なかなかレビューが出ないですねぇ。
2chはあまり好きではないので見てないですが、、、
何日か前まで割引されてたんでしょうかね?
デルのサイト見ても値段は変わってなかったような気がするんですが。
書込番号:10130446
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 2408WFP [24インチ]
\49800円の送料無料中に購入しました。
一通り調整機能も付いているし、一応多入力。
なによりドット欠け保証が付いているのが嬉しいですね。
他メーカーのVA機を80000円で買ってドット欠けあったら悔しいですからね。
FULL HD21インチのTN機からの買い替えなので画質に関しては大幅に改善されました。
ドットが大きくなったので文字も見やすいです。
色々と使いずらいなどあるみたいですが、殆どPC入力しか使用しませんし
電源ボタンも殆ど触らないので問題にはなりません。
概ね良い買い物でした。
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 2408WFP [24インチ]
2008年6月の購入です。
2日前より朝電源を入れると画面右側に1mmほどの赤の縦線が出るようになりました。
5分くらいすると消えます。
本日、ビデオカードとケーブルを交換して見ましたが直りません。
24時間サポートに電話しました。
中国人の女性が出ました。
ビデオカードを交換しても直らないので
モニタの故障なので交換してほしいと言ったら
別なモニタに交換して確認してほしいと言われました。
友人から借りてこないと無理と言ったら
モニタのリセットを要求されましたが
指示通り操作してもリセットの項目が見あたりません。
メールで設定方法を送るので
明日の朝再度確認して状況を連絡してほしいと言われました。
1点
液晶にはそういう事あるようですね。
昔ソニーのノートで半年程度使ったら同じような縦の線が常時点灯するようになりました。
さすがのソニーでも即交換でした。
保証期間内のようなので、DELLなら交換してくれるでしょう。
ただ、5分くらいで消えるというのは私とは違いますね。
書込番号:9410646
0点
ご友人などからノートパソコンを借りられないでしょうか?そうすればディスプレイを持ち運ぶよりも簡単に原因の切り分けができると思います。
ちなみに、故障自体は使い始めた瞬間から起こる可能性があります。故障を悪評価するようなタイトルにされていますが、それはちょっと違うのでは?
サポートの対応は悪いですが・・・
書込番号:9410654
0点
配線の外れで、よくある故障です。
熱膨張などで配線が動いて電通が復活したのでしょう。
物理的なものなので、リセットでは治りません。
書込番号:9410667
1点
ビデオカード変えても症状同じなら
明らかにモニターを疑いますね
すぐにても交換して貰えるのを
祈っています。
書込番号:9413353
1点
>はてな。さん
>昔ソニーのノートで半年程度使ったら同じような縦の線が常時点灯するようになりました。
>さすがのソニーでも即交換でした。
このモニタはドット欠けも交換保証ですが、
当然交換になると思っています。
しかし常時点灯しないのが曲者です。
一応デジカメで証拠写真を撮っています。
>かっぱ巻さん
>故障を悪評価するようなタイトルにされていますが、それはちょっと違うのでは?
DELLのモニタは会社用も含めて相当数買っていますが、
故障は初めてです。よりによって自分のモニタが1年未満で故障とは驚きました。
それと素直に交換対応かと思ったらくどくどとチェックを要求されています。
なんとなく交換が面倒くさいと思っているようにも感じられます。
ビデオカードとケーブル交換でもダメなのに
他のモニタと交換して試して下さいと個人ユーザーに要求するのも変です。
モニタはこれしかありません。
NANAOの時はすぐ交換してくれたけどユーザーを全く信用していないという態度です。
悪い評価で当然です。(DELLのかたを持つことも無いと思いますけど。)
しかもメールで設定方法を送るので明日の朝試して下さいとか言って未だに送ってきません。
(サポセンの中国人の日本語は聞き取りにくいです)
買う前の条件は良いことばかり書いていて
いざ故障となると交換を渋っているとしか思えない対応です。
完全無欠のような事を書いています。
プレミアムパネル保証
デルのモニタは弊社最高水準の技術で 設計および構築されており、
デルのロゴがお客様に品質と信頼性をお約束します。
各モニタは徹底的にテストされ、デルの保証が付属しています。
デルは、お客様にご満足いただけるよう、常に品質の向上に取り組んでいます。
この取り組みから、デジタルハイエンドシリーズモニタのパネル上に
常時点灯(画面背景が黒の場合でも色がついている)のピクセル欠陥があった場合、
無料で代替モニタに交換する「輝点ゼロ保証」のサービス、 プレミアムパネル保証を提供しています。
保証期間内であれば、期間内の交換回数に制限はありませんので、安心してご利用いただけます。
書込番号:9413564
1点
>きこりさん
>配線の外れで、よくある故障です。
>熱膨張などで配線が動いて電通が復活したのでしょう。
>物理的なものなので、リセットでは治りません。
私も同感です。
おそらくハンダ付け不良かデバイスの不良でしょうね!
こう言うのは一番やっかいです。
>asikaさん
>ビデオカード変えても症状同じなら
>明らかにモニターを疑いますね
>すぐにても交換して貰えるのを祈っています。
ありがとうございます。
3年保証でもありますし焦ってはいませんが、
朝最初の5分間だけなのですが、
出たりでなかったりで気持ちが悪いです。
書込番号:9413624
1点
>DELLのモニタは会社用も含めて相当数買っていますが、
>故障は初めてです。よりによって自分のモニタが1年未満で故障とは驚きました。
故障と言うのは買った瞬間から起きる可能性があります。
私の経験では、使おうとしたら電源が入らない(HDDケース)、買ったその日にBIOSが飛んだ(ノートパソコン)などがありました。
驚くようなことではありません。
それでは「(よりによって)俺様の買ったモニタが一年未満で故障するのは許さない」というのと同じですよ。
書込番号:9413813
0点
>かっぱ巻さん
故障云々よりもサポセンの対応の悪さなのですが、
私の文面よりご理解できないでしょうか?
書込番号:9413860
1点
残念ですが「タイトル」と「文面」からは、対応の悪さへの悪評価ではなく、一年で故障したことへの悪評価としか読めません。
なので、二回目の返信ではそう受け取れる部分を引用もしています。
書込番号:9414286
0点
>かっぱ巻さん
本論とは外れている
不毛な言い争いはしたくありません。
よろしくお願いします。
書込番号:9415365
2点
本日、別なモニタ(2007FP)の手配が出来ましたので
交換してみました。
2408WFPでは発生しますが、2007FPでは発生しません。
明らかにモニタ側の問題です。
電源を入れてからの時間を計ると約2分で正常に戻りました。
サポセンに電話をするといつものように5分程度待たされます。
でも24時間サポートは凄いと思います。
本日の担当者は日本人で男性でした。
やはり技術的な内容は男性の方が明るいようです。(話が早い)
状況を説明後
電源コードを抜いて一晩おいてから再度確認してほしいと言われました。
電源スイッチは毎回切っていると言いましたがそれではダメとの事。
イニシャルリセットに期待しているようです。
基本的には交換になる様です。
書込番号:9415641
1点
原因究明できてよかったんですね
一刻も早く交換品が届きますように
書込番号:9415991
1点
>asikaさん
>原因究明できてよかったんですね
>一刻も早く交換品が届きますように
ありがとうございます。
心が和みます。
本日も早朝から確認しました。
電源ケーブルを外して一晩おきました。
直りません。赤線が5分間出ました。
サポセンに電話をしました。
交換になりました。
下記はそのメモです。
・在庫確認してOK。
・場合により遅れる事もある。
・モニタ単品が送られてくる。
・場合によってはケーブルも付属することもある。
・交換のモニタは同等品となる。ほぼ新品と考えて良い。
・故障のモニタは日通が引き取りに来る。
以上です。
書込番号:9420396
1点
本日午後交換品が届きました。
新品の様です。
ケーブルからすべて入っていました。
不良返品は日通が4/23に回収に来ます。
書込番号:9427445
1点
連休前に調子悪くなって交換となり昨日届きました。
2408WFP A00だったのですが今回来たのはほぼ新品で「A02」でした。
(使用時間も5Hくらいだった)
A00はシャープネスが25ずつしか変わらなかったのですが、10ずつに
変えられるようになって文字のぼけ・滲みから解放されたのは嬉しい
誤算でした。
A00とA02だと微妙に02の方が綺麗に見えますね。
書込番号:9516252
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 2408WFP [24インチ]
2407WFPですが、電源ボタンが押したきりもどりにくくなって、
電源をいれることができない状態になりました・・。
そんなに頻繁に押したりしていなかったのですが、
買ってから3年以上経っているので、こんなものでしょうか?
一度、電源ボタンを押して画面を消した状態で電源ボタンが押せなくなった時は
焦りましたが、爪でひっかけて回してみて一時的には直りました。
でも、調子が悪いので、その後は電源ボタンを入れたままにしています。
PCをつけていない時は、オレンジ色の電気がついたまま。。。
今は、とにかく電源ボタンを触らないようにしていますが、
同じような不具合は多いのですね。
これを直すだけでモニター交換になるなんて、ビックリです。
0点
かっこ悪いですが、コンセントから手元スイッチを延長して、それでon off の操作をすると悩みの解消にはなります。例えば、こんなのです。
http://denki.tss-shop.com/products/WHS2901WP.html
書込番号:9346412
1点
こんなに早く返信いただき、ありがとうございました!
なるほど、こういう方法もあるのですね。
検討してみます!
書込番号:9346437
1点
普通は電源ボタンには触れることはないと思いますけど。
PCの電源がOFFになり信号が遮断されると待機状態になる、それだとダメですか?
ま、待機中は僅かですが電気を使っていますけど微々たるものです。
書込番号:9346652
0点
私も必ず切るようにしていましたが同じように壊れました。このために修理費用を払う気にはならないので、時間のあるときにバラして直せないか確認するつもりです。
個々は微々たるものでしょうが、たとえばこのモデルを買った全員が切れば塵も積もれば山となるわけで、意味があると思うのです。
書込番号:9347249
0点
タカラマツさん
コメント、ありがとうございます。
普通は電源ボタンにはさわらないものなのですね。
私はテレビの主電源も切るので、切るのが普通だと思っていました。
待機状態も気にしなければモニターの寿命に影響が
あるわけでもないし・・・ということですね。
かっぱ巻さん
コメント、ありがとうございます。
私もこのためにわざわざ修理に出そうとは思っていなかったのですが、
どうも気になっていました。
バラして直せたら、是非またコメントくださいませ。
書込番号:9354727
0点
2407WFP用掲示板はこちらにありますので、とりあえずこちらに書いた方が実際の利用者の参考になるかと思います。
2407WFP
http://bbs.kakaku.com/bbs/0085X111826/
2407WFP-HC HAS
http://bbs.kakaku.com/bbs/0085X112319/
(2408WFPも同じ機構なのか分かりませんが、掲示板で「悪」とする分直接関係のない2408の評価にもなってしまいますので。)
ちなみにうちのは2405FPWですが電源ボタンは毎日押してても問題はでてないですね。(4年位?)
コンセントによる電源ON/OFFはパソコンと連動する電源タップもありますけど、正規の手順での電源オフではないのでモニターへの負荷がかかりそうな気がします。
また、タップでONにしても結局モニターの電源も押さないといけないような気も。。。
書込番号:9357496
0点
書き漏らしてました。
微々たる待機電力は使ってしまいますが、買い換えを考えるまでは私も今実際に行われているやり方が一番かと思います。
後は自己責任で電源スイッチ周りにKURE5-56等の油をほんのちょびっと注してみるとか。
手の脂や埃が隙間にこびりついて鈍くなっているのかもしれません。
(スイッチ基盤がへたってきてるのが主原因のような気もしますが)
書込番号:9357543
0点
手元スイッチで「ON・OFF」は不可能だと思います。
電源供給が止まり、再度供給されても本体でON操作をしない限り電源は入らないはず。
エアコンに代表される、最近の家電製品はそのような物が殆どではないでしょうか。
書込番号:9359127
1点
ストーリアさん
コメントありがとうございます。
実はカカクコムの掲示板は初めてで、同じ症状の方のスレに返信するつもりが、
間違って新しいスレをたててしまったので慌てて消そうとしていたら、
すぐにコメントを下さった方がおられたので、そのままでおります。
それで、最初の内容もやや変なまま・・・不慣れですみません。
以後は気をつけます。
電源タップのこともありがとうございました。
タカラマツさん
何度もコメントありがとうございます!
手元スイッチで「ON・OFF」は不可能ですか。
そういわれれば、私もそんな気がします。
残念ながら、今のままで仕方ないということですね。
書込番号:9360147
0点
推測が飛び交ってますが、私は数年間、外付けHDDやルーターなどと同時に「ON・OFF」をやってまが、ちゃんとモニタが作動しますし、故障なんてしてません。
書込番号:9360240
0点
会社のDELL製モニターも電源ボタンが壊れました。しかも2台もです。
はっきり言って粗悪品ですね。
それから、私は毎回モニターの電源は切ってます。
「切らないのが普通」と言い切るのはどうかと思います。
省エネ・エコの時代ですから、「切るのが普通」という意識を持ちたいものですね。
書込番号:9360301
0点
ヘタリンさん
何度もコメントありがとうございます!
そうなんですか。では、大丈夫そうですね!
でも、やはり見栄えのこともあるし、
もしできなかったらモニター交換・・・と考えると、
とりあえず今のままでいくことになりそうです。
ミニモニ。が大好きさん
コメントありがとうございます。
DELL製モニターの電源ボタン、やはり壊れやすいようですね。
他の品番でも電源ボタンが壊れたというスレをみたので。
私もモニターの電源を切りたい派なので、もう一台のDELL製モニターは
今のところ切っていますが、こちらもいつ壊れるかと不安なのです。
うーん、どうしよう。。。
DELLのPCに特に不満はないので、今後も買うかもと思います。
こういうスレを見て、DELLがモニターの電源ボタンを改良してくれたらいいのに・・・
と思っています。
書込番号:9361457
0点
3007WFPももっていますが、こちらは静電式ですね。
タッチするとついたり消えたりします。たまに帯電によっては?スイッチが入れづらい時がまれにありますが。
個人的には機械式の方が押した感覚が分かるので好きですけど、新しいのはこういうものも出てくるかもしれませんね。
書込番号:9362126
0点
僕も全く同じ現象になりましたよ
先日DELLに電話したら無償で新品と交換してくれるそうです
何が来るのかはまだわかりませんが
正直ボタン部分の作りが甘いですね
書込番号:9371841
0点
ストーリアさん
何度もコメントありがとうございます!
静電式のものもあるのですね。
それもスイッチが入れづらい時があるのですか。
たかが電源ボタンのスイッチでも、わかりやすくて壊れにくいものが
いいですね。
TO18さん
コメントありがとうございます!
無償で新品と交換ということは、まだ保証期間内だった
ということなんですね。
ほんとにボタン部分の作りが甘いです。
モニターごと交換となると少しは改良されたものが
送られてくるのでしょうか?
書込番号:9393296
0点
TO18さん
何度もコメントありがとうございます!
同じようなものということは、やはりまた壊れやすいのでしょうね。
改良して製品にしてほしいですね。
書込番号:9403170
0点
カッキリくん パソコン連動コンセント
http://www.shindengen.co.jp/product/ps/kakkiri.html
会社では2007FPをデュアルモニタで使っています。
モニタの電源をいちいち入り切りするのが面倒なので
カッキリくんを使っています。(新電元さんからのもらい物です)
凄く便利ですよ!
パソコンの起動はBIOS設定でスペースキーに設定しています。
パソコンの電源ボタンもモニタの電源ボタンも触りません。
書込番号:9447145
0点
夏のひかりさん
コメント、ありがとうございます。
いろいろな商品があるのですね。
先日停電があり、ずっとつけっぱなしにしていたモニターの電源が切れて
しまいました。
あーっ、もうだめかも・・・と慌てながら調子の悪い電源ボタンと格闘すること
30分、なんとか爪で回してギューギュー押してつきました。
こんな状態ですので、ホントに怖いです。。。
書込番号:9455120
0点
うちも同じ症状ですが、電源ボタンマークの「|」の部分が
時計でいう12時の向きにぴったりあってないとクリック
できません。
この丸ボタンは容易に回転してしまうので、クリックできる
位置にセロテープか何かで固定してしまえばOKです。
私もギューギュー押したりして格闘していましたが、
どなたかのブログでしくみを発見してからは快適です(笑)
書込番号:10495782
3点
2407WFPのユーザーですが、「電源、Dell、モニター」で検索するとこちらの掲示板にあたったので、コメントを書かせていただきます。
普段はPCでDVI-D、S端子入力でケーブルTV、コンポーネント入力でDVDプレーヤーのモニタとして利用しています。
保証期間中に、コンポーネント入力不能で一度、電源ボタンが押されてOFFになったままの状態で二度、計三度の無償交換をしてもらいました。
保証期間が終わった数ヶ月前、今度はスレ主さんのように電源ボタンが押されてONになったままの状態になりました。仕方なくON・OFFスイッチ付きの延長コードで利用していましたが、先日突如そのままの状態で電源が切れてしまいました。
デルのサポートに電話すると、「修理」代金として購入時と同じ代金(\70,000程度)がかかるとのこと。
そこで今後の対策として一番簡単なのは、PCリサイクルマーク付きなのでデルに無償で引き取ってもらうのでしょうが、「コンポーネント」は諦めたとして、現在「S端子」プラス「DVI-D」の使い方が可能な代替モニタとしては、三菱VISEO系とかIO-DATAのTV付モニタ、サムスンの一部機種位しかなくなったことにより、電源部分のみの不具合なら、同モニタを修理したいと思っております。
自己責任で修理された方とかがいらっしゃれば、またそれとは別のアドバイスをいただければ幸いです。
書込番号:11644195
0点
モノ作りという点からみると、DELLの対応はヒドイですね。
ひとつ上の、まきまき工房さんの方法は試されましたか?
僕はボタンを真上に向ける方法で、会社のモニター4台くらいすべて治ってしまいました。
DELLのサポートがそのことを知らないほうがビックリ。
書込番号:11646661
1点
個人的には電源切ったところで髪の毛の先ぐらいしか変わらんのでstandbyで使います。クーラー使いません。扇風機で十分です。
さて、気になるならスイッチ付きtapに一票。
書込番号:11646696
0点
ミニモニ。が大好きさん、いちごほしいかも・・・さん
半年以上前のスレッドにご連絡いただきましてありがとうございます。
全英オープンの結果もなんとなく分かり、寝入っておりましたが、iPhoneのメール受信音とともに起きあがり、お二人のコメントを読ませていただきました。
ミニモニ。が大好きさんのおっしゃる通り、まきまき工房さんの方法を試してみたところ、見事復活しました!
ありがとうございます。!!
当初、ダメになっていたボタンがへこんだままで、まきまき工房さんのおっしゃるようには動きませんでした、というか全く動かないと思い込んでいたかもしれません。
ところが先程、たぶんダメだろうと思いながらボタンを触ると、くるくる回り「|」を12時の向き、つまりボタンを真上に向け、プッシュすると電源が入りました。
スレ主のsansan12000さんはじめ、まきまき工房さん、ミニモニ。が大好きさん本当にありがとうございました。
このモニタは、この電源ボタン以外は、入力端子の豊富さが気に入ってます。
皆様のお陰で末永く使う事ができそうです。
書込番号:11647016
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 2408WFP [24インチ]
2208WFPなんですが板が無かったので・・・
本日、不具合が見つかりサポートに電話しようとしたら
(WEBでサポート情報を調べました)
サービスタグもエクスプレスコードも貼られてません
それらを入力しないと電話番号が表示されない仕組みになってるようです。
仕方なく、他のパソコンのタグを入れて電話しそこから繋いでいただきました。
その際にダクなど無い製品は、どうやってサポートセンターの電話番号を
調べたらいいのか聞いてみたら「調べる方法は無い」との回答でした
他にDELL製品を持ってない人は、どうやってサポートセンターを調べてるのでしょうか?
知り合いにも勧めて同じ商品を持ってるので
不具合が出た場合、サポートセンターへの連絡方法をどうやって説明したらいいのやら
みなさん どうやってサポート受けてますか?よろしかったら教えてください。
ちなみに不具合は、赤色で常時点灯です。
0点
モニタの場合は、「サービス&サポートのご案内」という
A4用紙が同梱されており、そこにTEL等記載があるようです。
書込番号:9025228
0点
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